Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

hisaさん>師匠ってい..
by NatumiK5 at 06:29
いつもありがとうございま..
by hisa at 00:35
パワスク王子>パソコン生..
by NatumiK5 at 16:41
お久しぶりです あーも..
by PAON_SKR at 15:31
飛鳥のテイマーさま>あり..
by NatumiK5 at 22:26
①再び魔法を使えるように..
by 飛鳥のテイマー at 21:40
飛鳥のテイマー様>親切に..
by NatumiK5 at 00:38
>パワスク食べさせるなら..
by 飛鳥のテイマー at 21:08

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白猫物語PartⅡ

白猫を戻した家の前を通ると
道端に白いのが動いています

・・・・あれは子猫じゃん
まえより痩せてる
小石につまずいてよろけるほど体力がない
車の窓を開けて「ニャンコちゃん」と呼んでみた
「にゃー」となく

急いで車から降りて近づいても逃げない
一週間前はどんなことがあっても捕まらないぞと人間を思いっきり警戒してたのに・・・・
逃げないことがまた哀れで不憫ですぐ保護して家に戻りケージにいれて猫用ミルクを与えました
むさぼるように飲んでる
母親がやっぱり面倒をみてくれなかったのかい?母乳も飲んでないんだね?
子猫用の流動食も適量与えました
このくらいの猫にひとりで生きていけっていうほうが無理だよ
そのお宅はアレルギーもちの子供がいて猫好きだけど全部外で飼ってる家なのです
現在ネコは成猫2匹子猫三匹いるらしい

ちょっとこの子は今戻したら大変なことになりそうだ
この先どうするかわからないけど、とりあえず保護して面倒をみます
子猫は寝るのが仕事だから毎日ゆっくり休みなさい

d0097169_15515826.jpg


d0097169_15521191.jpg


昨日は犬に威嚇されたけど今日は仲良くしています
by NatumiK5 | 2012-07-13 15:52 | その他 | Comments(0)

お尋ねもうす

テーマパック「カントリーライフ」を私は2アカぶん買ったんだよ
だから屋内花壇もふたつあるはず
なのにひとつしかない・・・・
えーーとどのキャラにコード適用したっけ・・・・?
それを延々さがしましたがみつけることができず
2011年の6月に購入してるんだよね
屋内花壇がいま10個くらいほしい。もちろんバニラを植えるためです
探している最中にセキュアをゴソゴソしてたら魔術師の衣とかアンデッドタリスマンとか速度マントとか金クリスタルとかみつけて
この家が腐ったら・・・・と想像したら背筋が寒くなったので銀行に預けました
銀行に預けたことを忘れそうな気がする。そのときはブログで大騒ぎするので今日の記事を思い出した方はどうぞ御指摘くださいませ

サトウキビは試験的に40鉢植えてみました
d0097169_21594078.jpg


だれかーーーガーデニングの先生
簡単に水やりとかできる方法を教えてください
SAクライアントが便利ならSA入れます。いちいちダブクリして水とクスリやって画面消して次の鉢をダブクリ・・・と面倒なんです
これから100鉢くらい植えようと思っているのでなんとかならないでしょうか

モンハンのアイルーみたいにガーデニングを補助してくれるキャラをつくってはどうですか?EA殿
個体ごとに差があってIQ200が最高、平均100とか

いけない
つい空想世界に逃避してしまった
サトウキビなので鉢をもう少し広げたほうがいいかなと思ったり
種の心配はトクノ沸きで解消されました
ガーデニングの先輩方どうかご教授お願いします

あ、だめもとで募集してみよう
屋内花壇@12Mで10個募集します。シャードアリランです。
収穫祭のナイフも募集します@10Mでひとつ。
by NatumiK5 | 2012-07-11 21:56 | ウルティマオンライン | Comments(2)

クエストアイテム砂糖

ゆうべもハムくんとヤマダとイル沸きにいった
爬虫類二回と、くも一回計三回やった
くも・・・・わたしってこんなに弱かった?うごけなくなるし強毒状態になるし・・・・前はボス以外の沸きで死んだことなかったのに
爬虫類だって④沸きで二回死んだわ
武器が悪いのかも
とにかくこんな戦い方じゃダメだ

三回もイルわきをやるとヤマダが何をいいたいかテレパシーでわかる
飽きてるのだ
白いのがでないからつまらないのだ
ここで一言「Fにいこうか」といってみ
尻尾をふって「いく」っていうぜ
やなこった!
「イルは砂糖狙いだから(クエストアイテム)」と何度も強調して納得してもらった
夜の11時とか一番危ない時間帯なんだって
私はたとえゲームでも殺されるのはイヤだ
安眠を我に

