Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

病的な血エレ?

ネットサーフィンしてたら病的な血エレっていうのがコブトス(シェイム?)でいいアイテムをおとすって書いてあった

どこにいるんだろう・・・・

私の狩場も血エレだけどコレじゃないよな
名前が違うし・・・

d0097169_22435161.jpg


それからトレハンバード用にいいブレスがでた
POTも命中もついてないから対人向けではないけど

d0097169_22454670.jpg

by NatumiK5 | 2012-06-28 22:45 | ウルティマオンライン | Comments(2)

やさしい人

じゅえるさまのUO最後のプレゼントを今日みつけた
ポストに入ってたの
d0097169_20555270.jpg



「なつみさん今までお世話になりました」
d0097169_20563563.jpg


じゅえるさま
私はリアルで大泣きしましたよ
ほんとはほんとは今でも寂しいんですよーーー
いつでも連絡がとれるからいいといっても寂しいんですよーーー
じゅえるさまのベンダーあとにPCバーテンダーを飾ってくれたでしょう
ありがとうね
ベンダーがなくなったあと私が悲しい思いをするといけないと同じ洋服を着せて置いてくれたんだよね
リアルでもネットでも変わらずじゅえるさまはやさしい人
いつでもブリタニアに帰ってきてくださいね
私はたぶんずっといますので・・・


とくに何をするということもないUO
ほとんど惰性でゲームしてる
今日自分のもってるGPを数えてみたの
d0097169_2144246.jpg

全てのベンダーの合計が約700000000GPプラス1000K小切手が約500枚
これに持っているアイテムを売ればいくらになるかしら・・・・
このあいだシソーと話をして
「いまのUOは金をもってても何に使っていいかわからない。必要なものは全部もってるからね。たまる一方で使い道がないの。シソーなら何に使いたいですか」
ってきいたの
このときは日本経済について話をしてて例え話でUOのことを質問したんだけどそれに対して
「UOでいうと今の状況ではモンスターを倒して金を集めるという楽しみかたはあまりできないし、新規参入者も特典アイテムを人に売るとかしないとまともにプレイできないだろ?だからEAは何かの仕組みで生み出された金が無くなるシステムを作らないといけないってことになる。NPCが強さとは関係ないけど面白いアイテムを超高額で売るとかな。人同士の金のやりとりでは金は無くならず市場に出回る一方で大変よろしくない。ソウルストーンや転送トークンをUOGPで買うことをEAが認めれば金が潤滑に動くのではないでしょうか」
例え話だけどソウルストーンや転送トークンをNPCが販売すれば私も買うだろうな

レアに興味ないしホントにUOGPを消費する場所がないんだよ
昔々まだかけだしのころヘイブンで他人の話をきいてたの
UO取引サイト荷ラマでAFがいくらだったって会話をしてて
「1億GP全資産を売ればそれくらいあるよ」っていってて、1億GPってどれくらいだろうなぁ・・・とうらやましく思ったのを忘れることができない
初心者には初心者の楽しみがあるんだよね
ついついアイテムをあげてしまいたくなる衝動をおさえてこれから初心者と接しよう
でもいくらなんでも初心者にいきなり魔術師の衣やアンデッドタリスマンとかあげないよ私は!!!
by NatumiK5 | 2012-06-27 21:31 | ウルティマオンライン | Comments(0)

本日イベント

あーあー皆さんこんばんはただいま夜8:40
こちらアリラン
EMさんがキコリで木をきっています

d0097169_20414672.jpg


そしてなんとイスを作り会場設営です
d0097169_20423823.jpg


まったりすぎますアリラン
イベントはどうなるのでしょう
1000回くらい死ぬのでしょうか
ボスは倒せるんでしょうか
以上中継でした

さーーイベント12人で始めるようです
d0097169_20581539.jpg


12人じゃなかった
最終的に50人くらいだったかなー?
わからん
けっこう多かったけど壁をこわす作業とかボスがかたくて終わったのが11:30です
d0097169_2341847.jpg

