Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

元気のモト

今日は運命を感じた
オラオラ日記に「ヤマダとパワスク行くためにキャラのマクロと装備を整えなければ」と書いてインすると、そこにヤマダがいた
皆さん、今年は念願のUO婚ができるかもしれません
だけどヤマダは私を男としてしか見てないという非常に不愉快な真実がある
一緒に話をした15分ほどのあいだにパソが二回も不調になり、それを目の前でみたヤマダは親身になって相談にのってくれた
中古パソ部品からハードディスクを5000円くらいで買って自分で取り付けろと
「ディスプレイとパソ
キーボードとパソ
マウスとパソを繋げればできる。AFとるより簡単だ」
とのこと
とっても自信ないんですけど。
そして話はパワスクにうつる。たった今パワスクをしてきたヤマダ
さすが私の元気の先生だ。君は私のリポビタンDだ。
d0097169_2124239.jpg

ウキウキしながら「乗っ取られたのか」と質問すると
「第三段階で帰ってきた。リハビリが必要だ」とおっしゃる
いいぞ
この冷静さ。私がヤマダなら頭から湯気をボーボーだして「ぐやじぃ!!」と言ってるだろう
さすが人生の荒波に揉まれてきた男だ。これくらいのことは普通以下の出来事なのだな。
そのあと何したのか尋ねると徳上げに
d0097169_21274578.jpg

こっちのほうが大変だったみたいだ
死にかけたと言っていた。そうだろう、そろそろ青腕輪がほしくなる時期だもんな
でもヤマダの装備は二級品
二級品でもいいじゃないか。ハードディスクが壊れているパソを使っている私よりずっと幸せだ
恵まれているぞ
なんならこのパソと交換するか

その後最近のパワスク事情について話し合う
私がヨソ様のホムをみて調べた結果、今は武士盾のほうが強いみたいだ
それでヤマダもちょっとスキルについて考えてみると言っていた
武士盾でパワスク、このことについて私が経験から言えることはアンデッドわきでソールシーカーを使うと速攻死ねるということだけだ
がんばれよヤマダ
# by NatumiK5 | 2007-01-06 21:31 | ウルティマオンライン | Comments(0)

DOOMいく

腕が肩がいたい
筋肉痛でしょうか肩こりでしょうか
首をまわすとボキボキいいます
今日はDOOMしか行けそうにありません

さて、本を読んでたらこんな文章が「本は好きな人にとっては宝のようなものだけど興味のない人には紙くずだ。好みは人さまざまだから、あんなにたくさんの本のなかで好きな本はほんの少し」
んだ
興味がないのは紙くずだ
私のブログもそうだ
情報のない日記ブログを読みたいと思って読んでくださるのは知り合いだけだろう
それ以外には紙くずのようなもんだ
それでよし

それでまた思ったのだが
私が初めてDOOM戦士ネクパラを作ったとき当時のギルマスが「絶対強くなれるよ」と言って半信半疑だったが案の定、死んでばかりだった。
あれは私を安心させるためか勇気づけるためにでた言葉なのだ
もし私が同じようなことをシロウトに聞かれたら「わかりません」と言うだろう
「私の場合は、こうこうだったけどあなたのことはわかりません」と
あなたが想定している目標がそもそもどこなのかわからないもの。
つか、あれだ!
対人をやろうと思ってギルドにも入っただろう私が。で、いま強くなってる?
なってないでしょう
あのね、ひとりではやれないことも友達がいたらグンと高くまでいけることもあるよ
ひとりでやるのが好きな人は、それがベストだし
要は、やる気だ

やる気はありDOOMにも足繁く通っているのにAFがでないっていうのはどーなのよ
がんばってソロパワスクしてボスでたとこで乗っ取られたっていうのはどーなのよ
がんばった人が報われる世の中にしてくださいEA様
# by NatumiK5 | 2007-01-06 14:22 | ウルティマオンライン | Comments(4)

おはよう!

今日から三泊四日で安比にスキーへ行ってまいります
ブログの更新はできませんが
ヤマダのオラオラ日記でお会いしましょう
(‘▽‘
# by NatumiK5 | 2007-01-03 09:37 | Comments(2)

おめでとう大工GM

ブラックロック様々ですね
d0097169_13131174.jpg

GMになるとうれしいです
お祝いにルニックをうとうかなと思ったけど板がないのでした
キコリスキルは石にうつしてあるので何かを下ろしてキコリを入れるかな
生産のスキル構成も悩むよね
皆さん、どうされてますか
私はこんな感じ
d0097169_13152889.jpg

