Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

DOOM

こんばんは
たまにはブログを書いてみよう

侵攻かたすぎて時間がかかる
無限では人がいないのでアスカやミズホで遊んでいます
ひとりでたたいていると戦士やテイマーがわらわらきて一緒にたたいてくれるのですぐ終わる
単調すぎて正直あまり楽しくないね侵攻

今日は戦士とふたりの屋上や四人のDOOMへ行きました
一瞬も気を抜けない集中した戦いが大好きだ
終わったあと次はああしてみようこうしてみようと考えるのも好き
それを実行にうつして成功したときは「やったね!」って気持ちになる

今夜のDOOMはあんなに雑魚がわいて中央で戦ってて生きた心地がしなかった
死ななかったのが不思議なくらいだった
私が使ってるのはイグノア、毒、Rune Corruption入りの火ゴキ
これでも悪くないけど毒、Rune Corruption、Aura of Nauseaを入れたペットを作ってみようかな
戦士がよりラクをしそう

うん、今夜は充実してて楽しかったよ
次はパパにレシピをもらいにいこう
# by NatumiK5 | 2017-09-17 23:14 | ウルティマオンライン | Comments(0)

近況

毎日UOしてるけどブログに書くようなことがあまりなくてサボりがちです。
最近やったことなどつらつら書いてみます
まず無限で久しぶりな人に会えたこと
d0097169_114297.jpg

時間があえば一緒に遊ぼう

次に20周年のライブイベント参加(ワコク、無限、アスカ、サクラ、イズモ、ミズホ)

次に毎日やってるのがオベリスククエスト
配達クエストやったり(初めてだった)トレハンやったり地図集めたりまったく楽しくない
しかし置いて行かれる感がすごくあったので落ちこぼれになりたくなくてがんばってる

主に無限とアリランを・・・・
d0097169_11114996.jpg

地図を集めるために二年ぶりくらいに戦士をだしたw
次に会うのはまた二年後だろうか

d0097169_11141595.jpg

d0097169_11282985.jpg

トレハンの最中にみつけた素敵な場所
リアルで古本屋に入ったときみたくお腹がきゅーってなった
UOのいいところ再発見

d0097169_11155423.jpg

無限では沼なんです
ペットのレジ上げに最高

そして今回のオベリスククエストは色々なスキルが必要になってくる
トレハン、細工、釣り、あと何だ?
だからひとりで全部こなすのはとても大変
細工100魔法100のキャラでFocus of Theurgを作れとか
生産に魔法100入れてないよ!だからいま生産キャラの魔法スキルあげているところです(泣

そんなこんなでまだ全部終わってないの・・・

ひとつ提案
ムゲン、アリランでスキル足りなくて困っているひとはいませんか?
私トレハンと生産キャラいるので力になりますよ
釣りスキルがないのでTear of Seasの入手がきびしいかな
まあいたらコメントにメッセージでもください
助け合いもUOのいいところだと思いますので・・・・よかったら。

最後に無限シャードで一番うらやましい場所
d0097169_11273175.jpg

よく利用させてもらってます。ありがとう。
# by NatumiK5 | 2017-09-06 11:28 | ウルティマオンライン | Comments(0)

悦に入る

Kotlポイントを残していたのでさっそくヘビの顎骨と交換しました
d0097169_20162878.jpg

d0097169_20164381.jpg


アリランのお店に設置する
d0097169_2017113.jpg


ルナ城内をぐるりと一周
まだどこも設置してる家がない
一番乗りだ

どなたも気軽にお使いください
# by NatumiK5 | 2017-08-16 20:19 | Arirang | Comments(3)

ギルドの醍醐味

おはよう
毎日暑いね

昼間はUOにインしてもひとりで遊んでいることが多い
もともとずっとひとりで遊んでいたのでソロも苦じゃない
それどころか今のゲームバランスは最高だなと思ったりした

ソロで遊ぶ時間もある、ソロでキツイ場所は仲間を誘って手伝ってもらう
無理してないところがいい

またクリスタルダンジョンに行きたくなってきたので鍵集めに行こうかな、それとも忍者屋敷かしら・・・と考えているところ

最近はサクラのEMイベントに参加して
d0097169_12341476.jpg

d0097169_12342990.jpg

d0097169_12352067.jpg

レアゲットしたり

ムゲンでSボス参加したりしてます
d0097169_12355512.jpg

d0097169_12361820.jpg


因縁のヒスロス
今回もへんなところにわいた血イカが倒せなくて苦労した
ボス倒せないまま撤収かなと半分諦めていたら、さすが経験豊富な戦闘隊長が機転を利かせて無事討伐できました
ヒスロスは沸く場所がやっかいだね
25もたくさんでて参加者全員二枚ずつもらえた
いいものゲットできたらテンションあがる!

