Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

亀の卵

サクラからワコクにもってきた亀の卵が成長しなかったので、またサクラに戻して孵化器のなかで水をあげてるけど小さいまだだ

やっぱバッグのなかや銀行では育たないみたいだ

d0097169_2234429.jpg


またあのひとにたのんでみようかな

機会があったら・・・・
by NatumiK5 | 2015-12-26 22:04 | ウルティマオンライン | Comments(0)

初!子亀誕生

ウーーム
他鯖からもってきた亀の卵が成長しない
d0097169_17411259.jpg

1個だけワコク産で他4個はサクラ産
ダメなんだね余所鯖の卵は孵化しないんだ・・・・・
またいつかサクラに戻そう

ワコク産の卵を割ってみました
ちょっとドキドキする
d0097169_17444446.jpg

コツンコツン


d0097169_17454556.jpg

誕生おめでとう!!
カワイーーーー

テイムするまえにステータスチェックしますよ
強ドラと一緒でいいんだよね?
(参考までに最低値~最大値記す)
AR 65~85
FR 65~90
CR 40~55
PR 55~60
ER 55~75

格闘 53.3~64.5
戦術 50.2~60.8
レジ 50.1~61.6
魔法 102~124.3
EI 39.7~54.1

HP 568~957

テイム前
d0097169_180479.jpg


テイム後
d0097169_1805241.jpg


ムムム
格闘、タク、レジ、魔法が低すぎる・・・・
格闘が高ければ最高だったのに・・・・

でもかわいい
予想外のかわいさ
d0097169_18530100.jpg


サクラ、アスカには家がないんだけど孵化器を銀行セキュアに入れて水やれば卵は成長するかな?
by NatumiK5 | 2015-12-09 18:06 | ウルティマオンライン | Comments(0)

アスカでシャドーガードツアー

いまアスカシャードでシャドーガードツアーやってる
おなじステータスなら邪魔にならない亀の子のほうがいいと思った
d0097169_22193586.jpg

ドラにかくれてタゲがとりにくい

実はサクラでゲットした亀の卵をワコクに転送して孵化器であたためてるの
生まれるのタノシミー

武具屋では
d0097169_22254813.jpg

鎧は護符をはねのけたというメッセージがでて鎧を壊すことができないのです
これは何故でしょう?

人生二回目のシャドーガードツアー
まだまだわからないことがたくさんあります
とくにリンゴの木と噴水の水路つなげるところが苦手かな
リアルでもパズルとかダメなんだよ

私が苦手なところはやまだくんが補って
んでさチミが課金したらふたりでサクサク攻略できるようになるまで試行錯誤してがんばろう・・・よ?

では次、鐘楼と屋上いってきまーす

タダイマー
深夜12時いま解散しました
初AFでたけどどうやらハズレらしい
アタリは速度タリスだってさ
d0097169_0314525.jpg


今夜は雑魚わきがすごくてすごくて何度死んだことか
本体がタゲられたらテイマーは弱いね

やまだくん
たぶん自分でやってないからチンプンカンプンだと思うけど
いつかこの言葉にピンとくるはず
d0097169_032682.jpg

(PT内の会話)
私にはわからないけどやまだくんにはわかると思う
丸投げするね
よろしく

じゃおやすみー
by NatumiK5 | 2015-12-07 22:42 | ウルティマオンライン | Comments(2)

背景変更冬らしく

どお?
スキンを変更した
広告も消えてるでしょう(PCだけ)
有料コースに申し込んだから。ウェブマネーが使えたから

UOアイテムが買えたからウェブマネーたくさん買い置きしてたんだよ
使えなくなって使い道もなくなったし

こんなにたくさん買うんじゃなかった

今夜もだらだらゲームしてました。もう寝ます。おやすみー
明日はアスカのシャドーガードツアーに参加しまーす
by NatumiK5 | 2015-12-06 23:41 | ウルティマオンライン | Comments(0)

だらだらUO

昨日はアスカで白網イベントがあったので参加しました
d0097169_20223040.jpg

ほしいのはただひとつ小型ソウルフォージだけ
でませんでした
未来に望みをつなぐ

タイムロードクエスト、1時間おきにクエスト受けているのに何故か亀ボスにあたらない
アスカ、サクラとあたらない
ワコクだけ亀ボスをひいたのでここぞとばかり6キャラくらいクエストをうけた
いま3キャラ終了したところ
あれですね
もう亀ボスに一番いいキャラは弓だというのがわかった
やまだくん弓だよ
不調かけてフィールドでクロスしてコロスケで足止めして弓だよ
わたしなんかテイマーで強ドラだしてるから死ぬ死ぬ
ワコクはとくに弓率高し
アリランはやまだくんがいるから一緒にやればどのボスでもOK

