Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>OK!
by NatumiK5 at 20:56
sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まじキンチョー

誘っていただいてメデューサへ

戦士は酸ドラ!私のなかで強い戦士の象徴は酸ドラです!
囲まれてもう息できない
d0097169_2334113.jpg


エセに乗った人に癒された

10回くらいクルクルまわして私がゲットした戦利品
d0097169_23354869.jpg


全部ポイントでいいですか
アスカシャードの野良PTの一番いいところはバッグに入った戦利品はその人のものってとこ!

ありがとうございました

最後まで緊張して喉かわいたので水を一気飲みしてきます!

おやすみなさい
by NatumiK5 | 2017-04-24 23:40 | ウルティマオンライン | Comments(0)

アトランで亀わき

今日は仕事が休み昼間っからゲーム三昧
アトラン偵察部隊そのいちDOOM
d0097169_1574486.jpg

パパ放置誰もいない。帰宅

そのにイオドーンの谷にある亀沸き
d0097169_1583091.jpg

弓がひとりでまわしてる
どうしようかな
キャラのステータスも育ってないし、でも卵狙いで参加
d0097169_1511767.jpg

ペットは「なつき薬」を買って一瞬でお気に入り状態に
かる~~く遊ぼう
途中でネクロメイジと+弓キャラがきて四人ですすめました
d0097169_1513507.jpg


うーーむ・・・この構成だと張り付きが誰もいない
育ってないドラとステータス低い私が犠牲にならないといけないのだろうか
嫌な予感は現実に・・・
いいとも!死んでやる!亀の卵さえでれば何でもするし
思い込み最強
d0097169_15181952.jpg

d0097169_15185426.jpg


d0097169_15191215.jpg

倒した!!

d0097169_15193928.jpg

でた!!
おありがとうございます(ぺこり

ネクロメイジさま弓キャラさまお疲れ様でした
いいかもしれない昼間のアトラン、亀!
by NatumiK5 | 2017-04-24 15:22 | ウルティマオンライン | Comments(0)

パブ97の楽しみ

こんばんは
パブ97が入る前にやることは着実に進んでいます
①アトランお散歩キャラほぼ完成
②アスカシャードのキノコちゃん装備完成

アトランDOOMの偵察にいってみました
d0097169_2223653.jpg

d0097169_2225459.jpg

d0097169_223993.jpg

d0097169_2232426.jpg


ひとっこひとりいなかった・・・
影騎士部屋で止まって誰もでてこなかった
ちぇっ常時15人くらいいると思ってたのになぁ!時間帯がアレだったのかな
また明日いってみます

亀沸きも誰もいなかった残念

あとは、キノコちゃん用に武器を錬成して(これは簡単)おしまい

パブ97が入ったらまずLv7地図からでるフロストドラゴンをテイムする!地図はたっぷり取りためてあるんだ~
まずはテイムする!
想像するだけでうれしいね
パブ97いつ入っても準備OKだよ^^
by NatumiK5 | 2017-04-23 22:16 | ウルティマオンライン | Comments(4)

リフブレ世代

どーも
今日はどんな日でしたか?
私はひたすらキノコ戦士のための装備の勉強でした
もし、私が白豚上級者なら「おまえはもう戦士やるな!装備選びに何日かかってるんだ!」と怒鳴っているとおもいます
だってーーーーぜんぜんわからないんだもん
「白豚失格!」

えーーー?やるまえから失格?
でもやる

私が真剣に戦士をやったのは今から何年前だろう
MLボスがでたころシソーくんに教えてもらってドレッドをやったとき以来だなぁ
リフブレでフェイント三拍おいてフェイントみたいな感じだったかな
忘れた!

あとはヤマダくんのあとをついていって適当にパワスクでグルグルしてただけ

今回はアスカシャードの野良PTで皆さんの邪魔にならない程度に張り切っていこうと思います(←キノコの希望)
だから、ゆる~い感じでいいの。ゆる~く楽しく。

今日の収穫はネットサーフィンの甲斐あって「神!」といえる装備記事ブログを発見したのでこれを参考にしてトレハンでゲットした装備を色々組みあわせていこうと思っています

(ええ、まだあわせる段階ですよ)

固定は
回避メガネorプリズムレンズ
魔術師の衣(ブラックソン肩章はパス→胴装備を隠すため)
速度マント
コーガルサッシュ(もってないので誰かベンダーにおいてください)
墓場タリスマンorクリーンアップタリスマン

以上
今日の活動はここまで
ではまた明日。おやすみなさーい
by NatumiK5 | 2017-04-21 23:16 | ウルティマオンライン | Comments(0)

やあ!

