Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>OK!
by NatumiK5 at 20:56
sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

規模縮小

いま?片付けをしてる
ワコク撤退
UOに未来がないような気がしてきた
それぞれの意見があると思うけど私にはUOが前進してる気配がみえない
昔は(DOOM全盛期時代)UOが楽しくて楽しくてリアルマネーサービスにいくらお金をつぎこんでも全然惜しくなかった
でも今は違う
家維持用のためにコード買うのも止めにしたい
だからセキュアの整理をしてます

それがめんどくさいの
樽ポットをビンに移したり10樽でギブアップ
わたしが持ってる消耗品をワコクで活動してるギルドに寄付するわ
ポットとか秘薬とかつかうよね?
全然面識はないけど227さんとかどうでしょう
秘薬がバカみたいにあるんです
d0097169_21513266.jpg

6万個が93ディード
ベンダーで売るのもめんどくさいし
by NatumiK5 | 2015-05-30 21:54 | ウルティマオンライン | Comments(0)

いやな感じ

この度、「ウルティマ オンライン」をご利用のお客様向けに日本国内で販売された関連コードにつきまして、平成27年7月31日23時59分をもちましてサポートを終了させていただくこととなりました。

これに伴い、日本国内で販売されたウルティマ オンライン関連コードは上記日時以降、全て無効化されご使用が不可となります。つきましては、対象となる未使用コードをお持ちの場合はサポート終了日時までにコードの適用をすべて完了していただきますようお願いいたします。




公式発表
どうよこれ?
むかつく
30日コードめっちゃ買いだめしてるんですけど
返金とかそりゃ当たり前だろ
そのまえにユーザーを振り回さないでくれる?

まじ嫌だ
放置BOTの件といい、やまだくん引退するかね?
家を解体してアイテム全部腐らしてきれいさっぱり
by NatumiK5 | 2015-05-26 23:43 | ウルティマオンライン | Comments(0)

刀剣乱舞

刀剣乱舞ってオンラインゲームがおもしろいらしいよ
育成ゲームだって
わたし好きなんだよ育成ゲームが

「どうぶつのもり」なんてもう三年目だよ
by NatumiK5 | 2015-05-21 00:05 | その他 | Comments(0)

ネオン100%武器

高品質武器ダメのみのネオン武器つくってみた
低級ルニックさえあれば割とサクサクできるね。
カオス100%っていうのもできました。カオスって使えるのかな・・・・わからん。色は濃紫でした。

d0097169_22292756.jpg


やまだくんほしいのあるかい?
by NatumiK5 | 2015-05-19 22:29 | ウルティマオンライン | Comments(0)

リフォージ(改良)

低級ルニを使って改良しないといけないんだって
昔みたいにルニック100本使ってネオン2本できたってレベルじゃないんだって

・パワフル製造
・1ワード保証
・ワード種選択
・名前 #1 を選択 で[ 匠の/上質 ]

上記4点を選んで[改良する]
1回の改良でルニック4チャージを消費する。

(UO脳筋さまのブログより)

運良く低級ルニは先日もらったものがたくさんあるし
やってみました

物理30・炎70や物理30・冷気70は強化して100%にすることができる、と。
うん。できました。

じゃあこれはどう?
d0097169_8502393.jpg

エネ70・物理30は100にはならないの?

とまあ色々やってるとこですばい
遠回りをしながらコツコツとだよ

みてこれ
d0097169_9301217.jpg

きれいなネオンなのにいらないのがたくさんついた
ブロンズルニでやったから
なまくら石で消せますかね?
by NatumiK5 | 2015-05-17 08:53 | ウルティマオンライン | Comments(0)

パワスク用武器

あれしたいこれしたいと思うだけで何もやってないなー
いまやりたいのはパワスク用の武器をつくること
ネットで調べたら強い人の武器はダメージがついてないんだよ
私の生産で土台をつくると必ず高品質でダメージつくのに何で?と思ってたら「なまくらの砥石」でダメージを消すんだって
みたことある
ベンダーでひとつ2000000くらいで売ってた
とるのめっちゃ大変そう
やまだくんに相談したらすでに上級者だった
あんた私よりUOやってないのに何でも知ってるなーー
今度いっしょにいこうと約束した
下調べでもやるか
シェイムクリスタルというのが必要らしい
ここからネットサーフィンで横道にそれて速度足をゲットするにはどうするんだったかなとか
色つき武器をつくるにはどうするんだったかなとか
結局何も実にならず!!
つかれたーーー

これからやる
土台つくりだ
シャドウかダルルニでトンテンカンすればいいんだろう?
炎と冷気とエネルギー100%ね
全部で15作るから、なまくらも15個必要

どんだけパワスクやるんですか・・・・・(汗
by NatumiK5 | 2015-05-16 23:13 | ウルティマオンライン | Comments(0)

