Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

パワスク王子>パソコン生..
by NatumiK5 at 16:41
お久しぶりです あーも..
by PAON_SKR at 15:31
飛鳥のテイマーさま>あり..
by NatumiK5 at 22:26
①再び魔法を使えるように..
by 飛鳥のテイマー at 21:40
飛鳥のテイマー様>親切に..
by NatumiK5 at 00:38
>パワスク食べさせるなら..
by 飛鳥のテイマー at 21:08
hisa殿>ムゲンにきて..
by NatumiK5 at 15:12
ども!お疲れ様でした ..
by hisa at 10:17

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パワスク三昧

いやー死にました
今日だけで自己蘇生3回使ってしまったよ
ヤマダを誘って最初はイル天使わき
d0097169_1884728.jpg


PKに殺される覚悟でフェルッカでやってみっかと提案する
1回目悪魔わき
2回死んだ
対立派閥のデーモンに殺されたので20分のスキルロス
総スキル480しかないんだぜ
当然吸血鬼にも変身できずボスは指をくわえてみてるだけ
d0097169_18115959.jpg

d0097169_18122055.jpg


二回目くも
雑魚死1回
ボスはキャラチェンジしてヤマダ戦士の補助に徹する
d0097169_1813656.jpg

d0097169_18132225.jpg

d0097169_18134328.jpg


二回目も成功
欲をだして「もういっかいやってみようか」という
自己蘇生を使い果たしたのでヒーラーが近くにいるところがいいな
でも2回成功してるので3回目はもっと慎重になります
「オアシスにいってみっか」
ついた先はヒーラーのヒの字もみえないところ
絶対死ねない・・・・
すごくチキンチキンプレイです。ヤマダ8 なつみ2くらいの仕事ぶり
どんなヘタな人もヤマダがいればボスまで必ず行き着けます。雑魚ではもう死なないスーパー戦士ヤマダ
d0097169_18212987.jpg

d0097169_18214518.jpg


ヤ「3回やって見事になにもなし。討伐アイテムも120のパワスクもでなかった。ある意味すごい」
な「3回やって3回とも最後までできたのがすごいわ。すごく達成感ある」

ついてるのかついてないのかわかりませんな
最後までできてもやっぱゴミしかでなかったら負けかな

負けでもいい!チャンピオンわきおもしろい!!

関係ないけど作家の石田衣良さんてリアルヤマダに似てます。そうですこんな感じです。
by Natumik5 | 2010-03-31 18:28 | ウルティマオンライン | Comments(10)

練成伝説達成

ワーーーイ

d0097169_21492132.jpg


アリラン生産伝説だー
自分の戦士用にほしい武器があるのです
明日からアビスで素材集めをしよう

仕事前のヤマダと少し遊んだ
d0097169_21552443.jpg

Citadel雑魚係

ヤマダくんここの床に落ちてるクエスト証書をどうしてお持ち帰りしないんですか
強度のいいアイテムが入った箱をもらえるんですよ
今度から拾いなさいね

Citadel終了後、イル武勇が悪魔わきだったのでやる
ヤマダががんばってくれるのでものすごくラクだ
d0097169_22054100.jpg

d0097169_221855.jpg

便乗なので余裕でよそ見ができる

d0097169_22214.jpg

特別なギフトがでました!!
なんだろう・・・どきどき

d0097169_223583.jpg

沼・・・いらねっつの!!
まあトクノの布団よりマシか

「俺らも贅沢になったな」と言い合う
最初のころは、なにがでてもうれしかったのにな
でも最初っから布団だけはいらなかったぞ私は

チャンピオンわきおもしろかった。またいきましょう。春休みはイルで練習して腕が鈍らないようにしようね。
by Natumik5 | 2010-03-30 22:08 | ウルティマオンライン | Comments(3)

見学

ゆうべは戦士がひとりで天使沸きをしているところに遭遇した
どうやってボスを倒すのか興味があったのでハイドして見学しました
d0097169_6515539.jpg

マイナスカルマで雑魚にタゲられたりしながら苦労して戦っている様子をみて私自身が自由な気持ちになり「いいなぁ」と思いました
だれにも邪魔されず思う存分自分の力を試す戦士
UOで何が楽しいって他人に気をつかうことなく自由に自分の好きなことをすることほど楽しいことはない
ひとり遊びに飽きたら数少ない友達と密な時間を過ごせばいいし
戦士さまは最後までひとりでがんばってボスを討伐しました
心の中で拍手してコッソリ現場を去る
自由の風を感じた

