Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

霊性で遊ぶ

ただいまーーー
鹿児島に帰ってきました
長い出張だった・・・・
帰ってからもあれこれやることがたくさんあります

UOも久しぶりにインしました
やっぱデスクトップはいい・・・・・
さあ行こうファイヤクーシーゲットの旅へ
d0097169_2215296.jpg


でないんだよなー
ピンクのいい個体がでたのでペットベンダーに入れときます
d0097169_2225789.jpg


ダルカッパー好きのシソー用にこれはどうでしょう
炎と毒が低すぎるかしら
d0097169_224170.jpg


強ドラもベンダーにおくので必要な方は購入ください。アリランです。
ではではまたー
by NatumiK5 | 2011-11-29 22:08 | ウルティマオンライン | Comments(0)

再TPP問題

わからないから勉強してるんです
賛成派と反対派両方の意見をきいて
紹介してもらったこの動画がよかった
少しでも興味ある人はどうぞみてください
(流れるコメントを消したい人はスピーカーの右にある「・・・」マークを押してください)



最近はリアルでやらなきゃいけないことを先延ばしにしてるからちょっと反省
ああまた今日もしなかったなと暗い気持ちになります
いろんなことに追われている感がある
時間がほしいーーー

や、ゲームしたり本読んだりする時間は削れない
昨日読んだのは「図書館ねこデューイ」
雪の降る寒い夜に図書館の返却ボックスに投げ込まれていた子猫が図書館ネコとなって町の人々を幸せにする物語(実話)です
そしてこの文章を読んだとき「あっこれは好きな本だ」とわかったのです
以下
「箱の手前の左隅に丸くなっていた。頭をうなだれ、脚を体の下に折りたたみ、自分をできるだけ小さくみせようとしている。本は箱いっぱいに危なっかしく積まれていて、子猫の姿は本の陰になってよくみえなかった。もっとよく見ようとして一冊の本を慎重に取り除いた。
子猫は私を見上げた、ゆっくりと悲しげに。そしてまた頭をたれ、丸くなった。子猫は強がろうとはしなかった。隠れようともしなかった。おびえているようにすらみえなかった。ただ助けてもらうのを待っていたのだ。」
わかる・・・・わかるよ・・・・・

18年生きたデューイが最期をむかえる場面はわざわざバスタオルをとりにいったほど
ただでさえ想像力豊かな私なのにネコ好きの書く文章は他人とは思えないほどリアルに迫ってきます
デューイかわいい・・・・

ネコ好きさんにはぜひ読んでもらいたい本です^-^
by NatumiK5 | 2011-11-20 22:00 | その他 | Comments(0)

紅葉イベント

本日の夜10時までっていうじゃありませんか
いってきましたよマジンシア
d0097169_16472448.jpg

強ドラの品評会みたいですねー
この下にはまだたくさんいるんですよ
どこに赤いドライアドがわくかわからないのでみんな待機してるとこです

ドライアドを倒すと稀にバックパックにもみじ饅頭様が沸くんですって
なかなかでません
これで最後というときにでましたーーー
d0097169_16511798.jpg

もうひとつほしかったけど時間ないので落ち

今夜はチーズフォンデュセット食べにいくんだー
わーいわーい
ではいってきます
by NatumiK5 | 2011-11-19 16:53 | ウルティマオンライン | Comments(0)

クーシー販売

今日もシェイムに行ったと思ったでしょう
行かん!!!
今日の気分はクーシーテイム
狙うはファイヤー!!!

