Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>OK!
by NatumiK5 at 20:56
sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

DOOMな夜

アスカで売ってる転送粉の値段が安いのか?
10個10000gpは相場だと思ってた。でも全部すぐ売り切れるんだよ。
めんどくさいから100個100000gpでおいてもすぐ売り切れるんだよ。
売れすぎて困るって贅沢な悩みですね・・・・

昨日はキノコを集めてたら有志の方のDOOMの誘いが(全体チャットで)あって参加しました
AFは何もでなかった
DOOM世代なので楽しかったです
ありがとうございました
d0097169_21203851.jpg


ではまた黒アリ狩ってキノコ集めてきます
by NatumiK5 | 2016-04-20 21:21 | ウルティマオンライン | Comments(0)

転送粉クエスト

即完売で補充がおいつかねーーーー

キノコを400個集めるのにWindのアリを30分くらい狩る
お金が26000gpたまるくらいが目安
キノコを600個集めてソレンマトリアークに200個×3回渡す

d0097169_21372840.jpg


転送の粉末を300個もらいます
1日300個が限度だな私の場合
これを全部ベンダーに入れるんだけど何がイヤって10個ずつチマチマわけていく作業が苦痛でたまらない
お願いしたい
特殊なバッグに10個とか数字を記入して品物を入れるとバババとバラけるアイテムを考えて何かのプレゼントに配布してくれませんか
こういうのって意外とめんどくさいと思うの私だけ?
ベンダーに修理ディード入れて一枚一枚値段つけていったりとかハゲそうになる

これから10個ずつ分ける作業を始めます
アリくんからピクニックバスケットがでたよ

d0097169_2147464.jpg


昔はベンダーに30Kでおくととぶように売れたっけ
なつかしい
by NatumiK5 | 2016-04-15 21:47 | ウルティマオンライン | Comments(0)

即売

すげーーーー
アスカの転送粉全部うれてた!!!
びっくりした

誰が買ってくれたかわからないけどありがとうね

近日中に補充するからね
by NatumiK5 | 2016-04-13 21:03 | ウルティマオンライン | Comments(2)

時間がたっぷりあるので

やることがたくさんあるひとはできないだろう
こんな地味な作業
しかし私はいつもUOで暇なので苦なくやれる
アリの転送粉クエスト

みんと!確かに受け取ったよ
d0097169_1582899.jpg

なんか高価な品物をもらうと形見みたいに思ってぐっとくる
いやだいやだ
またいつでも会えると希望をもちたい
みんとありがとう。返しきれないほどの恩をもらってるね

もらったボウラに乗ってアリ退治
d0097169_25306.jpg

カッコイイ!!

ベンダーに補充して終了
場所はサーペンツホールドの厩舎となり
赤い服着たベンダーが転送粉売ってます
d0097169_284733.jpg

補充をまめにやるので10個10000gpで販売させてください。相場より高め・・・・・
転送バッグも売りたいな
クエスト忘れたよ。思い出しながらやろうかな暇だし!!

じゃ、おやすみなさーい
by NatumiK5 | 2016-04-13 02:10 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ブラックソン城地下

今日はアスカで「ブラックソン城地下 塔を倒そうツアー」があったので参加してきました
妖精沸きだった
やったことなかったので楽しかった
みんながいるほうへ行きコロスケだすだけ

d0097169_2222315.jpg


戦士さまへのヒールも忘れない

これが塔 (いまさら・・・・汗

d0097169_22242616.jpg


塔を攻撃すると雑魚がわいてそれを集団でボコボコして
雑魚がいなくなると塔をボコボコして
開始から1時間半くらいかかって塔を壊しました

d0097169_22261687.jpg


おつかれさまでしたー
ミナックスの紋章入りアイテムをふたつゲット
これが何個かたまれば素敵アイテムと交換できるんだよね?
d0097169_2228789.jpg


DOOMみたいで楽しかった
主催者様ありがとうございました^^
by NatumiK5 | 2016-04-11 22:31 | ウルティマオンライン | Comments(0)

みんと久しぶりだね

UOで会話したのって何ヶ月ぶりだろう
やまだくん以来のような・・・・
今日はみんとの都合がついたのでアスカで孵化器とベンダーおかせてもらいました
みんと、あたしねパソコンの前で泣いたんだよー
みんとがUOをずっと離れていたの知ってたし今日は私の頼みごとのためにインしてくれたけど終わったら次いつこうして会えるのかな・・・・って思ったら寂しくなって泣いたんだよー
えーーーん
もうどんだけ孤独民なんだろう
だけどゲームでもなかなか気のあう人っていないよ
最初は警戒して打ち解けるまで時間かかるもんね

