Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

向こう三軒両隣

アリラン城内の家がOSI接収でしたがなんと昨日腐ったらしい
レボの家のとなりです
そこにヤマダくんが家を建てて私たちは三人仲良くご近所さんになりました^^
何か引越し祝いを贈ろうと思います
パワスクベンダーをたててくれたらうれしいなぁ

わたしのベンダーはあいかわらずよく売れます
とくに消耗品が
いつもありがとうございます
インゴットをたくさん持ってる方で沼ドラ鎧が必要ならそれで鎧をお作りしますよ。書き込みお願いします。

ためしにテレポリングおいてみたらすぐ売れたので意外と需要があるみたい
またおいてみます

いまはこのあいだ腐りで拾ったアイテムを、(防具や武器が多かったので)残骸にする作業をしてます
レリックがけっこうたまりました

また刺激を求めて腐り家探しを始めることにしました
ほしいものはねぇ資材Deed ><
by NatumiK5 | 2012-01-27 22:57 | ウルティマオンライン | Comments(0)

強化成功

みてくれ!!!
シェイムで以前とってきたこの木盾
強化に成功したんだ!!!

d0097169_10221844.jpg


でも回避がないからなぁ・・・

ゴミといわないでーーゴミといわないでーーー
by NatumiK5 | 2012-01-25 10:23 | ウルティマオンライン | Comments(0)

夏草や兵どもが・・・・

こんばんわ
今朝の腐りイベントできる範囲で参加させていただきました
でもね、リアルで心配事があってそれを抱えながらの腐り待ちだったので楽しいとは程遠いものでした
実は土曜日から急に飼い猫がいなくなって二晩たっても帰ってこなかったの
いつもいるものがいないとこんなに寂しいものでしょうか
寒い夜にどこでどうしているんだろうとか今頃家をさがして鳴いているんじゃないかとか悪いことばっかり考えてしまうのね
幸せでいてくれるならいいんだけど生死もわからないでしょう
猫を思い出しては涙ぐみ・・・・そんななかでの腐り
平日の早朝なのに人が多いことにびっくりした
独占とかひとつもできなかったよー
それにさやっぱり何か裏ワザあるんだよ
重いものを転送する?ワザが・・・・
孤島でライバル氏が土台も建ててないのに重量が半端ない荷物をいくつもどこかやってたもん
ふたりしかいないかったし土台も建ててない孤島なのにどうやって重い箱を島の外にだすの?船もないんだよ
おかしいでしょう
私の知らない裏の世界がきっとある・・・・もんもん

時間になったので途中で離籍して近所を探し歩いてみました(ネコ捜索)
「こういうネコをみかけませんでしたか」と御近所さんにきいてまわり犬処理センターに猫の問い合わせをして、とある畑の一角の小さな小屋を通りかかったとき「ニャー」という小さい声がしました
!!!
「ねこーーーーねこーーーー」
よびかけると確かに小屋の中から声がします
勝手にあけてごめんなさい
シャッターを上げるとかわいい飼い猫ちゃんが飛び出してきました
おおおっ!!!(涙
よかったよかった
たぶんここにネコがいると知らずに持ち主さんが閉めたのでしょう
あたりに家がないので鳴いても声が届かなかったに違いありません
飼い猫ちゃんはぎゅっと私に抱かれたまま離れようとしませんでした
生きててくれてありがとう
大切にネコを持ち帰り幸せいっぱいの気持ちでパソコンの前に座ると腐り仲間のヤマダくんからメッセが・・・
「ワコクルナ城内に土台建てた」
@@

あ、あそこ・・・?
「なんでヤマダが?」
「わからん建築ツールをカチャカチャやってたら五回くらい失敗したあとに土台がでたんだ」
運がいいってことか?
みにいったら確かにヤマダのキャラだった
ネコが帰ってきて幸せいっぱいの私は心の底から素直に喜ぶ
「おめでとーーーよかったなーーーーヤマダくん」
ヤマダは1度だけ私にこういった
「なつみルナ城内の土地やろうか?」
返事しなかったのはほしかったからじゃないです
でもそれ以後ヤマダは何もいわなかった
もらってやってもいいんだぜ!!はっはっは
なんちゃってな
おめでとう。これで死ぬまでUOやめられないな~♪