色つきがでたら一応ステータスをチェックします
合格点はテイムしてマジンシアのベンダーで売ります
d0097169_20332577.jpg

HPも598あるよ
合格点のクーシーいくらで売ろうかなぁ
50K!色がアレだけど人間テイマーはクーシーテイムできないわけだし買う人もいるだろう
よろしくお願いします。シャードはアリランです。

歩きながらハサミを使ったら怒られてしまった
d0097169_2038027.jpg



話はかわるけど、リアルでBoccaの白いプリン食べました
すっごーーくおいしかった
ネットでお取り寄せしようかなぁ
by NatumiK5 | 2011-11-18 20:38 | ウルティマオンライン | Comments(0)

シェイムで遊ぶ

シソーくんと遊ぶ約束をしてたけど仕事で帰宅が遅れるということでひとりで新シェイムinワコク
いきなり戦士はこわいので範囲沈静を使いつつテイマーで
みたことない名前のモンスターがウヨウヨいます
行けるとこまで行ってみよう
ゲートをふたつくぐったのかな
みっつかな
たぶんふたつ
血エレやエアエレメンタルのたくさんいる場所まできました
d0097169_21245522.jpg

d0097169_2125127.jpg

このくらいのレベルのモンスターがちょうどいい
今日はここまで
アイテムがどっさりカバンにたまりました
どれを残してどれを抽出すればいいかわからない
とりあえず「最上級」と書いてあるものはひろった
シソーに「どれを残せばいいのか」と聞いたら「マイナス効果のないやつ」と返事がかえってきた
「使うキャラからみてマイナスじゃないやつ。対人キャラなら運がマイナスでもかまわないだろう」
わかるようなわからないような・・・・
これは絶対残せ!というアイテムがそのうち画像つきであちこちのブログにでてくるのを待とう

今日のところは自分ができることはやった
行けるとこまでいった
死ななかったのがうれしい
次はもっと先までいくぞーーー

皆さんもシェイムを楽しんでいるでしょうか
by NatumiK5 | 2011-11-17 21:39 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ルンパニを待ちながら

待ちながら携帯でメールしたりUOでスキルあげしたり氣志團のOne Night carnageきいたりしてるんだけど
私は今核心をついたこといった
「 氣志團のOne Night carnageは2001年に発売されて10年前は全然興味なかったけど、それから時間が過ぎて今、出会ったわけだよな。やっぱり必要なものには出会うようにできてるんだよ人生は。これを「運命」っていうのかな」
イエス。運命っていうんだな

必要なものは全部用意されているんですよ人生は。だからあとは出会うだけ。早く綾小路翔様に会いたい・・・

ルンパニまであと30分
久々にたくさんの人に(UOで)会えそうだ
ワーーー緊張する
シソーくんは用事があって来れないそうなので知り合いはじゅえるさまだけかしら

始まりました!!!
いってきまーーす
なんだか正面に並んだスタッフの方々をみてるとぐっと胸にこみあげるものがありますねー

d0097169_223228.jpg


ハイハイこんばんは
睡魔に負けて裏ルンパニその①(スタート地点ともいう)で脱落です
裏は歯軋りするほど難しい
じゅえるさまがんばってください
私はまた明日やります。ルンパニものっそい楽しかった
ありがとうスタッフの皆さん ありがとうヤマト
気持ちよく眠りにつきます。おやすみなさい。

d0097169_23244222.jpg

表ゴール
青いランタンもらったよーーワーイワーイ
by NatumiK5 | 2011-11-12 21:22 | ウルティマオンライン | Comments(4)

買占め話その2

魔法本を一冊30Kで置いたら買占められてなかった
ネクロ本一冊15Kで置いたら全部なくなっていました
んーーー
15Kなら買占められたほういいかな
17スペルだし作るのにそんなに手間かからないから
10冊買ってもらって150K
10冊作るのに15分もかからないからおいしいおいしい

あっ
TPP明日に参加表明持ち越したね
by NatumiK5 | 2011-11-10 19:46 | ウルティマオンライン | Comments(2)

買占め

アリラン書写ベンダーで魔法本を15000gpで30冊くらい販売したところ全部買占められてしまいました
たぶん同業者で同一人物だと思う
ネクロ本然り
すみませんが値上げさせていただきました

