Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>OK!
by NatumiK5 at 20:56
sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

疲れない程度にメデューサ

じゅえるさまががんばっていますね
わたしも負けない!
じゅえるさまより先にヘビ子さん像をゲットゲット!!
今夜はめずらしく夜遊びました
明日の女子フィギュアが心配でいてもたってもいられない
ああどうなるんだろう女子フィギュア・・・・

わたしのヘビ子ソロはいままで1回やっただけ。今日卵を八個集めて二回行きました。祭壇まえの沼に強いのがいた。要注意
今日は不調和キャラと戦士コンビでいきました。2アカ起動です。
じゅえるさまビックリするくらいダメがでますよ
普通で100貫通が決まって180↑です
d0097169_23181583.jpg

これはラクだ。
二回目入ったとき雑魚が残っていて全部倒してからボスへ
ヘビ子さんは慣れればオイシイ
アカグモみたく変更で強くならないうちに何とか像をゲットしよう
1000Kでベンダーで売ってたとき買ってもよかったな。1000Kというのは安いそうだ。相場を知らなかったもんな。
例のあの雑魚で二回死んだ
頭にきたので二回目はアンデッド特攻武器をもっていきました
しかし一番メンドくさいのは入り口から遠いということだな。入り口というのは王の墓から祭壇まで途中スラッシャーを通って、1回1回終わるたびに荷物置いて走ってくるの疲れる
ダイエットになるけど
1日2回くらいがちょうどいいかもね

夕方はヤマダとペットテイムにいったり新悪魔わきへいったりしました
d0097169_23285561.jpg

d0097169_2329982.jpg

ヤマダのテイムは超ゴリおしで特攻隊員をみるようだった
神風特攻隊テイム法と命名

昨日はアリランでスネークチャームを初めて作って電卓片手にチャージ数で値段設定したのに(大変苦労した)半日くらい巻き戻ってやんの
まあアリランだし何かあったのかもね
アリランはなんでもアリだからね
全シャードで一番自由な国アリラン
by Natumik5 | 2010-02-25 23:33 | ウルティマオンライン | Comments(9)

酸ボス3回→クーシーテイム

ROYCE'のチョコレートがマイブームです
今日もネットでたくさん注文しました。とくに好きなのがポテトチップチョコレート
宮城にいたとき古川インターをおりて鳴子にいく途中岩出山の道の駅でいつもROYCE'のチョコやソフトクリーム買ってたなぁ

さて今日は仕事が終わりかおちゃんとじゅえるさまと三人で酸ボスへいきました
かおちゃんがボスをたたいてるあいだじゅえるさまとまったり会話
「じゅえるさまのテイマー防具もそろそろそろえないといけませんね」
d0097169_2145620.jpg

自力で集めるですって
すごいな。当たり前のことだけどえらいな。
きっとじゅえるさまに色々教えたら歩みは遅くとも確実に伸びるタイプじゃないかな
手のかからない子です

かおちゃんも危なげなくボスを倒してました
三回目はフェルッカでやった。残り二回はトラメル。
なにもでなくて残念
今日はでなかったけど明日もあさってもやるよ
かおちゃんは自分なりに一生懸命がんばってるもの。がんばってる人は応援したくなるよね。
気持ちくさらずにがんばろう

テイマーに色つきクーシーがほしいというのでボスのあとはクーシー牧場へ
希望はピンク
d0097169_21522212.jpg

じゅえるさまとバックヒールしたりインビジかけたり後方支援
MLボスで疲れた心身をペットを鍛えて癒すらしい

私自身の今後やりたいことは
ヘビ子さん、アカクモからエプロン、SAドラゴン、シタデル攻略
たくさんあるなー
じゅえるさまより先にヘビ子像をゲットしたい。
明日はいよいよバンクーバーオリンピック女子フィギュアですね!絶対みるよ
韓国のキム・ヨナに日本勢勝ってほしい!!愛国心が高まります
カーリングも目が離せない
これまでの競技で一番感動したのはスノボのショーン・ホワイト素晴らしかった
初めてみて感動した。アマゾンでショーンホワイトのすべてというDVDを注文したくらいだ
by Natumik5 | 2010-02-23 21:58 | ウルティマオンライン | Comments(10)

