人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

PTでの近隣戦士の立ち回り

ドアラ殿のコメントをコピーしてきた
「おいらが片手を使ってたら、どのタイミングで斬りにいって、回避してるか見てで、とりあえず同じ動きをしてみる、そうするとモンスの細かい動きに対して
(細かい動き=攻撃の最初か攻撃の予備動作)どう動いてるかわかってくるはずw
ただ本職の剣士じゃないので、ポカやってくらってたりするがw
片手じゃないけど本職剣士のシビルの動きを参考にするのもいいと思う
後パーティの立ち回りって事なら周りの人の動きを知っておく事かなぁ
例えば、夏美さん、sybil(太刀)おやかた(弓)でバサルにいったとする。
そしたら尻尾切る前は、sybilは尻尾がんがんたたいてる。
なら夏美さんは、どうするかと言うとバサルの腹に攻撃~でオケ。
尻尾をsybilが切り終わったら、武器特性的に、太刀に腹をお願いして、
バサルの左足外側から足を切るように立ち回るのが正解かな?。
何故、太刀に腹を譲かというと、片手で足切ってもはじかれにくいけど
太刀だとはじかれまくる=攻撃の手数が減る。」

けっこう真面目にコメント読みましたぜ
私がこれまで気をつけてたことはコントローラーを自分の手のように自在に操れるようになるという初歩の操作だったけどこれからはPTでの狩り立ち回りを目標に動こうかな
近隣戦士のシビル氏と息をあわせて動けば攻撃が二倍にも三倍にもなるだろう
必要なことは
①モンスの動きを観察する
②シビル氏の動きをみながら攻撃&回避する
他にもあるかしらん
何度もシビル氏と狩りにいって勉強(慣れる)が一番だねぇ
あと、ゆうべ考えたんだけどドアラ殿が防御少ししかない装備でドスファンゴやドスゲネポス倒してたでしょう
同じ装備でやれと言われたら私はたぶん死ぬと思う
何が違うかというとたぶん避け方だよ。モンスの攻撃をかわし攻撃自体をくらわないようにするということが私はできない
もう一歩先に進めば攻撃を避けて的確に相手の急所に斬り込み回避するという動きがドアラ殿はうまいのだ。だからあんな紙みたいな装備でもできるんだ。
まだまだ精進しないとダメだなぁオレ
まっ、今後の目標ができたからいいや
近隣戦士同士の立ち回りをシビル氏と練習しよう。猟団以外のPTで遊ぶ機会があれば観察してみよう。
ドスイーオス素材終了。次は竜骨(大)とライトクリスタルがほしいです
by Natumik5 | 2007-08-30 05:58 | モンスターハンター | Comments(4)
Commented by 招きドアラ at 2007-08-30 09:05 x
帰る前に追記。
尻尾をsybilが切り終わったら〜の後に、
その頃はおやかた&夏美さんの攻撃にて腹の部位破壊が終了してると思う。

さらに、バサルの左足外側〜ってのは、尻尾回転攻撃が反時計周りにくる
と思うので、来たのを確認してから回避に移れるからでありまする。

やべ〜やべ〜、子供幼稚園に送ってかなきゃ〜
Commented by Natumik5 at 2007-08-30 10:29
うっす!
しかし君モンスの動きをよくみてるねぇ
あたしモンスの足が近くにきたら突っ込んで斬る斬る攻撃しかしてないよ
そんな私ですが期待に沿えるようにがんばります!!
Commented by シビル=みつぅ。 at 2007-08-30 18:09 x
ドスイーオスが討伐できるようになったら、
次の練習相手は、クック。
クックの動きは、全てのモンスに共通するところが多々あるからね。
クックをソロで倒せるようになれれば、
他のモンスでも、ある程度対応できるようになってるはず!
まずは、今度一緒にクックで練習しにいこーな^^
がんばれ、なつみ^^ノシ
Commented by Natumik5 at 2007-08-30 21:46
シビル殿>教えてくれる人がいるというのはありがたいことです
いまクッククエストがあるから(来週水曜くらいまで)それガンガンやりたいですじゃ
よろしくです(ペコリ
名前
URL
削除用パスワード