ヤマダがCitadelボス部屋を10分ちょいで攻略できるようになったというのでみにいく
10分ちょいは早いよ
わたしは不調もかけずただみているだけです
武器を晒すことをお許しください
d0097169_734290.jpg

d0097169_735932.jpg

d0097169_741363.jpg

全ての雑魚までキッチリ倒して10分ちょい
いろいろ自分で考えたらしい
スキルをうつして完全白豚+装備で戦えるので武器の振り速度維持とSPMで早く倒すことが可能なんだと思った
POTも常時飲んでたし
ヤマダくんアレも食べなさいよ。エンチャント。

わたしはアクセとネクロ腕でネクロ底上げ装備なので早く倒すことは無理かなぁ

いろいろ挑戦しているヤマダ
つぎの挑戦は何だろう
生声二段バージョン・・・・?
by Natumik5 | 2010-03-30 07:14 | ウルティマオンライン | Comments(0)

夢でうなされる

夢をみた
アリランショップが腐る家
GT7投入で家アカを維持しているので腐るかもという恐怖はいつももっている
看板の場所にポストを設置してて看板表示がみにくいというのが理由だ
課金してショップアカを生かし急いでロックダウン解除しました
d0097169_5142065.jpg

d0097169_515853.jpg


あースッキリした


ゆうべはテイムGMになったワコクじゅえるさまにロア&獣医あげのやりかたを教えました
スキルが完成したらいよいよ楽しい楽しいペット探しの旅に出かけましょうね
わたしが先生から教わったことを全部じゅえるさまにも教えてあげたい

教えながら私もまたテイマーの復習をしています
by Natumik5 | 2010-03-29 05:23 | ウルティマオンライン | Comments(6)

嫉妬

なんだろうこの胸のモヤモヤは・・・・
孤独民ヤマダが注目されている・・・・・
あっちからもこっちからも「素敵な声」「やさしい声」「あまい声」と賞賛の嵐だ
ねたましい・・・・・

リアルイケメン 体系スリム 身長高い Eカップが余裕で包める大きな片手(想像) に素敵な声



でも性格はキチガイ



これに食いつくのは奇人変人が多い。よくいえば個性的。
今回の生声演歌バージョンはふざけてたので次は真面目にお願いします
ぼーーーーーとなるような及川光博風味でお願いします

妬ましいけどお願いしときます。唾液が絡まないように飲み物を口にしながらな!

てか、あの素敵ボイスでヤマダがブログでよくつかう「おまえちょうばか」ってどんなふうに言うのか興味があるのでひとついってみてください
「おまえちょうばか」 よろしく!
by Natumik5 | 2010-03-28 18:28 | ウルティマオンライン | Comments(1)

アリランで練成スキルあげ

Pub65用のパッチがあたり気分だけはウキウキしてる
だって春だもん!
ざっと変更をみてスリープ戦士が終わったのを知った。さよならクリスタル・・・
その他はナナメ読み

新たに4つの販売アイテムが登場
リアルマネーですな
①ハオチの染料
徳之秘伝の染料と同じように、アーティファクトや強化されたマジックアイテムなどの、一部のアイテムを着色する染料です→興味なし

②木工作業台
設置された木工作業台を家の所有者、共有者、フレンドのいずれかになっているキャラクターがダブルクリックすると、一時的に大工のスキルと作成時の成功確率にボーナスを得ることができます。
一時的に以下のボーナスを得ることができます
Carpentry [大工]スキル +5.0
成功確率: +5.0 %
高品質成功確率: +3.0 %
→興味あり

③英知のペン
ルーンブックに登録されたルーンと同じルーンを作成して別のルーンブックに入れることができる魔法のペンです。普段使っているルーンブックと同じルーンブックを作りたい場合や、お店の宣伝などに使うルーンを量産したい場合に便利です→アリラン書写ベンダーでウハウハしたいので買う

④ハウス間テレポーター
2つで1つのセットとして提供されるテレポーターです。両方のテレポーターを家に設置してロックダウンすることで有効になり、片方を踏むともう片方にテレポートします。アクセスレベルを変更することで、利用可能なキャラクターを制限できます。
ハウス間テレポーターには、ベテラン報奨アイテムとして入手できるものと、有料アイテムとしてご購入いただけるものがあります。ベテラン報奨アイテムのハウス間テレポーターにはチャージはありませんが、有料アイテムのハウス間テレポーターは使用するたびにチャージを消費します。また、テレポーターの模様も異なります
→チャージ消費なので購入しない