UO 百億の人に百億の母あれど

土曜日96歳の祖母が天寿をまっとうしてお釈迦様の国へ帰ってゆかれました
まえ94と書いたけど96でした
最後まで頭もしっかりして最後は眠るように息をひきとりました
「昏睡状態に入った」と連絡をうけたとき病院勤務のヤマダくんに「昏睡と危篤は違うのか」と尋ねてからヤマダくんからも心のこもった親切なコメントをいただきネットの付き合いといえどリアルとかわらないんだなと思ったのであります
リアルの付き合いと同じように相手のことを考えてあげればいいんだなと(気心の知れた親しい人には)思ったのであります
ヤマダくんのコメントがうれしかったから
20代の妹を交通事故で失くしたときは悲しみだけの葬儀だったけど96歳の祖母の葬式は長生きを称える言葉が多かった
悲しみより満足度のほうが高いようでした
今日のお葬式で住職のお言葉が胸にしみた。実に話のツボをおさえた語りの上手い坊さんだった。最初泣くまい泣くまいと我慢してたけど「百億の人に百億の母あれど わが母にまさる母 あらめもや」と言われたとき一気に涙がこぼれおちたもの。
「いまごろ蓮の花のまえでご主人がよくがんばったなぁと両手を広げて待っている姿が瞼に浮かぶようです」とか映像になって私の脳裏にも浮かんできてそれがまた涙を誘うのであります。
ううううう
住職に負けた
そういう満ち足りた気持ちのなかの仮通夜、本通夜、お葬式という三日間だったのでUOする時間も数時間あったのでございます

日曜の午後の数時間でした
ヘビ子さんに挑戦です
卵集めって意外と時間かかるのね。もっとサクサク集まると思ってたのに・・・。
よっつ集めてひとりでヘビ子部屋へ
d0097169_1839152.jpg

武器は練成D斧
忘れずにレンズの予備も持ちました
硬くて時間かかるけど死ぬことはないです。HP残りわずかになったら雑魚退治の旅にでました。
雑魚を残すとどうなるんだろう?部屋を出た瞬間消えるのかな残るのかな
残ったら次の人に迷惑ですね
d0097169_18423126.jpg

この雑魚がけっこう強いかな

d0097169_18425836.jpg

無事討伐
つぎは2画面2アカ起動して不調テイマーと戦士でやってみよう
SAドラゴンにも挑戦したいです
by Natumik5 | 2010-02-22 18:45 | ウルティマオンライン | Comments(10)

UO ウルティマで一番楽しいのは

エロコメント対策用にしばらくコメントを承認制にします
お手数おかけしますがご了承くださいませ

今日もみかけたアカグモのところでひとりポツーンと佇む孤独戦士
このひとは私のマラス家のとなりに小さな家を建てて住んでたひとです
お互い言葉は交わさなかったけどみかけると深々と頭をさげて挨拶したものだ
かわいいひとだった
いかにも初心者って感じであたたかく見守っていたものです
ある日突然となりが更地になり忘れかけたころにルナの街でみかけた彼は上級装備に身を包んでギルドに入っていた
いまでもこれからもわたしはあたたかく彼を見守っていきます。言葉は永遠に交わさなくとも。
アカグモで待機してる戦士のPDをひらき装備チェックすることないですか
それをやって気づいたのだが
テイマー好きだと装備のかわりにペットのロアをチェックするんだよ
んで自分のペットと比べるんだよ
ワコクにすごいペットをもってるテイマーがいた
ルナでそのひとを見かけるたびにロアでチェックしてどのペットのステータスも一流でため息をついたものだ
あのひとよりいいペットをゲットするんだと目標にしたもんね
いまみかけなくなった
UOでこれが一番好きっていうのあるでしょう。それは人それぞれで生産だったり対人だったり強いモンスターに挑むことだったり内装だったり
わたしの場合ペットさがしが一番夢中なれる楽しいことだ
抵抗・ステータスがマックスに近い優良個体は激レアに値すると思う
そんな個体をみつけたときの喜びよ
じゅえるさまにもこの楽しさを教えてあげたい
早くテイマー育ててねー
わくわく

今朝ゴーゴンレンズの材料をとりにクリスタルへいく準備をしてたらメッセがピコンピコン点滅した
かおちゃんだ
「なつみさんコメントよみました」
スランプ中の彼女にこんなコメントを書いたのだ→ほーらみてみ緑さま強いでしょ。蘇生大変でしょ。心折れるでしょ。最初に連続で緑を倒したのがまぐれだったんだよー
「なつみさんコメント読みました。なつみさんはさすが優秀なテイマーですね。人にやる気をださせる天才です。わたしはアレ読んでめちゃがんばろうという気持ちになりました。負けません」
テイマー=猛獣使いとして優秀らしい
猛獣ちゃうし・・・・
駄々をこねるシロクマに喝を入れただけ?
なんとか彼女のやる気が持続してるあいだに腰巻がでてほしい。私も時間があえば手伝うから!