アルケミのかわりにキコリを入れようかな
使った板は二万枚ちょいくらいでした(スキル50から)
インパクト先生が腐りで拾った板を(勝手に)使わせてもらいました
ありがとう!インパクト先生
ごめんなさい!インパクト先生(勝手に使って・・・)

次はレシピをくわねーとな
買わないよ。自力ゲットだよ。
d0097169_13214289.jpg

欲張って荷ラマまで連れてきたけど、とっても飽きます
板1600枚でギブアップ
1600枚がちょうどいいくらい
ちょこちょこやろう
低級レシピはベンダーで販売するから買ってね
レシピ以外激しくゴミ。
d0097169_20431655.jpg


バックのほうが高いんじゃないかな。色つきだし!今時モンバットでも、こんなのおとさないだろう
バックは何かと重宝するのでシソーんちにも補充しといたよ
つか、掘りといいバルクといいレシピ貰いといい生産てストレスがたまるよね
たまらない?
時々無性にパワスクやMLボスがしたくなるけどDOOMでストレス発散
だってパソコンがバカだから
# by NatumiK5 | 2007-01-02 12:23 | ウルティマオンライン | Comments(0)

あけました

おめでとうございます
私の一日は朝四時起床から始まりました
いそいそと車のエンジンをつけて軽く柔軟体操をする
ゆうべ準備していた荷物を車につみ、いざ山登りへ!
そう、初日の出を山頂から拝むのだ
いつもなら雪がたくさんだけど毒牙どうしたんだろうね今年は全然雪がないよね
おかげで二時間で山頂へつきました。
初日の出を拝み、ふるまい酒とみかんをもらい、麓の温泉の無料券をいただき下山して温泉に入り帰宅して死んだように眠り
午後から映画をみにいきました
「エラゴン 意思を継ぐ者」みたひといますか?
ストーリーの紹介
「かつて竜と心を交わす誇り高き戦士、ドラゴンライダーによって繁栄を極めたこの国は今やライダー族の裏切り者である邪悪な王に支配され危機的状況にあった。善良なるライダー族とドラゴンは滅ぼされ現存するドラゴンの卵は三個のみとなっていた。
そんなとき農場で暮らす17才の少年エラゴンは森で不思議な光を放つ青い石をみつける。その石こそ世界の命運を握るドラゴンの卵だった。」
ドラゴンはエラゴンを千年待ち続けていたのです。これぞ正統派ファンタジー!
ぜひ、みることをおすすめします。
すごーくおもしろかったよ!

帰ってパソの前に座りUO神社に行ってきました
何故か便所ハウスにいる巫女様
d0097169_1857549.jpg

いのししもいた。ブタだけどブタの祖先はいのししです。
d0097169_1858027.jpg

ゴキの名前に注目
記帳もしてきました
d0097169_1859610.jpg

あっ!いけない
ペンタの合格祈願もしてこないと!これ書いたら行ってくるから
がんばれペンタ


それからこんなものが落ちてたんだけど色つきの魚骨ってみたことありません
捨ててあっても拾わないレベルのものですか?
d0097169_1914974.jpg

拾ったんですけど。
# by NatumiK5 | 2007-01-01 19:01 | Comments(0)

イカれパソコン

だいたいこのパソコンのクセがつかめてきたぞ
起動してから2~3時間は、まぁ平気なんだ
それからパソの後ろが熱をもってきて暖房がいらないくらい顔面が温かくなる
音も少し大きくなる
あ、やばいかなと思ったら突然画面が真っ暗になるのです
原因は知りません。状態は今のとおりです。
でもなんとなくクセをつかんだから休み休みパソを使おうと思っています

さて昨日は、せりまちゃんが金骸骨だしてくれるというので一緒にDOOMに行きました
d0097169_18282778.jpg

せりまちゃんは用事があってDOOMでおちて私は一周まわって終わりました
AFでません
あきらめを通り越してだんだんやる気になってきました
意地ともいいます。こうなったら一日50周くらいまわってみっか!
DOOMが終わって生産の大工あげにBRへ行きました
そこでですね、お気に入りのゴキをロスしてしまったのです。どこを探してもいませんでした。
しょうがないので蟻の巣へゴキテイムへ
途中クィーン赤アリがいて誰かが倒したらしく死体があったので私もメアで倒してみることにしました。
初めての経験です。
どれくらい強いのかしらドキドキ
するとメアに一度もダメが入ることなくアッサリ死亡
悲劇はそのあとに待っていた。何故か私にダメがコンボで入る!回復する間もなくアッサリ死亡
d0097169_1831512.jpg

なんじゃこりゃーーーーー!!
なんの陰謀ですか
自己蘇生してゴキを探す旅にでる
実はここでゴキをテイムするのって初めてなのよ
あっちをウロウロ こっちをウロウロしてついに見つけました
何匹かダメを与えすぎて殺してしまったけど無事成功
d0097169_18343639.jpg