そして砂糖のでにくいこと
ヤマダはガーデニングで砂糖をとることを嫌っているが効率からいって育てたほうがいいと思う
500鉢くらい育てないか
POTならある
そこで提案ですがトクノ沸き、第二段階のカッパとデスウォッチビートルこれをやるべ
4年報奨のシードボックスをもらってカッパの種をふるいにかけて砂糖だけ育てるのだ
ガーデニングとパラ狙いの2段攻めでいきましょう?

今回のイベントは競争制だから上位に食い込めないかもしれない
UOやる時間も1日多くて3時間だし、でもやるだけやってみよう
FB発動の小手狙いで!!
by NatumiK5 | 2012-07-08 17:14 | ウルティマオンライン | Comments(0)

白猫物語

UO
昨日初めてヤマダとハムくんと三人で遊んだ
d0097169_2257318.jpg

イル武勇の爬虫類沸きにいきました
ヤマダは自分がシマムラ装備からのたたきあげなので初心者の指導が上手い
d0097169_22574913.jpg

この装備でもパワスクはできるという
ただし命中がないからボスはキツイと
もろもろの説明をうけてイルの爬虫類沸きに挑んだわけです
終わったのが夜の11:30
韓国は大雨で家が大変なことになってるといっておちたハムくん
家は大丈夫だったろうか

いや、そのあと私にもリアルで大変なことがおきたのでした
三日前の夜
うちの敷地内で子猫の鳴き声がします
「ニーニー」「ミーミー」
すごく子どもだ・・・・
救助にいきます。猫にもいろいろあって人懐こい性格の猫もいれば警戒心の強いのもいるよね
この猫は超警戒心が強くて小さいくせに逃げ足だけは速いの
夜中鳴いてそのたびに捕獲を試みて・・・を繰り返し捕まえたのが朝方
余は寝不足じゃ
生まれて2~3週間といったところか
片手にのるほどの小ささ
ケージにいれて食べ物と飲み物を与える
食べてくれた。ホッ

捨て猫かもしれないけど一応ご近所さんにもきいてまわります
そしたら「うちの子猫かもしれない」という家がありました
夜八時ごろ親猫をつれてきてくれたので子猫とご対面
子猫は「ニーニー」と鳴きながら親猫のあとをついていきます
つーか毛色とかみても、もう親子としか思えない。親猫はシレーーとしてスタスタ歩いていきます。
ちょっとあんた・・・・・
こういう親だから子どもを人んちの庭に放置できるんだな
子育てが苦手らしい
さてこのあと私はすっかり忘れていた。どんなに苦労して捕まえたのかを・・・・
案の定逃げたっきり暗闇にまぎれてどこにいったかわからなくなりました
ぉぉーぃ
声もしない姿もみえない蚊にさされる蒸し暑くて汗だらだら
救助してあげようというのに逃げるんだからどうしようもないじゃない
そうだよどうしようもないよ、という理由をつけて家に戻る
UOをアウトすると雨の音がきこえました。雨だ・・・・・
心が痛い
どこにいるかわからないけどあんな小さな体で鳴いてるかと思うと眠れない
傘をさして捜索に出ました。だけどみつけることはできませんでした。
母猫が巣に連れ帰ったことを祈りながら(そんな母猫じゃなかったけど)またも寝不足の朝

仕事をして帰宅後
死んでるなら骸だけでもみつけてあげようという気持ちで捜索
雨にぬれたスリッパがキュキュと音をたてます
キュキュ
ニー
キュキュニーニー
・・・・・ニー?
山の中から声がする・・・・・
まさか生きてた・・・・・?
心臓がドキドキしました。山の中に入り藪をかきわけ蚊にさされまくりようやく子猫を捕獲することができました
今夜も雨
でも子猫はケージのなかでスヤスヤ寝ています
こんな幸せがあるでしょうか
ほんとに私はいまとっても幸せな気持ち
世の中の犬猫が等しくみんな幸福でありますように

d0097169_23295612.jpg



d0097169_23301618.jpg

by NatumiK5 | 2012-07-06 23:29 | ウルティマオンライン | Comments(2)

イベント?