うおくしょんでワコクルナ城内の物件が売りにだされましたね
わたしは最大ストレージがほしいので今回はパス
早くお金ためよう
目標500M
ゼントの人がんばってほしい。あの品揃えがルナにあればみんな大喜びです。
by Natumik5 | 2010-02-19 16:45 | ウルティマオンライン | Comments(8)

UO そのとき私は

アリランルナ城壁内の腐り
前回ブログに書いて(そのせいか知らないが)直前にリフレッシュされたのでもうブログに書くのはやめようと思ったのだ
今回はヤマダにだけ教えた
ヤマダがルナ城内に家を建てたいといったから
わたしは連日のハードワークで参加しないことにした
アイテムにも土地にも興味なかったので完全にヤマダひとりのソロプレイ
夜10時ごろメールがきてD入りを確認できなかったとのこと
キミ前回のリフレッシュされた腐りでは張り付きで確認してたじゃない
どうしたのよ・・・
「七時にみたときはFだった。九時にみたらDになってた」
んじゃあ二時から五時のあいだに腐るな。時間の幅が大きいな。D入り確認はせめて30分おきくらいにやらないと・・・・。
ヤマダが確認してるものだと思って全然チェックしてなかったわ
まぁがんばれ
俺様は寝る
ぐーぐーぐー夢のなか
熟睡して朝五時起床
ヤマダからメールがきてる・・・・
時間四時過ぎ「なつみすまん。粘って家建てたんだけどキープエリア勘違いして解体してしもた。これ何とかできんやろか」
ひいぃぃぃぃぃ
ニワトリの朝食時間だけどニワトリよりヤマダをとるわ(自慢か?
急いでパソコンをたちあげてメッセ起動する
「おはよーどうなった」
「結果からいうと建てられた」
ホッ
よかった。ではニワトリへ・・・・
「フレンドにするから来ないか」
ああそうか一応みるかな
インするとそこにはグッタリ疲れきってテンション下がりまくってる彼がいた
ブログを読んで納得したわ。そりゃあ疲れるはずだ。私も家建築に関しては長い歴史のなかで悔し涙を流したことも1度や2度じゃないからよくわかる。
なあー毒牙?
いちばん最初のワコク北極家解体→ハイドしてた他人に先に建てられるにはいっしょに泣いたよな
家建築というのは大きなエネルギーを使うものだ
聞けばヤマダもいろいろあったらしいが(キープエリアで建築というのがクセモノだったな)無事建てられて結果オーライじゃないか

何故ここまでルナ城壁内に家をもちたかったかそのとき初めて理由をきいた
以前毒牙がアリランルナ城壁内に家をもってたアカは実はヤマダのアカだったらしい
課金しなくて家や毒牙のアイテムを全部失くしてしまったことをヤマダは密かに気にしていたんだって
d0097169_9111030.jpg

ようやくリベンジできた
だけど達成感がわかないのは何故だろうと呟くヤマダ
疲れているんだって・・・・ゆっくり休めよ
起きたら実感がわいてうれしい気持ちになるかもな

ニワトリに餌をあげながら私もうれしかった
by Natumik5 | 2010-02-17 09:14 | ウルティマオンライン | Comments(8)

UO BOTの腐り家inアリラン

リアルで94歳の祖母が入院して容態があまり芳しくない
毎日命のスープを作って病院へ通う日々だ
なのでUOにインする時間も極端に減ったここ数日
空いた時間にちょこっとインしてアカグモに通ったり徳あげしたりその程度
なにも書くことがない

しかしゆうべ久々に腐りをやった
アリランのBOTの家
ヤマダを誘う
BOTの家なのでセキュアの重量が半端ない
近くに土台を建ててそこに荷物を運ぶことにした

BOTはタイトルTreeと記したルーンブックを持って自動ツールで延々資材を採り続ける
d0097169_1728587.jpg

こんな本がたくさんあった

完全独占わたしの戦利品
d0097169_175285.jpg

ノーマル板60000×71
Yew 60000×3
Ash 60000×3
Heartwood 60000
Bloodwood 60000
Frostwood 40000
d0097169_1782360.jpg

d0097169_1784187.jpg

その他ノーマル丸太60000×15
他色つき丸太数万本

d0097169_1794485.jpg

樹皮のかけら 43843
輝琥珀 462
夜光キノコ 13160
小枝 8771
寄生植物 4398

インゴはヤマダがゲットした。律儀なヤマダからゲットした素材を半分もらった。いただきます!

