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その後の経過

22日に下の記事を書いて五日たちました。はいワタクシ毎日UOサポートセンターとメール交換してましたよ
下の記事を読んでないひとは「UOストアと私」の記事から読んでください

「今度納得いく返事がもらえなかった場合は電話で話がしたいと伝えるつもりです」
つづき
24日にUOサポートからもらったメールが今までとちょっと違ったんですね
6/24
>日頃よりウルティマオンラインをご利用頂きましてありがとうございます。

ご連絡ありがとうございます

ご連絡頂いている○○@yahoo.co.jpからお問い合わせ頂いている情報を確認させていただきました
6/10にご連絡頂いた際にお寄せ頂いた内容にてアカウントにご利用になられているメールアドレスが別のものでした
このメールアドレス(○○@yahoo.co.jp)からアカウントの照会をいたしますと該当するアカウント及びメールアドレスがありませんでしたのでその旨をお伝えしたのですが混乱を招いてしまったようですみません。

6/10に頂いた情報には秘密の言葉が記入されておりませんでしたのでヒントを送らせていただきます
ヒント「なんとかかんとか」

ふんふん
進展があるじゃないの
自分のメルアドを調べてみた。するとメルアドは同じで@から後がいつのまにか変わっていたのだ。
@ybb.ne.jpはYahoo! BB(プロバイダ)のアドレスで@yahoo.co.jpはフリーメールアドレスだって。
昔は@yahoo.co.jpを使っていたけど、いつのまにか@ybb.ne.jpにかわっていたようだ。ヒントに答えてメールを送る
by NatumiK5 | 2014-06-27 20:45 | ウルティマオンライン | Comments(0)

6/24 二回目の返事

>日頃よりウルティマオンラインをご利用頂きましてありがとうございます。

ご連絡ありがとうございます

アカウント「 ○○ 」の持ち主様確認ができました、ありがとうございます。
アカウント名「○○」にご使用になられているメールアドレス「 ○○@ybb.ne.jp 」からご返信を頂く事は可能でございますか?
ゲームにてご使用になられているメールアドレスより○○@ultimaonline.comにご連絡いただけますとお客様とのやり取りが一括して確認する事ができますのでありがたく思います。

以前のお問い合わせの中で「一度もメールアドレスの変更をした事がありません」とのご連絡をいただいており及びUOストアにてご購入後2月だけご案内が無かったという事ですが
現在 ご連絡を取らせていただいているメールアドレスは「 ○○@yahoo.co.jp 」ですが
お客様のアカウント「○○」にてご利用になられているメールアドレスは「○○@ybb.ne.jp」となっております
UOストアからのご購入の際はどちらのメールアドレスをお使いになったか覚えていらっしゃいますでしょうか?恐縮ではございますが再度 両方のメールアドレスをお調べいただければと思います。
宜しくお願いいたします。


おおーーいいじゃんいいじゃん
持ち主確認ができたって!!UOストアからの購入の際はどっちのメールアドレスを使ったかな?
過去メールを調べてみると@ybb.ne.jpだ。わかりやすいように2012/9/19にUOストアを利用したとき届いた商品ご購入確認のお知らせメール(表題部分)のコピーを貼って返信した。
なんか次のメールですべてが解決しそうな勢いでドキドキする
by NatumiK5 | 2014-06-27 20:44 | ウルティマオンライン | Comments(0)

6/25  UOサポートのメール



>お世話になっております

○○@ybb.ne.jpからのご連絡誠にありがとうございます。

転載頂いたUOストアからのメールですが、表題のみでとなっておりましたが
コード番号や購入の日時など記載されておりませんでしたでしょうか?
念の為お客様がお送りくださったメールを転載させていただきます。

