Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

続・ソロシャドーガードクエスト

前回までのあらすじ
便乗体質のなつみは屋上のアイテム狙いでなんとか簡単に屋上に行く方法はないものだろうかといつもお手軽なイベントを心待ちにしていた
五つの中間クエストでかろうじてひとりで行けるのはバーと武具屋のみ
残りはいつもプロにくっついて金魚のフンのようにクエストを終わらせていた
いつもこれじゃ何か恥ずかしい・・・
自分がどれだけやれるかわからないけどがんばってみるかな
どれだけやれるかわからないけど・・・・
そんな未知の体験に挑もうとする日記である

じゃじゃじゃーん
本題
①バークリア
②武具屋クリア
d0097169_1521524.jpg

③鐘楼
d0097169_15224271.jpg

d0097169_1523394.jpg

押し出されて数回おちる(ドラ不調入り)
d0097169_15232917.jpg

d0097169_15234694.jpg

クリア
④噴水
d0097169_1524303.jpg

d0097169_15281126.jpg

d0097169_15283141.jpg

d0097169_15284631.jpg

クリア
⑤果樹園
d0097169_15292118.jpg

d0097169_15293486.jpg

クリアならず

結果
d0097169_15295861.jpg


果樹園が難しい!!
攻略ツールは使ってるよ。デシート→誠実とか正義→ロングとか木ごとにでるツール
英語の名前のリンゴがあるんだよね。spirituadlityとか
この攻略ツールの使い方さえわからないという段階
まず部屋に入り木をダブクリする。30秒タイムリンゴがバッグにわく、まわりに15本のリンゴの木がある、名前つきリンゴをどれかに投げないといけない
さあどうする!?←ここで挫折

うーむ
しかし果樹園はノークリアでも噴水と鐘楼をクリアできたことはうれしい
パワスクも食わせてないただの鍛えた犬であそこまでできるとは驚きである(本命は別にいてこの子はセカンド犬でした)
私のキノコ戦士より強いじゃん!
こりゃもう戦士つくる必要ないな。一生テイマーで生きていこう。
果樹園クリアできた暁には犬に敬意を込めてカッコイイ名前をつけてあげようと思いました。
# by NatumiK5 | 2017-05-29 15:26 | ウルティマオンライン | Comments(0)

初・果樹園クエスト

仕事が休み
午前中にリアルガーデニングしました
午後は、まったりUO

数日考えて、あのベンダーで売ってる魔法PSC買おう!と決意しました
d0097169_12535870.jpg

自分のキャラに使うのだ
しかし・・・
d0097169_12545528.jpg

購入できない!!
ベンダーの財布をどうにかしてくだされーーー

そしてこれから初めてのシャドーガード果樹園クエストをやります
どきどき・・
脳内で果樹園に入ったところから想像中
死んでも泣かない
いってきまーす
# by NatumiK5 | 2017-05-29 13:00 | ウルティマオンライン | Comments(12)

長い旅の終わり

今日は戦闘隊長たちとメガネボスいきました
UOで会うの久しぶりだね
d0097169_2323614.jpg

ムゲンでここは七回くらい行ってるけどどうしてもクリスタルの転送台がでないんだよ
私にだけでないんだよ
どうしてもほしくてあきらめきれないの
ボスは今までで一番簡単に倒せた
いやだーーーもっと死にたかった
死ぬ準備はできてたんだよ!
お金を拾うのももどかしく商品交換所へ急ぐ
!!!!
つ、ついにでたーーーー
d0097169_23275065.jpg

私にも転送台がもらえたよ
みんなが自分のことのように喜んでくれたのがうれしかった
d0097169_23302530.jpg

ようこそ我が家へ
しみじみ・・・・
長い旅が終わった。目標達成したのでもうメガネボスに行かなくていい。

それからギルメンと一緒にペットを鍛えに行きました
d0097169_2333124.jpg

久しぶりに遊べて楽しかったよ
また遊ぼう
# by NatumiK5 | 2017-05-27 23:37 | Mugen | Comments(0)

久しぶりの亀沸き

今日のUOはアスカで名誉の徳上げをしてたら全体チャットで「亀わきやってます」とメッセが流れたので徳上げを切り上げて亀沸きに参加しました
d0097169_23575161.jpg

亀の卵に価値がなくなって悲しい
子亀に付加価値をつけてほしい
レアカラーを出すとか、スロ4で訓練できるようになるとか
まあ適度に強くて人数制限もない良い狩場だと思います
呼びかけてくれた人ありがとう
みんなでワイワイは大好きです

ムゲンに戻りシャドーガードクエスト
ひとりで武具屋をやってみた
d0097169_025613.jpg

バーと武具屋はひとりでもできる
残りもひとりでやる練習しようかな
果樹園や噴水、ひとりでもできるかな?
アスカで少人数でシャドーガードをまわしたいんだ
毎回便乗じゃ上達しないでしょう。少しがんばってみようかなと思い始めたところ。

あ、もう12時だ
寝よう寝よう。おやすみなさいまた明日。
# by NatumiK5 | 2017-05-27 00:26 | Comments(2)

まったりと訓練

ゲームとは、まったりやるもの
ここ数日のルンビ選抜は今思うと息抜きになってなかった
なので今日は息抜きにUOストアで買った虹色を訓練してみました
1→3までしか訓練できない
d0097169_21415710.jpg