みなれないアイテムで「アメリアの細工道具セット」というのを拾いました
d0097169_17133918.jpg

調べたらクエストアイテムらしい

今回の腐り家は偶然みつけた場所
たまたま独占できたけど色々考えさせられた。

BOTが堂々と活動するアリラン・・・こんなんでいいのかUO
by Natumik5 | 2010-02-16 17:16 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO 書かないとストレスたまるの法則

「ヤマダくん書かないほうがいいよなパワスクの話は。PKが読めば偵察が厳しくなるかもしれないし」
「うん。書かないほうがいいな」

だよな。だけど書かないとストレスがたまるの・・・・
許せ

ヤマダと新幽霊わきにいきました
武器を2本練成で作り用意してたので誉められた
今日は前回よりがんばってみよう。少し本気でやってみよう。
d0097169_20192417.jpg

速攻死ぬ
ヤマダに祭壇付近のモンスの掃除をお願いする
武器をかえたら前よりグンとやりやすくなった
魔法を使うモンスが多いので二段階からやばいです
視界が暗くなる理由も依然不明
d0097169_20233613.jpg

こんなに暗くなるんだぜ
パソコンの画面を上から覗くようにみたら光の加減で少し見やすくなったので中腰で操作しました
リアルダイエットだ
途中で出現する謎の囚われ人も謎のまま
d0097169_20310100.jpg

ロックダウンが外れるアイテムも巡回して気をつけてたけど1回も外れたのみたことなかった
どういうシステムで外れるのか謎が多い場所だ
つか自分で調べろ!って話だ
はい・・・・
ヤマダがホントにがんばってくれるので助かる
私は最初1回死んだだけ
ヤマダは7回死亡
「上達しない自分に腹がたつ」といってたけど本気でやってるから悔しい気持ちになるんだぞ
1回しか死なないってことは上手いからじゃなくていいかげんにやってるからなんだ
そんでもヤマダが「ひとりでやるよりいい」と誘ってくれるので便乗してるの
本気でがんばることは素晴らしいと思う
d0097169_20442660.jpg

今回もPKがこなかった
ここ1年以上PKに殺されたことがない
こんなこと書くからPKの何とか魂に火をつけることに・・・・
殺されたくないーーー
今のトコ最後までできるのは単に運がいいだけ
幸運の女神に守られているんだな!わたしが!あははははー
こんなこと書くから挑発してると・・・・

楽しかった新悪魔わき^^

話かわって今ふとヤマダリンクのジュディ日記を久々に読んだ
ヌルいよなぁ。あたしらの文章
ら?
ジュディや柔軟の言葉は機知にとんでとても真似できないレベルだった。フレメという世界で遊んでた私は言葉だけで相手を魅了する人たちに会った
フレメ警察の諸氏、金豹、青兎、呉空、庵、雨宮遥
ひとり名前が出てこない。強烈なキャラだったのに
うーーん誰だったかな柔軟なら覚えてるかも。カタカナで悪役
おそろしくキレてたよな言葉がナイフのように
あ、それがジュディだった?裏フレ界のドン
フレ世界では今みたいにヤマダと仲良くなくて名前を知ってる程度だった。仲良くなったのはオンラインゲームを始めてからです。
ヤマダもフレ界では人気があったよ。おもしろかったからね。ホーク山田(仮)HPを紹介しようと探したけどなかった。
by Natumik5 | 2010-02-13 20:48 | ウルティマオンライン | Comments(8)

UO ヘビ子と遊ぶ

知ってましたか
春一番がふいたんです。そりゃすごい天気でした。
そのときわたしは山道をひとりで歩いていた
雨がふってきたので近くの物置小屋に避難したの。雨はますます強くなり雷がなり風が吹き荒れ近くに雷が落ちて緊急車両のサイレンの音が遠くにきこえました
どこか火事になったんだろうか
だれか怪我したんだろうか
トタン屋根をたたく雨音が心臓に直接響きます
そんなとき偶然ヤマダからメールが
状況を話し「命の危険を感じる。わたしが死んだと全国ニュースで流れたらUO内の財産の処分をたのむ。今まで世話になったな。ありがとう・・・」送信
すぐにヤマダから返信がきた。ひらく