宜しくお願いいたします。
ご不明な点などがございましたら、こちらのメールにご返信の形で再度ご連絡ください。


いや・・・だから・・・・あれはわかりやすいようににどっちのアドを使ったかコピペしたメールだし・・・・
2012/9/19にUOストアを利用した際のメールって私書いたよねぇ・・・
UOストアを利用したことがない人のために書くとUOストアで買い物するとウルティマ オンライン 商品ご購入確認のお知らせっていうメールが届くんです
注文年月日、注文番号、販売コード名、購入コード数、請求金額、支払方法、コード閲覧ページ 、有効期限、案内 など記載されています
二月に買い物したときそれが届かなかったから(や、きたかもしれない。でも手元にない)いま問い合わせしてるんじゃないですか
なんか意味わからなくなってきた
私の書き方がまずいのかな?
くすん
私が悪いのかな・・・・
UOサポートに返信メールを書く
「こんにちは
参考までにコピーしたメールの下部分には、注文年月日、注文番号、販売コード名、購入コード数、請求金額、支払方法、コード閲覧ページ 、有効期限、案内 など記載されています
今までにもUOストアで何度も購入していますがどのメールもそうでした
そして ○○@ybb.ne.jpにメールが送られてきています 」
by NatumiK5 | 2014-06-27 20:42 | ウルティマオンライン | Comments(0)

6/26 UOサポートのメール



>ご連絡ありがとうございます
既にお知らせしております様にご購入された際の証明になるレシート等がございません事には返金及びコード再発行の手続きを進めることができないのが実情です
大変お手数ではございますが、UOストアよりご購入の際にお受け取りになられましたメールの内容等お送りいただけますか?
その際にアカウント名、とお客様のご氏名も含めていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします



たのむよ
もう勘弁して・・・・
またまた振り出しに戻ったじゃないですか
あれはどうなったの?ウェブマネーのIさん。ちゃんといってくれたんじゃなかったの?
ここからウェブマネーのサポートセンターに電話したり色々するわけですが進展がないことが精神的にキツイ
私もよくやってるよ
アレだアカウントの持ち主が私だって特定したことが前進かしら
しかしこの調子だと「アカウントの照会をする事ができませんでしたので以下のテンプレートをうめて返信云々」とかありそうだな
by NatumiK5 | 2014-06-27 20:41 | ウルティマオンライン | Comments(0)

27日 UOサポートのメール


>日頃よりウルティマオンラインをご利用頂きましてありがとうございます。

ご連絡ありがとうございます

大変申し訳ございません、以前もお伝えしたと思うのですがこちらのシステムではウェブマネーの管理番号からトラッキングする事が出来ないのが現状でございます



はい振り出し振り出し
by NatumiK5 | 2014-06-27 20:40 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UOストアと私

事の経緯をお話します
二月にUOストアで買い物しました。普通買い物したら商品購入の確認お知らせメールが届くのですがこれがきた形跡がない。
まあ確認お知らせメールがあればこんな騒ぎになってないです
三月にストアが閉鎖し同時に購入履歴もみれなくなることを(UOで友達のいない私は)五月に知りました
時すでに遅し
あわててUOサポートに問い合わせメールを送る
以下その返事

>>日頃よりウルティマオンラインをご利用頂きましてありがとうございます。

お手数をおかけ致します まず始めにアカウントがお客様ご本人の物であることを確認させて下さい(以下のテンプレートにお答えください)、そちらと合わせましてUOストアよりご購入頂いたアイテムの種類、ご購入日時、ご購入の証明(レシート等)になる物の写しをお送りいただきたく思います。
宜しくお願いいたします

ご理解とご協力に感謝いたします

アカウント名:
シークレットワード:
アカウントに記入されたご氏名:
アカウントに使われているメールアドレス:
アカウントに記入された生年月日:
アカウントで使っているキャラクター名(キャラ名とシャード名含む):
アカウントに記入した電話番号:
そのアカウントが開設、閉鎖 された日付:
クレジットカードの下4桁:
ログイン最終日:

請求関連はこちらまでご連絡ください メルアド
by NatumiK5 | 2014-06-22 21:10 | ウルティマオンライン | Comments(2)

6/10 二度目の返信

テンプレートをうめて、二月にUOストアで買い物した際支払ったウェブマネーの番号を書いた。
今までUOストアで購入した「ご購入確認のお知らせ」の日付なども参考になればと過去メールを調べて送る。
以下その返事

>>日頃よりウルティマオンラインをご利用頂きましてありがとうございます。

ご連絡ありがとうございます
残念ながらお送り頂いたUOストアからのメールの購入履歴ですとご購入の証明になりません
レシートなどの金額、購入日時、購入品の書かれているものをスクリーンショットをして頂き添付して頂ければと思います。

