Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45
ひささん>おつかれさまで..
by NatumiK5 at 16:04
昨夜はおつかれさまでした..
by ひさ at 11:00
ひささん>うん、ごめん ..
by NatumiK5 at 23:51
ひささん>「ガチ」発言は..
by NatumiK5 at 17:15

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2016年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

狩りに行きたい病

昨日は寝ぼけててアスカボイドプールを六日と書いてた
五日の間違いです
ちゃんと覚えてます五日の夜
そして三日は夜10時から戦術の説明会があります
私も孤独民ですが気合が入っているので参加します
早くこないかなーー五日

さて、昨日はムゲンでデスパポケモンにいってきた
初めてだったよポケモン
ペットをつかまえて動かすのが大変でした。オーブWクリで攻撃、防御の切り替えとか
まだ慣れない
でも楽しかった。また行きたい
行く目的は矢筒Get!!楽しくて何度も行きたいんです。
私は狩りに行きたい病かもしれない。どんな場所でもいつでも何時でも誘われたら行きたい。
まあ気楽な後ろ部隊だからかも
先陣たちはヒーヒーいってるのに、そりゃあ使うエネルギーも違うよねえ

ギルマスが体調悪くてインできない日は狩りもなし
早く良くなってくださいね
by NatumiK5 | 2016-10-31 23:41 | ウルティマオンライン | Comments(0)

DOOMで遊ぶ

今日は久々に挑戦した
DOOMをテイマーでソロ
使うペットは強ドラ

結果パパ無理
中ボスは楽勝だけどパパが40分くらい粘ってやっとHP半分削れるくらい(不調あり
シソーくんテイマーでパパ無理なんかなぁ
戦士がいいのはわかっているけどキャラがいないんだよね
白棒と白帽子ほしい
d0097169_23442432.jpg



今週はボイドプールがある
五日アスカシャード
そろそろそっちにむけて気持ちを切り替えていかないとな
五日は寝溜めして夜は徹夜だ。広島カープを応援した広島県人みたいに全力で戦いたい。
目指せ世界一!

おやすみなさい
by NatumiK5 | 2016-10-30 23:39 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今夜はアスカ

アスカのイベント久々に参加できたー
白網も行きたかったけどなかなか時間がとれなくて今夜のシャドーガードは早めに集合して待ってました

d0097169_23144962.jpg


バーのみ終わらせて参加
他のクエストはメイドさんたちの活躍でサクサク終わります
簡単ラクチン

d0097169_23185497.jpg


屋上、こんな画像しかなかった
人数多いので早いです
え!もう終わり?って感じ
なにもでなかったけどお金をたくさん拾うことができました

アスカはホントに楽しい
d0097169_2355188.jpg


じゅえるさまもアスカシャードにキャラ作ろう
いろんなイベントがあって飽きないから!

楽しい夜をありがとうございました
by NatumiK5 | 2016-10-26 23:58 | ウルティマオンライン | Comments(0)

羊毛が二倍に

じゅえるさまから教えてもらった絨毯クエスト
完結しないで羊の毛を刈ると本当に二倍刈れる!!
d0097169_22425612.jpg

どうもありがとう!

夜はヤマトのじゅえる邸にお邪魔^^
やあ、内装がすすんでる
d0097169_2247740.jpg

ジプシーワゴンもゲットしたんだね

わたしトリトリやってるとすぐ眠くなって欲しいものまだとってないの

それにしてもじゅえる邸水エレが沸きすぎですよ・・・
by NatumiK5 | 2016-10-25 22:47 | ウルティマオンライン | Comments(2)

再会

ヤマトシャードでじゅえるさまと待ち合わせてログイン

d0097169_1751177.jpg


あいかわらず女子力高い
何年ぶりかな再会
でも全然時間の経過を感じさせないね
UOに帰ってきてくれてありがとう

新しい場所に新しい家を建てて再出発
d0097169_17534711.jpg


まわりに家もないし海の近くだし素敵な場所
「ヤマトはどうですか」ときいてみた
「町に行っても人に会うこともないしギルメンは休止中でひとりで遊んでいます。とりあえず内装したいので自分で花を育てたりPOT作ったり木こりで板調達して家具作ってます」
インゴットもないので自分で採掘してるといってた

「はいはーい!私なんかムゲンで羊の毛を刈って包帯作っているんですよ」(←大変さアピール)

「わたしもですよ!!」

・・・・・。
ムゲンで生活できるんじゃ・・・・

そのあと私のムゲンハウスにご招待

d0097169_18104982.jpg

「うわあ花壇がいっぱい」

ちがうちがう
あなたの足元をみてください。青いのがちょろちょろ動いているのがみえませんか(←説明したくてウズウズしてる人)

数年ぶりの再会は住む場所や遊ぶシャードがちょっとずつ変わってた
私もヤマトに遊びにいくから、じゅえるさまもアリランやムゲンで一緒に遊びましょう

「じゅうたんクエをうけて二倍に」という言葉が気になりました。
なんだろう?
by NatumiK5 | 2016-10-22 18:20 | ウルティマオンライン | Comments(2)

世界一を目指して

今日は仕事が休み
アスカベンダーの補充してます

ゆうべはムーンゲート近くに二冊の本が積んでありました
ボイドプールに関する本です
d0097169_14285946.jpg


去年のボイドプールアスカ世界一はSiege Perilousに255派で抜かされたらしい
でも私は何も心配してない
だってアスカの首長さんたちはボイプにむけて着々と準備しているしガチで世界一を狙っているから!!
頼もしい首長さんたち!きっとうまくいく!

