Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>おひさしぶり..
by NatumiK5 at 20:48
鍵コメさま>新年明けまし..
by NatumiK5 at 21:40
鍵コメさま>来年もいっぱ..
by NatumiK5 at 16:42
鍵コメさま>了解! 忙..
by NatumiK5 at 17:03
鍵コメさまのまわりには気..
by NatumiK5 at 16:58
鍵コメさま>勘繰りすぎ!..
by NatumiK5 at 00:33
鍵コメさま>唯一かけられ..
by NatumiK5 at 22:06
鍵コメさま>Sボスをソロ..
by NatumiK5 at 02:20

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日も集めた

こんばんは
これみて
d0097169_2325394.jpg

今日はこれだけ集めた

残るひとつは一番苦手な「しょっぱい海」のクエスト
陸のトレハンはサクサク終わるんだけどなあ

でも自分にも集められるんだと思うとやる気でるね
昨日の①セットはまだ使ってない

まったりといきましょー
by NatumiK5 | 2016-06-30 23:29 | ウルティマオンライン | Comments(3)

水曜日は龍を狩る日

深夜1時こんな時間まで何してたと思いますか
ステドラですよ
しかも人数は戦士ふたり、魔法使いひとり、テイマーひとりの四人

d0097169_0493953.jpg


こんな画像しかとれなかったよ
戦士が強くて堅くてありがたかった

私のペットがすぐ死ぬんだけどここはテイマーで行かないほうがいい場所なのか?
そんな気がする

となると、三流神秘メイジしかアスカにいないんだけどアレのほうがいいかね
アレでコロスケかな次回は

どーも私たちのために遅くまでありがとうございました(ペコリ
by NatumiK5 | 2016-06-30 00:54 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ミュルミデックス側クエストのつづき

前回までのあらすじ

孤独民が紆余曲折を経て南ブリタニア海でモンスターを倒し宝の地図を手に入れた。初めての海のトレハンにいざ出発

地形から場所を特定して海に小型船を浮かべ六分儀で座標をみながらえっちらこっちら

d0097169_21511659.jpg


SAクラだともっとラクな方法があるんだと思う
2Dでも、これよりラクな方法があるかも?
でも私はこれしか知らないので地道にやるしかない


かなりの時間を費やしてようやく一ミリの狂いもない場所に到達

d0097169_223323.jpg


ひきあげたーーーーー
うれしい

これでクエストアイテム全部そろいました
d0097169_22533910.jpg


あとはメガネボスに行くだけだ
ボスはひとりじゃ無理なので機会があればどなたか御一緒させてください
火力のないテイマーですがお願いします

ひとりでクエストアイテム全部そろえることができて達成感でいっぱい
by NatumiK5 | 2016-06-29 22:07 | ウルティマオンライン | Comments(0)

海の思い出

UOの海
いい思い出はひとつもない
なので海のトレハンなんて私にはもってのほか
今までひとつも記事がないでしょう
避けてきた海ですがミュルミデックス側のクエストに南ブリタニア海で指定のモンスターを倒しなさいとか海のトレハンをしなさいというのがあるんです

やらないといけないのでしょうか
やりたくない・・・でもメガネボスにはいきたい

そもそも何故こんなに海が嫌いになったかというと私がUOを始めたころスキルあげというと海でした
海には時折モンスターがおりそれに殺されて当時秘薬100%装備が300Kする時代でした(高かった)それを全ロストしてUOやめようと真剣に思ったほど心に傷を負ったのです
いまでも思い出す
幽霊のまま海を彷徨い陸地を探して自分の死体が骨になり消えていったあの日
パソコンの前の私は泣いたね
そんな無常な海
あれから一切海には近づかなかったのです
当然ブリタニア船にも海賊にも何の興味もわきませんでした