買占めにはどう対処したらいいのかなあ
普段買えない人に安価で買ってもらえたらというのが一番の願いなのに値上げせざるをえないことは残念です
他鯖からきてあまりお金ないけど魔法本ほしいというかたはコメントください
直接元値でお売りします
by NatumiK5 | 2011-11-10 04:22 | ウルティマオンライン | Comments(0)

魔法本大量入荷

アリラン書写ベンダーに魔法本をたくさんおきました
最近補充してなかったけど今日もたくさんのお客様が修理ディードを買ってくださってうれしかったです
沼ドラ鎧も補充しました
いつもありがとうございます

ルンパニ9の確認にきた
11月12日土曜日だな土曜日
予定をいれないようにしとこう
スタッフの皆さんは今頃忙しくしてるのだろう
楽しみにしてます

あいかわらず毎日氣志團のOne Night Carnival を聴いています
好きなフレーズは「恋しているのさーーーこの夜に恋してるのさ♪」です
愛してるじゃなくて恋してるがいいよねー
この瞬間会場のファンがワァと盛り上がるとこが好きです

マンガのキングダム23巻まで読んだ
自分でもそろえようと思う
ものっすごく気に入った!!!
あたしめったに特定のキャラに入れ込むことはないんだけどキングダムにはいます
羌瘣のかわいさが半端ない!! ですねぇココココ!
これからのキングダムにも注目ですよォ?ンフフフフ!(王騎の真似ww)


それからそれから植木を頼んでいた人から連絡がきてムクゲ60本そろえられないそうです
いまの流行はトキワマンサクやシャリンバイなので考えてくれないかと電話で・・・・
えええーー・・・・?
バラにするかなぁ・・・・
バラは育てるのが難しいから自信ない
でも綺麗に咲いたバラは見ごたえあるだろうなぁ
悩む悩む

では、11月12日ルンパニ会場で会いましょう
おやすみなさい
by NatumiK5 | 2011-11-08 22:43 | ウルティマオンライン | Comments(2)

おひさし

わたしは今、気分がいい
オフで宮城に遊びにきてるから

さてさて近況です
UOはほとんどしてないです

TPPについて関心があり色々調べています
私は現状でのTPP参加には反対です
中野剛志さんに共感する
これです


あと脅威なのは世界の種子の95%の特許を持つ事で有名なモンサイト社
これです


時間があればみてください


次は仕事以外の話
震災で両親を亡くした高校生と話して「地震のあと氣志團のOne Night Carnival ばかり聴いていた。氣志團に救われた」っていって
私は氣志團の歌って聴いたことなかったからきかせてもらったらすごくいいの
動画もみたらめちゃかっこよくて今は氣志團のOne Night Carnival ばかりきいています
カリスマ性があるよねー
いきものがかりの「じょいふる」もすすめられたけどまだ聴いてません
音楽の力は偉大だ
One Night Carnival を聴く前はオペラばっかりきいてました。ヘンデル作曲の
オラトリオ“救世主”(メサイア)第2部 第44曲 ハレルヤ・コーラス

オラトリオ“救世主”(メサイア)第3部 第53曲 小羊は栄光を受けるべきもの~アーメン・コーラス
だけ繰り返し

そして息抜きに漫画本を読む
いま読んでるのは原泰久氏のキングダム

あと大島弓子さんのグーグーだって猫である五巻と六巻(買った)
言わずと知れた少女漫画の巨匠の1人。「花の24年組」の大島弓子さんのノンフィクション・マンガ。
六巻で完結なんだね
最高によかった
大島さんの犬猫に対する愛情に心底心打たれた
この本は私の「特別本棚」行き決定
大島さんいつまでも長生きしてください
グーグーは終わったけど、大島さんが猫と暮らす日々が今も自然に脳裏に浮かんできて心がおだやかになります。

それではまた
by NatumiK5 | 2011-11-04 21:16 | その他 | Comments(2)