人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO これからの予定

ロイヤルシティにも徒歩でいったし
今日からは錬成スキルをあげつつ飽きたらSAダンジョン探索、シソーがいたらチャンピオンわきでボス討伐アイテム(サッシュと命中首とウマスタチュー)を狙う
というコースでいってみよう
やりたいことのために下調べ
錬成がどういうものか全然わからないので、まずはお勉強
参考にしたブログ→きょうのUOさまより

練成上げメモ
*ちょこちょこ追記・修正
●ガーゴイルだと種族特性で基礎成功率が高くなってしまうため、結果的にスキル上げ難易度が上がってしまう。*人間かエルフで。
*基礎成功率が高いということは、同じスキル値でもより高度な練成を試みなければ同一の成功率が得られないため、適正難易度から外れやすい。
●同じ理由から、ロイヤルシティーのソウルフォージより自宅ソウルフォージを使うほうが難易度が下がるはずである。
●50.1から中級材料の魔力化エキスが抽出できるので、初期で50振って0.1上げたらすぐ魔力化エキス50個集めて、ソウルフォージの右にいるNPCにクエスト受けてクリアするともらえるPS115を食べる
●スキル上げの要素は、「魔法の残骸の確保」「宝石の確保」「練成対象アイテムの確保」
●練成に使用する材料の量は、どんなプロパティのどんな装備に練成するかは関係なく、「何のプロパティをどういう強度で練成するか」のみによって決定される
●練成成功率は練成対象が既に持っているプロパティ強度合計に、自分が練成しようとしているプロパティの強度、そして自分の練成スキル値を計算して決定される。
●練成のスキル上昇判定は練成画面の右下にある成功率のみで判定される。どんなプロパをどんなものに練成しようが、この成功率が難易度的に適正なら、等しく最適のスキル上げになる。ということで、いかに少ない材料でこの成功率を適正に持っていくかが消費資材を抑える上では重要。
●PS115入れた状態で、成功率60%までがスキル指南人形で「適正」なので58%~60%くらいに調整できるといい
●魔法の残骸確保はダルルニックで作ったものを抽出するのが手っ取り早い
●弓工が上がっているなら、オークでbowを作って抽出しても魔法の残骸が入手できる(ただし、高品質でないとだめ)
●幸運1しかついてないようなゴミマジックでも魔法の残骸は入手できるので、マジックを多く持つ敵を倒して集める方法もある。なお、魔法の残骸ならエルフでスキル0の戦士キャラでも抽出できる。
●50.0スタートで埋め込み先アイテムは武器学GMHQダガー(強度80%)+幸運1~19→HQトクノ鎧(強度100%)+秘薬低減1~7→で80程度まで上げ、そこからはダルカッパールニックでダガーを50本作り、ディスペル2~8%の練成を試みた時点で成功率が50%~60%に調整できないものは練成せずに即抽出。成功率が調整できたら10回練成して抽出、で上げている。
参考:UO職人の部屋

基本的なことを勉強するためにUO職人の部屋さまも読む

えーっとまだ完全に理解してないけどこれから私がやることは初期キャラに50錬成をふったキャラでロイヤルシティのソウルフォージへゆく
50.1から中級材料の魔力化エキスが抽出できるので、初期で50振って0.1上げたらすぐ魔力化エキス50個集めて、ソウルフォージの右にいるNPCにクエスト受けてクリアするともらえるPS115を集める
10枚たまったら結合して120にして食べる
ソウルフォージを家に設置して家でスキルあげをする(ソウルフォージはベンダーで買う)
ロイヤルシティの道具屋で魔力抽出bagを購入してモンスターからマジックを集めて一気に抽出する

よし!いまのとここれだけやればいいか
やってるうちに問題が発生するかもしれないがそれはそのとき考えよう
初期キャラのためにゴキをとってきまーす。いってきまーす。
by Natumik5 | 2009-09-12 09:12 | ウルティマオンライン | Comments(6)
Commented at 2009-09-12 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Natumik5 at 2009-09-12 17:12
非公開さま>了解しました
預かっていた荷物お渡ししますね~
インしたらYahooメッセにコメントくださいな
私のアドレスを削除したならこちらから送りますが?
Commented at 2009-09-13 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なつみ at 2009-09-13 08:20 x
非公開さま>ブリタニアの大地でお目にかかるのを楽しみにしてます^^
Commented by wakou at 2009-09-13 15:00 x
まずは材料集めがめんどくさいぞーー
材料集めしかしてないw
リアル忙しくてやれる暇がない><
Commented by Natumik5 at 2009-09-13 17:50
wakou殿>錬成スキルあげの的を射ている
材料集め!それ重要
低級ルニックがたくさんあればいいんだってね
バルク提出してルニックもらおうかな~
名前
URL
削除用パスワード