Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ベンダー補充しました

おはようございます
今日は仕事で宮崎に行くので早起きしました。少し時間が余ったのでアリランベンダーの補充してたよ
ディードがなくなる直前でちょうど良かった
ゆうべはアスカの白網大会に行きたかったけどリアル重視でパス

小型ソウルフォージいつか私のところにきてねー

今夜は今年はじめての忘年会があります
12月もあっというまに過ぎるんだろうな

それじゃまた
by NatumiK5 | 2015-11-28 06:21 | ウルティマオンライン | Comments(0)

いただきもの

アリランにて

d0097169_932187.jpg


ヤマダかとおもってメールしたら違った!!

誰かわからないけどありがとうねーーー

アリランの補充もやるから、もし必要なものがあればいってくださいね。
by NatumiK5 | 2015-11-27 09:34 | ウルティマオンライン | Comments(0)

やるまえから・・・・

魔女グリゼルダのクエストを初めてやってみようと調べてザッと流れを読んだら
めんどくさくない?
報酬の「酔い覚まし」がほしいんだよね
シャドウガードのバーで使うやつ

じゅえるさまならやったことがありそう
簡単に終わらせる方法があるかな・・・
戦士がいいかな魔法使いかなテイマーかな・・・・

チャチャチャと終わらせたい
でもやる前からなんかこう・・・・
by NatumiK5 | 2015-11-26 22:38 | ウルティマオンライン | Comments(0)

困ったな

錬成が苦手なんだよ・・・
苦手なんてもんじゃないまったくできないの
だから、よく使うキャラはサクラシャードの練成処 櫻堂さんに受注してたのです
今回神秘メイジキャラの装備もお願いしようとブログを訪ねたら活動終了したんだって・・・・・
ガーーーン
しかも八月に・・・・
ガーンガーン
ああ困ったな

そのまえに櫻堂さんにいい装備を作ってもらいながら御礼のひとつもいえなかったことが残念でならない
ホントにホントにありがとうございました
作ってもらった装備はいまでもトレハンキャラが着用しPスキルの欠落を補ってくれています
私にはもったいないほどの装備です

ここ大事
「Pスキル欠落を補ってくれる」装備
そんな装備を作ってくれる職人さん・・・・いませんか・・・・・

ちなみにトレハンキャラの装備価格は30Mでした
by NatumiK5 | 2015-11-25 19:47 | ウルティマオンライン | Comments(0)

手紙

拝啓やまだくん
ブログをみればわかるとおり私は初めてボイドプールなるイベントに参加したのです
時代遅れのメイジでEVをだしていたのは私だけでした
みんなみんなコロスケでした
来年は絶対に神秘メイジで参加するつもりです

初めての参加なので大層なことはいえませんが最初に困ったなと思ったのがコブトス行きのルーンがどの街にもまかれていなかったことです
ルーンステーションからとんだコブトスはボイド会場から遠く地理もわかりませんでした
おなじくルーンをさがす人が何人かいました

つぎに困ったなと思ったのが私のつぶやきに誰も返事をしてくれなかったことです
朝方に「いまニワトリがないた」とか「目がショボショボする」とか「おなかすいた」とか発言しても無言
だけど考えてみれば私の近くにいたひとがイキナリこんな発言をしたんですよ
「台風がきてもこんな朝早く田んぼをみにいくことはないのに」(4時くらいだった・・・)
パソコンの前ですごく驚いたんだよ
そうだそうだって共感したのに返事しなかったんだよね
なんだろうね

困ったことはこのふたつくらいだったかな
チャットはすごく盛り上がっていて途切れることがないの
クラブのDJみたいな指針役が常に先導して盛り上げてたよ。記録をぬりかえたら他シャードのひとたちも遊びにきたりしてね
わたし?なかなか成功しないEVだしてただけ
やまだくんも来年は参加しない?