パブ97が入る前にやることやらねば・・・・

私は常時生きてるアカが三つあって、そのうちひとつが転送盾を使えるアカなのでコレだけ出番が多い
でも他ふたつも動かしたい
アトラン散歩用にテイマーがほしい
上級トークンか転送トークンしかないのかなぁと思ってたら閃いた!
ワコクの(使ってない)テイマースキルを石にうつして転送盾で運んで装備やパワスクやステスクも運んでペットも運んで新しく作ったキャラに移せばいいんだ!
d0097169_20231718.jpg


ステータスはすぐあがるし、あっというまにアトランに使えるテイマーの誕生です

新キャラの名前なににしようかなぁ
そうだ!あの人の名前を借りよう

d0097169_2033674.jpg


やあ!Sybil 久しぶりだね

DOOMいってみようか^^







夜九時、アスカチャットでエクソダス野良PTの募集が
うう・・・・私も行きたい
でも明日の朝仕事が早いので今夜はパスします。大勢の参加者がいるんだろうなぁ
どうか楽しんで
後ろ髪ひかれるけど遊ばない勇気だよ!エクソダス行ってキノコちゃんが大活躍する夢みるんだ!
おやすみ!
by NatumiK5 | 2017-04-20 20:06 | ウルティマオンライン | Comments(10)

日常あれこれ

今夜も夜更かし

日課のキノコ集めをしていると棺桶からピクニックバスケットが
d0097169_0555844.jpg


おなじ日にもうひとつ
d0097169_0562997.jpg

二個もめずらしいね

アリランのルナで織成呪文マスタリーⅢが落ちていました
d0097169_0582731.jpg

捨てるほど価値ないもの?
パワスクボスとかから出るマスタリー本
早くヤマダくんが復帰して一緒にパワスクやりたい

夜はアスカシャードでステドラやりました
d0097169_112067.jpg

d0097169_11449.jpg

戦士が多いのでホントに早い
私もいつか戦士で参加するんだー
いま装備を選んでるとこ。伝説級はマナ回復や秘薬低減がついてるのばかりだよ。戦士用の伝説級って難しい
タリスマンもクリーンアップの景品をもらおうとしたら
d0097169_155979.jpg

ポイントが足りなかったです
山あり谷あり、だ

ステドラの戦利品
d0097169_175185.jpg

盾祭りかよ!
しかしありがたくポイントに・・・
いつもありがとうございます。明日はエクソダスの告知があるかも。
チャットに注目だね

最後に庭園のお手入れをして本日のUO終了
d0097169_123368.jpg

おやすみなさい。また明日ー^^
by NatumiK5 | 2017-04-20 01:21 | ウルティマオンライン | Comments(0)

毎日がなにかの日

うーーん
途中から何してたのかわからなくなる
ちょっと待ってちょっと待って
①毎日の日課→きのこ集めと転送粉交換OK
②アトランの品物が売り切れたので他の物を補充するべく価格調査に出かける(ベンダー検索も利用)
ここで脱線して、え!この品物ってこんなに高いの?、あっちでは同じ品物が半額の値段で売ってたのにこの差は何?
ってな具合に横道にどんどんそれていくんですよ
それにアトランはどんな僻地にも家がありベンダーがおいてあるので次々みていくと楽しいんだけど疲れる・・・
結局参考になる値段がわからず放置
ベンダーが多すぎるのも困るね

次は、③きのこ戦士の装備選びをしたい→いまココ
脱線しないように集中してやろう
装備は強い戦士様たちを参考にして手持ちの防具を組み合わせてみる
手持ちの防具の振り分け作業に入ります