あとのPub65は人様のブログで情報収集しましょう
じゅえるさまが「最近物欲を刺激するものがない」と少々退屈そうだったので、いいアイテムがでるといいですね

さて最近は地道に練成スキルをあげています
いまようやく100を超えたところ
宝石と魔法の残骸の消費が激しいのでストレスがたまる
宝石を買いにいく途中いつも「いいクエストがあるよ」とNPCに声をかけられるので今日はうけてみました
d0097169_1861040.jpg

少し離れた農場まで徒歩で連れて行く
時間にして二分くらい
d0097169_187289.jpg

d0097169_1871598.jpg

あと3回くらいならやってもいい


ルナに落ちていたブレス装備
これはなに?
ブレスをかけるほど価値のあるものにみえないのだが、私の知らないレアだろうかと一応捨てずにバッグの片隅においた
d0097169_1893730.jpg

d0097169_1895412.jpg


ホントは抽出できなくてバッグに残っただけでした
by Natumik5 | 2010-03-26 18:12 | ウルティマオンライン | Comments(3)

UO パッチのあいまに

いま大きなパッチがあたっててもう一時間もたつのにまだ半分いきません
ヤマダとメッセで話をしながら待ってます
ヤマダが動画をつくってそれに「声をいれてください」「ナマ声を入れてください」と頼んでいるところ

「ヤマダのファンが増えるぞ」

に反応した様子
無言で編集作業に入りました

記事は頭おかしい人が書くようなアレですが声をきけば「おや?意外とまとも?」と思うこのギャップがたまりません

1回目→声小さい

「お願いします。もっと大きな声で」と頼む

2回目→八代亜紀の舟歌をバックミュージックに解説途中から舟歌を歌いだすヤマダ

酔ってないのにこんだけできるってやっぱ普通じゃないな

わたしはこれをUPしてくれとはいえなかった・・・・
はずすと痛い・・・・

だからUPしないかもしれない。わからない。ヤマダにまかせる。

わたしは何ともいえない *混乱中*
by Natumik5 | 2010-03-26 08:55 | ウルティマオンライン | Comments(8)

わたしのCitadelが帰ってきた

昨日ヤマダのシテソロに触発されて自分でもやってみたくなりました
ヤマダはスキルを石に移して再入場する方法だけど私は別の方法でやってみます
練成武器つくった
装備もオッケー

キー集めはテイマーで
d0097169_1053487.jpg

d0097169_1054375.jpg

d0097169_10542266.jpg


アクセとネクロ腕で騎士とネクロを底上げしているのでボス部屋に入ったら吸血鬼解除する
この状態でボスの名誉をとりたたく
完全にコピーされたのを確認したら一旦はなれてインビジポットでタゲをきりアクセ&腕装着して吸血鬼に変身
練成武器と盾を装備してエネワンかけてボスをたたく
d0097169_10591374.jpg

多重起動で別アカテイマーを連れてきて不調をかける
ダメ50前後貫通が決まって150くらい
ぐるぐるで分身もすぐ消えるしマナが涸れることもありません
前よりラクになった?
ぜんぜん危なくない

ボスのHPが残り少なくなったら部屋の中央にテイマー待機
雑魚掃除をしてるあいだに戦士でボス討伐
d0097169_114425.jpg

雑魚は不調メイジでEVだしてインビジでもいいかなと思った
雑魚がでた瞬間EVを攻撃するので戦士が狙われる危険が減るかな。本体はEVだしてインビジで安全。どうかな?わたしはルンビ&メアでやるけど・・・
かかった時間は20分くらい。慣れればもっと早くなりそう。

棺桶アイテムにクーシー靴が二足入ってました
靴いらねーー

Citadelソロ思ってたより簡単!!
by Natumik5 | 2010-03-24 11:12 | ウルティマオンライン | Comments(10)

