人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO&リネⅡ

おはようございます
アリランベンダーハウスをようやく花で飾ることができました
40鉢×一週間を二回繰り返し、かわいい花だけチョイスして飾ってみました
UO&リネⅡ_d0097169_7592045.jpg

殺風景だった家が、まわりの景色に溶け込んで温かな感じに
リアルでもガーデニングをやっています
昨年より多く植える予定でしたが同じくらいになりました。白い花を中心に庭を飾っています。
次々に花が咲いて「春ね~」と実感
UOで植物を育てた経験があまりないのでわからなかったのですが種から植物に変わる七日目?ぐわーっと一斉に咲いて水やりに困りました
二回目はひとつのバッグに八個並べてみた
UO&リネⅡ_d0097169_871366.jpg

UO&リネⅡ_d0097169_873573.jpg

小さい花だけだといい
ココアの木が混じると
UO&リネⅡ_d0097169_882673.jpg

重なって管理が大変

いろいろ試しているところです
自分ちで使わない植物はベンダーで売ります
あとはベンダーの補充
UOの1時間はこれで終わり

さてリネⅡに課金しました。
時々むしょうに他のゲームがなつかしくなることがあるんだよねー
年末のモンハンもそうだったし、きっとラグナもそのうち課金すると思う
狩り場や音楽や景色に愛着がある
例えると一度旅した場所を再び訪れる感じ
リネⅡはレボもやってるしドクも誘ってみました。
前回はあまりのスキルあげの辛さにLv30で挫折したのでした。あのときフレンドがひとりいた。けんけんといってUOで知り合った人です。
ひとりしかいない知り合いが「レベルの差がありすぎて一緒に遊べない」というので、いつもひとりで黙々とスキルあげをしていました。
やれどもやれども上がらないスキルに嫌気がさし黙ってリネⅡをやめて二年?
今回課金して街をウロウロしていると、けんけんからチャットが入りました
まだやってたんだ!?
け「おや めずらしい人がいる」
自分も返事を返さねばと思うものの
チャットのやりかたを忘れてる!うわぁぁ無視してると思われたらイヤだなと焦りつつアレコレ試してたら察したけんけんが「最初に#をつけて会話」と教えてくれました
な「こんにちわ」
け「ひさしぶりだね~今度もちょっとだけやってやめるのかい?」
ズッキーーーン(イタイ)
な「三ヶ月課金したから三ヶ月は続けるよ」(その後おもしろかったら続ける)

戦闘のしかたもキャラの動かし方もすべて忘れていたのでリハビリからです
けんけんは入ってた血盟(ギルド)を抜けたので新しい血盟を探していると言ってましたが、なにか抜けた理由があるんだろうなーと思いました
私のキャラはドワーフなので「スポイルを使わなきゃ意味ないよ」と言われたのですがイマイチよくわからない
スゥーパーもよくわからない
スポイルを使うとスポイルを使用しますとメッセージがでるのですが成功と失敗の区別がつかないし
スゥーパーを使うと条件があわないため使用できませんとメッセージがでるのは、どんな条件なのか?
わからないことだらけです
わからないときは攻略本を読むことにしています
これがまた楽しい
目次をみるのが好きだ
「全アイテムの詳細なデータとアイテム製作に関する資料が満載」という攻略本をもっている
これを読むと、世界を牛耳る七大ボスモンスターに挑めとか色々なダンジョンの地図とかあって、ヤマダが好きそうだなぁ・・・ヤマダにもみせてあげたいなぁと思い、メールを送ったりしました
要するにあちこち寄り道をしてるわけです
ヤマダ!積極的にリネⅡにくること考えて!!課金が高いけど・・・

私もまだまだわからないことだらけだけど、みんなとボスを倒すことを目標にレベルあげに励みます
いまはパルチザンのアジトという狩り場でレベルあげしてます
レボ&ドクいっしょに遊ぼうねー
by Natumik5 | 2009-03-21 08:58 | リネージュⅡ | Comments(6)
Commented at 2009-03-21 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅえる at 2009-03-21 22:41 x
春らしくてステキですね。

新植物は重なって世話がしにくいので、空のバッグをひとつ持って
水やりの終わったものから移し変えながらやると
世話のし忘れを防げますよ。
Commented by Natumik5 at 2009-03-21 22:48
非公開様>残されるものは辛いですね。ネコはたくさんいるけれど縁あって生活を共にしたペットは自分にとって特別な存在です。同じネコは二匹といません。
私は少しでも不幸なネコがいなくなるように今、地域猫への住民の理解と不妊・去勢手術へ補助金がでるように活動しています。ネコ好きさんは思ったよりたくさんいます。そして何故かとても気が合います。
生きている命を愛情をもって見守り続けることが亡くなったトンキチの供養になるのかなと勝手に思って・・・・。

貴殿と天国にいる魂が安らかでありますように。
Commented by Natumik5 at 2009-03-21 22:49
じゅえる様>なるほど~
これから花が咲いたら空のバッグに移し変えながら世話してみます。
慣れるとガーデニングも楽しいです^-^
Commented by れぼ at 2009-03-21 23:04 x
ダンジョンの地図とかうらやましいw
Commented by Natumik5 at 2009-03-22 06:11
レボっち>はっはっは!
いいだろーと威張りたいところですが
悲しいかな読んでも意味わがんね・・・・TT

レボにお願い
ドクと一緒に遊んであげて。ドクは、かまってあげないと寂しくて死んでしまうウサギさんなので皆でワイワイ遊ぶのが大好きなのです
私は今日から宮城に行って来ます。ヨロシクおねがいします。
名前
URL
削除用パスワード