Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45
ひささん>おつかれさまで..
by NatumiK5 at 16:04
昨夜はおつかれさまでした..
by ひさ at 11:00
ひささん>うん、ごめん ..
by NatumiK5 at 23:51
ひささん>「ガチ」発言は..
by NatumiK5 at 17:15

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

血圧協奏曲

ウルティマオンラインも高齢化がすすんでいます。ね?
みなさん一般的な血圧の正常値を知っていますか
私は職場の検診でも血圧でひっかかったことがなかったので知らなかったのですが、130/85未満が正常値で140/90以上から高血圧と診断されます。

先週の木曜日買い物に出かけた私は献血車を発見して、たまには献血でもしましょうと軽い気持ちで受付をしました
「400mlの献血に協力してもらえませんか」
「いつも比重が足りないといわれるのですが大丈夫なら協力しますよー」
最初は血圧次に比重検査
「服の上からでけっこうですよ」
上腕部にカフが巻かれ圧が加わります
ギューーーーー
痛い痛い
何故か計測できなくて再度加圧
指先が紫色・・・・・
ピーーーーー
計れました
数字をみたお姉さんがとても驚いています
「すいません。血圧が高すぎて今日の献血は無理です」
「いくつでしたか」
「230です」
230ときいてもピンとこない私
「どうもありませんか?頭が痛いとかフラフラして立っていられないとか・・・・」
「何ともありません」
「でも下も130ありますよ。今日はこのまま内科を受診されることをおすすめします」

そ、そんなに・・・・・?
二度加圧されたとき心臓がドキドキしたせいで高くなったんじゃないの?
でもまぁ帰り道に叔父の個人病院があるのでそこで血圧を測ってもらおう
保険証なんかもちろんもってきてません。が、親戚なのですぐみてもらえました
「223の130高いねぇ」
心電図に血液検査、尿検査を受けましたがとくに悪いところはなく薬を飲んで2~3日様子をみましょうということになりました
薬を飲んでも高いままなら入院して点滴でおとしましょうということになりました
血圧測定ノートを渡され朝晩血圧を測り記入しなければなりません
塩分を控えめにしストレスをためず30分以上の有酸素運動をするようにいわれました

自覚症状まったくなし
と自分では思うのだけど、もし別な健康な人が私の身体に入ることができれば「うわっ何だこの気持ち悪さは」と驚くほど劣悪なのかも

次の日「血圧が230」とまわりの人にいうと化け物をみるような目でみます
脳の血管が切れて半身麻痺の障害者扱いされます
元気なのにだんだん具合が悪くなってきた・・・・・・
献血もできない身体って何だよ・・・・かなすぃ><

血圧も朝晩測っています。薬も飲んでいますが上が180から下がりません
下は110~120
薬を飲んでこの数字は高いということでワタクシ入院検査することになりました
自覚症状がないからといって放置したらいけないそうです
他にも病気が潜んでいるかもしれないし

以前宮城でジムに通ってた頃、ジムの先生が「健康は運動することによって貯金できる」っていうようなこといったんだよね
若いうちから運動する習慣を身につけなさい。年とっても健康でいられるからっていうことだと解釈しました私。
いまは仕事の忙しさにかまけて全然運動してないの
仕事が忙しいからそれが運動のかわりになってるだろうと思ってたけど有酸素運動とはまったく別物らしい
わたしがいま自由につかえる時間が1時間だとしたら体を休めるのと有酸素運動するのとどっちがいいのですか?

検査入院したらまた色々わかるので対策はそれから
前向きにがんばります

ここを読んでる皆々様にワタクシから一言
献血に行きましょう!!
by NatumiK5 | 2012-02-19 21:05 | その他 | Comments(3)

I Will Always Love You

あっ、今日はバレンタインデーだと今朝思い出した

Whitney Houston のI Will Always Love Youをパソコンで検索してるときなつかしい曲に遭遇しました
バレンタインデーにピッタリ
みなさいみなさい



タイタニックはホント最後がせつない

ガーデニング話
シンボルツリーを決めました
ロドレイアです。常緑樹で育て方も簡単で花もきれいだそうです。
ガーデニングはねぇ・・・私まだ経験が浅いでしょう
だから知識もないし植えたあとの庭をイメージできないんだよね今は。続けていけばいつか何とかなるはず!!

それから最近は夜、布団に入ってから読む本が決まっています
西村京太郎さんの本です。つまらない本のほうが早く眠くなるんですよ
おもしろい本は脳が活性化して睡眠どころじゃなくなってきますからね
では十津川警部シリーズを片手におやすみなさい
by NatumiK5 | 2012-02-14 22:34 | その他 | Comments(0)

寒さに強い花は?

もう私はじゅえるさまが心配で心配で
毎日リアル日記をチェックしています
右上のネコちゃんのイラストをじーっとみてるとジワーと泣きそうになるの
じゅえるさまの花ベンダーがなくなったら寂しいけどリアルで元気でいてくれるならいいと思ってます
花ベンダーをみてはうるうるして、ネコのイラストをみてはうるうるしてます

花といえば花屋さんで買ってきた花の苗が寒さでほぼ壊滅状態
なんでじゃ・・・・
冬に強い花ってパンジーとノースポールの他に何があるの?
アルストロメリアって花の苗を室内に移動しました
半分以上枯れてるけどどうかな生き返ってくれないかな

温室は必須かもしれない
by NatumiK5 | 2012-02-12 23:56 | その他 | Comments(2)

刺激のまるでないUO

おひさしぶりです
やばいなーー
UOやることがない・・・・
唯一オンラインゲームらしさを求めてベンダー補充をやるのみ
刺激も楽しさもない惰性のUO
モチベーションがあがらない
MLみたいなワクワクドキドキするようなアレはないんですか(パブ74のロングダンジョンもリフォージも興味なす)
手っ取り早くDOOMのモンスターとボスとAFをかえてくれてもいい
認めるのは辛いけどこれは完全に「飽きた」という現象だ
このままダラダラとUOやるのも時間の無駄という気がしてきたので持ち家を減らしてアカ整理をすることにしました
ただUOはやめません
いつか刺激のあるイベントやダンジョンが一新されたときはモリモリゲームします
ワコク北極の家を近いうち更地にします

リアルでは迷い猫(名前をつけました。つんつんちゃん)のお腹に赤ちゃんがいるようです
わーー子猫ちゃん早くあいたい
生まれたら画像アップしますね
ガーデニングも順調です
ひとりでコツコツ庭つくりをしています
いまは垣根に植える木が70本届いたのでがんばって穴掘りしています
政治経済の勉強もしています。私の生活は仕事、庭いじり、政治経済、(たまに)ゲームほぼこれだけでいっぱいいっぱい

わたしが寄せ植えした鉢の画像をみてください
自分でいうのもナンだけど色のバランスがなかなかいいと思うの
d0097169_20342667.jpg


上から
d0097169_20344931.jpg


残念だったのは寒さにやられたシャコバサボテン
ピンピンしてたのがグタッとなって悲しい
これは元通りならないのだろうか・・・・
d0097169_20362963.jpg


じゅえるさまのブログみたいに今度リアルとゲームをわけますネ
リアルは主に政治経済の動画や本の紹介やガーデニングの話題になると思われます
ではまたー
by NatumiK5 | 2012-02-10 19:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)