人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

休日のいちにち

UOの話じゃないです
リアルの話
なので興味ない方はここでまわれ右してくださいネ



ガーデニング
200坪の庭を自分好みの植物でうめつくそうと夢がふくらんでいたのです
道や花壇を自分で手作りしてバラのアーチを入り口に秘密の花園のような奥行きのあるガーデンをつくりたい(うっとり
仕事を引退したら有り余る時間をゲームと読書とガーデニングに注ぐのだ
知る人ぞ知る
シシングハースト・カールス・ガーデン
バーンズリー・ハウス
ベス・チャトー・ガーデンズ
グレート・ディクスター
ジ・アニック・ガーデン
ヒドコート・マナー・ガーデン
休日のいちにち_d0097169_21511032.jpg

ガーデナーにとっての憧れの聖地 ホワイト・ガーデン


そして私をガーデンの世界に招きいれてくれたターシャ・テューダーの庭
まっさらな何もない200坪の土地を開墾するのだ
でも夏は暑いから涼しくなったらね
お盆が過ぎ朝夕は涼しくなってきました
時折秋の気配を感じる今日この頃
ええやりましたとも
夏のあいだに庭の図面をひいてたのでイメージはバッチリです
まず石をひろって耕して肥料をいれて土つくりをする
石がおもい・・・・暑い・・・・・汗がでる・・・・汗をふいたら肌があれる
苦しい
きついよーーーーー
予想ではこのあたりで前進してる満足感で満たされるはずなのに一向にその気配はない
午前中の作業がおわり汗をかいたので着ていた服を全部脱ぎシャワーをあびて髪まで洗いました
うーーん世の百姓たちは着替えとシャワーはどうしているんだろう
1日1回だろうか
でもこんなに汗臭いのに・・・・
昼飯くって横になったらいつのまにかグーグー寝てて起きたら4時でした
やっべー
新しい作業着に着替えて土耕し。くわ(三つ又)で。
うーーーんトラクターのほうが早いんでないの?
実家の父にたのんでトラクターでくるくるしてもらったら「石が地面のなかにたくさん埋まっててトラクターの羽がダメになる」
帰ってしまわれました
ホントかよ
また三つ又でコツコツ
あっというまに夜七時
夕食つくる元気もないし・・・・・
いまここで「業者にたのめばいいじゃないか」と誰かが声かけたら涙ぐんで「うんそうだね」といいそうな自分がいる
思えば苦しんでやったことが長続きしたことはめったにないんだよなー
いつかこの苦しみが楽しみに変わる日がくるのだろうか神様
イチゴ農家のひともかぼちゃ栽培のひとも花農家のひとも一日中こうして働いているのだろうか
大工さんも左官さんもえらいな

なっつんもう腕と肩と首と腰がいたい。肌もヒリヒリする。
とりあえず道路に面した場所には急いで木を植えることにする
道路から丸見えなんて恥ずかしい。明日木を注文してこよう。植える木はもう決まっているのです。どのくらいの間隔で植えればいいか教えてもらって注文してきます
いつの日かこんなに素敵な庭ができましたと画像つきで紹介できるようにがんばります。
by NatumiK5 | 2011-09-08 21:35 | その他 | Comments(2)
Commented by じゅえる at 2011-09-10 22:25 x
石を取り除く作業がとっても大変そう~><
しかし、200坪の庭って!すごい・・・
いつか画像のようなお庭が完成したら遊びに行ってみたいです^^
Commented by NatumiK5 at 2011-09-11 17:05
じゅえるさま>画像のような庭は永遠にできないと思われます・・・。ガーデナーの聖地ですので格が違いすぎる
じゅえるさまはリアルでもガーデニング好きですか
なら、いっしょに考えてください
庭に植える植物や配置を
名前
URL
削除用パスワード