死なねっつの!!
なつみは大げさなんだよ。雷で死ぬひとの大半が海とかゴルフ場なんかの高いものがない場所だ。
んで雷で死ぬ確立はボスでエプロン二枚とAF同時に出る確率より低いぞ


どうして嘘でもいいから「なつみが死んだらオレも死ぬ」とか言えないんだ!!
近くで雷がバンバン落ちてるし小屋の電気が火花をだして消えたんだぞ!「うひゃ」と首をすくめた拍子に首の筋肉が引きつってしばらくモトに戻らなかったんだからな
山鳥は驚いてバタバタ飛び去っていくし、まじ生きた心地がしなかったんだからな
こんなとき・・・若い男でもそばにいれば怖さに震える私をみて「いつも気丈ななつみさんが」と違う感情が芽生えていたかもしれないのに
くそヤマダめ
心の中でヤマダに悪態をつくことで狂気の時間をやり過ごすことができた
私が死んでたら自分がいったセリフを後悔してもっとやさしい言葉をかけていればよかったと一生反省しなきゃならないんだぞ
生きててよかったな


さて夜ヤマダがいたのでヘビ子に付き合ってもらう
これをひとりでサクサク倒すことができれば毎日通うつもりだ
誰にきいてもヘビオンナは弱いという
なら私が負けるはずないな
でも最初なので一応ヤマダについてきてもらう。ステハイキャラで卵をとるためにアビス入場クエをうける。
フルートダブクリ→ヘビ→穴
d0097169_2357161.jpg

この作業好きだ
延々とやる自信がある
卵も集まりヤマダとPT組む段階になって違う派閥同士はPTくめないことがわかった
「PT組まずにゲートだして入れなかったらなつみひとりでがんばれ」
d0097169_021419.jpg

ゲートだしてヤマダが入れなかったのでひとりでやることにした。さてさてどんくらい弱いのですか
一応レンズも頭・首・耳につけました。墓場タリスマンも外した。
エネワンかけて名誉の徳をとりたたく
d0097169_014729.jpg

ちょ・・・・

強いじゃんか・・・・
ダメ30くらう
何で死んだんだ?
d0097169_031058.jpg

お着替え中
動くなよドラゴン。スリルあるな
ヤマダに状況を説明する
なんで死ぬのか納得がいかないので卵集めて一緒に入ろうと提案された
うむ。卵集めたのむ
わたしはもうすこし戦ってみる
うけるダメ30。あたえるダメ50貫通が決まって120くらい。
硬くて時間がかかる。そしてなんとレンズのチャージがきれてしまいました。何度も石化されて転がるオレ。
石化するたびに分身が増える
d0097169_0104793.jpg

これだけ減らした。けどレンズがないともう無理だ。分身のなかにひとり強いのがいた。
d0097169_0124591.jpg

これ
どこまでも追いかけてきます
ボス部屋をでても追いかけてきます
d0097169_013324.jpg

結局倒せないまま退散
強いじゃん・・・・弱いって聞いてたのに

ヤマダお手本みせてくれ
二回目はふたりで入ります
d0097169_0151137.jpg

d0097169_0152869.jpg

石化されたら肌の色がモトに戻る
ヤマダは練成武器を使っててみるみるヘビ子のHPが減っていった
わたしのはシーカーだったもんな
d0097169_0172459.jpg

祭壇のとこに雑魚がいる。祭壇まわりの掃除をしてから戦ったほうがいいかな。

明日やること
①ヘビ子用の武器練成
②レジをぬいてアナをいれる
③ゴーゴンレンズたくさんつくる

よーーしがんばるぞー。目指せ新AFとヘビ像ゲット!
by Natumik5 | 2010-02-12 00:29 | ウルティマオンライン | Comments(15)

UO 理想の対人屋

亀の進化というブログにこんなことが書かれていた
>>普通の人はウルティマに来ると、当たり前のように狩りをして、
モンスターを刈って稼いで?生産をしてわいわいと楽しむのか?
私はと言えば、ウルティマに来てすぐしたことは【戦争キャラ育成】
お金はどうやって稼いだか、当時は何となく【裁縫のみ】
狩りに行こうと思っても何を何処で?とか、さっぱり解らず・・・
結局狩りはまったくしないまま、その後の稼ぎは【不動産売買】でまかない、
そして一時期やっとこさ、人のキャラで【DOOM】を覚えて通った程度、
なので、ダンジョンと名のつくところは、
戦争が昔あったデシートとDOOMしか、知らないのかもしれない。

