Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>OK!
by NatumiK5 at 20:56
sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初 コーガル

今日はマジンシアにだしてるペットベンダーが空だったので青ゴキを捕まえていました
なにげにメッセを起動するとやまだくんとレボくんがいたので三人でどこか行かないか誘ってみました
ふたりだとキツイ
さんにんでちょうどいいという狩場がありますよね
頭にパッと浮かんだのは
①コーガル
②エクソダス
③海ボス
どれもいきたいけど、やっぱコーガルかなあ
ふたりともOKだったので作戦会議
d0097169_1161757.jpg

レボくんはソロで挑戦した経験あり(討伐ならず)
私とヤマダはなし

作戦も準備も全部やまだにおまかせ
頼りになるよ!やまだくん!!

d0097169_1175988.jpg

船、楽しい
ちょっと操作に手間取っていたのでカップラーメンを作り食べ終わるころ島につきました
気合いをいれてリアルTシャツ一枚で島に上陸します
戦士レボくん、ガーゴやまだくん、魔法使い私
基本レボくんをヒール
d0097169_121257.jpg


雑魚がすごいよ
最初に一回とボスをたたいてる途中一回わきました
私とレボくんが一回ずつ死亡
なんとか生き残ったやまだくんに蘇生をお願いします
死ぬなんて久しぶりじゃないですか
なにもかも楽しい!
d0097169_1241222.jpg

時間がかかったけど無事ボス討伐
バッグに本が一冊わいた
これベンダーで売れ行きがいいんだよねー
棺桶には豚の丸焼きも入ってたんだよ
アイテムはゴミばっかだったけどやまだもレボくんも楽しかったと言ってた
また行きたいね
今度は海ボスしたいなー
三人いたら色々できていいね


話はかわりアリランのルナ城内は六件くらい腐ります
接収が現在二件
そして私のベンダーの前の家も明日かあさってには腐ってしまいます
しくしく
d0097169_129441.jpg

だれが土地をゲットするのかわからないけど仲良くしようね・・・・
by NatumiK5 | 2013-01-31 01:30 | ウルティマオンライン | Comments(0)

「腐り」というイベント

いまですか?
ええ腐り待ちです
アリランのルナ城内ゴロゴロ腐りますね

今回の懐ぶり腐りは一斉に腐るわけじゃないんだね
まだ腐りそうな物件がたくさんあるよ
ここは腐ってほしくないなぁって家が何件かあるので腐り表示がでたら心底せつない
どうか腐らないでと祈るしかないんだよなー

どうですか?
なにかいいものひろえました?
わたしはコレといったアイテムは拾えてないです
真レアとか自慢できるようなものが手に入れば言われなくても画像貼るのに全然なし

そしてこの土地あまり現象の最中さらに城を一件建てるという暴挙にでました
計画性一切なしです
だってアイテム保管する場所がないもん・・・
いやいや本気でアイテムの整理をしなければ

リアルを犠牲にしてる腐りイベントですがあとで悔いが残らないよう全力でがんばりますよ

悔いが残ったイベントが過去あるもんね
マジンシアの瓦礫イベント
あのときちょうどモンハンに凝っててUOおざなりになってたもの

まだ城内腐りません
現在の腐り待ち人数13人です。土地建てる人いるのかな?

d0097169_16592131.jpg

17時ジャスト腐りアッというまにアイテムがなくなりました
おしまい
by NatumiK5 | 2013-01-27 16:28 | ウルティマオンライン | Comments(0)

霊性沸き初体験

コメント欄を消した
なんかウザいのがいっぱい・・・英語のウザいのが・・・・
私へのコメントじゃないことだけはわかる

さて私の一日のスケジュールを教えます
夜12時就寝
三時起床パソコンをつけて腐りに参加
4時就寝
六時パソコンをつけて腐りに参加
七時仕事へ行く準備
八時職場
夕方六時パソコンをつけて腐りに参加
夕飯をパソコンのまえで食べる
腐りで拾ったアイテムを整理しつつ夜腐るぶんの家にはりこむ(パソコン三台アカみっつフル稼動)
九時ごろヤマダがイン
本日は霊性沸きをやった
やまだくんがいる時間に腐りがあれば声をかけて参加する