自分で準備すればよかったのに孵化器を作ってもらって設置して
d0097169_22213665.jpg


ベンダーおかせてもらって
屋内花壇も使わせてもらえることになり、あれこれたくさん話をして
亀の卵の説明したり
d0097169_22243389.jpg


何故か野生化した自分のゴキにいきなり襲われて死亡するみんと
d0097169_22261498.jpg

大爆笑

笑いながら、みんとのログアウト時間を気にする私
えーん行かないでーー

しかしここでうれしい一言が!!
d0097169_22353573.jpg


ヤッターーーー
呼んだらきてくれるんだ!!
ホッとしたー
ありがとうみんと

アスカで蟻ベンダーという暇つぶしもできたし、ここでみんとの家の腐りチェックをしながら遊ぼうと思います
ベンダーの補充が終わったら買いにきてくださいねお客様

いい個体の亀が孵化するといいなー
by NatumiK5 | 2016-04-10 22:42 | ウルティマオンライン | Comments(2)

レアリティ12

みかけるたびに「ああ・・・」と足をとめてしまうものがある

d0097169_21143030.jpg


昔から私の憧れの品

お金をだせばいつでも手に入るアイテムだけどそんな簡単に私のもとへきてほしくない

わかるかなー?この気持ち
by NatumiK5 | 2016-04-09 21:20 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今夜も夜更かし

ホクトにお散歩キャラをつくってぶらりぶらり

ルナ城内に知ってるキャラの家がありました。以前ラグナロクオンラインをヤマダくんとちょっとやってて「ねえねえUOやってた人がラグナにきてるんだって!ほらブログみつけた」
という流れでブログだけはみてた気がする

L、Aなんとかって・・・・忘れた

まあ私的には有名人

そのひとの家でみつけたレア

d0097169_0284921.jpg


うーん・・・ほしい・・・・

農耕用のすきもあった。すごいね。

ホクトの物価は平均的。沼ドラ鎧や転送粉や修理ディードをみて比べてる。明日もホクトを散策してみます。

じゃオヤスミー
by NatumiK5 | 2016-04-07 00:33 | ウルティマオンライン | Comments(0)

眠れない夜はトレハン

明日も仕事なのに眠れない・・・・・

本を読みながら横になったら思いのほか暗いラストで色々暗いことを考えてしまって寝るタイミングを逃してしまった・・・・

トレハンでもしながら眠くなるのを待とう

アリランで話しかけられるのはいつも韓国人かアメリカ人

日本人は金の卵だ。というか皆無。

日本語が恋しくなったら日本シャードに上陸。来週の月曜日はアスカで「ブラックソン城地下 塔を倒そうツアー 」があるようなので参加したい

アリランのブラックソン城地下には黒エレを狩るBOTがいます

あ、BOTのこと考えたら頭に血がのぼってまた眠れなくなりそうだ

じゃトレハンいってきまーす
by NatumiK5 | 2016-04-06 01:21 | ウルティマオンライン | Comments(0)

仕事をありがとう

UOでの私の仕事といえばベンダー経営
買ってくださるお客様のおかげで暇がつぶせる
ベンダーで売る品物なんて高いものはないから儲からないんですよ
掲示板もおいてないし交流目的でもない
でもアリランではわりと老舗の店だとおもう
長い間店を続けていると、ひょっとして誰かの役に立ってるのかもしれないなぁと思ったりする
わたしと同じ孤独民が、ひょっとして利用してくれているのかもしれない
うんうん
UOを離れた人が復帰して、かつて利用してた店がまだあったと喜んでくれるかもしれないし
岬の灯台みたいな存在の店になりたい
なんちゃって

まあ売れるから補充しなきゃいけないわけで私に仕事を与えてくれてありがとう

今日は日課のトレハンにいったら、とんだ先にこんなモンスターがいた
d0097169_18382236.jpg

コロスケぶつけてみたけど全然削れなかったよ
なんだろうね?

それからポストにいただきもの
d0097169_18395548.jpg

ありがとうございます
フェルッカのお城にポストつけてくれたら私もお返ししたいのでつけてほしいです・・・
by NatumiK5 | 2016-04-01 18:41 | ウルティマオンライン | Comments(8)