それが今回クエストで・・・・・
渋々海のトレハンについてサイトで調べてみました
まあ、意味わからないこと多し
海モンスター討伐について大きなブリタニア船のほうがいい、特殊サルベージフックというのがトリンシックに売っている
南ブリタニア海というのはジェロームムーンゲートの近くである、ということがわかった
岸から網を投げたらダメなんだろうか?
いろいろ疑問がわいてくるがとりあえず船を調達しないと
アスカのミントの家をごそごそする
ない
船って当たり前に買えば高かったよね。そんなの買いたくないのでベンダーをさがす
なんかもうここで疲れてきた・・・・

こんな思いしてまで・・・という気持ちがふつふつと・・・・・実は何もまだしてないんだけど・・・・・

ベンダーに2000gpで小型船が売ってたので買って船を浮かべる
d0097169_15295689.jpg


ちっちゃいな
ここで私的にすごく驚いたことがあります
船の操縦って発言じゃないと動かないと思ってた
ForwardとかStopとかslow forwardとか、マクロくまなくてもマウスで動くようになってるんだね
感動!!
おら、ちょっとテンション上がっただ!!

いまここまで
これから海にでて買ってきた特殊サルベージフックを投げようと思います
今、心配なのが死なないだろうか?ということ

がんばってきます!

終わった
思ったより簡単でした

d0097169_1935082.jpg

次のステージに進んだよ
ちょっぴり感動・・・・
地図をひらいてみます
d0097169_1943865.jpg

海のトレハン歴ゼロなので座標をみてもサッパリですな
陸のトレハンは建物や地形である程度場所が特定できるんだけど

六分儀で調べてUO LOCATORで場所をみてみよう
ちょんちょん
170 31 N 8 47 E
でた

d0097169_1982011.jpg


じーーーーー
海じゃない
・・・・
私が今いる場所じゃんか!!ここじゃねーよッ!!

地図の座標を入れないとダメなのね反省反省
1 19 S 78 32 W
でた

d0097169_19125920.jpg


うむ
陸から船をだしてわりとすぐのところで竿をたらせばいいんですな?
祖父の魂にかけて私は必ず発見・・・・

次回へつづく
by NatumiK5 | 2016-06-29 17:51 | ウルティマオンライン | Comments(0)

メインは第二部

亀わき以降あまり楽しいことはない
今日はリアルで非常に疲れて疲れすぎて眠れないという状態でパソコンの電源を入れ何となーくアスカにインするとルナゲートにたくさんの人が集まっていました
立ち止まってボーとながめる
イベントがあったかな?
ああ、DOOMツアーの日か
テイマーで参加
強ドラだと戦士さまの早さについていけなくて中ボスなんかとびとびで二箇所くらいしか行けないんですよ
それでも前回はふたつのAFがでたから今回も期待していたら何もなし
終わってサイコロ抽選で健康腕輪が当たった

「解散」
私はソローーっと遠回りして中ボス部屋一番に入りました
中ボスくらいならひとりでも倒せるもんね
というかAFほしい
青腕輪か白帽子希望

だけど私は忘れていた
ボスがわく数はDOOMにいる人数に比例することを
六体もいるやんけ!!
うわーーん待ってーー皆さん行かないでーーー
帰ってきてーーーー

・・・・・・誰もこない
しかたない一体ずつ引っ張ってきて倒すか
d0097169_0303143.jpg



d0097169_031127.jpg


中ボスくらいなら私でも倒せるといったけど六体はキツイよ
端っこで戦っていたら真ん中にワープするし、それだけ引っ張ってこようとしたら別のがついてくるし
レブナントに追いかけられるし毒入れられるし
こんな大変な思いして全部倒したのにAFなし

いくか?
d0097169_038413.jpg

次の部屋に
えいっ!!
d0097169_0385986.jpg

ホッ・・・一体だ
AFなし

つぎ!!
d0097169_039512.jpg

チラっ・・・二体!!

d0097169_0403823.jpg



d0097169_041695.jpg


なしなし!!なーーーんもでねーーーー
今夜はこれで終了!第二部解散!
いただいた健康腕輪だけが収穫

次回は七月五日だってさ
次こそ青腕輪と白帽子をだすぞーーー
by NatumiK5 | 2016-06-22 00:46 | ウルティマオンライン | Comments(0)

楽しかった亀わき

アリランでベンダーの補充したあとアスカにインしてひとりで亀わきスタート
夜八時半開始
なんだか難易度上がってる気がする
あのデカアリは何ですか?あれを倒してもロウソクにカウントされない気がするんだけど?
九時が過ぎたら誰かくるかなーと思ってたら誰も来ない
九時半くらいまでひとりで黙々とやってたらやっと神秘メイジさんがきてくれました
ウレシー
ふたりでも進みが遅い
エレと鳥が出始める頃もうひとりメイジさん参加
ウレシー
d0097169_2245166.jpg

純メイジさんが4湧きの恐竜をひっぱってきてそれをボコボコにするという暗黙の連携が生まれる
さすがにボスがでたら戦士がくるだろう
きてほしい
4湧きになって急にラグがひどくなって動きがカクカクなってきた
これだとボスでたら絶対死ぬ
しかし思いとは裏腹、戦士さまがこないままボス戦スタート
ひえーー
まずは様子見
するとすると驚いたことに俄か三人組の私たちでしたがまるで10年前から知り合いだったかのような(ちょっと大袈裟)連携プレーで、神秘メイジさんの鬼ヒールを中心に少しずつボスのHPが減ってきました
そうね神秘メイジ姉、わたし妹、純メイジ末っ子という感じでしょうか
三姉妹だ
d0097169_22584869.jpg

心の中で少し感動してた
ドラも私も一度も死ぬことなくボスが終わるなんて想像してなかったもん
最後のほうで参加者がひとりきた。ラッキーだったねボス終わる前で
私もボス戦だけ参加とか何度かあるからどーぞどーぞお互い様です
ここまでくると卵はどうでもいいよ
楽しかったから

ボス倒れると同時にマスタリー本が二冊も入った。テイム3ならドラマでしょうがどちらも1・・・・。
時間は10:30
二時間かかったよ
楽しかった!いろいろありがとうございました

金を拾っていると地面に亀の卵が!!
にゃ!?
d0097169_2314478.jpg

まったく遠慮せずにもらいましたよ
焦がすもんですか

体力的に余裕があればまた亀沸きを進めておくのできてくださいね
どの段階で参加しても喜びます
そしてボスからテイム3がでた人はそっと地面に・・・・・

ではおやすみなさい^^
by NatumiK5 | 2016-06-16 23:23 | ウルティマオンライン | Comments(0)

街の風景

みんとただいまー

今日はベスパーにいくといつもイベントを企画してくださる首長がいらしたので先日の御礼もかねて声をかけてみました
「クエストアイテムまでいただいてありがとうございました」
「楽しんでもらえたらそれで・・・・」
「ほんの気持ちばかりの品物を持ってきたので受け取ってください」(堀の宝石ね)
「街への寄付ということなら喜んで」

ヘラルドをどうにかするらしい
もう一度くわしく聞こうと思ったそのとき、少し先で本を積み上げている人が目にとびこんできました
あのひとは!!!
さっきルナで拾った本の人だ
その人のもとに駆け寄り声をかけました
「ベスパー首長に立候補された方ですよね。正直私、街のシステムとか知らないし選挙にも興味なかったのですが貴方の本を読んで興味がわいてきました」
その本の内容がこれ

d0097169_22594113.jpg


立候補に至った経緯をよんだ?
「選挙システムを理解せずに町の石を開いてしまい押してしまったことが発端でした。その後どなたかが推薦してくださったようで意図せずに選挙戦に参加することになったのですが立候補になったことで、とある人から現職を優先すべきという降板要求を受けその理由に納得がいかず続行する意志を固めました。立候補自体が個人的な意地からのものかもしれませんがもし当選することがあればがんばりたいと思っています」