私はアスカに神秘メイジとテイマーがいます
キャラ別戦闘法もちゃんと本に記載されてた
d0097169_14392392.jpg


d0097169_144028.jpg


ルンビとメアでいこうかな

ボイドプールは不思議な空間
ふだんゲームしてるときはリアルの自分がゲームのキャラを動かしているけど、ボイドプールは仮想世界のキャラとリアル自分の区別がつかなくなる
一種の陶酔状態?
波に乗ってみんなでひとつの場所を目指す感覚がすごくある
ボイプチャットの存在が大きい
一晩中途切れることなく情報を流し続けていた
今年は去年よりがんばれそうだ。一年に一度のお祭りを楽しみたい。

そうだ、ミントも誘ってみよう!
by NatumiK5 | 2016-10-19 14:55 | ウルティマオンライン | Comments(0)

楽しみなボイドプール

ボイドプールが今年もあるの?
あれから1年たつのかな
昨日のことのように覚えてる
おもいがけず楽しかった。アスカシャード参加のボイドプール
朝方五時が一番キツかったな。目がトロンてなって首がカクッてなるの
でも結果を残せてあれだけの人数が一丸となって感動しっぱなしだったよ

私、今年もアスカシャードで参加する
名もなき戦闘員のひとりとして拾った装備のガーゴイルでがんばる

そして次の日は仕事休みにして寝るんだ
いいんだ
ゲームのために仕事休む日を一年に一度与えても

アスカシャードには「Natsume」さんという、やや有名人がいて、私のキャラ名が「Natumi」なので似てるんです
よく「なつめさん」と言われます
ごめんなさい人違いです。たまには「なつみさん」と呼ばれたいw

11月5日が今から楽しみ! わくわく
by NatumiK5 | 2016-10-18 00:04 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ムゲンのEMイベント

ドラをたくさん死なせちゃったな
おかげさまでレアゲット
d0097169_044677.jpg


小さな青いのが動く波
虫みたいだ
じゅえるさまにもみせてあげたい内装アイテム

全部で20個でたらしい。おめでとうございました。
by NatumiK5 | 2016-10-15 00:06 | ウルティマオンライン | Comments(0)

本日の活動亀わき

私が所属しているムゲンのギルドの人たちは本当にやさしい
怒ったのみたことない
でも今日は私はチャットで少しいじわるをいってみた
「くもとアンデッドはおなかいっぱい」
「みんなが集まらないから屋上になかなか行けない」
すると戦闘隊長が何かいいこといったんだよなぁ
しまった
チャットを消してしまったからログが残ってないや
まあゲームは暇つぶしだからまったりやろうみたいなことを言ったのです。思うに大人ギルドなのでメンバーが喜ぶことをしたいっていう人が多いのかも

私はひとりひとりに聞きたいのだ
あなたがほしいものは何ですか?私だったら今いちばんほしいのは不調と音楽のパワスクと答える
そういうものがあるなら、私は自分のものもほしいけどあなたのほしいものもとりにいきたい
あるいはそれは物じゃないかもしれない
連絡のとれなくなった友達とかムゲンの活性化とか

私は音楽と不調120が手に入ればひとりでまわせるボスをがんがんやっていい装備と素材を集めるのだ
きっと達成感があるだろう
いまは115しかないから・・・今日も亀わきにいったけど恐竜に不調かけられなくてストレスがたまった
B級モンスしか狩れないストレス!!

ギルメンのGが自然体でいい感じ


↑  ↑  ↑  ↑

ここで日記いったんおわりました
でもこれじゃ小さな不満日記で終わるな。それとは違うんだけどなと思いつつ、いつも読んでる小林麻央さんのブログを読むといい言葉が!

「何の思惑もない優しさが
この世界にも、まだたくさんある。

たくさんあるけれど、
出会うのは難しい。


ほんものの優しさ。

こういう日は、
ほんものの感謝を深くおぼえる。」


何の思惑もない優しさ、今日のチャットでそれを感じた
その優しさはギルマスに対してだった。戦闘隊長もMもギルマスを信頼しているようだった。

私はUOを10年以上やってたくさんの人に出会ったけど本当に親しくしているのは片手で足りるくらいの人数だよ
必要な人だから残ったのだと思う。そんな人の存在をしみじみ思い出させてくれる幸せなチャットでした
by NatumiK5 | 2016-10-11 23:40 | ウルティマオンライン | Comments(0)

トレハンキャラ始動

ムゲンで初めてやってみた
テイマートレハン
d0097169_2583090.jpg


d0097169_2584811.jpg


LV5だったけどすごく安定してた
マラスっていうのもあるのかも(モンスが弱いから)

早く錬成キャラ作ってガンガンアイテム溶かさないとな

初めてのトレハン大成功
by NatumiK5 | 2016-10-09 03:01 | ウルティマオンライン | Comments(0)