さくさくリンクで他の人のブログ読んでたら泣けるブログみつけた
コレ
「大和の同志たちは、

もはや優勝どころか2位3位さえも望めぬ状況にありながら

数を減らしながらも朝のメンテまで、心折れることなく

最後まで立派にプールを守り戦い抜いたと


これは胸を張って誇れる4位じゃと、儂は思いますな。」
(ふらふら不定期日誌さまより一部抜粋)

ワシもそう思いますな。。。。。
アスカシャードだけじゃなくてイズモ、ホクト、ヤマト、10時間を超える戦闘だよ。イズモの初日の231派が目標になったことは間違いないもの

あと、読んでほしいブログがコレ
UO 灰猫ロック (クリックしてね)

「参加者の人数は、昨年とほぼ同数
沸き種も同じでなぜ47も波数を伸ばせたのか、、、
この偉大な記録は、どのようにして作られたのでしょうか?
ボイプ好きのプレイヤーに解明してほしいです」
(文中より一部抜粋)

コロスケと戦士が強かった
これしか思いつかない。私も知りたい。

やまだくんそろそろ家維持のために課金するころだよね
たまには日本語が通じる国でイベントに参加しようか?朝までとはいわないからさ
待ってるよ

では、これにて擱筆いたします。 

敬具
by NatumiK5 | 2015-11-24 21:09 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今夜はパスで

キャー
いまアスカにインしたらシャドーガードツアーがあるんだって
いきたいいきたい

でもゆうべは徹夜したうえ、今日はリアルで友達と遠出して秘境温泉にいってきたからもうフラフラ
友人に運転してもらって悪いと思いつつ睡魔をおさえることはできなかった
夢の中はボイプ会場で紫色のEVを必死こいて出して魔法100しかないから失敗しまくりでイラっとしながら目が覚めた
魔女コーラに脳の中枢神経を侵されつつある
魔法100はストレスたまるわー

さようならシャドーガードツアーまたいつか企画してください
オヤスミナサイ
by NatumiK5 | 2015-11-23 20:56 | ウルティマオンライン | Comments(0)

252派!新記録達成!

UOで徹夜した
いまシャワーあびてサッパリしたところ
いい朝だー
アスカシャードボイドプールの参加者は約150名
最後の攻防の様子
d0097169_82782.jpg

メンテ前にはポイント優先させるために30分前に陥落させるということで記録は252派でストップ
世界記録更新です
ヤッター

d0097169_832342.jpg

おめでとう
私も今夜は旅人じゃなくアスカ民になったつもりでがんばったよ
神秘メイジでコロスケだせればよかったけどキャラ完成してないので魔法100しかない魔法使いをだして後方支援しました
ひろった装備でもけっこういける
一番気をつかったことは死ぬときは死体がわかる場所で死ぬということだけ
保険かけてないからね
ロストしたらまた装備をさがさないといけないからさ

ボイドチャットで指針役が細かに指示してくれてあれが随分役に立ったんじゃないかな
チャットが最後までにぎやかでテンション下がらなかった
物資や救護班も充実してて準備するの大変だったろう・・・
ありがとうございました

苦労が報われて充実した時間を過ごすことができました
おつかれさまでした
by NatumiK5 | 2015-11-23 08:55 | ウルティマオンライン | Comments(0)

朝方六時のボイドプール

ハイ徹夜です
四時にニワトリが鳴き五時に新聞が配達され今に至る
すごいよアスカの戦士の強いこと強いこと

いま247派?
モンスターが超かたく強くなってて
戦士のバックヒールもできない状態です
こうでしょ
d0097169_6154526.jpg


そしてこう
d0097169_6164917.jpg


しかたないのでバックヒールは諦めて狂ったようにEVだしまくっています
消されまくるけど私のマナ回復量も早いので次々だせるから
by NatumiK5 | 2015-11-23 06:17 | ウルティマオンライン | Comments(0)

深夜三時のボイドプール

いま?深夜三時
ボイプやってるアスカで
私はハイドメイジなのでEVだして(消されるけど)戦士さまの回復が基本
ボイプチャットをつけたら中心でトークしてくれる人たちがいて飽きないっす

「シャードベスト超えました」
「やっと二位」

というチャットがながれた
はじめて参加の私にはわからないけど

というか戦いの真っ最中にブログ書く余裕があるのでどんなにマッタリかわかるでしょー
リアルでコーヒーいれてパンくったもん
うまかったー

ではではまた仮想世界へいってきます
by NatumiK5 | 2015-11-23 03:13 | ウルティマオンライン | Comments(0)

夢中でボイプ

いま?
もうすぐ深夜一時
がんばってるよコブトスで

戦士キャラがいないので私は魔法使いで戦士様を回復したりEVだしてます
予想に反してすごく楽しい



現在218波
d0097169_153152.jpg

by NatumiK5 | 2015-11-23 00:55 | ウルティマオンライン | Comments(0)