Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45
ひささん>おつかれさまで..
by NatumiK5 at 16:04
昨夜はおつかれさまでした..
by ひさ at 11:00
ひささん>うん、ごめん ..
by NatumiK5 at 23:51
ひささん>「ガチ」発言は..
by NatumiK5 at 17:15

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あのひとが近々・・・・

昨日のイベントはサクラで参加したんだけどプレイヤーが多くて多くてストレスたまった
適度に多いほうがいいな

ヤマダくんが家課金のために近々インするといってた
30日か
私のために役に立ってもらおう
教えてもらうこと
①トレハン地図の座標をみて現地にとぶ方法
②アカクモソロ
③シェイム野良EV戦士でソロ
④戦士装備錬成してもらう

私の希望は以上です。
そしてヤマダくんにもサクラシャードの楽しさを教えたいのでサクラに戦士を作ってもらうとうれしいなぁ

私の戦士装備をあらためて見直してみたけど少々時代遅れ
錬成で作ろうか(作ってもらおうか)
私もがんばって素材集めするからお願いしたいです
by NatumiK5 | 2014-08-31 21:36 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ムーングロウ首長のイベント

ぐっどいぶにんぐ
今日のUO
DOOMで中ボス
d0097169_23324270.jpg



d0097169_23324145.jpg


とくあげにファンダンサー道場
レアリティ9がわいてる
物欲センサーがピコピコで気になってしかたなかった
d0097169_23341462.jpg


10時からムーングロウ首長による街の財政を潤す為のイベント。シャードサクラ
d0097169_23371851.jpg

金ピカ装備の人がムングロ首長
よびかけに応えてたくさんの人が参加しています
d0097169_2338910.jpg

謙虚や武勇などのチャンピオンわきを三回しました
人数がいたからサクサクおわった
害獣わき(ねずみ)ではおわったあとフォーローミーでペットをよぶけどどこにもいないの
あれあれ?私の赤い強ドラはどこーーー?とさがしていたら
こんな姿に・・・・
d0097169_2341886.jpg

ボスの呪いじゃーー
てか、かわいい

今夜も盛りだくさんの楽しい夜でした
明日はEMイベントです
アリランにいくかサクラにいくかまじ悩む
by NatumiK5 | 2014-08-29 23:44 | ウルティマオンライン | Comments(0)

おDOOM

ふふふんふーんふーん(機嫌がいい
今日はテイムスキルあげにサクラにインすると全体チャットでDOOM参加のよびかけをしていました
いきますいきます
d0097169_2382755.jpg

大勢のDOOM
勝手知ったる自分ちの庭のようなDOOM
嫌でも最盛期のUOを思い出すなぁ
あのころもいまも楽しいUO
でもDOOMのAFは時代遅れなので何とかしてほしいです

ひさしぶりのDOOMは戦士様が強すぎてオーラがでてた
パパ三匹につっこんでいくとか・・・・・すごすぎる
d0097169_2317785.jpg

わたしのテイマーは強ドラを鍛えてないのでルート権すらとれません
与えるダメージが50とか60とか
でも楽しかったー

楽しいことばかりさせてもらってるサクラシャードに何か恩返しがしたいな
どこかの街の市長さんが寄付をよびかけてたから気持ち寄付しようか
気持ちね

なつかしいDOOMから出る気がしなくて秘薬部屋でログアウトしました
by NatumiK5 | 2014-08-28 23:29 | ウルティマオンライン | Comments(0)

サクラで白豚

キャラ育成
白豚はワコクに① アリランに②います
サクラにも戦士ひとりつくりたい
装備は転送の盾でアリランから一式もってくるつもりです

スキルあげに疲れたらテイマーで息抜き
d0097169_19505933.jpg

ペットのスキルあげにシェイム
アイテムを錬成でとかしたいけどサクラにキャラがいない
ここはもったいないね

場所かわりアリラン
血エレは強ドラでも楽勝なのにEVかたいよ
d0097169_2225273.jpg

死なずにサクサク狩りたい
私の戦士でも大丈夫だろうか・・・・
by NatumiK5 | 2014-08-26 19:52 | ウルティマオンライン | Comments(0)

Bucca-Boo

Bucca-Booサクラシャードで遊ぶテイマーの名前
サクラはホント初心者にやさしいシャードです
みんなフレンドリーで初期キャラ用のアイテムはベンダーに安くたくさん売ってるし
今日は復帰戦士さんと魔法使いさんと三人で霊性の鍵集めにいって
d0097169_1595710.jpg

ボス一戦しました
新米さんだから装備も武器も寄せ集めです
ダメージが40くらいしか入らないっていってた
d0097169_215117.jpg

テイマーなのに何故戦わないのか?戦士を鍛えるためです。なんちゃって引き寄せくらって死ぬもん。
1時間かかってボスを倒し終わったのが12:30
さあそろそろ寝ましょうってときに全体チャットで「メデューサ像をサイコロで勝った人にあげます」ってメッセージが入りました
物欲センサーが作動
ブリ第一銀行前にとぶと10名ほど人が集まっていました
復帰戦士と魔法使いさんはおちたので知り合いも誰もいないなかひとりで参加
サイコロで一番大きな数字をだしたひとにメデューサ像二体が贈られます
d0097169_2101824.jpg

物欲オーラ全開で挑むも敗北
すると勝った人が二体のメデューサ像のひとつをサイコロでわけたいといってくれて更にサイコロ勝負は続きました
同じ目がでた人は頂上決戦で再度勝負です
そしてこの戦いに見事私が勝ち像を一体もらいました
d0097169_2224150.jpg

