Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>OK!
by NatumiK5 at 20:56
sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

派閥アイテムを使わない新戦士装備(追記あり)

派閥アイテムを使わない戦士用防具を作りました
考えたのは私の知り合いです

装備は速度脚、速度マント、魔術師の衣、墓場タリス固定
頭と腕、手、胴、首を錬成します
d0097169_198129.jpg


装飾品も錬成します
d0097169_043589.jpg


ダメージ80 命中45 回避35 マナコスト41 速度20 抵抗最大 ファストキャスト1 リカバリ3になります
メガネについてた回避低下は速度をつけない武器に錬成します
マナコスト41なのは矢筒と換装できるようにするためです。弓キャラ用にはブレスの回避15をDEX8に変えたものを使います。
わたしは妥協してベースになる胴を毒抵抗-2にしたので蛇ブーツを履いてますが妥協しなければ蛇ブーツなしで抵抗最大です
知り合いの装備はそれです

作ってみたら前より強くなりました
私の戦士のステータス(種族エルフ)
d0097169_19174991.jpg


これで派閥装備がだめになっても一安心です
度重なる防具錬成で素材倉庫がキレイサッパリ空になったので補充にいってきまーす

追記
後日知り合いはこの装備を一部変えました
武器につけるダメージが25だと何かと区切りがいい。するとブレスのダメージが20で足りるようになるので余ったポイントでエネルギー抵抗を6から9に増やせる
そして胴に錬成したエネルギー抵抗を15から12に減らしマナを5から7に増やす
武器にダメージを25つけることで結果的にマナが2あがりブレス錬成で使っていたクリスタル片10個を使わずにすむという利点があります
ダメージ75 命中45 回避35 マナコスト41 速度20 抵抗最大 ファストキャスト1 リカバリ3という装備の出来上がりです

さて、このGWは口蹄疫問題で仕事が非常に忙しくなり休みもとれない状況です。しばらくブログの更新ができないと思われます
畜産王国といわれる鹿児島、宮崎の死活に関わる重大な事態であるため、これ以上感染拡大しないよう水際でくい止めるために文字どおり必死でがんばっています
同時に感染ルートを詳しく調べているところです
では今日もがんばります!
皆さんもよい休日を
by Natumik5 | 2010-04-30 01:04 | ウルティマオンライン | Comments(4)

プレゼントをもらいに

イベントがありますよー
ワコク8:40からでーす
知り合いが誰もいなかったのでひとりで参加しました
以下イベントの画像です。各部屋に罠があってそれをひとつひとつクリアする様子をみてください
d0097169_2253493.jpg

d0097169_2255455.jpg

d0097169_2261092.jpg

d0097169_226244.jpg

d0097169_2263950.jpg

d0097169_22213883.jpg

d0097169_22215210.jpg

d0097169_22221043.jpg

d0097169_2274988.jpg


到着までの所要時間1時間
こんだけ苦労してもらえたもの
d0097169_228371.jpg


おねがいだから保険代に見合うだけのものをください
命の次に大事なペットは死ぬし荷物はロストするし大変だったんですから><
罠とか凝ってておもしろかった
達成感もあった
蘇生してもらったり見知らぬ人とのふれあいもあった



だけど・・・・・・
こんだけ苦労して灰色パイはねーだろーーーー!!!
by Natumik5 | 2010-04-27 22:13 | ウルティマオンライン | Comments(6)

続・続タコリング祭り

リアルマネーアイテムの木工作業台と英知のペンは買うと決めてたので買いました
木工作業台をアリランベンダーハウスに設置したら誰でも使えるようになるのでしょうか
もし使えるのなら置きたいです。置き場所は頼れるお姉さんにおまかせ・・・・(コソコソ
英知のペンで街ルーンブックやダンジョンルーンブック作って販売します
マークスクロールと空ルーンをたっぷりバッグにいれて英知のペンをダブクリしてベースになる本にワッカをあてる。
d0097169_2018247.jpg

全て選択をおす。次にコピーする本にワッカをあてると一瞬で本が埋まります
はえぇぇぇぇぇー@@
1回使用するとペンのチャージが減ります
d0097169_20221242.jpg

すごいぞEA
こんなのを待ってた
ま、魔法本もやってくれないかしら・・・・・。
街ルーンブックとフェルッカ掘りルーンブックをベンダーにおきました
あと他にもベースになるルーンブックが色々あるよ
魔法屋ルーンブックや羊&コットンルーンブックやダンジョン鍵開けルーンブックもあります
皮ショップ、板ショップ、細工、神殿、マラス、ソレン(転送粉クエスト)、島、パワスク会場、MLダンジョンなどなど
希望のルーンブックがあればお知らせください

