Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

SWクエスト

SWクエストも三回目(三キャラ目)
今回初めて最初から最後までひとりでしてみました
まずハートウッドNPCからクエストをうける
d0097169_23311339.jpg

そのとき以下の品物をもっていくことをオススメします
d0097169_23312772.jpg

「Sack of Flour」1個、「Jars of honey」10個、「Fish Steak」20個、「Miniature Mushroom」20個、「Bails of Cotton」10個、「Board」250枚
キノコはハートウッドにおちています
このクエストが嫌い↓
d0097169_2336714.jpg

このモンスはイルシェナーの名誉ゲートをくぐりガーゴイルの街を通り過ぎたところにあるエクソダスというダンジョンにいます
パラゴンが強い
鍛えてないクーシーもお亡くなりあそばされた
d0097169_23384970.jpg

全部おわるとグループ呪文の空スペルブック、アーケインサークルのスクロール、ギフトオブリニューアルのスクロールがもらえます



次に、おなじくハートウッドのNPCからクエストをうけます
d0097169_2345129.jpg

以下の品物をもっていくことをオススメします
d0097169_23452987.jpg

「Jar of Honey」はパン屋で販売、「Beads」は宝石屋で販売しています。
品物を渡すとイルシェナー霊性ゲートから北東の森にいるArielleに届け物をしてほしいと頼まれます
Arielleからの依頼、リーパー20匹倒してきて
はい。完了。Summon feyスクロールゲッツ


次にスザクエ会場でお馴染みのサンクチュアリに向かいます
トコトコ
奥まで突っ走りクエストをうけます
d0097169_23564792.jpg

このときコレをもっていくといいでしょう↓
d0097169_23573124.jpg

「Stout Whip」は、オークキャプテンがたまに戦利品として持っています
まずインプ50匹倒すように言われます。インプで思い出した。以前腐り家で拾った、このルーンブック
d0097169_02462.jpg

インプの文字が
ここにインプがウヨウヨいるに違いない。とべ!
d0097169_03273.jpg

とんだ!
私の記憶に間違いがなければ、ここはUO歴四ヶ月の私が雨宮ギルドのイベントに参加して、途中でハグレテ置いてけぼりになって最後まで参加できずに枕を濡らしたあの場所じゃないか
暗記力はないが記憶力は人並みにあるもんね
やめよう。ここに入るのは・・・・
イル霊性のブラッドダンジョンでインプを黙々と狩る
終わって報告
最後の指令はArcane Daemon討伐
Arcane Daemonは、イル名誉ゲートをぬけてガーゴイルの街を通り過ぎた先にいます。
ここで昔シソーと大喧嘩をしたな
あのときはArcane Daemonを、ひとりで倒すことができずにボロクソいわれたんだった
枕を濡らした夜だった・・・
早く退治して帰ろう。悲しみが怒りに変わらないうちに・・・。
運よく死なずに倒すことができて報告にいく。クエスト達成で、「Summon Fiend」のスクロールをもらえました
これでクエスト終了です。残りのスクロールはモンスの戦利品なので棺おけからルートしてください
全部で16の呪文が使えるはずです
d0097169_0475532.jpg

私ね、前、インプを50倒すのが面倒だったからクエストを受けてないキャラでインプを倒したのよ。そしたらスクロールはもらえたけどその呪文は使うことができなかったよ
だからクエストをうけたキャラが全部こなすといいよ

明日からSWあげをするね。SW不調テイマーにするの。長々と読んでくれてありがとう。
# by NatumiK5 | 2006-12-08 23:39 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ばんざーい

おつかれ俺、そして少し手伝ってくれたシソーもおつかれっ
テイムが100(以上)に・・・
d0097169_12114928.jpg

ちょっと上がりすぎちゃったかな。あとで調整しようね
うれしかったのでシテデルでキー集めしているシソーに御報告
d0097169_1224084.jpg

ああ・・クエストうけないと
でもよかった
これで心置きなく年が越せる・・・シミジミ
おめでとうケーキをいただいた。感動!
d0097169_1841487.jpg