もうすこしでPub98も入るし盛り上がりそう
それまでは変わらぬ日常を過ごすことにします

やまだくんもRさんも一緒に遊ぼう!
# by NatumiK5 | 2017-07-31 12:50 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ラフキン教授クエスト→女王蟻

ゆうべは疲れ知らずで朝四時までゲームしてました
毎日暑さバテしてるので久々だったな
今日は仕事休み

昨日は
d0097169_9172127.jpg

d0097169_9174525.jpg

女王蟻のクエストうけてギルドで女王蟻へ

スタチューがほしかったんだ
でも出たのはコレ
d0097169_919073.jpg


するとSさんがくれました
d0097169_920517.jpg

ありがとう!
訓練してお散歩Petにしたいなと思って
色が渋くて好きだ
d0097169_9212656.jpg


今日も元気にUOやろう
いまパッチがあたってるとこ

土用の丑の日だし、うなぎ食ってくるかー
# by NatumiK5 | 2017-07-25 09:28 | Mugen | Comments(0)

夏はまったりUO

今日は仕事休みで一日中UOしようと思っていたのですが
なんと熱中症!
家にいて熱中症!
兆候は夜からあった
熟睡できなくて朝起きてすでに疲れていた
午前中ちらっとUOしたけどどうにも気分がすぐれず「黒子のバスケ」を読みながらクーラーのきいた部屋でゴロゴロしてたら
急に吐き気が
頭がんがんだし眩暈がするし、こりゃやばいと思いました
んで、アイスノンとか氷枕とか氷入れたビニールをタオルでぐるぐる巻いて首のうしろや脇の下や足などほぼ全身を冷やしました
直接身体を冷やすのがいいみたい
もちろん水分も
夜になりようやく動けるようになってUO屋上へ
荒療治?
ゲームしてるうちに元気になってきたんだけどね
でもまあアレだ
夏はほどほどにUOやろう
ギルド活動も週2~3回ペースでいいや
あとはチャットで会話したり情報交換したり秋になり暑さもやわらいできたらいつものペースでゲームしよう
元気がいちばんだよ
仲間の体調もみながらのギルド活動それが大人UO!

最近は一般でパワスクいったり屋上いったりペットを鍛えたり色々やってます
d0097169_0415411.jpg

屋上は完全に攻略した
もうこわくない

ペットの進化でまた壁にぶちあたって、この組み合わせが最強と思ってたのが違ったりで検証しているところ

ああ、あと年会費3000円払ってoriginの会員になり10%オフで買い物できるようになりました
d0097169_052870.jpg


明日は元気だといいな
みんなも暑さには気を付けて
# by NatumiK5 | 2017-07-23 00:39 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ずっとUO

朝起きていちにち仕事がんばって
家に戻り冷房のきいた部屋でパソコンの電源をいれてUOやる
あー幸せ
ささやかな幸せ

UOより楽しいゲームはたくさんあると思う
でももうUOだけでいいや
というか他のゲームやる時間の余裕がないの

本読んだりビデオみたり買い物いったり隙間時間のUO

UO去った人とも未だに交流あるし「戻ってきたよ」と言われれば全力で一緒に遊びたい

ブリタニアで暮らす幸せ、今日も。
# by NatumiK5 | 2017-07-14 16:55 | ウルティマオンライン | Comments(0)

@反省

あまりにも私が狩りを好きすぎて毎日毎日誘ってたら
「今日は休息日」といわれた
ハッ!!

うっかりさんだった
テイマーの私はトップダメとるわけでもなく常に二番目の位置をキープしてるのでそんなに疲れないのだ
でもトップダメとる戦士は疲れるのだろう
休息日も必要だ!

そういえば最近アスカで遊んでないし皆が休息してる時間は別なことしよう
ゴリ押しはダメだよと反省した夜だった
ごめんね

火ゴキを鍛えてパワスクに連れて行った
d0097169_2303927.jpg

d0097169_2305356.jpg

ちょこちょこ動いていい仕事する
かわいらしい
# by NatumiK5 | 2017-07-13 23:03 | ウルティマオンライン | Comments(2)

いいことがふたつ

マウスがおかしかったみたいだ
クリックしても物を動かせないことがしょっちゅうだったし
d0097169_234093.jpg

これを邪魔にならないところに移動しようとしても動かないんだよね
マウスがおかしかったみたい
新しいマウスに変えたらよくなった
これでベンダーの補充もできる

さて今日はいいことがふたつあった

屋上株式会社でほしかったAFがでたのです!
d0097169_23444597.jpg

うれしくてすぐ保険かけたよ
d0097169_23451087.jpg

テンションあがる!

ふたつめはなつかしい人に会いました
d0097169_23464525.jpg

時間あるとき一緒に遊ぼう!
待ってたんだよ
新しいことにチャレンジしたいからそれを手伝ってください
ブリタニアへお帰りなさい
# by NatumiK5 | 2017-07-12 23:49 | ウルティマオンライン | Comments(0)

別キャラで別なことを

おはようございます
今日は仕事が休み

ムゲンと一般で遊んでいますが一般では週二回必ずシャドーガードへ行きます
中間クエストも慣れてきた
カメオを出すという目標にむかってがんばってる

ムゲンでは1アカ1キャラの縛りが悩ましい
何故テイマーを2キャラも作ってしまったのか・・・・
ばかでしょ
せめてムゲン1アカ2キャラにしてほしい
2キャラになったら作りたいのが白豚と神秘伝説バード
とくに白豚はダメージトップ選手だから1PTにひとりはほしい。ふたりいると尚良い。

私はUO歴が無駄に長いのでワコクにふたり、アスカにひとり、アリランにふたり白豚がいる
アリランでPSCとシャドーガードする予定なので徳貯め中
そう!ペットの訓練も一段落してやることがなくなったともいう・・・・
PSC量産の旅にでるのだ!

アリランの戦士装備
d0097169_821266.jpg


アスカのキノコ戦士装備
d0097169_8215714.jpg


休眠中のやまだくんやリアクターさん復帰したら一緒に遊ぼう!

ゆうべはムゲンでコーガル行きました
d0097169_8243491.jpg


では徳上げいってきまーす
# by NatumiK5 | 2017-07-05 08:26 | ウルティマオンライン | Comments(0)