という本を書いた本人様でした

d0097169_239397.jpg


三人で話をする

d0097169_23113676.jpg



d0097169_2312634.jpg


ベスパー愛が濃い人たちなのでどっちが勝っても負けてもベスパー発展のために協力すればいい方向にいくこと間違いなしです

首長になると何かいいことがあるのかな?たくさん給料をもらえるとか、メリットがないとやる気でないよなぁ
ああごめんごめん
もっと街システムについて勉強してみよう
その後ヘラルドにアイテムを寄付して挨拶して帰ってきました

最近のアリランはルナ城内にベンダーがたくさんたち私もラクができるようになりました
それはいいんだけどぼったくりPOTベンダーがいて100本を50000gpとかで売ってるの
POTベンダーはそこしかないからその値段でも買ってるのかな?
だとしたらかわいそう
by NatumiK5 | 2016-06-14 23:26 | ウルティマオンライン | Comments(0)

同じ轍を踏む

楽しみにしていた白網大会の日
前回はトホホだった
死体をさがして15回くらい死んだからもう同じ轍は踏まない
海ボスが複数でたら一旦離れて様子をみる
白網大会開始~(Yew首長いつもありがとうです)
d0097169_22544950.jpg




d0097169_22573746.jpg

えーーん死体のところにボスがいるー
回収に近づくたび死亡というルーティーン
かれこれ10回は蘇生してもらってだんだん情けなくなってきた

抵抗Maxでも一撃ダメ50とか死ぬやんけ!!

こうなったらアレしかない
もう私にはアレしかない
d0097169_2305561.jpg

リアルマネーーー
ソブリン購入しちゃったもんね
d0097169_231566.jpg

なんかこれものすごく楽しい

これがあれば回収は無敵
Yew首長次回もがんばります私!小型フォージゲットするその日まで
by NatumiK5 | 2016-06-10 23:07 | ウルティマオンライン | Comments(0)

時間かかるけどコツコツと

前回たまたまクエストアイテムをもらったけど今度は自分で集めてメガネボスにいきたい
だけど私ができることって何だろう
トレハンはキャラいないし
SOS引き上げって一番苦手な分野だし
パワークリスタルとぜんまいは集められるかも
できることからコツコツとだね

某ブログにブラックソーンダンジョンがいいと書いてあったので行ってきました
d0097169_15124268.jpg


テイマーだとコツがいるけどできないことはないよ
戦士はもっとサクサクだろうけどね
狩ってたらミナックスの紋章入りアイテムがバッグに入ったんだよ
知らなかったー
侵攻エリアだけのアイテムだと思ってたから
だからアリランのブラックソーンダンジョンはあんな混み混みなんだね

疲れたらレプター狩りへ
d0097169_1518184.jpg


できることからコツコツと
by NatumiK5 | 2016-06-10 15:19 | ウルティマオンライン | Comments(0)

メモメモ

新クエストについてわかりやすい説明があったので自分メモ

「JasmineのUO日記」さまより一部抜粋


pub93新クエスト簡単な手順

①居留地の砂漠にある蟻の像をクリック→ミュルミデックスの一員となって、巣穴の中のブリタニア人をやっつける。

②延々とやっつけ、陣地がすべて蟻軍の領土になったら、勝利。

③蟻軍の陣地の細工師Barrab族のオガーからはじまるチェインクエスト。

 →ジェロームゲート近くの酒場、キャプテン・クイン→SOS→サルベージ

 →ベスパー銀行近くの宝石屋、宝石鑑定人のヒルトン→希少宝石で宝の地図→トレハン

 →ブリ1銀近くの細工屋、ゴーレムメーカーのトュリスティマ→パワクリ5個とアセンブリ2個、歯車25個、インゴット500個

 →ライキュームの珍品収集家のサムソン→買う

④4つのアイテムをBarrab族のオガーへ渡すと、ボス戦が許される。
by NatumiK5 | 2016-06-06 23:40 | ウルティマオンライン | Comments(0)