Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45
ひささん>おつかれさまで..
by NatumiK5 at 16:04
昨夜はおつかれさまでした..
by ひさ at 11:00
ひささん>うん、ごめん ..
by NatumiK5 at 23:51
ひささん>「ガチ」発言は..
by NatumiK5 at 17:15

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ムゲンで「生産」

「人のために」といえばきこえがいいけど、結局ムゲンで活動するというのはそれが一番の目的かなと思うようになった
というのも
ムゲンではほしいものが手に入らない。装備も一般シャードのように錬成で高級品が作れるのはスキルや資材をふんだんに持った古参たちだけ。
昔のイベント品も市場にでない
ということがわかってきたから

だからムゲンでは楽しく遊ぶのが一番
当初目標だった城建築も難なく達成できたし仲間と力をあわせて強い敵を倒すのは一番楽しい時間です
これからは自分のこともしつつギルドのみんなのために転送粉や転送袋をとってきたり弓を使う人のために矢をとってきたりしたい

結局、生産キャラつくりました^^
d0097169_22334013.jpg


「人のため」というと親切の押し売りみたいだけど実は自分が誰より楽しんでるよ
私の作ったものを使ってくれる人がいるってとてもうれしいこと
初めて生産キャラ作ったときの気持ちを思い出した!
by NatumiK5 | 2016-11-30 22:38 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今夜もムゲンシャード

今夜はスキル上げ中の人と相談してデスパのねずみわきにいくことにしました
金色のいない場所で!武勇の徳もたまったし!
ギルドチャットで募集かけるとわらわらみんな集まってくれました
d0097169_0103884.jpg

d0097169_0105877.jpg


音楽120がでた^^

そして屋上クエストのいくつかを一緒にこなしました。
週末には一緒に屋上にいけるといいな

明日も仕事休み
夜更かしするんだ~
by NatumiK5 | 2016-11-30 00:20 | ウルティマオンライン | Comments(0)

名言

今夜は戦闘隊長もギルマスもいない非常に不安なメンバー四人で木ボスにいきました
予想どうり荒れに荒れて頼りになる人がうっかり外にでてしまって三人で戦うことに・・・
d0097169_2578.jpg

すごく楽しくない・・・・
まあ倒せたので結果オーライとしよう
外にでたら、うっかり外にでた頼りになる人がずっと待っててくれて感激しました
いい人だ・・・・
そして念願のエプロンがでてサイコロで勝ってもらいました
うわー、ムゲンでエプロン信じられない
一般シャードみたいじゃない?
d0097169_293059.jpg

足は素足なんだけどね!

暇になったので昨日からスキルあげを開始してる「やっと会えたね」さん(そろそろ名前をつけてあげないと)のところにお邪魔しました。
武勇の徳をあげる&スキルあげを兼ねてイルシェナーの謙虚でネズミ沸きをしました
金色がやばい
金パラに粘着されて死にそうになる
d0097169_217221.jpg

スローペースだけど無事ボスを倒すことができました

d0097169_2174758.jpg

楽しかった!!

アリランでは戦士で色々なところにいってる人なのにムゲンでは騎士リコも使えず保険もかけられず過酷な状況でかわいそう
すると・・・
「今まで装備に頼りすぎていました。初心にもどらないと」
そうそう!ムゲンはPスキルを磨く場所
ふたりのイル沸き楽しかった!
今度は屋上のクエストにいきましょう

私もムゲンで生産キャラつくろうかなと考えてます
でもこれ作ってしまったら一生ムゲンから抜け出せないような気がするの
by NatumiK5 | 2016-11-29 02:42 | ウルティマオンライン | Comments(2)

最高に楽しい夜

あいかわらず出席率いいムゲンのギルド
チャットに10人以上います
屋上も10人が上限なのでそれ以上になったらどうするのか聞いたらじゃんけんだって
イイネ
屋上大人気
d0097169_034292.jpg

最近はパターンもわかってきたよ
平日にクエスト終わらせて週末にシャドーガード
とくに土日に狩りが集中する感じかな
誰かが死ぬと何人もきて真っ先に助けてくれるの
やさしい!

