人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

試験準備

明日はメンテの日、いまから悲しい

サーバー③のNatumi
武器も防具も強化が終わり、入ってもソロだと何しようかなーという感じでしたが新たな目標ができました
目指せHR30試験
強敵らしいので今の防具武器では厳しいそうです
スキルに耐震のついている防具を集めること
武器は火属性、できれば龍属性
ちょうどいいやこのさい違う武器の練習もしてみようかな

午前中は猟団に新しく入ったデル殿を交えてドスガレオスとショウグンギザミに行きました
知ったこと
上位の人が下位のクエストをやると補正が入って金やポイントが少ないんだって
HR23の私がギザミで金5200もらってもシビル氏はその半分くらい
そっか・・・強い人と行くと盾になってくれるしあまり戦わなくても金やポイントが貯まるけど上位の人にとっては、やりがいは今イチなんだな
同じくらいのレベルの人と行けば練習にもなるしな
ああ、だからドアラは野良の人とも行ってごらんと奨めたのだな
なるほど
火山にいるショウグンギザミはHR15からクエストを受けられます
おっ!ヤマダたち行けるじゃん。行ってみ。
ドロボウネコがいるのでマタタビ持っていきましょーー
口から黒い泡を吐くと弱ってきた証。(普通は白い泡) 素材が高いし慣れればラクに狩れるのでオイシイです
試験準備_d0097169_15514244.jpg

正面に立たずに横からカニの足を狙って攻撃しろと指令がきました。オスッ!!
捕獲もできます
試験準備_d0097169_15264151.jpg

捕獲したら三名中二名にレアの鋏がでましたチョキ☆
おつかれ様でした~
デル殿 これからもよろしゅう

[本日の授業]
ドスガレオスは魚竜種のクックみたいな感じ
尻尾振り回しが痛いので足元みて回転したら回避。口から白い息を吐いてる=怒っているとき。
ドスガレオスの左足を狙って動き回ることがポイント

ジャンプ回避・・・武器を閉まっているときにダッシュしながら緊急回避ボタンを押す
ジャンプ回避中はほぼ無敵

※補足がありましたらシビルセンセよろしく
by Natumik5 | 2007-09-11 15:44 | モンスターハンター | Comments(3)
Commented by Yamada at 2007-09-11 17:06 x
俺のドスガレオス攻略は
あえて正面に立つことでブレスを誘発して、その隙に横からジャンプ斬り+連続斬り。

足の下に入っても当たり判定が厳しいし、与えるダメージ考えるなら↑が正解の気がする。

俺はね。

Commented by Natumik5 at 2007-09-11 22:21
ヤマダ>うん。お前はね!
今夜はよー最後のほうで色々あってよ
・・・・なわけよ
ちくしょーーーー!!
Commented by みつぅ at 2007-09-12 11:02 x
いやいや、Yamadaさんの言ってることも当たってますよー
ソロのときは、ブレス誘って…の攻撃方法が安全確実なのさ
細かく解説すると…
ドスガレを自分の左前方に置く感じで動き回る→
ドスガレ、こっちに向きを変えながら攻撃準備→
ブレスの予備動作を確認!→
ドスガレに向かってダッシュ、攻撃!
って感じかな。
防具の防御力がないときは、足元に居座っての攻撃は危険。
足踏みで、どんどん削られてくからね。注意。
昨日の教えたのは、立ち回りが主だったからね。

じゃ、補足しまーすw

ドスガレの動きは、魚竜種の動作の基本になってる。
ガノトトスに行く前に、コイツで練習しましょう。
ドスガレの右側には、近づかない!タックルが飛んできます!
かなり危険です。そんで、かなり痛いです。

ジャンプ回避は、ボスモンスに見つかってるときのみ可能な回避方法。
いつもできるわけじゃないから注意!

こんなとこかな^^
名前
URL
削除用パスワード