人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO いつからワコクは

いつからだろうワコクが住みにくいと感じるようになったのは
六年前初めてワコクにキャラつくってずっと遊んできたけど、いつからだろう狩場やイベント会場でイヤなおもいをするようになったのは
個人のプログなら読まないことで回避できる
わたしが遭遇するイヤな思いとは集団(仲良しグループ)で力いっぱい会話をされること
ボス入場待ちやキーを集めているときの仲良しグループの会話
イベント会場での会話
ルナバンク付近での会話
狩場独占
まあこっちは大概ひとりです。んでパソコンの画面をみますよねそしてみたくもないのに否応なしに他人の会話が目にとびこんでくる不快さ
しかも大抵同じグループ同じキャラ
またこのひとらか・・・・とゲンナリするの
リアルで最近こんなことがありました
買い物にいったとき前方に仲良しグループの女四人が会話しながら歩いてたのね。それをみつけた仲良しグループの五人目が長い通路の端から「キャーーーー○○さあぁぁぁん!!」と叫んで手をふりながらぴょんぴょん走って四人のとこへいったのです
四人も「キャーー」と大騒ぎして五人目を迎えていました
わたしは五人と顔見知りだったけどこれをみて他人のフリをして赤面しながら買い物もせずに店をでたの
高校生じゃないんだぞ?30代の立派な大人よ?
買い物客がたくさんいたのにこのひとらは自分たちの世界しかみえてなかった
ワコクには個性的な人が多くマイペースで活動している人がたくさんいる。これまでその調和がバランスよくとれていて暮らしやすかったけど最近の酸素不足はどうだろう
たまに参加するイベントで人目も憚らず延々と会話し続ける仲良しグループ。完全に周りに壁を作ってたね。
こんなシャードじゃなかったワコク
もっと自由な風が吹いていた
ワコクが好きな気持ちは変わらない。生まれた国だし愛着もある。こんなふうに感じるのは私だけかもしれないけど書かずにはいられなかった。
まぁわたしにはアリランという第二のシャードがあるので気持ち苦しいときはそっちで活動します。
いまとなってはアリラン行きを勧めてくれた毒牙に感謝だな
by Natumik5 | 2010-03-03 10:06 | ウルティマオンライン | Comments(4)
Commented by じゅえる at 2010-03-03 14:48 x
確かにイベントで嫌な思いをすることは時々ありますね。
自分の振舞いは大丈夫だろうかと少し不安になりました。
UOでもリアルでも気をつけないといけませんね。
Commented by Natumik5 at 2010-03-03 21:18
じゅえるさま>厳しいことを言ってくれる人を友達にもったほうがいいですね
言いにくいことをあえていってくれる人が時に必要です
じゅえるさまのいうことなら私はききますよ!
Commented by おれ at 2010-03-06 21:31 x
感謝しろや! ケッ!!
Commented by Natumik5 at 2010-03-06 21:38
俺参上殿>たぶん毒牙だと思ってコメント承認した。

感謝しろや! ぺッ!!
名前
URL
削除用パスワード