こんな感じ
腐り時間がまちまちなんだよなー
だから当然昼間の腐りには立ち会えないです
腐りで人がたくさん集まるのが好きだ。お祭りみたいで。
今日はあやこんぐさんの家が腐った
腐ったあとでここがあやさんの家だと知りました。元気ですか?アリランでいつも黒サソリ箱をポストにいれてもらって御礼も言えずにごめんなさい
UOを隠居したらトレハンをやるつもりで地図をためこんでいます
長期報奨アイテムのデイビーズのロッカ ーをみっつもらって地図が1500枚になりました
あやさんのアイテム私が保管してるのでUOに復帰したら声をかけてくださいね
あ、12時になった
ラジオからJAL JET STREAM の音楽が流れてきます
「遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています」
好きなんだよなぁこの放送

では寝ます

今日はやまだくんと霊性沸きをした。はじめてだった。ヘンタイやボスが強くて私のペットがコロコロ死んだ
d0097169_071399.jpg

d0097169_07302.jpg

なにもでなかったけど楽しかった

ではまた明日ー
by NatumiK5 | 2013-01-25 00:10 | ウルティマオンライン | Comments(0)

冒険へ出発

やまだくんを誘って腐り待ち
生産メインの家だったらしくほしいものはなく、地面に放置された投げ網数枚をみていたらちょっと投げてみたい気になった
「やまだくんあの網を投げたら、おしりどんがでるのかな?」
「なげてみるか」
沖から投げられないみたいだ。船で海上にでようか。とミニチュアの船をやまだくんに渡す
言い出して何もしないのはA型女王様気質のせいか
d0097169_23552516.jpg

パソコンの前で船の操作法に四苦八苦している姿が目に浮かぶようだ
d0097169_23554594.jpg


ウワー
数年ぶりの海だーー
沖にでてポンポンと網を海に投げるやまだくん

d0097169_004581.jpg


デターーー
おしりどんはいないみたいだね
イカを二匹倒したら棺桶にSOSボトルがあった
回収しないで帰ろうとするので「開けてみようよ」と声をかける
「なにそれ?」なんとSOSボトルを知らなかったようだ
水エレの爆弾をボトルと間違えている
ビール瓶みたいなのをダブクリしてみて。白い巻物がでたら当たりだよ。
すると本当に白い巻物がでた
ふたりとも白い巻物をどうしていいのかわからないのでネットで調べ調べ先にすすむ
目指すはおしりどん
地図の座標にいって巻物をダブクリするのかな?
そのまえに座標地点に行くにはどうすればいいの?
相手に質問して全てやってもらうという女王様気質のA型
モンクもいわず船を動かすやまだくん。なんだかんだいってちゃんと目的地点につくからえらい
「ここのはずだよ」
ネットで調べると釣りスキル65以上のキャラで宝箱を釣り上げる書いてある
釣りスキル61しかない・・・・
ありったけのピンクチラシを食べて70まであげる
何度か失敗して、やっと釣り上げました
d0097169_0123190.jpg

感動・・・・
おしりどんまでもうすぐだ
箱を開けると大金と白網が入っていました
d0097169_0135214.jpg

「この白網投げると必ずおしりどんがでるのかい?」
「おしりどんがでなかったら何がでるの?」
やまだも初めてなのに幼稚園児のような私の質問にネットで調べて教えてくれる
これみてみといわれたブログは2010/11/05、UO脳筋日記の岬の死闘という記事だった
ふむふむ
「普通に白いイカ・リヴァイアサンが出ただけだって。でにくいらしい」

しかし私らは色々ツイているので、一発でおしりどんがでてもおかしくないと思っていた
なのでこの先は慎重にもっと勉強してから網を投げようという結論に至った
おしりどんが強いというのは、あちこちのブログをみて知っているのだ