UO シテデルへ

今日統制エリアで素材を集めていたらデーモン複数に囲まれて死にました
タイミングよくヤマダがインしたので蘇生してもらい一緒にシテデルへいくことになりました
シテデルで遊ぶことが決まった瞬間うれしさがジワーと込み上げてきた
シテデル大好き
できるものなら毎日行きたい
まえはよく遊んでたのにネクロ底上げできなくなって簡単に遊べなくなりました
や、色々考えてるけどまだ成功してないの
ヤマダ戦士方式は騎士とネクロを抜いてボスにコピーさせ一旦部屋をでて石で移し再度ボス部屋へ入るというもの
わたしが戦士で行ってたときテイマーヤマダに「とにかくボスに自分のキャラをコピーされないでくれ」としつこく頼んだ記憶がある
戦士ヤマダも今日同じこといった
d0097169_12191352.jpg

あのときの私の気持ちを理解してくれたんだな?
シテデル女王の私がコピーされるわけないわ!!安心なさい
ああキー集めも楽しい・・・・ジーーン
d0097169_12215530.jpg

慣れてるのでここまで名誉の徳を使わず範囲鎮静だけで到着できる
キーを①セット集めて@ボス
d0097169_12253071.jpg

HPが残り僅かになったらテイマーは部屋の中央に移動してインビジします
ボスがどこに飛んでもいいように神経を集中する
ここでコピーされたらヤマダに殺されるからな
くわばらくわばら・・・・・
とんだ先を確認してコピーされない距離を保ち雑魚処理に専念する
d0097169_1231445.jpg

d0097169_1232385.jpg

わたしが雑魚を倒してるあいだにヤマダ戦士もボス終了
MLボスのなかではシテデルが一番好きだ
わたしもひとりで倒せるようにがんばろう
今回ヤマダが使った武器
d0097169_12341178.jpg

シテタイム終わり
夜勤あけの戦士様は就寝のお時間です。今度は1回といわず3回くらいやりたいです。
よろしくおねがいします。

数日前はお互い1時間ほど時間があったのでパワスクをしました
d0097169_12413722.jpg

d0097169_12415240.jpg


そのほかにちょこちょこインしてベンダーの補充
わたしの留守中もしっかり稼いでおくれ
ぼちぼち売れるクエストアイテムも補充
d0097169_12444885.jpg

忙しすぎず暇すぎずちょうどいい感じ。リアルの気分転換に。
by Natumik5 | 2010-03-23 12:46 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO 地面におちたので拾いました

おひさしぶりです
最近はリアルが忙しくて忙しくてホンットにあまりUOしてないのよ
会社の試験をうけるの
五年プロジェクト案があってそのメンバーを決める試験なの
リアルでもスキルアップしたいじゃん
UOする時間を削って試験勉強に励む日々です。なつみさんがんばってねと心の中で応援してくださいね

昨日は腐りで拾ったルーン場所にとんでひどいめにあいました
d0097169_991424.jpg

ダンジョンコブトス
いきなりリッチの集中砲火を浴びるとは思わなかったよ
逃げるまもなく死亡
生産キャラだったし回収は諦めました
今日インして生産のカバンをみてため息をついたの
d0097169_9112749.jpg

なにが入っていたか思い出せないのがせめてもの救い

**********************************************

話は変わるが、前にアリランルナ城内で腐りかけ、最後にリフレッシュされた土地が再度腐り表示。
俺は仕事で参加出来ないがなつみが参加、建築まで狙った。


続きはなつみブログで…
(ヤマダブログよりバトン受け取りました)

うちの家のうしろが腐るよーと前ブログに書いた家が再び腐りに入りました
16日は参加できるけど17日は無理というヤマダ
どうやら17日に腐るようです
夕方3:30仕事が一段落してパソコンでちょっと看板表示をみたらもう@Dになってる!!!
えええーーーー?はやい
普通は夕方五時以降にチェックしても余裕なのに
3:30にD入りって・・・・いつ表示がかわったのか腐る時間を予想できないじゃないの。これから先いつ腐ってもおかしくない状態ってことか。
腐りを教えていたヤマダとジュエルさまにきいてみた
ふたりともチェックしてないという返事
まじかよ・・・・
実は今回は建築までやろうと休止してるアカを生かしての気合いの入った腐りだったのだ
「俺は諦めるから気楽にやってくださいよ。無理することないで」
ヤマダからのメール
そういうわけにはいかん!!
勝てるかもしれない勝負を最初から捨ててどうするんだ!
リアルと建築を天秤にかけて今日はリアルのすべてをゲームに費やすことにした
今日はな!今日は!
飯も食わず飯のしたくもせず仕事を途中で放棄して風呂にも入らずトイレもペットボトルで・・・・・したい気持ちだったがマッハのスピードで用を足しじっとパソコンとにらめっこ
d0097169_9474128.jpg