ヘリテージトークンを40個くらい拾ったそうなので「半分いるか?」ときかれて
「うむ。それくらいもらっても罰はあたらないだろう」と大柄な態度でいただくワシ
ありがとうございます。態度がデカくてすいません。

私は腐りでレア種とレア色植物をゲットしたのでこれで染め粉をつくろうと思います
今夜は早めにゆっくり寝るぞ
愛猫ちゃんのゴロゴロをききながら^^
by NatumiK5 | 2012-01-24 21:45 | ウルティマオンライン | Comments(2)

腐り前予備知識

順不同でつらつらと書いてみます
腐り待ちについて
①腐った瞬間「ロックダウンは解除されました」のメッセージが画面いっぱいでるので発言時間(オプション)をゼロにしておく
②以前城が腐ったときパソコンがいきなりおちたので(自分のパソコンスペックの問題か)、対策として壁から数歩離れて待機する。ピッタリはだめ。
③腐った家の残像がある場合ログアウトログインすればもどる。
④UOAで荷ラマ、荷ウマのバックパックをひらくマクロをつくっておく
⑤一頭ずつペットに名前をつけて「名前 Stay」のマクロをつくっておくと便利
⑥腐ってから二時間が勝負。徐々にアイテムが消えていくから(軽いものから先に)迷わず拾い続けること
⑦待ってるあいだ気分よく過ごす工夫をリアルでする。部屋をあたたかくする。おいしい飲み物を用意しとく。イスに座ってるならひざ掛けやクッションをしいて腰の負担を少なくする等(余計なお世話?w)

また他に思い出したら追加するね

すごい重さの資材を運ぶ裏ワザはないのかね?
by NatumiK5 | 2012-01-23 15:23 | ウルティマオンライン | Comments(6)

腐り時間

いまだF
Gになってから28時間でD入り
D入りから7時間で腐る

とすれば
腐るのは明日の深夜?
23日といわれてるけど24日じゃね?

シャードごとに違いはあるのだろうか


ああーーわかったわかった
一斉に腐るのは24日の早朝だ
仕事じゃねーかちきしょーー
by NatumiK5 | 2012-01-22 15:18 | ウルティマオンライン | Comments(2)

鬱になりそう・・・

廃人・・・・・

あからさまに腐り腐りと書くとアレなんですけど
一応イベントみたいな感じで参加させていただきます

睡眠時間を削ってがんばっております

参加させていただくわけですが何だろうこのむなしさ・・・・

友達のいない私はひとりでもくもくとひたすらパソコンとむかいあっています
ゆうべはフェルッカにいってきました
看板をいちいちチェックしてたら赤い人に殺されそうになったの
ぶるぶる
フェルッカの腐りおっかない・・・・・
ひとりなのにフェルッカとか考えたらまたまた気分が萎えてきました

ワコクもちらっと探してみました
すごい数が腐るんだね。しかも城まで・・・・。
UO終わりじゃね?っていうくらい家がなくなる
23日はどの鯖いっても、たぶん散歩するだけで腐りの現場に遭遇するでしょう

世の中のUO孤独民さんお互いがんばりましょうね
楽しさはあとからついてくると思って(ホントかよ?) ^-^ノ
by NatumiK5 | 2012-01-21 09:39 | ウルティマオンライン | Comments(0)

腐り再開

わーーーーほんとだーーー
ざっとみてきた
ホントに腐り進行してる
もりあがるんだろうなぁ

わたしもルーンやくかな

・・・・・・。

なんか、すごいんですけど
あっというまにルーンブックが一杯になった
これさ一斉に腐るの?同じ時間に一斉に?
想像できない

ワコクのルナ城内にもあったね。人口の多い鯖は腐る家も半端じゃないんだろうなあ
by NatumiK5 | 2012-01-18 14:27 | ウルティマオンライン | Comments(0)

