「ほっ」と。キャンペーン


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
リネージュⅡ
ウルティマオンライン
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>新年明けまし..
by NatumiK5 at 21:40
鍵コメさま>来年もいっぱ..
by NatumiK5 at 16:42
鍵コメさま>了解! 忙..
by NatumiK5 at 17:03
鍵コメさまのまわりには気..
by NatumiK5 at 16:58
鍵コメさま>勘繰りすぎ!..
by NatumiK5 at 00:33
鍵コメさま>唯一かけられ..
by NatumiK5 at 22:06
鍵コメさま>Sボスをソロ..
by NatumiK5 at 02:20
鍵コメさま>スクロールシ..
by NatumiK5 at 05:17

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無駄遣い厳禁

最近はもっぱらアスカシャードで遊んでる私
よく使うキャラはテイマーと黒アリキノコ専用の戦士と神秘メイジ
神秘メイジのスキルをジーとみていたら魔法パワスクをまだくってなかった
魔法100しかない
クリリンをしてるのでパワスク120くったらすぐスキルアップできる
しかし現在全財産5000k
ベンダーで魔法120の値段が25Mだった
もうっっ亀の卵で散財してる場合じゃなかったよ!!
おら金ためて魔法パワスク買うだ!!

これからストーリーイベントがあるんだって
魔法100の神秘メイジで参加してきます
d0097169_2145564.jpg


いってきました
「Yew、Newmagincia、Moonglowの航路保安協定の調印セレモニーイベント」
戦闘もあるらしくてしきりに「保険をかけましたかかけてください」いってた
自分のをみたら拾ったものでカース装備だったのでこれは死ぬわけにはいかないなと戦闘中はずっと最後尾でチキンプレイに徹していました
その甲斐あって一度も死ななかった
装備は守られた
しかしラスボスのルート権もとれなかった・・・・・チキショ

イベント終了後Yewから粗品をいただきました
d0097169_23401050.jpg

手作り風味のあたたかい楽しいイベントでした
やっぱりアスカってイイネ
アスカに自分の家はないけどミントが居候させてくれるので荷物もおけるし花壇の収穫とかしてるとすごく幸せな気持ちになる
by NatumiK5 | 2016-05-28 21:37 | ウルティマオンライン | Comments(0)

白網大会

リアルでも今日は10時から白網白網と楽しみにしていました

d0097169_22514633.jpg


小型ソウルフォージゲットする気満々です
しかし欲張った結果一度に二体のオシリドンがでたとき大袈裟でなく15回は死んだね
自分の死体がわからずさがしているあいだに白黒の世界へというパターンが多かった

小型フォージってトップダメとった人優先に送られるものでしょうか
だとしたらテイマーの私は無理かも

てかもう死にすぎて疲れた
もちろんフォージゲットならず
今日学んだことは二体のオシリドンがでたらとにかく逃げる、でした

Yew首長イベント開催おつかれさまでした

あ、蘇生してくださった方感謝します
by NatumiK5 | 2016-05-27 22:58 | ウルティマオンライン | Comments(0)

アスカ最高!!

つぎの記事は天使わきデース
と告知して自分を追い込みましたがデキネーヨ
武器がねー
自分の装備と武器錬成を考えると属性は何にしたらいいんだろう?速度は?速度なしでダメいれる?武器の種類は?と延々と悩んでしまうのです
そんなときアスカシャードで「武器の錬成をお試しでお作りしています」という全体チャットがながれました
ちょうどいいですな
相談してみますか
「こんにちはー天使わきの用の武器作ってもらえますかー?」
(相談というより丸投げ?)
d0097169_0275630.jpg

耐久もMAXで特攻やリーチや速度もつけてもらって作ってもらいました
武器はアリランに転送する予定
d0097169_0301184.jpg

「シミターは使い捨てのつもりで使ってくださいね。D斧の代金だけいただきます。2Mです」
安い!!
アスカでは貧乏な私だけど、アリランでそこそこ資材をもっているので何か必要なものはないですか?インゴでも皮でも骨でも秘薬でもPOTでも
こんなに親切にしてもらって2Mじゃ悪いもの