こんなせまい場所での戦闘
こんな日に限って②パソ起動できなくて一台のパソコンで②キャラインしたりアウトしたりセッセとダメージをかせぎました
そのかいあって
d0097169_23421762.jpg

ふたつゲットできました
この巻物けっこうでやすいなーーー
万全の体制で(②パソ起動④キャラ参加)挑めば巻物よっつゲットできたかもしれないのに
ばかばかばかパソコンのバカ

てか、どう思います?
この魅力的な巻物このイベントだけのものでしょうか・・・?
あとで何かの機会にでてくるような気もするんだよなぁ
でてこなければ高値間違いなしだけどね

目的は果たしたのでよかったよかった。ミントもアリランにいましたか?そんな名前の犬がチョロチョロしてたのでw
by NatumiK5 | 2012-06-24 20:43 | ウルティマオンライン | Comments(4)

ステータス+5!?

わたしは毎日ミントさんのブログに目をとおしている
6日23日の日記は衝撃的でした
>マンガ読んでたら、友人が今夜のライブイベントですごいアイテムでたって
きくとステータスさらに+5らしいって!
まじでー

まじでーーー?
ほしい・・・・・

物欲が私を動かす
イベントの内容はロクに知らないのだが偵察に行ってみようではないか
明日は本命のワコクだし
今日はヤマトへ偵察へ
誰も知り合いのいないシャードへひとりで・・・本来なら絶対に行かないのだが物欲がわたしを動かす
出遅れたので行き方もわからない
色々なゲートをくぐり右往左往して大汗をかきながらやっとたどりつきました
ふぅふぅ
まだボスはでていないらしい

d0097169_22492176.jpg

荘厳で美しい

イベント内容は把握してないので人の波にのって移動します


d0097169_2242378.jpg

もう自分がどこにいるのかさえわかりません!!

戦う以前の問題ですハイ

もちろん巻物なんかでませんです
でも流れはわかりましたよ
ボスのまわりの床もビチビチして詠唱妨害+ダメうける感じでした。
死体がVileだったので明日もそれを狙えばいいですかね?

私は強ドラテイマーでいきます!!
なんか今からドキドキだー
by NatumiK5 | 2012-06-23 22:47 | ウルティマオンライン | Comments(2)

今夜

おもしろかったねーー
アリランでウサギセキュアをキャラを変えもらってたら偶然ヤマダと会って
ルナゲートのとこで話をしてたら人なつっこい外人さんに話しかけられたのです
最初は韓国語だったかな?英語だったかな?
私たちが日本語で会話してたら相手も日本語になって
「わーーー日本の方でしたか」と盛り上がったんですよ
d0097169_23242569.jpg


でも違ったの
日本に七年住んでた韓国人で日本語も韓国語もペラペラなんです

d0097169_23331478.jpg



d0097169_23261962.jpg



d0097169_23333817.jpg




すんごいノリのいい人で、すっとぼけたヤマダにもちゃんとついてくるし、まじパソコンの前で腹かかえて笑ったわ私
会話だけでこんな楽しい夜を過ごせて気分いいよ
相手のリアルブログも紹介してもらってヤマダが集中して読んでました。私は韓国語がわからないので読みません。

また会うことがあるかなー?
by NatumiK5 | 2012-06-22 23:30 | ウルティマオンライン | Comments(0)

中セカセカ

キャラをかえ鯖をかえスリープウサギをもらってると、とてつもない睡魔に襲われるのは何故だろう

今日は単一エリアを五回まわした
なにもナシ

アリランで一番ほしい土地がアビスのネズミーランド近くにある土地
あそこが腐らないかなぁと定期的に巡回しています
家主さま手放す御意思がおありならぜひワタクシにお売りください。言い値で買わせていただきます。
今日も腐りチェックついでに何か落ちていないかネズミーランドへ行ってきました
ボス三匹放置他ゴミひとつない(バルクさえも)綺麗なゴミ漂着場・・・・物足りなひ・・・

