人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

介護

先週は音楽祭に行ってきました
宿泊先のコテージは会場から一番近いこともあり一般に開放されているのはわずかで、ほとんど音楽関係者が泊まっているようでした
というのもコテージのなかにピアノがあって外を散歩すると、あちこちのコテージからピアノの音が聴こえてきたからです
ピアノ以外にフルートやバイオリンの音も混じっていました
天上の楽園にいるかのような音楽漬けの三日間を過ごしました。満足満足。

そして昨日、実家の父から「お母さんの左足が動かなくなって歩くことが出来ない」と電話がきて様子をみにいったのでございます
弟にも連絡した
当番医に診てもらおうということになり病院へ行ったのです
整形外科のお医者さんでした
弟は見苦しいほどうろたえていた。脳梗塞を疑っている様子でした
やはり男は母親に弱いのか・・・?
レントゲンをとったり検査してもらうと「骨が圧迫されて神経に当たっているので痛みがあります。紹介状を書きますので近くの病院でリハビリをするといいでしょう」とのことでした
老人介護についてはオイラちょっと経験がある
おばあさまがヨロヨロしてたので小学生の頃から色々手伝っていたのだ
うちの母とおばあさまは、いわゆる嫁姑仲が悪かった
なので孫が大変だったのだ
色々な思い出があるけど一番大変だったのは、電気コタツで足の肉が溶けるほど大火傷を負ったおばあさまが病院に入院したとき
高校生だった私は学校が終わって一度家へ帰りバイクで祖母の病院へ行き泊まりの介護をしたのである
三ヶ月続いた
勉強は病院で
床ずれ防止のために三時間おきに体位変換したり私は、がんばった
朝は病院から学校へ
祖母の足は完治することなく死ぬまで歩けるようにならなかった。それから痴呆が進み、さらに家族は大変になるのだがこの経験を通して老いとは何か、体が弱るとどうなるのかというのを私は知ったと思う
うちは家族が多かったので、みんなに分散されたけど介護をひとりでやる人は負担が大きい
今は昔より介護サービスが充実しているから安心かな
でもやっぱり子供が親を看たいよね
今日は家の近くで捨てネコらしきものをみかけたんだよ
トンピーと遊んでた
トンピーのことを親だと思ったのかな
目やにで目が潰れて哀れだったので牛乳を持っていくと逃げたのです
探しているけどいない。元気な姿がみたいな。

こういう忙しいときほどゲームは楽しい息抜きになる
ラグナ、カードがサッパリでない
高額カードがでたら装備を買って新しいキャラを作りたいのに、なかなか作れずにおります

UO、メリ部屋のエプロンがほしいけどでない

パラリみた?サンディエゴタウンホールミーティングのプレイヤーによるレポートが紹介されてたよ
プレイヤーのレポートだから、あまり期待できないけど
◎厩舎スロットを増加させる計画があります
これが一番うれしかった
ぜひ増やしてほしい
あと◎武器のバランス調整時に盾に「命中」のマジック効果を再度付属させるかもしれません
これは、つけるのが当たり前だろー
むしろ命中のない盾つーのがおかしいよ。遅すぎるくらいだ

では毎日暑い日が続きますが、皆様夏バテしないよーに体調管理に気をつけてくださいねっ
by Natumik5 | 2008-07-28 18:04 | その他 | Comments(10)
Commented by じゅえる at 2008-07-28 21:52 x
厩舎の預け入れ数が増えるのはうれしいですね~。
是非早く実現してもらいたいものです!
あとココアの木も忘れられてないみたいでよかった。
Commented by Natumik5 at 2008-07-28 23:57
じゅえる様>園芸家には楽しみでしょうね~^^
ココアの木

このあいだ教えてもらったマクロ組んで棺おけ開けたら100%成功しました
ホントにありがとうございました
あれを知らなかったらメリ部屋が今ほど楽しくなかったところです
お礼にワコクでパールネックレスをどっさり差し上げますよ~^^
Commented by レボ at 2008-07-29 00:19 x
え・・エプロンが・・ほしい・・ですww
Commented by Natumik5 at 2008-07-29 06:11
レボち>メリ部屋だーーー!
あと、時間があえばMLボスいこーぜー
Commented at 2008-07-29 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Natumik5 at 2008-07-29 15:26
ポプリ様>うちの家族の心配までTT ありがとです

この暑さには参りますよね~
キンキンに冷やしたトコロテンがうまい
ポプリ様もお身体を御自愛くださいませ^^
Commented by じゅえる at 2008-07-29 18:49 x
棺おけちゃんと開いてますか、よかった~。
しかし、パールネックレスってどっさり取れるものなんですか・・・
私は2つしか持ってないけどTT
Commented by Natumik5 at 2008-07-29 21:26
じゅえる様>パールネックレスどっさりとれますよ~^^
私はあまり興味ないのでワコクのじゅえる箱に入れときますね
もらってくださいな^^
Commented by じゅえる at 2008-07-30 20:32 x
お礼を言うのが遅くなってしまいました><
パールネックレス頂きました。
あんなにたくさんありがとうございます~^^
なんであんなにたくさん取れるんですか・・・
Commented by Natumik5 at 2008-07-31 16:00
じゅえる様>お礼なんて・・・・クーシー捕獲で返してもらうので・・・・
うふふ
だけど予想外に早く終わりますねメリ部屋
八月いっぱい続くかと思ってたからちょっと残念です(゜д゜)
名前
URL
削除用パスワード