Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2017年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アビサル インファーナル

2日連続で屋上にいった
昨日の戦利品は杖
d0097169_042112.jpg

今日の戦利品はイヤリング
d0097169_05458.jpg


でるだけましか・・・・
ネタ的におもしろいもの
d0097169_0312277.jpg

ね?

それからムゲンで
d0097169_034182.jpg

いきました

d0097169_0343383.jpg

神秘入れた犬をつれていったけど普通に強かった
こんなに囲まれても耐える
でもここは目が疲れる場所だ
d0097169_0362312.jpg

ボスも沸きモンスターもおもしろいけど岩でペットが止まるんだよね

d0097169_0413055.jpg

パワスクも屋上もテイマーでラクさせてもらってます
いつもありがとう
おやすみー
by NatumiK5 | 2017-06-25 00:44 | ウルティマオンライン | Comments(2)

今日のいいこと

今日は主にひとり遊び
過疎シャードキャラの献身の徳上げをしたりペットを訓練したり
ムゲンでは紫のレアカラーひりゅうがほしくなりひりゅうを殺しまくり
d0097169_22544140.jpg

これを使おうとダブクリするも
使用できず・・・
d0097169_22552663.jpg

気長に探すことにします

アリランではうれしいことが
テイムマスタリーをもらっちゃいました
d0097169_22561570.jpg

ムゲンのギルドメンバーがアリランにキャラつくってスキルあげしてくれてるので来月からアリランで一緒に遊べそうです
PSCや屋上にいきたい
アリランではずっとひとりだったけど細々と続けてきてよかったなぁと今思ってる
by NatumiK5 | 2017-06-22 23:01 | ウルティマオンライン | Comments(2)

過疎シャードで遊ぶ

こんばんは
屋上株式会社の仕事をしてきました
家もないし装備もソーサラーセット、ログアウトは宿屋という不自由さを満喫しています
屋上伝説装備が集まったのでソーサラーセット本日卒業しました
なんかうれしい
アクセにつけてた物理+10を別のものにかえられそうです

これでカメオとかでたら移住しちゃうよ!?
by NatumiK5 | 2017-06-21 22:51 | ウルティマオンライン | Comments(0)

深夜0時からの屋上

戦士①テイマー①メイジ①音楽伝説神秘メイジ×②
計5人で屋上にいってきましたinムゲン

牛男がかたすぎる強すぎる
d0097169_130354.jpg

ペットのダメがヒトケタしかでないの
「灰になれ」攻撃はあるし屋上ボスで間違いなく牛が一番強い
d0097169_1323618.jpg

d0097169_1325170.jpg

d0097169_133534.jpg


45分で屋上終了
うち牛男25分
命中ブーツと特攻鋏角類のカメオでた

王者の威厳カメオ
d0097169_137628.jpg

接戦のサイコロ争いで私がゲットして家に飾ろうと思ったけどどうせなら戦士に使ってもらうほうがいいと戦士ふたりにサイコロしてもらいました
勝ったほうに譲った

楽しかった
確実に私のUOは屋上を中心にまわりつつある
何もでなくても最低GPを持って帰れるし
by NatumiK5 | 2017-06-20 01:42 | Mugen | Comments(0)

やっぱり強ドラ

ムゲンでパワスクいったとき強ドラをつれていってみた
雑魚モンス相手に攻撃するスピードが早い
d0097169_2345341.jpg

クーシーとかNajasaurusとかDragon Wolfとかお供に連れて行くけど囲まれてもボーーとしてることが多い
魔法を入れてないことと関係あるのかしら
強ドラ使い勝手がよかった

アリランでひとつだけテイムマスタリーⅢを譲ってもらえたのだ
d0097169_236422.jpg

貴重なマスタリー
アリランには3キャラテイマーがいるのでどれに食べさせようかなと思案中
そしてやっとアリランベンダーの補充を開始した
最近さぼっていたから・・・・