つぎにまたまたタコリング祭りをしました
今回はターコイズ500も使わないうちに希望のリングができたの
d0097169_20272623.jpg

じゃじゃーーん

他にもいくつかできました
ワコクルナベンダーにならべるのでよかったら買ってください
d0097169_20285171.jpg


練成素材を集める旅にでます
新戦士装備はとても使い心地いいです
d0097169_20305968.jpg

ビジュアルがアレですがそのうち頭防具だけ変える予定
ネズミボスは2アカ起動でラクしよう作戦
d0097169_20332610.jpg

戦士が楽しくなりました^^
by Natumik5 | 2010-04-26 20:35 | ウルティマオンライン | Comments(9)

新戦士装備

狂える細工師の動く足が手に入ったので戦士の新装備が完成しました
考えたのは私の知り合いです

この装備のコンセプトは「武器に速度をつけない」です
武器から速度をぬくとマナリーチの最大値が増える
ダメージを20入れることで高品質の武器を使えるようになるので練成の点数が500点使える
武器ダメ20は40点なので残り4プロパティに460点使える。マナリーチ、スタミナリーチ、回避低下、命中低下がマックスつきます。
武器の一例
d0097169_2385354.jpg


装備は速度脚、派閥ルンビ胴、派閥ストームグリップ、速度マント、魔術師の衣、墓場タリス固定
練成防具頭、首、手、リング、ブレスをつくる
d0097169_23114314.jpg

抵抗最大 ダメージ80 命中45 回避35 マナコスト40 ファストキャスト1 リカバリ3 速度20になります
エプロンのかわりにタングルを使えばスタミナ5、HPが10下がる代わりに、マナアップで回避40になる
リーフブレードは速度無しでスタミナ120で最速
Rシミターは速度無しでスタミナ90で最速
Wアクスは速度30入れればスタミナ150で最速
d0097169_23164749.jpg

d0097169_23434517.jpg

私の戦士のステータス(下が青白POT飲んだ状態)


この戦士装備を作りたくて狂える細工師の動く足がほしかったのです
100回くらいやってもまったくでる気配がなかった
運が悪いのだろうな
結局買ったけど装備ができて満足満足
by Natumik5 | 2010-04-25 23:23 | ウルティマオンライン | Comments(2)

脳内妄想で勤勉エリア

夜中の三時にパチッと目が覚めてパソコンの前に座る
ヤッタ!にわとりより早く起きた!

勤勉エリアは人っこひとりいない

いつもの作戦でやろう
第一段階沸きの妖精を東側だけ倒す
二段階三段階が沸くころには妖精たちは西側だけに集まっている

戦士から不調テイマーにキャラをかえてSAドラゴンへゆく長い階段を下りる
強ドラ様は安全地帯に待機
西から東へ妖精部隊を動かす作戦
自分がタゲられないように注意しながらハゲエルフに不調をかけ西から確実に敵を排除してゆく
d0097169_8213994.jpg

「敵は東に逃走。被害のない妖精族の援護を頼む」
「承知した」
一人二役で遊ぶ
だんだん気分が高揚してきました。脳内に怪しい妄想が始まる。
「ボスはまだか。そろそろでてもいいころだ」
「気をつけてみていますがまだ姿はみえません」
キョロキョロ
いた!!
一番やっかいな場所にわいてる
「ボス発見」
「よし巨神兵をつれてこい」
all follor me トコトコトコ
「なぎ払え!」
d0097169_8404663.jpg

攻防戦は、泥沼の様相をていしていた。
必死に守り抜こうとするハゲ軍、そして攻め続ける妖精軍。
対峙してから10分が経とうとした頃、ハゲ軍の押しが弱くなっていた。
明らかに疲れが見えていた。
対する妖精軍は、その溢れんばかりの生命力を見せつけている。
「司令官不調をきらすな」
最後のハゲが息をひきとり残るはアカワイバーンひとり
「妖精諸君よくやった。あとは我々で片をつける」
巨神兵は確実に敵のHPを減らし残りわずかとなったそのときアカワイバーンが最後のあがきにでた
d0097169_8535969.jpg

「谷底に逃げ込もうとしています。ここで死なれたら回収できないかもしれません」
「攻撃やめーーーーーー!一旦退いて戦いの場所を平地にうつす」
よく慣れた巨神兵は素直に司令官の指示に従う
「よしよし疲れたかい。これでもお食べ」
うまそうに与えられた肉を食う赤い巨体
「戦いももうじき終わる・・・・同族と戦わせるのは私も気が進まないががんばっておくれ」
谷底からゆっくり這い上がったきたアカワイバーンを静かに見据え最後の命令を送った
all Kill
赤い巨体同士がぶつかり合う
巨神兵の炎攻撃が容赦なくワイバーンを襲う
ゴッ・・・・!!
もがき苦しむワイバーン
渾身の魔法がワイバーンの胸部を貫き吐血しながらどうっと地面に崩れ落ちた
・・・・・勝った

「任務完了」
「ご苦労であった。目当てのものはあったか」
「今回もでませんでした」
「そうか。あきらめるな、見事な戦いであった。次の戦にそなえてしばし休憩せよ」
「了解しました」

