人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

ギャラリー

ギャラリー大会ではない。観客のことである。
リアルで昨日大勢の観客が私のモンハーをみていた。後ろから・・・・
そうとは知らないシソーやペンタ
知ってたら緊張しただろう。私もしたもの。
しかもそのギャラリーというのが小中学生なのである。ヤマダがブログで「いつの日か自分の子供のような年の小学生に教えてもらう・・・云々」と書いていたのを思い出したよ
最初は二人だったのだ
小六男の子とその友達中2がPSPを持ってウチで遊んでたわけです
外で声がするので見ると近所の野球少年数名がウチで遊んでる彼らの自転車を取り囲んでたので「どうしたの」と声をかけると
「これタカシくん(仮名)の自転車ですか」と聞いてくる
「そうだよー」
と答えたら「えーーーすげぇ!タカシくんがいるんだってよーー」大騒ぎになったの
ああ、そういえば・・・遠い昔の記憶が蘇えって来た
人気者っていたなぁ・・・・生徒会長とかスポーツのできる子や勉強のできる子、かっこいい子、話の上手い子
そんなカリスマ的存在の人が・・・
「ボクたちも一緒に遊びたい」という流れからウチに下は小1、上は中2の少年八人くらいきて色々やりました
私は自分の持ってるDSやPSPやゲームキューブやPS2をだしてあげたり小学生を喜ばせようと一生懸命
何しろオイラの人生のなかでも初めての体験なのでどう会話していいやら?
PSP組はミラルーツに行ってました。「粉塵つかってくれ」とか「キョウゲキでうて」とかにぎやかだった。
パソコンだと会話は全部チャットだもんね
で、少年ギャラリーがワタクシのパソコンを取り囲みシソーとペンタと行ったヴォルガノスを後ろからみてたのです
ペンタの装備大評判でしたよー。ミラルーツのやつ
シソーはキャラ名が大ウケだった。ヴォルガノス戦に入るとPSPモンハー経験組は「このハンマーつえーぞ」「ヒソカかっこいーなー」とか聞こえるけど誰もオイラのキャラを誉めてくれない・・・・
もっとみれよ!!私だって活躍してるんだ!!
あとシソーにお願い。私のことばばぁーっていうのヤメテ・・・・昨日チミ「くそばばぁーチンタラしてんじゃねー」って言ったろ・・・・
こういう言葉遣いをしてはいけないと少年達に教えといたからね・・・・
とまぁ、特別な一日でした。私の戸惑いが少しは伝わったでしょうか

モンハーは今、ガンナー装備を作ってます
ライトボウガンを使えるようになってミラをたくさん狩りたいです。
装飾品の能力が変更になったので剣士サポート用防具のスキル見直しをしてみました。
変更前
ギャラリー_d0097169_13321537.jpg


変更後
ギャラリー_d0097169_13541356.jpg

ギャラリー_d0097169_13542767.jpg



防御が素で450くらいになりました。デカいの来い!は人によって嫌われてるスキルらしいけど私はデカいのがきてほしい。

新採取装備完成しましたー
野山を駆け巡り採取採掘虫取りに励むための装備でーす。ハチミツとかハチミツとかハチミツとか・・・
ギャラリー_d0097169_2051048.jpg

地図かランナーかで迷ったけど地図にした。
by Natumik5 | 2008-02-12 09:38 | モンスターハンター | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード