Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

狩りおさめ

あいにく戦闘隊長不在でしたが
いつものメンバーで今年最後の狩りへ行きました

亀!
d0097169_22204558.jpg


d0097169_2221230.jpg


d0097169_22211912.jpg


今年は無限でとても楽しい時間を過ごすことができました

チャットも狩りも人間関係も良好でストレスフリー!!

UOの楽園は無限シャードにあり!年が明けたら鍛冶と裁縫のスキルあげを始めたいです。
by NatumiK5 | 2016-12-30 22:29 | ウルティマオンライン | Comments(4)

最近のガス部屋事情

アリランシャード
ガス部屋
骨馬5

d0097169_16393793.jpg


d0097169_16395492.jpg


d0097169_1640165.jpg


d0097169_16404047.jpg


d0097169_1641080.jpg


d0097169_16412080.jpg


沸いたモンスターを瞬殺
延々と部屋に居座り転送バッグで金と赤骨を銀行に送り続けるのであります
by NatumiK5 | 2016-12-30 16:47 | ウルティマオンライン | Comments(0)

悲願達成

みんなが明るくて怒らなくていいや
救われた

今日は前回挑戦して心が折れたメガネボス(ジーパクトリオットル)へ行きました
今回は色々スキルを考えて変更した
錬成でアクセも作ったのだ
脳内シミュレーションを何度もやった

戦う前から心が折れそうになったけどクリスタルの転送台がほしい気持ちが勝った!

d0097169_23292254.jpg


クエストアイテムを渡そうとしたらこんなメッセージがでて焦ったけどよく考えてみたら前回のクエスト達成してなかったのでそのままボス部屋に入ることができました

d0097169_2331524.jpg


五人でチャレンジ

d0097169_2333516.jpg


d0097169_2334945.jpg


今回も何度も死にました
足を引っ張っているのに・・・足を引っ張っているのに・・・・
自分を追い詰めるのも自分
でもみんなの前向き発言に救われて時間かかったけど倒せましたーー

(というか、私より下手なギルマスに救われたw)

d0097169_23425513.jpg


終わって一番がんばった戦闘隊長に「疲れたでしょう」というと「今日は理解+経験の完成を受け、満足。次からは容易だから、それで十分満足だよ」
天使か!!
報酬がパワーコイルレシピでガッカリしてたけどその言葉で元気でた!

ありがとう
次は転送台をだしてギルド店に飾りたい
いい夜だった~
おやすみなさい(にこにこ
by NatumiK5 | 2016-12-27 23:48 | ウルティマオンライン | Comments(0)

魔女コーラにもやもやMAX

昨日はただ悔しいだけだったけど一夜あけると色々考えもまとまってきた
ゆうべは魔女コーラにいって20回くらい死にました
私だけじゃなくてSもGもMも、いつもは立ち回りのうまい人たちが軒並み死体の山を築いてた
d0097169_16423797.jpg

参加人数は10名ほど

魔女コーラの思い出はやまだくんが「なつみあそこはふたりで倒せるからやってみよう」戦士と不調入り魔法使いで行く計画をたてて、そのあとすぐ別のイベントが発生して結局行かなかったんだよね
あのときやまだくんの頭の中はどんな計画がたてられていたのか・・・
それは実現したのか・・・・
今となってはわからない

ゆうべはペットやコロスケやEVで攻撃したひとは引き寄せくらって死ぬパターンが多かった
私も60ダメがコンボでとんできて回復する間もなく死亡

これは個人で努力するという問題ではなく堅い戦士が必要
酸ボスにテイマーは合わないようにボスにあわせた適キャラをギルドでバランスよくもつことが必要と考えた
しかし無限には戦士は少ない
希少種である
それは何故か
A.無限は①アカ①キャラ→戦士つくる→生産がいないのでボロ装備&ボロ武器しか持つことができない
B.無限は①アカ①キャラ→戦士つくる→運よく装備を手に入れることができた(回避低下メガネとか斧奉納でがんばった)→パーソナルブレスをひとつしかつけられない→装備全ロスト→ふりだしに戻る

とても一般シャードのようにはいかないのであります
なので無限は手軽な神秘メイジが多い
ボス戦も時間がかかる
時間がかかっても突破できればやりがいを感じることができるというもの
結局魔女コーラ倒すことができず撤退
戦士Mが楽しそうに「次の目標ができたね」みたいなこといってた。まぁ、たまには失敗もいいもの。

もやもやしたのでギルドで新リッチにいく
d0097169_1884368.jpg

スッキリ~

メガネボス(ジーパクトリオットル)のクエストアイテムを買いにライキュームへ
d0097169_1817537.jpg

思い切って二個買いますよ
えいっっ!
d0097169_18212139.jpg

誠実の徳で値引きされた

無限ほど徳が重宝されるところはないとおもう
献身、名誉は絶対でしょ
絶対Maxまで常にためておくこと=自分ルール
でないと死んだとき保険がないから装備が全部なくなっちゃうんだよー
魔女コーラで使ったから今から徳上げにいってきます
バーーイ
by NatumiK5 | 2016-12-26 18:35 | ウルティマオンライン | Comments(0)

メガネボスに行く準備

年末で仕事が超忙しい
でも夜UOやると楽しくてストレス解消になるから不思議
明日もがんばるぞーと気持ちよく眠ることができるの

戦士Rさん
今度ギルドでメガネボスに行くので侵攻クエスト(陣取り)を受けよう
これはひとりじゃとても大変ですよ
Kさんとか陣取りやりたいといってたのでチャットにいたら誘ってみましょう

陣取りが終わったらチェインクエストを受ける権利ができるのでクエストアイテム四つそろえます。
三つは私がRさんのぶんも集めたので残りひとつ玄室のパワーコアだけ「買って」くださいw

玄室のレギュレーター(SOSトレハン)以外のふたつのアイテムはたくさんあるので私も時間があるときは他のギルメンのぶんまで玄室のレギュレーターを集めたいと思う
d0097169_022764.jpg

d0097169_033084.jpg


ムーンストーンクリスタルゲットしよう!!(運が良ければ・・・)

d0097169_23382054.jpg


誠実の徳がMAXになった
このために検死スキルまで入れてがんばったのだ
物価の高い無限で生きていくために少しでも安く買い物したい
d0097169_23394688.jpg


けっこうな値引き率
節約とか一般シャードでやったこともなかった
当然誠実の徳なんか無限にきて初めて溜めたし
初めてやることがたくさんある。UO歴長いのにね^^

メガネボス・・・・
無限で一度やって心が折れたメガネボス
確実に13回は死んで蘇生を頼むのも嫌になったメガネボス
今度は応援団を連れていくのだ。私の心が折れたとき「がんばれ負けるな君ならできる」と励ましてくれる人を←ギルマスなんだけどw
だから一緒に行く人はひとりでも多いほうがいいというのが本音w
心が折れるという貴重な経験をひとりでも多くの人に味わってほしい
by NatumiK5 | 2016-12-22 23:55 | ウルティマオンライン | Comments(2)

今日はベンダー補充の日

今日は「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の映画をみて年賀状書いて犬のトリミング行って、夜は久しぶりにベンダーの補充をしました
アスカシャードの蟻ベンダーの補充もした
d0097169_22312382.jpg

売れ行きはとてもいいです
ミントの家も無事

アリランのベンダーの補充をしてたら携帯にメールが届いてじゅえるさまからでした
「なつみさん心配しないで」というやさしいメール
じゅえるさまは思いやりのある人
夜景の画像つき
リアルでもつながっているんだなとうれしくなりました
じゅえるさまこれみて
d0097169_22362379.jpg

詠唱可銘入りランタンだよ
今度復帰したらこれを持ってブリタニアを散歩してね
ほのかなランタンの光がいつもじゅえるさまの足元を照らしますように

最近補充をさぼっていたのでとても1日じゃ終わらなかった
残りは明日
しかしどんなに切望されてもPOTだけは作る気がしない。POTと魔法本、あれは苦行だ。
アリランも武器ベンダーをおけば売れるかもな
まあそれは個人受注で。POTも個人受注で。必要な方は鍵コメでいいので書き込みください。
by NatumiK5 | 2016-12-21 22:47 | ウルティマオンライン | Comments(2)