煮詰まったらトレハンやろう
それくらいの気分転換はいいだろう

明日は仕事が休みなのでまったりUO三昧、う~ん幸せ^^
by NatumiK5 | 2017-04-18 00:38 | ウルティマオンライン | Comments(0)

きのこ戦士の夢

こんばんは
リアルが忙しくてなかなかインできず、そんなときは脳内で色々考えております
Pub97が始まる前までにはキノコ戦士を使えるようにしたい
アスカシャードマイキャラ白豚第一号を任命する!
(ヤッター御主人様ありがとう)

そしてまあ、あまりたいしたことはしないけど隔週水曜日龍を狩る日イベントがあるときは戦士で行こうかな・・・・くらいから始めようと思います
もちろん便乗でチキン戦法で・・・・
だって装備とか揃えられないかもしれないし!

でもちょっと努力もして金閣下先生を倒せるくらいならいいのかな・・・・?
金閣下で練習してみようかな(すでにドキドキ)

スキルが完成して装備を選ぶ段階になったら悩むとおもうので色々教えてください

最終目標はもちろんアレですよ
ボイドプールに戦士で参加する!!
これしかないね

ものすごくやる気でてきた。がんばるぞ^^
by NatumiK5 | 2017-04-16 22:39 | ウルティマオンライン | Comments(0)

きのこ戦士

転送粉クエストに必要なきのこ
それをとるためだけに存在する戦士がいる
装備もテキトー
耐久の減らないダークウッドセット
d0097169_2133254.jpg


乗り物もふつーの馬
こいつが1日千個きのこを集めて500個の転送粉に変えるのだ
きのこ戦士は本当はきのこを集めるだけでは不満な様子
本当はシャドーガードでボスにタイマンはるような強い戦士になりたいみたい・・・
でも御主人様(私)がそれを許してくれないの
無理!無理!無理!
ダークウッドセットで屋上無理だから!
装備以前にメンタルが弱いから黒アリで十分!
ほんの少し夢見たきのこ戦士は御主人様に怒られてしまいました・・・

アスカベンダーにおくとすぐ売り切れるので少々値段をあげました(転送粉)
10個10000gp→13000gp

ありがとう買ってくれて
補充をがんばるね







パソコンの電源をきって眠りについた御主人様は夢の中で自分を呼ぶ声をききました
「あなたは、きのこちゃん・・?」
「そうです。私はもう黒蟻だけ倒すのはイヤ、もっと広い世界をみてみたいの」
「ダークウッド装備で?」
「昨日屋上でAFの帯がでたってよろこんでいたでしょう。あれを誰に装備させるつもりなの?私にちょうだい。」
私にちょうだい・・・私にちょうだい・・・・

目が覚めると朝でした
もっと広い世界をみてみたい、それもいいかもしれないと御主人様は思いました
by NatumiK5 | 2017-04-13 21:39 | ウルティマオンライン | Comments(2)

二週間に一度の楽しみ

前回のムーングロウメイド隊屋上からもう二週間過ぎたのか・・・早いな
ごめんなさい今日もわたくし参加させていただきます
いつも同じ顔触れで悪いよね
でも早い者勝ちだから!!!
今日は二番乗り^^
アスカの屋上イベントは超人気で時間前に毎回定員いっぱいになるのです
首長さまメイドの皆さまいつもご苦労様です

d0097169_2384412.jpg

(あ、字が・・・・)

中間クエストもサクサクです
屋上はPTきってバッグにわいたAFはその人のものになるの
なかなかでないんだけどね
屋上って不思議。AFがでてもでなくても行きたくなる場所
私には二週間に一度の楽しみです
そして今夜はPTメンバーの約半分にAFがでたんだよ
d0097169_23133066.jpg

カメオがでたって人がいた
カメオ?屋上AFまだよく知らない
私が一番ほしいのはRobeだけどね、カメオもみんな羨ましがってたからきっといいものなんだよ
あと、別ないいものがでたっていっててそれも「いいなー」といってたけど何か忘れた!
私は帯がでたんだ
d0097169_23181553.jpg

自分で使うぞ!
うれしかったし楽しくて最高の夜でした。いい夢みれそう^^
by NatumiK5 | 2017-04-12 23:22 | ウルティマオンライン | Comments(0)