人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO 小学生でもわかる錬成上げ初歩の初歩

9/12の日記より
「えーっとまだ完全に理解してないけどこれから私がやることは初期キャラに50錬成をふったキャラでロイヤルシティのソウルフォージへゆく
50.1から中級材料の魔力化エキスが抽出できるので、初期で50振って0.1上げたらすぐ魔力化エキス50個集めて、ソウルフォージの右にいるNPCにクエスト受けてクリアするともらえるPS115を集める
10枚たまったら結合して120にして食べる
ソウルフォージを家に設置して家でスキルあげをする(ソウルフォージはベンダーで買う)
ロイヤルシティの道具屋で魔力抽出bagを購入してモンスターからマジックを集めて一気に抽出する」

という計画をたて
ソウルフォージへいった
50.1から中級材料の魔力化エキスが抽出できるので、初期で50振って0.1上げたらすぐ魔力化エキス50個集めて、ソウルフォージの右にいるNPCにクエスト受けてクリアするともらえるPS115を集める

0.1があがらん・・・・・
それ以前に錬成スキルってどうやってあげるの?
恥をかこうが笑いものになろうがバカと後ろ指をさされようが堂々と書く
どのブログも錬成スキルのやり方を書いてないもの。私並みのレベルの人へむけて書く。

私が0.1の壁を越えた日

①スキルの青いボタンをプチっとおすとこんな画面がでます
UO 小学生でもわかる錬成上げ初歩の初歩_d0097169_1045179.jpg

魔力を錬成をおす

UO 小学生でもわかる錬成上げ初歩の初歩_d0097169_106997.jpg

②ワッカをHQハンマーにあてる(自分の生産でつくった)

UO 小学生でもわかる錬成上げ初歩の初歩_d0097169_107392.jpg

③幸運を選んだ。理由は経費節減。

UO 小学生でもわかる錬成上げ初歩の初歩_d0097169_107503.jpg

④ここがけっこう大事
錬成に必要なアイテムや成功確率に注目
●PS115入れた状態で、成功率60%までがスキル指南人形で「適正」なので58%~60%くらいに調整できるといい
というのを覚えててください

最後に「はい。このアイテムを錬成します」をおす
ぐいぃぃぃぃぃぃん
0.1上昇
うおぉぉぉぉやったーやったーあがったーーーーーーーー
長かった・・・。ここまで丸三日かかった。

流れを理解すると必要なものがわかってくる。0.1の壁を越えるために試行錯誤してるあいだに材料の「魔法の残骸」を抽出してたのでそれは考える必要がなかった。②の画像のバック内にある赤いモヤモヤが魔法の残骸です
魔法の残骸と各種宝石を大量に用意しないといけません
魔法の残骸は、ロイヤルシティの道具屋で魔力抽出bagを購入してそれに(まぁいろいろあるんだけど私は)ダルで陣笠作って魔力抽出bagに入れ一気に残骸化しました
必要な宝石はメンテあけに毎日リセットされるので宝石屋で購入
●幸運1しかついてないようなゴミマジックでも魔法の残骸は入手できるので、マジックを多く持つ敵を倒して集める方法もある。なお、魔法の残骸ならエルフでスキル0の戦士キャラでも抽出できる。


0.1の壁をこえた次は→ソウルフォージの右にいるNPCにクエスト受けてクリアするともらえるPS115を集めて10枚たまったら結合して120にして食べる
これだ
クエスト内容はたしか魔法の残骸をたくさんもってこいってやつだったような・・・・・

以上、小学生レベルには神のスキルあげ指南でした
負け惜しみをいっていいですか「0.1上がったときはうれしかった!!」
by Natumik5 | 2009-09-14 10:39 | ウルティマオンライン | Comments(2)
Commented by じゅえる at 2009-09-14 17:32 x
理解できなくて練成にはまだ手を出していません・・・
もうちょっと様子見てからにしようと思ってます^^;

アリランの花ベンダーまた埋まってました。
どうしたらいいんでしょうTT
Commented by Natumik5 at 2009-09-14 18:29
じゅえるさま>迷える子羊をいま救った!
錬成スキルあげはまず材料の準備をしたほうがいいですよ

アリランの花ベンダー私もみました
残念ですがアカ切れなのであのままいくしかないと思われ・・・
名前
URL
削除用パスワード