人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

ベドラムソロ強ドラで

UOAが使用できないからベドラムやれないなーと思っていたのですが
どうにもこうにも早くやってしまわないとリアルに支障が・・・・・。考えすぎて気分が晴れないの
鹿ボスに挑戦したい、したくない、したい、したくない
心がシーソーのように揺れる
こわいからだ
こういうとき決まって、ある言葉を思い出す。各界のベッカムこと琴欧州が平成17年名古屋場所、秋場所で連続して朝青龍と優勝を争ったとき
朝のNHKニュース番組でスポーツコメンテーターの舞の海秀平さんがプレッシャーに弱い琴欧州関に、こう言ったのだ
「琴欧州は十分稽古も積んでいますし、朝青龍に勝てるだけの実力があるのですから、後は落ち着いて思いっきりぶつかってほしいですね」
オイラはリアルでも苦手な人を目のまえにして気分が萎えるとき、これを自分の都合のいいように変換する
「なつみさんは、鹿ボスに勝てるだけの実力があるのですから、落ち着いてぶつかっていくだけですね」
気持ちで負けちゃダメだ!!
UOAがなくても何とかなると思う
白ポットよーし、インビジポットよーーし、包帯1500枚よーーし
マナ回復、マナコスト、高抵抗の防具に身を包みベドラムキーを投入した
強ドラを外に残し自分だけボス部屋に入る。不調をかけたあとアクセをFC&CRに交換する
ログアウトしてドラをよぶ
鹿ボスにフォロー→キル命令を出しソロリソロリと近づく
ベドラムソロ強ドラで_d0097169_2027715.jpg

戦闘開始
あともう一歩前へ出れば酸風呂だ。こえぇぇぇぇぇ
しかも徒歩というのは想像してたよりノロイ
これじゃあタゲが変わったとき逃げられるかしら?いつ鹿が動くかとハラハラドキドキ
しかも不調がきいててもダメージ受けるときは受ける
包帯とヒールで回復が追いつかないことが三度あった。
肉で回復できたよね?生肉を大量にやるとペットのHPが回復できなかったっけ?
どれくらいの量やれば、これだけ回復するという確かな数字は解りませんが、オイラ昔この方法でWWを回復してたよ
もしまだ有効ならペットが危ないとき一時しのぎになるんじゃないかなと思った
包帯を1500枚持ち、1時間以上かかる覚悟で包帯をマキマキする
前半余裕なし 中盤余裕なし 後半ますます余裕なし
要するに ずっと緊張しっぱなし!
ベドラムソロ強ドラで_d0097169_2040561.jpg

あと少し・・・もう少し・・・・
ピンポーンと玄関のチャイムがなった(リアルで)
手が離せないので大声で「なんですかーーー」と怒鳴る
「近くで工事をしてるものですが10分間だけ電気を止めさせてもらっていいですか」
Σ( ̄□ ̄;)!!
「だめですーー」
なにいってんだアンタは!ここまできて!
「いま炊飯器で御飯炊いてるので、止められると困るんです」(罪のない嘘)
あと15分待ってくれという願いが聞き届けられた
早く早く死んでくれ
バーが真っ赤になってからが長いんだ
結局、鹿は一度も動くことなく御臨終あそばされた
ベドラムソロ強ドラで_d0097169_20492940.jpg

終わってみるとラクだったな。二度とやらないけど
使った包帯900枚 1時間もかからず終わった
途中動くのがコワクて肉もあげなかったしキル命令も出さなかった
急いで回収して、ログアウト後 電気を止めてもらったのでした
終了後の強ドラステータス
ベドラムソロ強ドラで_d0097169_20545011.jpg

ベドラムソロ強ドラで_d0097169_2055826.jpg


解放感でテンションが上がりバルクまで埋めちゃいました。22枚
ベドラムソロ強ドラで_d0097169_2057866.jpg


おつかれさまでしたーーーー
by Natumik5 | 2008-09-09 16:52 | ウルティマオンライン | Comments(8)
Commented by ひつじ at 2008-09-09 18:16 x
おめでと♪
Commented by Natumik5 at 2008-09-09 21:06
ひつじ様>解放感♪解放感♪

アドバイスありがとうでした
Commented by じゅえる at 2008-09-09 22:53 x
おめでとうございます~^^
はらはらして読ませてもらってたんですが
電気止めさせてもらっていいですか~には笑えました。
こんなことあるの?っていうくらいタイミングばっちりw
お疲れさまでした~。
Commented by Natumik5 at 2008-09-10 07:23
じゅえる様>大きな仕事を終えましたのでギア集めに行きましょうね~^^
Commented by ぺんた at 2008-09-10 13:12 x
おめでとうございます~。影ながら応援してましたw
ベドラムのソロはすごいですね~。ナツミさんは素晴らしいテイマーですな~。
Commented by licca at 2008-09-10 14:08 x
おめでとうござぃますっ!!
読んでいて緊張感がヒシヒシと伝わり&
まるで漫画ネタのような工事のお知らせで爆笑。
カギ集め同様、参考にさせていただきます。
※リンクありがとうございました☆嬉しいです(*^_^*)
Commented by Natumik5 at 2008-09-10 19:59
ペンペン>いつでも復帰していいですよw
足手まといにならないよう腕を磨いて待っていまする
Commented by Natumik5 at 2008-09-10 20:01
クマクマ様>クマ様のブログを読んで、私もシテデルに行きたくなりました^^
あそこはマスクがオイシイですよね
テイムマスクほしーー
名前
URL
削除用パスワード