私もベンダーで買ったりして白網を持っているが、こんな経過で取るものだとは知らなかった
貴重な一枚だ
ふたりでも倒せるものなのか?さらに調査をして投げよう
べつにふたりでなくてもいいので一緒にやりたいひとはいませんか?
by NatumiK5 | 2013-01-23 00:27 | ウルティマオンライン | Comments(0)

腐り三昧そしてこれからのこと

やっぱ知り合いがいるのはいい
腐りの待ち時間が会話でつぶせるもの

それにしても私、今回の腐りに参加してつくづく思ったのはヤマダやレボくんの存在の大きさだわ
いまやふたりだけになってしまったUO友
レボくんは半引退状態だけど
携帯で連絡をとりあえるっていうことのありがたさを心から感じた

レアがたくさんある家の腐りや秘薬や皮、バルクなど家主がここで生活していた匂いいっぱいつまった家が崩れ落ちる瞬間
失ったものはUOで遊んでた時間だろうなぁとシンミリした
もし私の家がなくなりアイテムがなくなり、さて何が残るかっていうと自キャラ以外ヤマダやレボくんしかいないんだよ
いや、もし私の家が腐敗状態になったら教えてくれると思う
レアいっぱいのこの人は誰も教えてくれなかったんだろうかって、ふと考えてしまったね

私の財産はリアルでも連絡をとりあうことができる友達ですよ

さて、腐り祭り参加のためにUOインしてる今だけど一段落したら何するべ?
とくにやることないんだよな
倉庫を整理して倉庫アカを減らすかな
AFやMAFやバルクやスタチュー、レア使わないものがたくさんあるの
GPも消費したい
ミントに相談して・・・・

と書いたところにミントがメッセにあがってきたのでさっそく相談してみた
お金の使い道と品物の売買
みんなどうしてるの?
私みたいにためこまないよね?

売るならアトラン、ルナベンダー借りるなら知人にきいてみてくれるそうw
よしっアトランのルナに偵察いってきます
ありがとう みんと

ルナとニューマジンシアにいってきた
すごいベンダーの数でおもかった・・・

d0097169_19515329.jpg

このひとアリランでもよくみかける。いちど秘薬低減装備をあげたら無言で返されたことがある。
UO価格調査員かしら


********************************

Fアリラン北極
d0097169_2052249.jpg

腐る時間は1/24 9:00~10:00頃かな
このしたの砦は現在5/6

追記この城が腐る時間は1/23午後11時~12時のあいだ
by NatumiK5 | 2013-01-19 19:18 | ウルティマオンライン | Comments(2)

腐りどうですか?

あけましておめでとうございます
12月に入ってから全然UOする気になれず2週間インしなかったとか、だってベンダーの補充くらいしかやることないんだもの
あ、3DSのどうぶつの森やってる

んで懐ブリの家の腐敗がはじまることを知り久々にインしたんですね
といっても仕事もあるし参加できるものだけ気軽にやってます
ヤマダくんやレボくんとなかなか時間があわず、ひとりでポツーンと待つのは寂しい

フェルッカの腐りには参加しないので、アリランにキャラある人はどうですか?
アリランの腐りは大型物件が多く人も少ないです
画像撮影時間1/17 20:30
腐り①(アリランF)
d0097169_20495242.jpg





腐り②(アリランF)
d0097169_20501180.jpg




腐り③(アリランF)
d0097169_20505066.jpg




腐り④(アリランF)
d0097169_20515225.jpg

d0097169_20521075.jpg

d0097169_2052285.jpg





場所がわからない人はルーンさしあげるのでコメントください
おすすめは③と④
とくに④は昔みかけた大きなギルドなのでセキュアもなかなかのものがあると思われ・・・・

腐り時間がもしわかればまた書き込みします
ではではお祭りを楽しみましょーー
by NatumiK5 | 2013-01-17 20:41 | ウルティマオンライン | Comments(0)