Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

hisaさん>師匠ってい..
by NatumiK5 at 06:29
いつもありがとうございま..
by hisa at 00:35
パワスク王子>パソコン生..
by NatumiK5 at 16:41
お久しぶりです あーも..
by PAON_SKR at 15:31
飛鳥のテイマーさま>あり..
by NatumiK5 at 22:26
①再び魔法を使えるように..
by 飛鳥のテイマー at 21:40
飛鳥のテイマー様>親切に..
by NatumiK5 at 00:38
>パワスク食べさせるなら..
by 飛鳥のテイマー at 21:08

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

政治について考えた日

今日はゲームもせずに空いた時間を全部政治の勉強にまわした
最近ちょっとやりすぎだったかなゲーム

①代表選のドサクサ紛れに朝鮮学校無償化再開指示
②マスメディアの報道があますぎる(TBS、テレ朝、NHK、朝日新聞)
③民主党の弁護士利権について
④日教組のドン輿石が幹事長に

いろいろ調べて「あーーこりゃひどいな」と・・・
結局いきつく答えは民主党はこの二年間何をやったの?という疑問
普天間問題にせよ八ツ場ダムにせよ、何ら進展もないまま今日にいたっている

「無難な」野田さんに何を期待すれば・・・・
by NatumiK5 | 2011-08-30 21:19 | その他 | Comments(4)

民主党代表選

野田氏 新代表決定
どうよこれ


今日はリアルで長渕剛さんに会ったんだよ
同じホテルに泊っているそうなのでまた会えるかな
福島の子供たちを鹿児島で遊ばせるためにきたそうです

鹿児島は毎日暑い
by NatumiK5 | 2011-08-29 15:04 | その他 | Comments(0)

城建築その後アリラン

気に入っている場所がありそこに城を建てようと何時間もがんばっていますがどうしても建たない

目と手が疲れたので候補地No2の場所にトライしてみました
そこは以前城が腐った跡地で建築障害になるものが残ったままだったので、とてもいい立地にもかかわらず空き地の場所でした。
町が目の前でモンスなし近くに家なしという好条件。Fだけど。
ん?そういやTには建っているのかしら?
いってきました。お城が建ってた。

たぶん無理だろうなーと思いつつツールカチャカチャしてたら、なんと建築できてしまったのです!
わお!!

d0097169_23491120.jpg

宙に浮いて建築障害になっていた装飾用の盾が偶然隙間部分に入って建てられたものと思われます
ラッキー♪
よし、もうここでいいな

今日は久しぶりにレボにあった
「レボくん友達をつくりなさいよ」といっておいた
友達の友達は友達だ作戦でレボの友達を紹介してもらうのだ
こんなに友達がいないと私の夢が達成できない(UOで)
付き合いの長い読者ならすぐピンとくるでしょう
そうですUO婚です!!
う、、、うそうそ
ホントはSボスに行くこと。これが私の夢。



***************************

第一候補の空き地ですがパラリの家データを54年ぶりに読んだら
«ガード圏内や、道路の上が建築不可地域にあたります。この地域になっている場合は、家を建てようとすると「この場所に建物を建てることは出来ません」とメッセージが出ます。»
と書いてあった。
コレなのか・・・・?
たしかにガード圏内だな
けど、Tの同じ場所には城が建ってるのに・・・・。
昔は建てられたけど今は建てられないのかしら
そう思えば思うほど建てたい衝動がムクムク
ムクムク
by NatumiK5 | 2011-08-28 23:55 | ウルティマオンライン | Comments(0)

EAアカふたつの問題

メインアカではないんだけど
リンクされないアカがふたつある
新しいアカウント管理画面からパスワード記入→リンク→続行→決定

d0097169_2152928.jpg


これは何ぞや?
リンク完了したけどリンクされませんというのは?