迷いネコ

何日か前からお腹をすかせたネコがウチにくるようになって
お腹をすかせた子に弱いのですぐカリカリをあげました
最初は外でしか食べなかったけど馴れてきたのか家のなかに入ってくるようになりました
かわいいの!!

d0097169_22174095.jpg


d0097169_22175356.jpg


うちの子になってくれないかなぁ・・・・

なつかしい画像みつけた
バンザイして寝るトンキチ
のびのびしてる~~~

d0097169_22254333.jpg

by NatumiK5 | 2012-01-17 22:25 | その他 | Comments(2)

自然染料つくり

何が咲くかわからない種がちんまりバッグのなかにあったので夢みる少女の心境で屋内花壇に植えたところかわいくない植物がたくさん
シダとかサボテンとかタロイモとか盆栽とか・・・・
ちっ
売れるものならじゅえるさまにおしつけあげようと思っていたのにこれじゃ嫌がらせだわ
ゴミ箱に捨てて宇宙のチリとなる運命の植物に命を与えようと自然染料を作ることにしました
過去に一度だけ作ったことのある自然染料
めんどくさい気持ちだけが残った自然染料つくり
再びトライです
作り方はじゅえるさまのブログ参照
自然染料 / Jewel Box(くりっく)

d0097169_053647.jpg

こつこつ

d0097169_06135.jpg

こつこつこつ

出来上がった染料でルーンブックを染めます
d0097169_063951.jpg


これをベンダーで売るのでよかったら買ってください。一冊800gpです。

前回より楽しかった。レアの種をとりにいきたくなってきたよ。いくか・・・・寝るか・・・・いくか・・・・寝るか・・・・?
レア種を九個とって屋内花壇に植えて染料を作りたいなぁ
by NatumiK5 | 2012-01-14 00:09 | ウルティマオンライン | Comments(2)

「幸い」の見つけ方

今日はリアルの話

朝日新聞の投稿欄に去年の暮れ掲載された「幸せな人生 母が教えてくれた」という文章を紹介します

(全文引用)
私は1800グラムの未熟児で生まれ、両股関節脱臼のため今も足を引きずって歩く。おさないころにいじめられ泣いていると、母が「いじめた人を許してあげて」「いつでも笑顔でいてね」と言った。
だから私はひどいことをされ、つらいことを言われても、笑顔で過ごせた。

見合い結婚をして、3人の子どもを育てた。子どもをおんぶしていると、歩けないほど足がうずいた。しかし、若さが私の支えだった。「あんな体で3人も」と聞こえてくる言葉も、「あんな足でこんな仕事を」という声も全て許せた。

いいの私は幸せだから。母はずっと何も言わなかったけれど、死の半年前に「足を悪く産んですまんかったね」と言った。私は聞こえないふりをしてお茶を入れた。
お母さん、ずっと私を見ていたから知っていたよね。私が何度も幸せと言っているのを喜んでくれたよね。

人を許せたから私は幸せになれた。そのことは母が教えてくれた。
          パート看護師 杉谷光子 (福岡県中間市 56)

この文に関する自分の意見や気持ちを書こうとするのだけど適切な言葉がみつからない
胸をうつものがあって紹介したいと思いました


それから去年パンジーの花をたくさん植えました
下葉が少し黄色くなったので調べてみると肥料不足らしい
冬でも液肥をあげたほうがいいとは知らなかった
冬は植物の成長がゆっくりです。ゆっくり、でも確実に成長してる。霜にやられて枯れた木や花もあり凹んだり。
失敗や成功
ゆっくりや速やか
を、繰り返す日々
by NatumiK5 | 2012-01-11 22:36 | その他 | Comments(0)