この虹色は走る姿が美しい
どんなデブを乗せても空中浮遊時間が長いので飛ぶように走る
するするする~~~と走る
しかし基礎ダメージが1しかないので敵を倒せない
d0097169_21532951.jpg

育成で基礎秒間ダメージ(DPS)をあげるしかない
魔法も入れてみたいよ
d0097169_21561120.jpg

魔法いれると訓練ポイントがゼロになるので諦めた
何はともあれダメージを増やそう→増OK
d0097169_21591930.jpg

いい感じ
スロ3しかないので訓練もすぐ終わった
パワスクも食べさせない子

まったりでエネルギーを充電したらまたルンビ選抜に戻ろう
# by NatumiK5 | 2017-05-25 22:02 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ルンビに夢中

前回ルンビを探してると記事を書いたけどあれからずっとまだ探しています
錬成に元となるベースがあるようにペットのステータスや抵抗にもそういうのがあると思う
スロットの低いのがより多く訓練できていいみたいだけどルンビのスロ2にお目にかかったことはありません
いるのかな?
私がさがしているルンビはスロ2ではなく、とある三つの箇所が優れている個体
二つではダメ
三つが優れている個体です。でもそれがなかなかいないの。
みつけて訓練して想像どうりの完成度になるか今はわからないけど妥協しないで探したい
けっこう大変だ
いまは魔法使うペットを訓練したいんだよね
気の晴れない孤独なもやもやした作業

今夜は久しぶりに気が晴れることをしました
d0097169_03166.jpg

アスカシャードのムーングロウ首長さま主催のイベント
おくじょーーーー
おくじょーーーーう
アノンが意外とイケメンで見入ってしまった
d0097169_039121.jpg

AFなにもでず・・・
しかし私以上にAFがでない戦士がいたので次何か(低級AF)でたらあげようと思いました
楽しかったよ屋上
いつもありがとうございます

そしてまたルンビを探す旅にでる
さらば!
# by NatumiK5 | 2017-05-25 00:41 | ウルティマオンライン | Comments(0)

次はルンビ育成

ああ、今日はギルドチャットで戦闘隊長と話をした
狩りの話を少しだけね
久しぶりでなつかしい感じがしたな
また一緒に遊べるといいな
望めば遊べると思う!何してあそぼうか考え中
戦闘隊長なので多少危険な場所でも大丈夫

さて今日は魔法を使うペットを育成したいということでルンビ!を探しに行きました
もう騎士スキルのイグイグはたくさん訓練した
ひりゅうも犬もゴキもレプタロンもドラゴンウルフも全部イグイグだし
メアに毒いれたら魔法使わなくなったし
魔法つかうペットがほしいんじゃーーー
ということでルンビ

訓練したらどう変化するのかな楽しみである
# by NatumiK5 | 2017-05-21 23:01 | Mugen | Comments(0)

土曜の夜は屋上へ

鍛えたペットを使わずについ前のペットをつかっちゃう
強ドラとかメア+ルンビとか

今夜はムゲンで久々の屋上へ行きました
d0097169_23301941.jpg

戦士Kさん「満を持して」の初参加
楽しんでくれたかなぁ
私はフツーに強ドラ・・・・芸がない
テイマーMは驚くほど強くなっててビックリ
テイマー三人のペットが十分ボスにも通用する(盾役になりうる)ということがわかった
d0097169_233556.jpg


新しいギルメンが何人か入ってきたので今度はその人たちも一緒に行きたいな
課題はボスの棺桶のなかみを時間内にとりきれなかったこと
次は棺桶漁りの人数を増やして戦利品をたくさん床に並べたい

屋上は誰でも楽しめる遊び場だと思う
いい気分で眠りにつこう。おやすみーまた明日
# by NatumiK5 | 2017-05-20 23:41 | Mugen | Comments(0)

また失敗?

失敗といえば失敗なよーな・・・・
今度の育成はメア!
魔法もったペットも育ててみたい
ということで魔法マスタリーいれてみた

そして毒もあったほうがいいよね
ということで毒もいれてみた
d0097169_13362586.jpg


すると、魔法が消えてしまったっぽい
何故毒を入れると魔法が消えるのか

訓練は最終段階
完成すると訓練メニューは表示されません

ここで私はふたつの疑問があります
①再び魔法を使えるようにならないものか
d0097169_13411212.jpg

②騎士道について
d0097169_1340593.jpg

ここに騎士がある
ということはもともと騎士スキルをもっているということ?
こっちに追加する意味は何なのか?
d0097169_13425919.jpg


もやもやもや
# by NatumiK5 | 2017-05-19 13:44 | ウルティマオンライン | Comments(2)

パワスク王子

現在夜の八時半、もうならんでますよー
九時半からのイベントに一番乗りですよ
ばかでしょ
d0097169_20471236.jpg

麗しきアスカ愛
(けして物欲では・・・・)


アリランシャードでパワスク王子から素敵なプレゼント
d0097169_2112234.jpg

アナ、盾、レジ、タク、格闘、瞑想、集中、治療、騎士オール120!
売れば高いですよ・・・・
アトランで売ればパワスク長者ですよ
今度お礼しますね!

ついでに、といってはナンですが調教マスタリーⅡを二枚ほど(でたら)ください
アリランのテイマーはまだ食べてないんです(売ってもいないし)

すいません。急がないのでよろしくお願いします。
貴重なパワスクありがとうございました。
# by NatumiK5 | 2017-05-18 21:07 | ウルティマオンライン | Comments(2)