生産に譲渡して終了
これがお気に入りになるまで一週間。大工あげがしんどいのよ。
荷物つめないからいちいち板をバックにいれて何度も往復してるんだよ
ロスしたのは痛かった
# by NatumiK5 | 2007-01-01 18:36 | Comments(2)

今年一年お世話になりました

落ちている花は全部俺のもの
d0097169_13505447.jpg

花をみると、まっさきに思いつくのが墓参り
ここは県民性がでてます
鹿児島県人は無類の墓参り好き。鹿児島の墓場はどこも生花で飾られています。
ちょうど年末だしよかった。拾った花で墓参りに行くべ
と思ったのがゆうべのこと。
拾った花を床に置いてたら消えていたのでベンダーで買いました。
向かうはグエノ様の墓
うーむ、どうやら道に迷った
d0097169_13523459.jpg

この近くであることは間違いがないのだ
五分ほどうろつき見知った場所につきました
グエノ様どうか来年のお願いを聞いてください
「ペンタが希望の学校に受かりますように。Bルニで超スペシャルスーパーベストアイテムができますように。DOOMで(高級)AFがボロボロでますように。金が天から降ってきますように」
とりあえずこれだけでいいです
d0097169_1357433.jpg

今年やりとげられなかったことがふたつありました
ひとつは緑デーモンを五回連続で倒すこと
二つ目はアリランシテデルでエプロンをだすこと
どちらもホントにがんばったんだよ。
シテデルは一日一回しかしなかったけど三ヶ月くらいずっと続けたし緑デーモンも死んでも死んでもチャレンジしたし
あぁ涙がでそう
でも結果がでなかった
悔しいね。負けを認めよう
さてどうする?リベンジか?
わかりません
いまここでどうするとは言えませんが考えてみます。
グエノ様今年もUOのおかげで、いい気晴らしができました。来年も変わらずいい年でありますように。
皆様よいお年をおむかえください
# by NatumiK5 | 2006-12-31 14:09 | Comments(2)

書写GM

ただいまー
やぁ今年も残すところあと一日だね

今日は朝早く起きて大掃除をしながらBRで書写あげしました
ぐんぐんあがって80から数時間でGMに!
d0097169_20185247.jpg

さっそく自分の銘入りルーンブックを作ったよ
感激した
お祝いに残り少ないMLボス素材を集めて赤本を1冊作りました。
ベンダーに並べるためにネクロスクロも作ったけど、とっても飽きます・・・
おいら掘りといい、こういうのに向いてないみたいだ
リッチに変身してマナ回復サポしたけど足りないときは足りないもん
カース白帽がほしぃ
効率的なスクロール作りって達人はどうやっているのだろうか
人様の作業を参考にしたいところです
ベンダー補充終了
d0097169_20262847.jpg


書写くんに用事があるときは遠慮なく声かけてください
# by NatumiK5 | 2006-12-30 21:27 | UO/ ベンダー | Comments(0)

にんげんっていいな

くまのこ見ていた かくれんぼ
おしりを出したこ いっとうしょう
夕やけこやけで またあした
またあした
いいな いいな
にんげんって いいな
おいしいおやつに ほかほかごはん
こどもの かえりを まってるだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろ
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ

もぐらが見ていた うんどうかい
びりっこげんきだ いっとうしょう
夕やけこやけで またあした
またあした
いいな いいな
にんげんって いいな
みんなでなかよく ポチャポチャおふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろ
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ

いいな いいな
にんげんって いいな
みんなでなかよく ポチャポチャおふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろ
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ

d0097169_2015410.jpg

# by NatumiK5 | 2006-12-30 20:15 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ブランクスクロール六万本

今日は書写スキルをあげるためにブランクスクロールを時間をかけて買い集めました
六万本集めました
これだけあればGMになるだろう
いま書写78.0。マナの消費が激しい
んで最初で大量に作ったペンで失敗を!
細工スキルでつくるやつ
d0097169_221926.jpgd0097169_22191645.jpg

これ似てるけど用途は全然違うんだぜ
ひとつは書写スキルで使うやつ。もうひとつは測量スキルで使うやつ。
私が大量に作ったのは測量スキルで使うペンでした。

一段落するとBルニの大口バルクがあったので小口を集めたりしました
Bルニをたたくのは一瞬なのに集めるのは大変だよ
UOの神様みていますか
こんなにがんばっている私にスーパースペシャル神アイテムをください
d0097169_22302210.jpgd0097169_22304087.jpg
# by NatumiK5 | 2006-12-29 22:31 | ウルティマオンライン | Comments(2)