ライバル三人確認
六時半から七時半までじゅえるさまも待機
七時半までに腐るといいねーと話をしながら待つ
じゅえるさまがいるなら狙ってる重い箱をまかせて自分は建築に専念すればいい
七時半になっても腐らずじゅえるさまはリアルに帰っていった・・・・
さようならじゅえるさま。それが健全な生活なんですよ。自信をもってくださいね。
またひとりで机にむかう。試験勉強といって仕事を放棄した以上勉強はしないとね!嘘つきになるから
つかこれ以外できることないし
昨日今日マッサージへいって全身の凝りをほぐしたばかりだったので身体の調子はベストだ
8:30になった。五時間待機してることになる。
D入りから七時間で建物がなくなりロックダウン解除されるので3:30にD入りしたとして10:30以前には最低腐るわけだ
ヤマダがいてくれたらなぁ待ち時間も退屈しなかったのにな
友達少ないからしかたない
九時になってじゅえるさまが再びイン
よかった!重い荷物をじゅえるさまにまかせて場所を移動する
ん?荷ラマがいる
えええーーーーー!!??
待機してるひとがペットを連れてきてる。本人ハイドしててペットだけ五匹姿がみえるの
これじゃ通行人に「腐りがあるのでみつけてください」っていってるようなもんじゃんか
五時間以上息をひそめてトイレにも風呂にも飯もおやつも食わずがんばっている私は非常にムカついた
なんのためにみんな(ライバルたちも全員ハイドしてた)隠れていると思うんだ
おまえひとりがペットを連れてきてるせいでバレるんだぞ
バレる=ライバルが増える=建築競争に負ける
こういう図式を一瞬で脳内に描き、おもったことをそのままじゅえるさまにメッセで伝える
わたしの剣幕に恐れをなしたのか、自己中の理論と受け取ったのか返事がこなかった
実際ひとりの通行人が気づいたので私は金色クリスタルで黒天使を召喚してやる!召喚できなかったらモンスをひっぱってくるわ!と腹を決めたそのときいきなりロックダウンが解除されたのだ
ヤマダから建築制限が解除されるのは腐ってから五分後と説明をうけてたので五分間はアイテムを拾って隣の我が家へ運んだ
ヤマダが以前建築に挑戦したときは腐って一時間半で建築制限が解除されたと聞いたのでホントにいつ建てられるか予測不可能ということである
30秒に1度ポチポチとツールを押し続ける
d0097169_1082639.jpg

9:15分に建物が消え1時間過ぎ・・・・2時間過ぎ・・・・11時30分になった
ライバルが確認しただけで三人いる
まだ建築制限がとけない
つかれた
八時間もパソコンのまえにいるし・・・・てか時間の感覚なんかとっくの昔に消えてるわ
そろそろ集中力の限界だ。じゅえるさまはセッセと荷物回収して隣の家の強みで一番重い箱ふたつもゲットできたと喜んでいた。じゅえるさまがいてくれたおかげで心強かったです。ありがとう。
12時建築を諦めた
ヤマダがここに住んでくれたら楽しいだろうなと思ったが、まあ彼は思い入れたっぷりの家がもう一件あるしいいだろう
パソコンの電源をおとし布団に入った
朝になっても気持ちの切り替えがうまくいかずゆうべのことを引きずっていた
ようやく調子がもどったのが昼過ぎ。夜、回収したアイテムをみて驚いた。じゅえるさまがDEEDにしてくれたインゴ(60000)が端数もあわせて61枚。板が65枚。
簡単にわけると
Heartwood 69720
Frostwood 94391
Ash 198700
その他たくさん

Shadow 118991
Copper 120000
Bronze 189716
Golden 86270
Agapite 58993
Verite 36740
Valorite 42782
その他たくさん

Blue Diamond 3836
Perfect Emerald 2642
Dark Sapphire 3913
Fire Ruby 4042
d0097169_10312424.jpg


各種ルニック、てんぷら粉、レア種、ポット(ポットはレボ担当なのでレボ行きです)、TMAF

d0097169_10485057.jpg



アイテムがよかったので五時間粘った甲斐があったかな。腐り時間チェックは大切だとつくづく思いましたわ
他の人もそこそこいいものが拾えたと思う

アリランはBOT天国なので腐りもおいしい
by Natumik5 | 2010-03-19 10:38 | ウルティマオンライン | Comments(8)