冒険のとき

めずらしい人がインしてました
出稼ぎにいってた父ちゃんが帰ってきたようです
「家が腐らなくてよかったねー」

現存する唯一のUO友やまだくん90日ぶり!アソビマショー
やまだ「パワスクいくか?」
でたパワスク
パワスクというと男の世界というイメージがある
Fがそう。まずひとりでフェルッカにいくことはないな絶対
リアル女の私はパワスクを承諾しておもむろに部屋着を脱ぎ捨て汚れTシャツに着替えた
汗をかいてもいいように!!
「会場のはしっこでチキンチキンしてればいいか」
d0097169_047017.jpg

死んだときのために復活の種を植えておく
(エフだから意味ないかも)
d0097169_0491458.jpg

ここは新リッチわき
もっと真剣にやれとか上達しろとかうるさいことをいわないのがヤマダくんのいいところ
だけどもういいかげん持っていく武器と特攻くらいは自分で覚えないとなーと反省もしてる
新リッチ意外とおもしろかった

つぎは?
ハイココ
d0097169_05406.jpg

コワイコワイヨーと心臓バクバクさせながら会場の隅をさがしまわる私
デカいモンスに囲まれると威圧感が半端ない
ここをソロでやるひともいるんだよなー
勇者だ
ハイボス
d0097169_0582246.jpg

このボスはやっかいでしたよ
あちこちとばされるし雑魚を召喚するし、私が死んだのはボスにボーーーンて爆発みたいな攻撃をうけたとき
ボーーーンて一瞬まぶしくなって気付いたら死んでた
まあでもヤマダくんがキッチリ仕事してくれて無事討伐
パワスクはオールゴミ

最後に私の希望でMLボス
d0097169_135271.jpg

大好きトラベスティ
鍵集めから大好き
ここをソロでできるようになりたいなぁ

忍者屋敷雑魚からでた木首
いじったら戦士につかえると思うの
d0097169_165652.jpg

よくない?

今夜は楽しかった。冒険三昧だった。
また時間のあるとき遊びましょーーー
by NatumiK5 | 2015-05-15 01:11 | ウルティマオンライン | Comments(0)

毒ガス部屋にて
意味不明なセリフを延々としゃべる外人

d0097169_0245858.jpg

by NatumiK5 | 2015-05-15 00:25 | ウルティマオンライン | Comments(2)

前進

家維持のために課金するのをやめようと思う
活動してないワコクの家を二件解体することにしました
無駄な荷物がたくさんあるので片付けにも時間がかかりそう
溶かせるものは溶かして高額なものはベンダーで売って
LV5以下の地図は捨てるつもりですがほしいひとがいたらあげますよー(コメントに書いてね)

片付けの途中でDawn's Music BoxのNew Maginciaの音楽をきいたらもういけない
私がUOから離れられない理由はコレだなぁと視界がぼやけた
シソーくんが建ててくれたワコクの家、じゅえるさまが飾り付けてくれた北極の家
思い出は尽きない
でも私はUOにいるから
誰が戻ってきても出迎える用意はできてるよ

本音をいうと不正ツールを使って金や資源を荒稼ぎしているBOTに何の対策もとらない運営に無駄な金を使いたくないだけ

ワコクに友達は誰もいなくなったので誰か何かほしいものがあればお譲りします
コメントください
秘薬とか板とかスタチューとか植物とかPOTもあるかな
どーぞどーぞ
by NatumiK5 | 2015-05-13 18:21 | ウルティマオンライン | Comments(0)

イタチごっこ

こんばんは
おはよう
毒ガス室の不毛な戦い
まずこいつ(BOT)が先に部屋に入りガーディアンを倒す
d0097169_4391336.jpg

つぎにこいつ(テイマー)がGamanをたくさんつれてきて部屋に放置する(たぶん戦士と2アカ)
d0097169_4405299.jpg



d0097169_454371.jpg

部屋の隅において壁越しにタゲらせることでGamanはここから動かない

つぎにハイドしてる私が姿をあらわす
同時に戦士が脱兎のごとく逃げ出す
部屋に入った私はGamanを殺す

ガーディアンの死体が消える10~15分後
BOT戦士が部屋に入る
テイマーがGamanをつれてくる
私がGamanを殺す

この繰り返し
特筆すべきは10~15分間隔で同じ行動が繰り返されること
私が姿を現すと同時に戦士が部屋からでて騎士リコで移動すること
私でなくともキャラのネームがみえたと同時に部屋をでて騎士リコする

こんなツールが存在するかわからないけど正しく同じ行動なんだよね
だから24時間ここにBOTがいるんだよね

「不毛な」という意味がわかってもらえる?三時から延々繰り返してすっかり目が覚めたよ!


ただし気をつけなければならないのはむこうが不正ツールを使っている証明ができないかぎり通報されたら牢屋に入れられるのは私だということ
えーーん><
by NatumiK5 | 2015-05-09 04:49 | ウルティマオンライン | Comments(6)