午前中は久々にシテデルを二回まわしました
ワコクでやったけど人が多かった
人気のある狩場だなー

つーことで仕事いってきまっ
# by NatumiK5 | 2006-12-08 12:14 | ウルティマオンライン | Comments(2)

テイムあげ

昼の三時半で99.5になりました
今夜10時には、うまくいくとGMに!
だから私はセッセとブラックロックにテイム生物をつれてきてはスキルあげをしてたのです
でもね1時間やってもあがらないの
そしたらシソーがインしたので、お手伝いをお願いしたのです
シソーのテイマーでガマンをつれてきて現場で私がテイムするの
シソーったら一回やって終わり。また一時間後にやろうって言うんですよ
激しく不満
以下、緊迫した会話
d0097169_0183612.jpg

結果ですか?
三回やって上がらなかったので平身低頭で謝りました
テイム未だ上がらず

関係ないけど明日ボーナス日♪ ららん♪らららーん♪
# by NatumiK5 | 2006-12-08 00:20 | ウルティマオンライン | Comments(4)

DOOM

中ボスをテイマーでまわった
ひとりだった。昔のカンが鈍って一回死んでしまいました(昔は強かったンだーと、ここで読者は思わないといけないorやる気をだせばNさんて強いンだーでも可)
d0097169_15475920.jpg

なにもでず


毒スキルをBRでハイドして上げているんだけどこのキャラっておもしろそう
アサシンをやってみたいと思った
毒スキルはパワスクで使うつもりです
マナが吸えないモンスに毒フィールドはってマナ回復をはかるために
でもさ今はPMネクロメイジより戦士のほうが強いよね
対人で毒スキル入れてもポットですぐ解毒されてしまうよね
そうすると、嫌がらせとかにはいいかもしれないけどメインのスキルにはならないんじゃないかな
スキルあげは、けっこうキツい部類なのに
でね、私は考えた
さらに強い毒ポットの登場を!!
解毒を何回も失敗するような強力な毒ポットを我に!!
その毒ポットは材料がないと作れないものです。そしてその材料はDOOMボスの棺おけのなかとかトレハンからしか入手することはできないのです
要は今、やや廃れている遊び場にもっと楽しみをくださいというアイデアです
さすが天才は違うな
はっはっは
# by NatumiK5 | 2006-12-07 16:05 | ウルティマオンライン | Comments(0)

危険な場所に安全にいく方法

今日は私が便利で、よく使っていることを紹介します
私程度が知ってることは、皆様も知っているかもしれないと言い訳しながら紹介します
例えばDOOM対岸にいくとき、例えばブラックロックにいくとき
まず①ガード圏内から行きたい場所の近くにゲートをだす
d0097169_9465227.jpg

②ゲートに入ったあと確認ガンプでOK押す前にインビジで隠れる。後にOK押す
d0097169_94868.jpg

③隠れた状態で行きたい場所につくので回りを確認しモンスの状態を確かめながら危ないときは再度インビジ詠唱を唱えるなどする
d0097169_954564.jpg


魔法使いにしかできないけど、私はこの方法でDOOMとか行ってます
# by NatumiK5 | 2006-12-07 09:51 | ウルティマオンライン | Comments(2)

キチガイ発作

しんたろう君が「またキチガイ発作がでた」と私にいう
ちょっと怒ったらでるセリフだ。
キチガイ発作というのは世間一般で普通に使われている用語なのだろうか
検索くんで調べてみた
たくさんある
世の中にはキチガイがたくさんいるらしい(他人事)
私も心が広いときもあるのでキチガイ発作と言われるくらい全然平気
でもキチガイ醜女(シコメ)とか言われたら、やまどん発作がおきます×10。命がないものとおもえ!
想像しただけでムカついてきた

