人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO 初練成品

シソーにやりかたを教えてもらった
シソー教えるの天才!!
すごくわかりやすい説明だったのでそのまま書いていいですか

なつみ 「さあアクセをつくりましょうか」
シソー 「いやおれはつくらねーよ。作り方は教えます」
な 「それでいいです」
シ 「簡単に言ってしまうとあなたは500点持っています。スキルを一つ吹き込むごとにこの点が減っていって500点になるかスキルの数が5つになると吹き込めなくなる。これが基本。」
な 「はい」
シ 「点数は強度を高めると増える。幸運1と100ではポイント違う。幸運1を吹き込むと1点減るけど100吹き込むと100点減ります。マナ回復は1と2しかないよな」
な 「はい」
シ 「この場合1で50点、2で100点使うことになります。補正というものもあります。効果がうれしいプロパティほど点数高くされる。たとえばスキルは15が最高だから15付けようとすると100点とみせかけて1.4倍されて140点使わされる」
な 「ええー」
シ 「あと、詠唱可能、瞑想可能、ファストキャスト、ナイトサイトこれらはあるだけで100%もっていかれる。補正が有ればそれ以上だ。まあそんなこんなの足し算をして500にならないようにしましょうよという話です」
な 「五つプロパがあるどれかを消すことはできますか」
シ 「無理。上書きは出来る」


では実際ひとつやってみましょう
UO 初練成品_d0097169_2104187.jpg

な「騎士+15 命中+14 回避+12 炎11これにダメージをつけたいです」
シ「なるほど。では足し算してくれ。騎士15 140点、命中14 121点、回避12 88点、炎11 73点」
な「422です」
シ「あまった点は78点なので武器ダメージだと19までしかつかないかな」

やってみます
練成メニューポチ
UO 初練成品_d0097169_2105926.jpg

UO 初練成品_d0097169_2111460.jpg

数字がアカのときは練成できません

四回目に練成成功
失敗すると材料が天に召されます
UO 初練成品_d0097169_2121077.jpg

シ 「ガーゴイル+女王フォージだと人間+自宅フォージより16%ボーナス付いてるのでだいぶ違うよ」

自宅でやった・・・・・
16%ボーナス付くなら絶対ガーゴイル+女王フォージでやらないと!!
忠誠度あげねば・・・・・


武器はアクセとはまた違うらしい
それは今度教えてもらうことにして、ひとつ疑問だったことを聞く
「アクセは練成成功した時点で耐久が255になりました。武器はどの段階でてんぷら粉をつかうのですか」
シ 「耐久を増やしてから練成だ。しかし!強化は練成の後じゃないと出来ないので、粉で耐久増やす→練成→強化になります。強化で壊れると廃人になる」
な 「えええーーーてんぷら粉がもったいない」
シ 「防具はけっこうきつそうだな。特殊な素材を使ったものは練成できないとメッセージがでてH皮とか使って作ったものは練成できない」

一晩でずいぶんお利口になった気がする
そういう仕組みだったのか
ありがとうございました!!
わたしが次にやることは
①忠誠度をあげて女王のフォージがつかえるようにする→しかしこれは「◎生産キャラクターなどのために、忠誠度ポイントを戦闘以外の方法で入手出来るようにする考えがあります。」と発表があるので待ってもいいかもしれない
②材料集め→素材を出すモンスターと場所を覚える

がんばります
by Natumik5 | 2009-09-24 21:24 | ウルティマオンライン | Comments(6)
Commented by wakou at 2009-09-24 22:49 x
なつみさんも勉強してるねぇ。
とりあえず忠誠度10000ptいったよー
やりかたは、スリス倒しまくっただけですが、毒スリスがいいかんじです
Commented by Natumik5 at 2009-09-25 05:20
wakou殿>生産キャラで戦闘・・・・生産キャラで・・・・

世も末だにゃ
Commented by ワニ好き at 2009-09-25 14:44 x
ストンスリィスちゃんかわいいよ使ってね。
混乱パンチで相手のステータスが下がるんだ!(らしい)痛打パンチも良いよ!
ラプトルが気になる気になる。ラプトルくん+ストンちゃん+ワニくんの3コンビが良さそう。ラプトルくんちょっと捕まえてくるかなぁ。
Commented by Natumik5 at 2009-09-25 17:26
ワニ好きさま>怒らないで読んでください

意味わからないんですけど(;゚Д゚)

ご・・・ごみん
Commented by ワニ好き@反省 at 2009-09-25 20:49 x
こちらこそすまぬ。テイマー持ってる人なら何となく分かってもらえるかと思った。皆持ってるわけじゃないんだよな。すみませんでした。ちなみに新ペット(能力)の話をしました。
Commented by Natumik5 at 2009-09-25 23:44
ワニ好きさま>なんのなんの

またきて教えてくだされ
名前
URL
削除用パスワード