なつみはゆっくり巨神兵を見上げた
「また駄目だったね」
目の前には妖精たちが遊ぶ平和な景色が広がっていた
「誰もこなかったからふたりで遊べたね」
巨神兵は長い首を曲げて、なつみの頬へ顔をすり寄せた。
これからも私に力を貸しておくれ。

五分後指令が脳内に響き渡る
「次が来た!各員の健闘を祈る!」
その言葉が、次の戦闘の合図だった

-完-













これ読んで「なつみさんかわいそう」(いい意味でも悪い意味でも)と思ったひとは狂える細工師の動く足をください
by Natumik5 | 2010-04-23 09:46 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ドクター夏美ハムスターになる

「狂える細工師の動く足」をうおくしょんで募集してもレスがつかない
そうだろうなー
競えば50M以上で売れる可能性がある品物だもん
私は50M以上出さないけどね!!

時間があれば勤勉エリアに通っています
もう一週間くらいいるような気がする
うおくしょんがダメなら自分で出すしかないだろう

他人に「うざい」といわれようと何と思われようと私は足がでるまでずっとここにいます
こういうふてぶてしさは上位特攻レベルだ

はっきりいってすぐ飽きるけどそこをぐっと我慢してやってます
楽しいというレベルはかなり前に通り過ぎた
いまは結果がでるまでハムスターになって淡々と繰り返すだけ

目的はひとつ「狂える細工師の動く足」をだすこと
by Natumik5 | 2010-04-22 22:16 | ウルティマオンライン | Comments(0)

もっと時間を

少しでも時間ができると勤勉エリアに行きたくてたまらなくなる
あしーーーーあしがほしーーーーー

ソロで私的に一番ラクな方法
不調和テイマー
フェアリードラゴンを片方地帯だけ倒す
d0097169_15205060.jpg

(階段側だけ残すとか一方に寄せる)
つぎに沸いた雑魚を一斉にフェアリードラゴンが攻撃してくれる
強ドラを避難させて妖精と戦ってるハゲエルフに不調をかける(妖精援護)
妖精だけでボスまでいける
ボスが沸いたら隅っこに引っ張ってきて不調かけて強ドラをけしかける
d0097169_15331374.jpg

隣で包帯マキマキ
ボス死亡。ここまで15分から20分くらいです。

シソーは弓でやるけど弓と戦士に自信のない私はテイマーでやってます
どうもハゲエルフが苦手だ
人が多いときは魔法使いか戦士
棺桶を開けてドキっとするもの
d0097169_15345339.jpg

普通の足・・・・・。
ガッカリして疲労倍増><
by Natumik5 | 2010-04-21 15:36 | ウルティマオンライン | Comments(2)

狂える細工師の動く足をもとめて

勤勉エリアに篭りっぱなし
今日だけで10回以上まわした
人が少ないときは戦士や(慣れてる)テイマーでいきます
d0097169_2129714.jpg

人の多い時間帯は魔法使いがラクだと思った
ヤマトも魔法使いが断然多い
私もラクをしたい・・・・
魔法使いの装備を整えて出動

でないでないといってるうちが楽しいのだと思う
DOOMAFが以前そうだったように
でたときのうれしさは何者にも変えがたい
とはいえふたつほしいのでうおくしょんでも募集しています
売ってもいいよという方は連絡ください。本気でほしいのでよろしくお願いします。

私もラクをしたい
魔法使いでいってきまーーす
でますように
なむなむなむ
by Natumik5 | 2010-04-20 21:34 | ウルティマオンライン | Comments(0)

時代は赤ワイバーン

妖精本も手に入り次のターゲットは「狂える細工師の動く足」
勤勉エリアのボスからでるらしい
とても出にくいという噂だ

出にくくてもサクサク倒せればサクサクまわせるじゃん
そう思いました

エルフとボスに泣かされる・・・
ボスのダメージ50以上なんですよ
あそこで何度死んだことか
蘇生場所まで遠いし。近くに魔法使いを常駐させて2アカで蘇生してもらう
自分で自分を蘇生するってむなしい

武器を少しでもよくしようとボス専用ドラ特攻大小を作りました
d0097169_1371498.jpg

なかなかいいよ
タイマンならね!!
クソハゲがわらわら寄ってきて結局死亡とかTT
ヤマトに行って皆さんどんなふうに倒しているか視察してきます。このあいだ通ったとき勤勉エリアに大勢いたから
もっとサクサクまわしたいのストレスなく!
by Natumik5 | 2010-04-19 13:17 | ウルティマオンライン | Comments(2)

続タコリング

至福の一品
これを作るのにターコイズをいくつ使ったか・・・・

d0097169_14145025.jpg


最高の装備作りに生かしてほしくて里子にだします
かわいがってもらうんだよー

満足満足
by Natumik5 | 2010-04-18 14:12 | ウルティマオンライン | Comments(0)