口が悪い彼もたまにいいことをする
最近ではテイムあげを手伝ってくれる
あがったスキルはノートに記帳してあるので
d0097169_1193240.jpg

この数字のぶんだけ私も努力して発作をおさえよう
0.9のストックが彼にある
昨日は二回発作を我慢したので-0.2で残り0.7だ
# by NatumiK5 | 2006-12-06 11:14 | ウルティマオンライン | Comments(1)

神級アイテム

いい武器が手に入ったのでメイサーをつくったとか、いいアクセをゲットしたのでテイマー戦士をつくったとかいう話をきけば、うらやましくなります
私は応用がきかないので、たぶんいい防具だと思う
たぶんいい装飾品だと思う、というアイテムをたくさん溜め込んでいます
溜め込むポイントは「数字が高い」です。いいもの=数字が高いと思い込んでいるふしがあります。
なのでよくシソーに「それ、どんなときに使うんだ?」とツッこまれてモゴモゴしてしまいますが
最近は少し頭もよくなってきて数字が高いより組み合わせが大事だとわかってきました
そこで私なりにいいものかなというのを選んでみましたのでみてください
このブログは私と同じレベルの人間が成長していくブログなのです。(せりまちゃんとかせりまちゃんとかせりまちゃんとか)
神といわれるものはありますか?
どきどき
d0097169_1092421.jpgd0097169_8295018.jpg

d0097169_8301514.jpgd0097169_8303012.jpg

d0097169_8311229.jpgd0097169_8312956.jpg
d0097169_8343366.jpg
# by NatumiK5 | 2006-12-06 08:31 | ウルティマオンライン | Comments(2)

荷ラマでお買い物

しさしぶりに荷ラマで買い物しました
リング@5000K
d0097169_21283413.jpg

取引終了後、売主さんに
「このリングの産地はどこですか」と尋ねると
「スザクエ会場のゴミのなかから拾いました」とのこと

おらもいくー
おらもいくー
おらもいくー
(´;ω;)
# by NatumiK5 | 2006-12-05 21:30 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ブラックロックでスキルあげ

リアルで仕事の引継ぎのため勤務時間がかわった
夕方になると腹は減るし夜は早く暗くなるし人生の終焉をむかえる老人の心境だ

さて、スキルあげ
今まで、ふたりの人から「一番キツかったのは毒スキル」という話を聞いていたのでやらなかったのだが待ってて正解でした
こんなにスキルあげが簡単になっちゃって苦労してあげた人はどうなるんだろう
樽ひとつ使って3.0あがる
時間にして20分もかからないんじゃないかな。はかってないからわからないけど。
私は元々疑い深い性格なので、EAがこんなに気前いいはずがない裏に何かあるだろうと用心してしまうのです・・・
さて、毒スキルあげ
やってみて分かったことですが失敗すると「うげっ」とか言って毒状態になるんだぜ
d0097169_18191466.jpg

おもしろい

話はかわり映画をみました。トゥモロー・ワールド
子供が生まれなくなった近未来(西暦2027年)を舞台にしたSF映画。
誰かみたひといる?あたし風邪ぎみでさ、気分転換に見に行ったのに余計ひどくなったわよ。
# by NatumiK5 | 2006-12-05 18:23 | ウルティマオンライン | Comments(0)

アリラン→ワコク

転送することにしました
昔々シソーとクーシーをアリランでテイムしたとき予備でとっていたクーシーを使うなら、もらってもいいと言われたのでワコクで使うことにしました
テイム115のパワスクもくった。200Kだった。安い?
ブラックロックでモリモリスキルが上がって今や95.0に!
すごい
この機会に別なスキルもあげてしまおうかしら。書写と毒。

予備クーシーのステータス
d0097169_2034138.jpgd0097169_2035266.jpg




つか、ブラックロックで見ず知らずの皆さんに私、迷惑をかけっぱなしでブラックリストにのってると思う
何故か必ず黒が寄ってくるんだもん
皆様の輪のなかに逃げてタゲを、なすりつけたりするし
注意されるのも時間の問題だ。ドキドキ
# by NatumiK5 | 2006-12-04 20:03 | ウルティマオンライン | Comments(0)