話はかわるけどムゲンを去ってアトランにいった生産の匠元気ですか
あれから全然会うこともなくて、元気にしてるならいいけど
たまにはトークしたいよ
by NatumiK5 | 2017-06-19 23:24 | ウルティマオンライン | Comments(0)

高級ルンビ

すごいね
パワスクの需要が止まらない
Fは活性化してるでしょうね
アスカで遊んでたら「格闘アナタクを50Mで売ってください」という全体チャットが流れた
とすれば・・・魔法120を35Mで買ってくわせたコイツは軽く100Mの価値はあるかもな
d0097169_1755182.jpg

親バカすぎる

いつもこんな訓練してるとおもわないで!
これだけだから!

私的にこいつすげーと思ったペットはNaja
d0097169_179049.jpg

レジが144もあるんだよ
バード難易度が高級ルンビより高い160

しかしパワスクでは思ったような活躍はしてくれなかった
d0097169_17102517.jpg

d0097169_17104149.jpg

囲まれたら範囲攻撃しろよ!!

ドラゴンウルフと蜘蛛ボス
d0097169_17143492.jpg

近接包帯で生きていくと誓った日

あと最後の難関シャドーガードの果樹園クエスト
ソロクリアできました!
d0097169_17162744.jpg

慣れなくて時間かかるけどねテスト合格
屋上株式会社に就職したから少人数でくるくるまわすよ
by NatumiK5 | 2017-06-14 17:20 | ウルティマオンライン | Comments(3)

クリボス×2

くりぼすーーーーーー会いたかった!!
今日は戦士Sがインしたのでクリスタルボスに行ってきました
d0097169_2348402.jpg

やっぱりクリボスは強い
簡単に倒せない
下から好敵手を見上げる強さ
d0097169_23511472.jpg

d0097169_23512981.jpg

名誉とってアタックする戦士たちを尊敬する
かっこいい・・・
油断するとコロリと死ぬしみんな戦闘に必死で会話もなし
何度も死んだけど楽しかったー
d0097169_23554864.jpg

アイテム分配タイム
クリリンでたよ!
わたしがもらったのはコレ
d0097169_23573277.jpg

ソウルストーンフラグメントの材料だよね
みんななんでもらわないのかな・・・
光晶洞こんなに楽しいなら二か月に一度くらい行ってもいいね!
次はムゲンで少人数屋上をやってみたい
そのためには果樹園ソロクリアしなければ!

戦闘隊長と戦士Mからほしかった格闘パワスクもらった
d0097169_06377.jpg

これでペット強化の続きができる
パワスクは手に入りにくいので選抜で残ったペットのみに使うことにする

明日からのUOも楽しくなりそうだ
おやすみなさーい。ありがとうございました。
by NatumiK5 | 2017-06-09 00:15 | Mugen | Comments(0)

屋上×2

今夜は屋上リベンジの日
戦士①テイマー①バード①で行ってきました
なんということでしょう
超サクサクでおわった・・・・
d0097169_0294348.jpg

d0097169_030071.jpg

d0097169_0302568.jpg

d0097169_0304715.jpg

誰も死なずにスムーズに終わった
バードがひとり入るだけでこんなに違うんだね

あまりにも早く終わったのでクエストを再度やって二回目の屋上にトライ
d0097169_034327.jpg

途中でメアが死んでルンビにがんばってもらってる
二回目の屋上は雑魚がわいて一回目ほどサクサクいかなかったけど終了
d0097169_0353753.jpg


私たちには三人PTが疲れないしちょうどいい感じ
戦士さまは希望を叶え新たな旅に出発されました
ありがとうまたどこかで会ったら御一緒させてくださいね~

屋上少数PT新たなメンバーを追加して夢のカメオを量産したい!!
物欲が私を動かす
新しいペットが色々でてるのに何故ルンビ+メアよ・・・・?私は古い人間だな
ルンビメアコンビのダメージの滝がすごく好きなんだ~
d0097169_044299.jpg