すると
「じゃあひとつだけ・・・」
「はいっ何でもいってください」
「ラプターの歯の在庫がないのです」
・・・・・。
ラ、ラプター?歯?知らんがな
「あ、べつにいいですよ。簡単に手に入るものなので」
(ホッ)
ごめんなさい。でもいつかとりにいくかもしれません。わからないけど。

「ところで街の契約はしてますか?」
してないです
なんか契約するとムーングロウとブリテインなら速度+5になるんだって
それでその方法を教えてもらいました
d0097169_0425547.jpg

移動してムーングロウの墓石みたいなところをクリックする
市民レベルが何たらこーたら
d0097169_0453733.jpg

これでOK
ムーングロウ市民だヤッター
知らないことを色々教えてもらって本当にありがとう
今度絶対何かお返ししますから。気持ち的にはラプターの歯を
d0097169_0472840.jpg

武器も作ってもらって11:30だしおちるかと思ってたら全体チャットで
「水曜日は龍を狩る日ステドラ15戦いきませんかー」とよびかけていました
いきますいきます
こんなにイベントに参加するのにアスカで一番の知り合いがミントだから友達ってなかなかできないもんだね
d0097169_0504637.jpg

ステドラ部屋は定員が決まっているらしく早いもの勝ちでした
私はギリギリセーフ
部屋入って倒してすぐでて部屋入って倒してすぐでて
前の死体も消えないまま部屋に二体も三体も死体が転がっています
もうとにかく早い早い
d0097169_054821.jpg

便乗くんなので礼儀正しくでしゃばらずマナーを守って参加しました
不調はかけてもよかったんですか?
大昔トレハンにいったとき不調かけて「空気よめ」といわれたことあったので・・・・

15回1時間もかからず終わりました
d0097169_102724.jpg


明日は22:30からエクソダス
28日は・・・・あ、27日だったかな?白網大会25枚くらい投げるらしい
小型ソウルフォージいっこももってないんだ
ほしいです
アスカって色々なイベントがあってホント楽しい
ステドラの戦利品
d0097169_132782.jpg

妖精特攻本が二冊もでた
気分よくおやすみなさい。いろいろありがとうございましたー
by NatumiK5 | 2016-05-26 01:05 | ウルティマオンライン | Comments(0)

開店4周年ありがとうイベント参加inアスカ

アスカで黒アリを倒してキノコを集めていたら
「飛鳥Luna城内北東角[Casa de Luna]にて[開店4周年感謝の福引大会]を開催致します」
という全体チャットが流れたので30分まえからならびました

d0097169_2253139.jpg


30分なんてあっというま
限定27個なので最後は並べない人もいたくらいです
よかった先に並んでて

当たった賞品がコレ
d0097169_2256315.jpg

おめでとうわたし
パチパチパチ

てかCasa de Lunaの店主さまありがとうございました
これで亀の卵が買える!!
これからも利用させていただきます(ペコリ


さて最近イルシェナーの天使わきならわたしひとりでもやれるんじゃないかなーと思えてきて
脳内シュミレーションしています
次回の記事は天使わきに挑戦です(たぶん)
by NatumiK5 | 2016-05-18 23:01 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ちょwww

いつもの人からプレゼント

d0097169_210747.jpg


こ、これってアソコのアレじゃ・・・・・
検索検索

ステドラ!!!!

わたしに死んでこいと!?

や、無理ですから><

MLボスのキー集めなら大好きですよ。とってきてあげてもいいくらいです!