すごく盛り上がって楽しかった
そしたら有志の人が自分のアイテムを次々に商品としてだしてくれてさらに盛り上がることになるのです
ちなみに出された商品はステスク+25、武士道120、魔法120、メデューサの床、他に何かあったかな
あ、バナナの木
豪華なものばかりじゃん
じーーっと参加キャラを観察すると首長が四人くらいいた
スカラの首長とかまぁいろいろな町の長
EMの次にえらい御方と同席できるなんて緊張しました(嘘
そこで私は神がかったサイコロふりでステスク+25、武士道120、メデューサの床をゲットしたのでした
d0097169_221612.jpg

これはもうサクラに戦士をつくるしかないか!
うむ、サクラはボイドプールとか色々なイベントもあるし退屈しない
少しずつ知り合いも増えてきたし戦士つくるかー

楽しい夜をありがとうございました
おやすみなさい
by NatumiK5 | 2014-08-23 02:25 | ウルティマオンライン | Comments(0)

サクラシャードテイマー用装備新調

みんとくんアスカの家教えなさいよー
私がいつもチェックするからー

さて今日はサクラシャードのテイマー装備を錬成屋さんに頼んでいたので夜遅くだったけど取りに行きました
待っててくれた・・・・
ありがとう
てかその前にインしたら霊性の天使わき?チャットでよびかけてたのでチラっと参加したんですけどね
天使わきは何度もやったことがあるので楽勝です
何を倒せばカルマが下がらないかヤマダくんに教えてもらったから
人数多かったのでサクサク終わってお金を100kほど拾って帰りました
d0097169_0345314.jpg


そのあと錬成屋さんでテイマー装備を購入する
希望したのは抵抗MAX、幸運、マナ回復、スタミナ回復、秘薬低減です
幸運メンポを使えば幸運1700くらいまでいく装備が作れたそうですがメンポは見た目がアレなのでやめて、そこそこバランスのとれた装備にしてもらいました
マナ回復21(こんなにいるのかな?) スタミナ回復4(エルフなのでスタミナ回復も)
d0097169_0381282.jpg

魔法使いの帽子や瞑想可骨腕とか女の子らしい装備を作ってもらいました
これで色々遊べる
ボイドプールしか今のトコ使うアテはないけど今日みたいにチャットで飛び入り参加したりテイマーがひとりいればある程度のことはできるんじゃないかな
・・・・・。
ぶんぶんぶん
えらそうなこと書きました。戦士も魔法使いもまともに動かせないのでコレしかないのが本音です。


ではおやすみなさい
by NatumiK5 | 2014-08-21 00:45 | ウルティマオンライン | Comments(0)

みんとくん

読んだ?みんとくんのブログ
家が腐ってショックだって

おーーいアスカの家、場所を教えてくれたら私がチェックして万が一腐り表示がでたら連絡するからー
アスカの家は腐らせちゃダメだよー
だってアイテムって自分がUOで遊んだ記念(記録)みたいなもんじゃん。時間を使ってアイテムと思い出を積み上げていくんだよ

みんとくんがUOから離れても元気でいてくれればいい
Lotroブログ楽しみに読みにいくから

Lotroがわからなくて検索してみた。ロードオブザリングの外国オンラインゲームだってね
おもしろい?
書いて書いてブログに^^
by NatumiK5 | 2014-08-18 22:31 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ボイドプール

サクラシャードにて
今日はシェイムにいくつもりが間違ってコブトスにいくと何やらイベントをしていました
ボイドプール?
エレメンタル
せっかくなので私も強ドラで参加しました
d0097169_011038.jpg

強ドラ丈夫な盾だったよ
一度も死ななかったもの
えらいえらい
最後は私がタゲられて五回くらい死んだ
有志の方の物資は豊富にあるし見知らぬ人同士楽しく遊べたしおもしろかったわ

EMさんもきてた
d0097169_034934.jpg


次も絶対参加する
d0097169_05416.jpg

日本語・・・・言葉が通じるってイイナと思いました
昨日の今日だけに
by NatumiK5 | 2014-08-18 00:05 | ウルティマオンライン | Comments(0)

アリランでイベント

いきましたともひとりで
意味わかんなかった
EMホールからトクノの砂漠に移動してそれから孤島にいって孤島からアビスダンジョン
ここで青い魚とすこーし戦闘して再び孤島に移動して最後EMホールで終わり
戦闘はアビス内でちょこっとだった
d0097169_234825.jpg

EMは英語と韓国語のみで何いってるかサッパリわからなかったよー
こんな感じ
d0097169_23424618.jpg

空気で「特別なアイテムはないのか?」みたいなことを延々いってた韓国人がいたな
うん特別なアイテムはなかった
それもあるけど言葉が通じないのもあってストーリーもわからなかったしあまりおもしろくなかったな
31日もあるらしい
参加した人たち
d0097169_23471018.jpg


ではおやすみなさい
つまらなさ感がいっぱいでしょ(笑
by NatumiK5 | 2014-08-16 23:47 | ウルティマオンライン | Comments(0)

16日にイベント

昨日イケナイことをした私です。おそるおそるインしたら牢屋じゃなかった
よかった。アカに傷はついてない
無傷の10年アカ

さて16日にアリランで10時からイベントがあるみたいです
誰か一緒に参加しませんかー

わちひとりじゃ寂しいよー
by NatumiK5 | 2014-08-14 19:45 | ウルティマオンライン | Comments(0)