ダメージの滝
まあ自分もペットも死ななくて火力もそこそこあるなら何でもいいよね

今夜は新しいことに挑戦して結果がでた。このあいだのリベンジもできたし楽しい夜でした。
どうもありがとう。おやすみなさい。


追記
ちょっと考えてみた
強ドラでボスの盾役が務まったことを考えると鍛えたクーシーやゴキを盾に戦士はわいた雑魚を倒すことに専念し伝説バードテイマーが魔曲をひきながら自分のペットで攻撃するなんて構成はどうでしょう
つまり2テイマーと戦士
どーよ?
by NatumiK5 | 2017-06-07 00:48 | ウルティマオンライン | Comments(2)

光晶洞

今日は戦闘隊長たちと遊んだ
光晶洞のキー集め
d0097169_0441100.jpg

d0097169_05226.jpg

d0097169_051928.jpg

絶対死ぬとわかってたからヒーラー部屋にちゃんと用意してた
d0097169_061090.jpg

ムゲンは死んだら裸だもん
回収が大変
d0097169_073376.jpg

やっぱここが一番大変でした
2セット集めたので今度行きましょう
クリスタルボス久しぶりだ
半年に一度は行きたい場所だね
鍛えたクーシーががんばってくれた。戦闘隊長の立ち回りはさすがに上手い。
魔曲がすごく役に立った。魔曲ってすごいんだーと思った。
d0097169_0185987.jpg



ムゲンでほしかったWWゲット(スロ3)
d0097169_0194324.jpg

d0097169_0195796.jpg

美しい・・・・
by NatumiK5 | 2017-06-06 06:23 | Comments(0)

成功を目標に

おはよう
今日は仕事休み
10時くらいまではゆっくりしようかな
まだ完全にまとまらないんだけど屋上攻略について考えてた
三人でいく場合、戦士①テイマー①神秘メイジ①の構成で行こうと思ってたけど③戦士がいいのかな
それかRune Corruption使うペットつれたテイマーと②戦士か
ひょっとして神秘メイジの魔曲はそれほど重要ではないかもしれない・・・

戦士の戦い方について正直私が戦士を使わないのでよくわからないんだけど
みていてキツそうだったのは牛ボス
あの状態で落馬くらったら乗りドラに乗ることはできないのか?
名誉とれても常時マナ切れになっていた
私も戦士をヒールしたけど時々毒状態になって回復できないまま死亡っていうパターンも何度かあった
テイマー本体も毒攻撃うけることあったけどオレンジの葉をきらさないことで対応する

テイマー目線でみた各ボス注意点
①ひりゅうハゲ
不調きいたかな?覚えてない
気を付けることターゲット変更時の立ち回り
わりとラク
②アノン
不調きいた
気を付けることターゲット変更時の立ち回り(タゲが本体に移動する行動をとらない)
わりとラク
③緑リッチ
不調たぶんきいた
ペットをボスにぶつけると強制的に引き寄せをくらう
攻撃させる場合はペットの横に立つか重なるほうが安全。雑魚がわいたらインビジでしのぐ。
④牛ボス
不調きかない
強ドラ盾役OK(ボスの攻撃で瀕死になることがなかった)
テイマー本体にタゲがうつったとき荒れることが多かった


こうやって書いてみるとどのボスもテイマー本体にタゲがうつったときがこわいということ
タゲがうつらないようにする、タゲがうつったときの対処法
ふたつを考えよう
ペットは強ドラをつかったけど4ボスの攻撃にも瀕死になることはなかった。
テイムマスタリーでペット回復できるとはいえ包帯も多めにもっていったほうがよい

また思い出したら追記する
あ、某ブログで「最初に牛男を引くこと」と書いてあった
大事だ。牛ボスが最初にくるまで部屋を出入りしよう。
by NatumiK5 | 2017-06-03 09:13 | ウルティマオンライン | Comments(4)