好きな順でいうと①クリスタル②忍者屋敷③ドレッド④べドラム⑤酸⑥木、ですかね

どこかいきたいとこあればサクサクサクっと、とってくるのでコメントください^^
by NatumiK5 | 2016-05-12 21:17 | ウルティマオンライン | Comments(0)

LV6トレハン

眠れないのでブリタニアへこんばんは
なにしようか・・・・
ベンダーの補充は終わってる
アスカのアリベンダーもギチギチ

トレハンくらいしか・・・・
d0097169_0555138.jpg


アイテムはすべて持ち帰り錬成でとかす
強化剤もこんなにたまった。かるく100個はあるね。
d0097169_0584279.jpg

すべて究極か特等
使い方がわからないからその他は全部捨ててます

テルマーのLV7が二枚あるので眠くなるまで掘ってきます
ばいばい
by NatumiK5 | 2016-05-11 01:06 | ウルティマオンライン | Comments(12)

ガーゴイルシティが

昨日サソリ狩りをしてゲットした地図が見当たらないなーと思ってたら何故かテイマーが(ログインすると)サソリのとこにいてゴキに荷物を積んだままでした
巻き戻った?
箱六個またあとで開錠してみよう
今度こそテルマーとマラスを

ところで、いまAlchemyの入ったキャラでソウルストーンフラグメントを作ろうとしたら
Glassblowingの本を読んでないからできないよというメッセがでたのでガーゴイルシティの錬金術師から買うべくガーゴイルシティへ行くと・・・入れない・・・
ガーゴイルシティってここだったよね?

d0097169_22492918.jpg


あれこれ調べたらテルマーで買えるらしい
あそこなら生産キャラでも安全ですね
無事買ってもぐもぐ
ソウルストーンフラグメントトークンの出来上がり~
d0097169_23405324.jpg

by NatumiK5 | 2016-05-09 23:39 | ウルティマオンライン | Comments(6)

地図を求めて

今日もまったりと地図目当てでサソリ狩り

d0097169_21454462.jpg


箱六つゲット
イルシェナーが1枚、トクノ諸島が2枚
ゲートに近かったら掘るけどそれ以外は捨ててる
今回もポイ

マラスとテルマーがお気に入り
今日はトラメルとフェルッカだったのでマラスとテルマーはなし
ま、いいでしょう

テルマーはLV6よりLV5が大変
トレハンアイテムがたくさんたまっててベンダーで売れないので(ニセの恩赦証とかマナ同調のオーブとか)セキュア圧迫しつつある
でもやめられないトレハン
えへへ
by NatumiK5 | 2016-05-08 21:57 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ほしかったー

アスカにイン
もうアスカも他鯖という感じじゃなくなってきた
メイン鯖に近い
みんとから借りている花壇の刈り取りをしてあたらしい種をまく
d0097169_21465798.jpg


転送粉の補充をして
久々に亀わきをLV1から参加
二段階までが超スロー
それからあとは人数も多くなってきてあっというまに終わる

d0097169_21491012.jpg


ボスがでてるあいだずっと
「亀の卵をください」「亀の卵をください」「亀の卵をください」と念じている
しかしバッグに入ったのは毒マスタリー1・・・・ハズレ
ほしかった・・・・亀の卵が・・・・

ベンダーで1個3000Kするから高い。アリの転送粉を3000個売らないと買えないってことか?
ヒィィーーー

人数がいるときでないとソロは無理なのでまた遊びたいな

やることがあるっていいネ
by NatumiK5 | 2016-05-07 21:54 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ありがとうございます

どーもどーもこんにちは
お元気ですか
UOは今なにが流行っているのでしょう

最近はインする時間もなくてインしてもせいぜい30分くらいなので店の補充くらいしかしてません

こんな私をいつも気遣ってくださる方がいて
ポストに入っていました
d0097169_1940355.jpg

ありがとうございます
どうですか?私の店でレンタルベンダーしてみませんか?
気乗りしたらお返事ください
あと私ができることはペット捕獲とか消耗品の大量生産などです
何かお役にたちたい・・・・・

そしてチマチマ値段設定するのがめんどくさくなったので修理ディードを4gpで売ることにしました
10枚セットは40gp
安い。アリランで底値だと思う。
がんがん買ってください

ではまたさようなら
by NatumiK5 | 2016-05-01 19:54 | ウルティマオンライン | Comments(0)