無限の職人

無限で知り合った匠に戦士用の武器をお願いしました。
錬成は自分でできるので土台をよろしく
d0097169_21515395.jpg

d0097169_2152987.jpg


実はこの匠、最近一般シャードのおもしろさに目覚めて無限より海外シャードで遊ぶことが多いという
ありったけのルニックを使ってネオンを作っていただきました

お礼をといっても受け取らない
匠!私は無限では底辺の人間かもしれませんが一般シャードでは
お金持ちなんですよ!!
資材もGPもアイテムも使いきれないほどもっているんですよ!
あなたは私に会えてラッキーだった
どうか一般で困ったことがあればすぐ私に連絡ください
転送の盾を使って何でも運びます。UOはつながっているのです。オンラインゲームなので他人を頼ってもいいのです。
現に私はあなたに協力してもらって武器が手に入りました
これで次のステップに進むことができます
ありがとう
遠慮はなしで^^

無限にきたときは我が家にも遊びにきてください
d0097169_2215257.jpg

海外シャードはどうですか?と尋ねると「新鮮で楽しい」といってくれたのがうれしかった

一般シャードでいつか一緒に遊べるといいですね
お元気で・・・

次のステップ
d0097169_226312.jpg

素材集め
by NatumiK5 | 2016-12-20 22:06 | ウルティマオンライン | Comments(0)

じゅえるロス

ヤマトで元気に遊んでいるとばかり思っていた復帰した友達が再び休眠に入るという
・・・・。
こんなことなら無限によんで一緒に遊べばよかった
家なんて建てなくていいから私の城に居候して好きなことしてもらえばよかった
せっかくせっかく復帰してくれたのに・・・・
後悔先に立たず
復帰しても一緒に遊ぶ人がいなくてUOを去っていく人も多い
私は自分ばかり無限で楽しく遊んで復帰した友達のことを・・・・
メールで謝ると、リアルが忙しくなってUOをやる時間がとれなくなったと返事がきました
じゅえるさま今度復帰するときは無限の私の家に居候するといいよ。生産でも好きなことをして、たまに狩りにいって一緒に遊ぼうね。

私はずっとUOにいるから待ってるからね。
by NatumiK5 | 2016-12-20 21:47 | ウルティマオンライン | Comments(0)

初!錬成!

錬成スキルあげ終了
d0097169_2245630.jpg


モンス産アクセを錬成してみました
もこもこを使わない安上がりなパターン
d0097169_22454327.jpg

d0097169_22455930.jpg


速度ブレスはまだいくつもあるのでロストOKです
速度リングがないんだよね
もし適当なアクセがあれば錬成するので持ってきてくださいね

次は鍛冶と裁縫をあげるかの~

夜がまた楽しくなってきました
チャットに10人以上いるしやることはたくさんあるし、ああもうログアウトしたくない(>_<)
でも明日仕事なのでがんばってログアウトした

また明日遊ぼうね

匠フェスティバル今度はジェローム
d0097169_22515014.jpg

かわいらしいツリー
by NatumiK5 | 2016-12-13 22:53 | ウルティマオンライン | Comments(2)

無限戦士のスキルあげ

UOの職業のなかで一番尊敬するのは戦士様
体ひとつでモンスターと戦う姿はかっこいい
私のテイマーはペットに本体が守られているけど戦士は自分の身は自分で守る

今日はそんな見習い戦士のスキルあげに御一緒させてもらいました
d0097169_1242919.jpg

武器とか90くらいといってたな
正直弱かったw
いや、ごめん
ちょっと妄想が入ってたみたい
白豚のイメージが・・・・まあ今は子豚といったところでしょうか
私も戦士を作ったことがあるけど使いこなせなかったので大きなことはいえないけど
段階的にいえば
血エレ→サキュバス(徳上げもかねて)→黒閣下→金閣下→ドレッド→酸ボス(酸ドラゲット)
これでいいんじゃないでしょうか
提案してみた
d0097169_1343962.jpg

ですぱら?

どうなんでしょうね
無限の戦士ってこれイケますか?
装備はユニクロの予定。武器は錬成で作る予定。あとはPスキルで補ってもらうと・・・。

時間があえばこんな感じで一緒にスキルあげにいってお金貯めたり深海クエストやメガネボスのクエストをクリアする

息抜きにギルド活動に参加する
いつのまにか無限一の戦士に成長してヒーローになる
ファンクラブができる
「俺がここまで強くなれたのも偉大な師匠のおかげです(私)」という名言を残しこの世を去る

完璧だな。題名を書き換えなくちゃ「無限戦士の一生」。

あ、いけないもう死んじゃった?w
by NatumiK5 | 2016-12-13 01:47 | ウルティマオンライン | Comments(2)