帰り道ワイバーンと少し遊ぶつもりが
d0097169_2224189.jpg

シロッケ(ワンコ)を三度も死なせてしまった
棺桶なにもナシ

夜、メッセをつけてヤマダくんがインするのを待っているのだがこない
今更ながらUOで友達とよべるのはヤマダとレボしかいないことに気づく(シソーとじゅえるさまはリアルが忙しく隠居状態)
レボはたぶんモンハーしてるので即遊べるのはヤマダしかいないわけだ
おーーい早くインしなさい
人間用のプリズムレンズが30Mなんですよー
ボイドプール・・・・・
by NatumiK5 | 2012-06-21 22:12 | ウルティマオンライン | Comments(2)

まったり→セカセカ

今日はムキになってしまった
あまりにもほしいアイテムがでないので・・・・
一ヶ月前から地味に通ってるアビスの単一エリア
ボスからでるバーザーカーアーマー狙いです

d0097169_21243241.jpg


d0097169_21252744.jpg


八回かぁ・・・あと二回やろうかな・・・・

いやもう疲れた><
by NatumiK5 | 2012-06-20 21:32 | ウルティマオンライン | Comments(2)

シェイム産アクセ

ボイドプールまだいってない

シェイムには時々通ってます
今までゲットしたなかで良品では?と思うようなアクセ

①指輪
d0097169_21191147.jpg




②ブレスレット
d0097169_21194061.jpg




③ブレスレット
d0097169_212036.jpg




④指輪
d0097169_21202697.jpg


パラリの画像板をみながら勉強する日々
by NatumiK5 | 2012-06-19 21:21 | ウルティマオンライン | Comments(0)

シソーの家が・・・

まいったなー

最近のワコクはどうなっているのかしらんとインしてぶらぶらしてたの
そしたらシソーくんの家がなくなってた
あちゃーー課金しなかったな

なにか大事なものあった?ソールストーンくらいかな

ほとんどUOしてなかったし家維持のために課金してるようなもんだったから家がないってことは課金の必要もないってことだからそれはサッパリしてよかったかもしれない

キャラさえあればいつでも始められるだろう
昔と違ってスキルあげも簡単になったし
一番の問題はUO自体に魅力がなくなったこと
思い出すのは昔のことばかりだもんなぁ私も・・・・

もしまたUOしたくなって家や諸々の装備が必要なとき私はすごく力になれるとおもう
そのときは声をかけてくださいね
いっそアリランに全キャラ転送すればいいのに
そうだよっっイチからの出発だよ

シソーの家がなくなったのは残念だけどリアルで元気でいてくれればそれでいいや
じゅえるさまもリアルで元気でいてくれればそれが一番
UOの知り合いが私の財産です
by NatumiK5 | 2012-06-13 15:59 | ウルティマオンライン | Comments(0)

読書

いい小説というのは読んでて風景がみえてくるものだと思う
いま読み終わったのは藤原伊織さんの「ダナエ」です
風景がみえた
高野和明さんの小説も上橋菜穂子さんのファンタジー小説もスピード感臨場感溢れる怒涛の展開に一気読みするレベルだし

次第に暗くなっていく部屋で寝転びながらダナエを読み終えるといつのまにか傍らに老犬と愛猫が寝ていて幸せだなーと感じた

おすすめの本があったら教えてくださいネ



*********************

UO
楽器ベンダーの補充中にふと、そういえばヤマダくんはまだツイッターやってるのかなと思いブログをみた
やってるやってる
お友達もチェック
あやこさんもいるじゃん
そしてフェイという人がおもしろい
キラっと光るものがあるね
彼が何者かヤマダくんにきこうとメッセをたちあげたけどインしてる気配がなかった
またこの次にでもきこう

補充に戻ります
by NatumiK5 | 2012-06-01 19:11 | その他 | Comments(3)