えええーーーー?と思った
まじでそんなひとがいるの?
自分の小さいモノサシで世間をみてはいけない
トラメラーの私は対人やってる友達というのがいない。
だけども過去ほんの少しのあいだだけ知り合いになったひとがいた
ふたりでパワスクしてたとき三人のアカネームに襲われて冷静にそのひとが三人の職業をいって(自分に確認するかのように)「ここで待っててくださいね」と言い残し別キャラで現地にきて三人を殺したのだ
そのひとの仲間もきてアッというまにアカネームだらけになった
スラッシュ?とよばれるギルドだったかな。アンテナが三本たってるギルドまだあるのかな
彼らが戦っている動画をみせてもらったとき発した言葉を今でも覚えている
「これ早送りですか」
それくらいシャカシャカと動いていたのだ
私の知り合った対人屋はクールで暴言を吐かないひとだった
フレメ仲間の殺し屋も対人をやっててクールで暴言を吐かないひとだった
わたしはこうやってブログで色々なこといってるけどブログを書かなくても(世間に名前を知られてない)すごい人はたくさんいると思う
そういうひとほど表に出るのを嫌うのでなかなか友達になれる機会は少ない
でも、いるのだと想像するだけで世界が広がる

亀の進化さんのブログを読んで昔少しだけ遊んだ対人屋さんを思い出しなつかしく寂しい気分になった朝でした

てかオレ対人ギルドに入ったことあったんだった
やーさっぱり活躍しなかったのですっかり忘れてたわ
d0097169_12584737.jpg

こんにちはボクです
今度このギルドの思い出を書きます
by Natumik5 | 2010-02-09 06:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO ブラッドダンジョンで遊ぶ

はやく
じゅえるさまより早くブログを書かなくては

今日は午前中かおちゃんのクリスタル午後からじゅえるさまの初金閣下へいってきました
午後の記事です
わたしが先生役 じゅえるさまが生徒役
生徒を授業に集中させるには一方的にしゃべってはダメです
時々質問をなげる
「スタミナはどこをみればわかりますか?そう黄色の人が走ってる絵がスタミナですよね。ではスタミナがおちたらどうなりますか?」
ま、まぁ私らの戦士ってこの程度・・・。
d0097169_17484024.jpg

なかなかいい先生っぷりです
「スタミナがおちたらアカポットを飲みます。アカポットがないときは騎士魔法のデバインを使いますがデバインを使うとマイナス面もあります。それは何でしょう?」
えーっと何だっかな・・・・
回避か命中がおちるんだったよな
「宿題にします」
じゅえるさまはちゃんと調べただろうか
こんな調子なのであまりくわしくブログに書かれないうちに自分で書くのだ
じゅえるさまから質問もとんできます
「先生青白ポットの効果きれはどうやってわかるのですか」
「ステータスに注意してチラ見してください。あとは左下にメッセージがでます(でたと思うんだよねー)」
何秒できれるとか答えたほうがいいのだろうか
先生も大変だニャー

じゅえるさまは戦闘がまったくダメっていってるけど実技は問題なかったですよ
ホントホント
バックヒールしなくても1度も死ななかったもんね
d0097169_17591136.jpg

みよ!死体の山
金閣下もいままで倒した経験がないっていってたけど
d0097169_1759574.jpg

d0097169_1801240.jpg

安定して倒してたし
これなら大丈夫ですよ
きっと今までやらなかっただけで慣れれば上手くなると思います
じゅえるさまの目標は、かおちゃんと違って自分で練成素材がとれればいい程度のささやかなものなのでMLボスは本人の希望があればお手伝いしますね
ドレッドは今のじゅえるさまならイケルと思います
わたしでよければサポートするので遠慮なく声をかけてください
d0097169_1881780.jpg

二回目金閣下も倒す。まぐれじゃないことが証明されました。
戦士じゅえるをみることができて感動しました。あんなに機敏に動けるじゃん!
わたしの心配はただひとつ
戦士を使わない→マクロを忘れる→うまく戦闘できない→戦士キライ
こうならないように定期的に戦士で遊んでくださいね
騎士奉納もネお忘れなく^^
by Natumik5 | 2010-02-08 18:13 | ウルティマオンライン | Comments(10)