よくわからないがイベントがあるらしい
それに必要なアイテムをとっているとヤマダがいうので便乗させてもらうことにした
昨日もその前もUOお休みのヤマダ
せっかくハムくん(ハンサムくん)と三人で遊ぼうと思っていたのに今日はハムくん不在
あーーあ うまくいかないもんですなあ

d0097169_23412433.jpg

この船に初めて乗ってみました
ぴゅーぴゅー進むんだぜ
スライムは湧きも早いし馴れればサクサク狩れます
キャラがいればね・・・・
私には神秘魔法使いがいないの
こんなことなら作ってればよかったなぁ
ひとりで効率よくできないじゃないか

どんなクエストだろう・・・・?いいアイテムゲットできるのだろうか
内容次第で熱くなります。まだ今は傍観ムード

バニラの種たくさん持っています。アリランですがベンダーにおいたほうがいいですか
需要あるかな?
by NatumiK5 | 2012-07-04 23:46 | ウルティマオンライン | Comments(0)

新しい友達

6/22にひょんなことから知り合いになった韓国のハンサムくん(リアルイケメン)
私は画像をみてないのだがヤマダが「ハンサム」というのだから間違いない
UO初心者です
やまだくん喜んで!!彼は自分でパワスクゲットするためにシマムラ装備でネズミボスに挑戦したんだってよ
10回くらい死んで音楽+10のパワスクがでたといってました
やる気が一番

新しい友達と会話してて何が楽しいかというと自分が初心者の時代を思い出せることです
「いま一番行きたい場所はどこですか?」「DOOMです」
!!

DOOM!!
楽しかったなぁ
UO青春時代の象徴じゃないですか
私も行きたい。行ってハンサムくんと楽しさを共有したい。
そんなハンサムくんには同居してるお友達がいます
二度ほど会ったのですが挨拶してもらえませんでした
どうも私が色々モノをあげるのが気に入らないようです。ハンサムくんに言われました「あの人は自力で何でもしたい人なので・・・」と
うん・・・
それが普通なんだよ
私もそういわれてきたからわかるもん
初心者に与えるのは知識でいいって
ごめん与える知識がなくて・・・・
だからヤマダくんにお願いしたの。幸いハンサムくんとヤマダくんは面識あるしさ!
私より錬成や戦士についてくわしいから説明もうまいと思うの
ハンサムくんをサポートしながらパワスクやMLボスやDOOMに行こうよ

ハンサムくんのスキル構成です
d0097169_9151357.jpg

色んな狩場にいってわかったことは武器をアップグレードしないといけないってことだって
どんな戦い方をしてるのかも気になるところだね

話は変わりトクノの孤島
d0097169_9213526.jpg

素敵だーー
こんなとこでUOの余生をおくりたいなぁ
by NatumiK5 | 2012-07-02 09:22 | ウルティマオンライン | Comments(2)

「神」を待つ

麻生×三橋対談をニコ動でみて、お勉強後UOイン
麻生さんってすでに過去の人だと思ってたけど違うことがわかった。よかったらこの動画皆様もぜひみてください

昨日はヤマダくんとコーラにいってきました
はじめてだーーー
さぞかし人が多いんだろうなーと思いきや誰もいません・・・・・
d0097169_20364492.jpg

お宝を独り占めしたいヤマダは戦士でがんばります
私もヒールしてあげたいけど地面を這うビチビチで60ダメもくらうので迂闊に近づくこともできません
d0097169_20382629.jpg

不調をいれるのが精一杯
不調をいれても油断するとどんどんダメージうけるヤマダくん
うわーーー死なないでーーーー
ハラハラ
私も二回ほど死にました
d0097169_20444131.jpg

つえーーーーかてえぇぇぇぇぇーー
こんなとこ絶対ひとりでこない
強度の高いお宝はおいしいけど私のPスキルじゃ無理無理
ヤマダは一回死亡しただけで倒してました
棺桶のアイテムみせてもらった。すごかった。

それからアンバウンドEVにも行きました
ここなら私でもなんとかなりそうですよ
d0097169_1726498.jpg

得意の②パソ起動で②キャラだして戦います
ひとりが不調役ひとりが戦士
それでもかたくて4分くらいかかる
アリラン戦士は錬成装備じゃないので戦士で使えそうなアクセをだしてそれにあわせて装備を作りたいなあ
パラリの画像板みたいな「神」が私にも降臨されますよう何卒よろしくお願い致します
by NatumiK5 | 2012-07-01 20:56 | ウルティマオンライン | Comments(0)