アスカで盾3のマスタリーゲット
d0097169_20322378.jpg


リングの使えそうなのがでた
アクセ類の伝説級は全部短命がついてるからAFのほうがいいんじゃない?
でもコレ速度がないからな・・・
d0097169_20334779.jpg


あっちで亀わきこっちで亀わき
魔女グリゼルダのクエスト
蟻のキノコ集め&転送粉クエスト

おっといけない!ベンダーの補充も

ダラダラとやることがいっぱい。ひとりで。
ついつい夜更かししてしまうんですよ

今夜は早く寝ること!やりたいことをやらない勇気!
by NatumiK5 | 2015-12-05 20:52 | ウルティマオンライン | Comments(0)

魔女 グリゼルダ

酔い覚ましがほしくて魔女グリゼルダのクエストをうけてみました
パラリを参考にしながら

1.引き受ける
2.弟子を探す(ちょっともたもたした)
3.インプを殺す
4.地図の場所に行く

ここまでは割とスムーズ
5.マジックブルーレシピの材料を揃える

レシピの材料集めは15個あってそのなかからランダムで三つ選ばれます
みっつのなかに「Captain Blackheart's Whiskey」というのがありました
パラリ様によると、バッカニアーズデンの酒場にいる、キャプテンブラックハートに「tricorn hat」(+「fancy shirt」+「long pants」)を装備した状態に加えて、酒をボトルで6本分ほど飲んだ状態で会う
とのこと

ハーーーーっ(ため息)
tricorn hatがどこにも売ってない・・・・
わざわざ裁縫スキルを習って自分でチクチク縫いましたとさ
酒を飲んで話しかけると
d0097169_21184586.jpg

こう言われてクエスト終了にならない
まだなの?まだ飲まなきゃいけないの?やけくそで10本くらいボトル空にしたらようやくOKでました

帰って報告
d0097169_21223196.jpg

秘薬やLV3の地図もあった。昔は需要があったのだろう。
がんばって20本くらいそろえたい
by NatumiK5 | 2015-12-03 21:25 | ウルティマオンライン | Comments(0)

タイムロードクエスト

みなさんもうタイムロードのクエストとかしました?

d0097169_214348.jpg


わたししてなかったんですよ。テイマーくらいクエストうけなきゃなーと思って今日はじめて受けたんです

d0097169_2185016.jpg

「ベドラムのシカボスを倒してきなさい」
ベドラムかー
サクラシャードだったので入場クエストからですよ

d0097169_2192191.jpg

押しても引いてもアイアンメイデンはひらきません
やっぱクエスト受けなきゃ入れない・・・・

配達してユニコーンとキリンとピクシー狩って臓器を捧げる

ボスが強くなったって噂をきくけど強ドラでまだいけるかな?
もしダメなときは勇気をだして誰かに声かけて手伝ってもらおう
鍵くらいは自分で集めなきゃいけないな

予備の神秘装備を買いにアニカショップにいくとなんとご本人降臨
「いらっしゃいませ」と気軽に声かけていただく
そこで私は勇気をだしていってみたんです
「時間のあるときでいいのでお願いしたいことがあります」
「はい何でしょう?」
「タイムロードのクエストでベドラムのシカボスを倒すようにいわれたんです。鍵は私が集めるのでソロで無理なら手伝ってもらえませんか」
「マスタリーのクエストですか?それなら1時間ごとに討伐相手がかわるので強い相手ならキャンセルして亀ボスを選べばいいですよー」

にゃんとっっ!!

そんなことができるとは!!
よかったここでアニカさまに会えて!!
d0097169_21244612.jpg

ソロでシカボスやるとこだった・・・・一生懸命やってる私をみて神が救いの手を差し伸べてくれたのだ

ありがとうアニカさま
俄然やる気がわいてきました
テイムマスタリー3食べるまでがんばりますね
がんばるよーーー
by NatumiK5 | 2015-12-02 21:29 | ウルティマオンライン | Comments(0)