今日はデシートにも行きました
「やっと会えたね」さんも一緒にw
d0097169_085668.jpg

これからも一緒に遊びたい^^

楽しかった。おやすみなさい。
d0097169_091531.jpg

by NatumiK5 | 2016-11-28 00:07 | ウルティマオンライン | Comments(0)

書き込めぬ

d0097169_10393373.jpg

by NatumiK5 | 2016-11-27 10:39 | ウルティマオンライン | Comments(3)

お手上げ

これをみてください
座標もちゃんとあってるでしょう
なのに釣れないってどういうこと!!!

d0097169_9405477.jpg


ファセット(T)に間違いはないよ
海トレハン先生釣れない理由は何ですか?
by NatumiK5 | 2016-11-27 09:43 | ウルティマオンライン | Comments(0)

超ご機嫌

ムゲンも城が建つ土地はあまりないようだ
FよりもTのほうが家が多い=T人気
孤島もマラス秘密の土地も土台や家が建ってる
いいところはおさえられてるなあ
腐りを待って土台ゲットするしかないのかとあきらめかけていたそのとき
Tスカラの海沿いのこんな素敵な場所が空いてる!!
木が何本か立ってるけどこれを避ければ城が建つはず!

無事建築終了^^
にこにこ
Fの城を譲渡してここに住むことにしました。いやぁさがしてみるもんだなぁ
うれしい^^
by NatumiK5 | 2016-11-25 20:33 | ウルティマオンライン | Comments(0)

やっと会えたね

私がひとりで遊んでいたころ
それはムゲンにくる前だから3~4ケ月前でそんなに昔じゃない
アリランでベンダーしてたけど現地の人と言葉は通じず過疎なので誰にも会わず、そんなときたまにポストに品物が入ってることがありました。
「ありがとう」とブログに書くとコメント返してくれてそんな付き合いが何年も続き、ついに昨日ムゲンで会うことができました。
一方的に高価な品物をもらっていたので何もお返しすることができず心苦しく思っていました。
でもうれしかったのは「高価な」じゃないんだよ
過疎シャードの小さな店を経営する私を忘れないでいてくれたことがうれしかったんだよ
いままでありがとうございました

私にできることがあれば精一杯サポートするので何でもいってくださいね!
と、いいつつ①キャラだからそんなたいしたことできないのw
掲示板どこにも売ってない
ちょっと待っててねー

いまアリラン店のポストみたら、んもう!これもらえない!
d0097169_2085767.jpg

こんな高いもの・・・・ぶるぶる
ラッキーコインの数みたら思わず吹いたww
コインもってアンダーワールドに住むよ
サンダルいくつでるか楽しみ~

私、ネオン武器たくさんもってるからパワスクやSボスでつかうのあればお持ちします
d0097169_20162540.jpg

どれがいい?
by NatumiK5 | 2016-11-25 19:54 | ウルティマオンライン | Comments(2)

Palace of Paroxysmus

MLボスは時代遅れと思いつつ酸ドラはまだ需要あるんじゃないでしょうか!!

というかムゲンテイマーで制覇できてないのは酸ダンジョンの鍵集めだけです

挑戦挑戦

シソーくんの教え「狩りがうまくいくか、いかないかは会場整理で決まる」

雑魚は遠くに捨てて狩りたいモンスターだけをその場に沸かせること

d0097169_22164340.jpg



d0097169_22171581.jpg



d0097169_2212593.jpg


死ぬこともなく普通に狩れた。強ドラのほうがいいのかな?でも場所が遠いし会場整理もしないといけないし私はルンビ&メアでいいや

これでMLダンジョンならどこのキーもすぐ集められるよ。ギルドでいこうね^^
by NatumiK5 | 2016-11-18 22:08 | ウルティマオンライン | Comments(0)

練習が必要

うわーーー
ギルマスと戦闘隊長という柱がいなくてクリボスに行ってきた!
ホントこのひとたちにどんだけ依存してるんだろーって思ったよ
参加人数は私を含めて五人
d0097169_23172222.jpg

精鋭とはいえない
でも精鋭に近づくように練習しなくちゃいけないと感じた
その努力は大事

苦しかったーー
五人で力をあわせてボスを倒せたときはうれしかったな

個々が上達することでチームはもっと強くなる。柱なしの狩りもたまにはいい。

d0097169_23215738.jpg


おつかれさまでした。もっと精進する。
by NatumiK5 | 2016-11-16 23:27 | ウルティマオンライン | Comments(0)