もうひとつの問題はアカウントのパスをかえようとしたとき(リンクが終わったアカです)
d0097169_21543744.jpg

古いパスを入れて新しいパスを設定してくださいという画面がでます
古いパスを何度いれても「それは違う」とでるんです
おやーーー?私の記憶違い?
それならどこに問い合わせたらいいのでしょう
なんか秘密の言葉がなかったっけ?
ペットの名前を入力しろとか
正解して自分のメアドに送ってもらうとかできないのでしょうか

いろいろ解決法を探すけど他の人も試行錯誤しているようです

しばらく何もせずに傍観してたほうがいいような気がしてきた。
by NatumiK5 | 2011-08-27 22:05 | ウルティマオンライン | Comments(2)

城建築

来るべき腐り時代到来のために城をひとつ増やそうと悪戦苦闘して早二時間
目に入るのは
「そこは不適切な場所です。敷地内に障害物があるか敷地の一部が建設できない地形にかかっています」
というメッセージだけ
おちている秘薬も拾ったし豚ややぎまで殺したというのに・・・・。
Tの同じ場所には確かに城が建っているというのに・・・・。
疲れ果て仕事にむかう自分
やれやれ
by NatumiK5 | 2011-08-26 07:51 | ウルティマオンライン | Comments(0)

コード入力完了

昨日までアカウントサイトが使えなかったけど今試したらGTが入力できるようになっていました。
私のメインアカはみっつクレカで自動更新です。
それ以外に家維持のために三ヶ月ごとにGT7を入れているアカがいくつかあります。
それがもうすぐ切れる予定だったのでGTを入力できて安心しました。

安心したけどEAの今回のドタバタ騒動に不信感が募ったのも事実
お金が絡むことだけにもっとしっかりしてほしい
いまでもホントに大丈夫なのかと色々こわい
by NatumiK5 | 2011-08-26 05:29 | ウルティマオンライン | Comments(0)

連絡ついた

ホッと一安心
シソーくんと無事連絡がとれました
よかったよかった

私の短所のひとつに我慢できないというのがあって、「どうしてもコレをしないと」ということが叶わないとパニック状態になるのです
今回みたいに連絡をとる手段が全て消えてしまうと、蜘蛛の糸が切れたように打ちひしがれてしまうのです
週刊朝日に掲載された池澤夏樹による星野氏への弔辞を何度も何度も読み返したり。
『アラスカに、カリブーやムースやクマやクジラと一緒に星野道夫がいるということが、ぼくの自然観の支えだった。
 彼はもういない。僕たちはこの事実に慣れなければならない。残った者にできるのは、彼の写真を見ること、文章を読むこと、彼の考えをもっと深く知ること。彼の人柄を忘れないこと。それだけだ。』
私もこういう覚悟をしなければならないのだろうかと思ってたよ。

私がシソーを尊敬する度合いはとても大きい
ゲームで仮想世界とはいえ知り合えてよかった
リアルで元気でいてくれるなら、なおいい

ホッとした
今夜から熟睡できるぞ
おやすみーー
by NatumiK5 | 2011-08-24 22:24 | ウルティマオンライン | Comments(0)

読書

星野道夫さんの写真と文章をつらつら読む
昼間は暑くて仕事(農業)が大変だと父親が愚痴っていたが夜はすずしい
夜型農業というはないのだろうか
月の明かりで草取りしたりするのだ。昼間よりはかどるんじゃないかな
私はやってもいいと思うが他人の目が気になる
変人扱いされること必至
by NatumiK5 | 2011-08-22 01:04 | その他 | Comments(2)

@ロックダウン

シソーから依然連絡なし
君は私を病気にするつもりなのか
今朝は考えすぎて過換気をおこしたし・・・死にそうだった・・・・
私はこうみえてもデリケートなんだよ

大切な話を本に書いてシソーの家にロックダウンしたので読んでください
読めるときでいいので読んで返事をください
関係ないけど今読んでる漫画は小山宙哉さんの「宇宙兄弟」です


えーーー私信ばかりじゃアレなので訪問されるかたにもひとつ

日本人は今、世界一、自分の国の歴史を知らない人たちになっている。自分の国の歴史を知らない人が、何で「国民」なのか。日本人の歴史を知らない人が、何で「日本人」なのか。(櫻井よしこさんの言葉)

政治にもっと関心をもちましょう!!
by NatumiK5 | 2011-08-20 00:24 | ウルティマオンライン | Comments(2)

無気力

とうとう一睡もできなかった
シソーのいないこれからをまだ想像できない。今は落胆が激しい。
仕事には行くがたぶん仕事に身が入らないと思う
人生の宝物をひとつ無くしてしまったのだろうか
UOどうしようか・・・
by NatumiK5 | 2011-08-18 07:05 | ウルティマオンライン | Comments(0)