お客様の状況を速やかに理解し手続きをスムーズに運ぶ為恐れ入りますがお問い合わせの際は既にご連絡いただいている内容をもう一度ご記入ください 
その際に ゲームアカウントにご登録いただいているメールアドレスからご連絡をお願いいたします
宜しくお願いいたします。
by NatumiK5 | 2014-06-22 21:09 | ウルティマオンライン | Comments(0)

6/14 三度目の返信

支払ったウェブマネーの番号は購入証拠にならないの?再度番号を書いた。そして二月に購入したときメールが来なかったということも書いて送信。
以下その返事

>>ご連絡ありがとうございます

お手数をおかけしている事をお詫び申し上げます
大変恐縮ではございますがご購入頂いた証明となりますレシート等がございません事にはお手続きを進めることができません。

コードをご購入の際にメールが届いておられないという事ですがそういった報告も届いておりません。メールアドレスを変更された可能性などはございませんか?

こちらのメールにご返信の形で再度ご連絡ください。
ご理解とご協力に感謝いたします
by NatumiK5 | 2014-06-22 21:08 | ウルティマオンライン | Comments(0)

6/20 ウェブマネーの会社に問い合わせ

三度目の返信を読んでかなり気分が萎えていた。こんなに面倒だとは・・・・・(涙
勉強不足と諦めるべきなのか
ちなみに二月に使った金額はン万円
整理してみよう。UOサポートが求めるのは①アカウントが本人のものであるという確認 ②買い物したという確認
これが認められればいいわけだ
①は何もいわれなくなったのであのテンプレートが本人の証になったのだろう。と思う
問題は②
ウェブマネーの会社に電話してみた
これこれいう理由でレシートがほしいです
担当のIさん「使用したカードの右下に20から始まる番号があるので読み上げてください」
読むOK
「このカードを買った店と金額をいってください」
セブンイレブン○○店、一万円分ですOK
確認できました。担当Iさんによると「ウェブマネーが使えるショッブは誰がいつ何を購入したか確認できるようになっているのでこの対応はおかしい」と。
IさんがメールでUltima Online Supportにメールすることになりました
そしてその結果を電話で必ず知らせるといってくれました
そのときUltima Online Supportの担当は誰ですかときかれたのですが、いつも担当の名前は書いてないんですよね
「それも変ですね」とIさん
いま現在連絡待ちです

でもこれで購入した証拠になるなとホッとしてUOサポートにその旨返信する。ちなみに私はパソコンを使って10年以上になるけど一度もメルアドを変えたことがないのでメールアドレスの変更も有り得ない。
d0097169_21192521.jpg


みてこれ受信箱に未読メールが8649件だよ。
by NatumiK5 | 2014-06-22 21:07 | ウルティマオンライン | Comments(0)

6/21 四度目の返信

>>ご連絡頂いたメールアドレスではアカウントの照会をする事ができませんでしたので
調査をさせていただきます上でアカウントがお客様ご本人の物であることの確認の為に以下の詳細を確認させて下さい。

アカウント名:
シークレットワード:
アカウントに記入されたご氏名:
アカウントに使われているメールアドレス:
アカウントに記入された生年月日:
アカウントで使っているキャラクター名(キャラ名とシャード名含む):
アカウントに記入した電話番号:
そのアカウントが開設、閉鎖 された日付:
クレジットカードの下4桁:
ログイン最終日:


ご返信いただく際に既にお知らせ頂いている内容でございましても詳細を含めていただけると幸いです。
本メールにご返信ください

テックサポート及び請求関連はこちらまでご連絡ください  メルアド



これどうよ?
ここまでくると本当に返す気あるんかいっって思うよ
6/10と13日にテンプレートをうめて送っているんですよ
03/07にUOを始めて10年以上シークレットワードとかもう忘れたわ。
それにどの部分が照会できなかったのか?アカウントで使っているキャラクター名(キャラ名とシャード名含む)って全部のシャードに七キャラいるんだけどそれ全部書くんですか?
こんなにたくさんのテンプレートをうめないと本人確認てできないんですか
テンプレートのどの部分が一致しないのか教えてほしいとメールしました
今度納得いく返事がもらえなかった場合は電話で話がしたいと伝えるつもりです
by NatumiK5 | 2014-06-22 21:06 | ウルティマオンライン | Comments(0)