Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>OK!
by NatumiK5 at 20:56
sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

UO レボ負けるな

アリランにインするとレボくんがいた
戦士レボくんだった
沼地の金色蝶が倒せないという話から「金閣下で練習してみましょう」という流れになる
失礼を承知でいいますね
防具と武器が超骨董品だった
防具にマナコストもスタミナもマナもついてない抵抗のみの皮装備なので当然戦闘中マナが足りない
はりつきができない
この状態でPOTを使い、やばくなれば離脱してよく戦っていると思った
私も昔こういう戦い方をしたことがあった
レボに足りないのはいま以上に良い防具と武器とアクセだね。Robeも変えたほういいね。
ワコク→アリラン便をだすのでワコクでそろえてみませんか
プレイヤースキルはあるので防具と武器さえそろえば毎日MLボス三昧だと思う
金閣下にどうしても勝てなかったレボ
d0097169_19175577.jpg

最後は私の蘇生も断り「ごめん」といって消えたレボ
毒牙レボが泣いてるーーーー><
金閣下め!!
d0097169_192168.jpg

d0097169_19212048.jpg

これで溜飲を下げてくれ

レボのために私ができること
沼ドラ鎧を作る
低罠箱用意

がんばってレボ
by Natumik5 | 2010-01-31 19:25 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO ファンです

ミーハーなワタクシ
うるてまーちさんがお絵かき行商始めたときいてな、なにがなんでも描いてもらいたい欲望が湧いてきた
今夜のさくらまーけっとへ行こう(静かな闘志)
五人前後にうまく滑り込めたらいいけど・・・
ナマでうるてまーちさんがみれるなんてドキドキです!!
描いてもらえなくても本人をみれるだけで感激です!!
UOで会いたい人ナンバーワンが鉱山PK田中くんでナンバーツーがうるてまーちのパトリシアさまです

さくらまーけっとというからにはサクラシャードだろう
新キャラつくって1000gp握りしめて現地で待ってます
Natumiの「つ」はs抜きです。これがこだわり
支離滅裂ですいません。年甲斐もなく興奮してます。
あー早く夜になれー

てか思い出した
過去にもあったよな
追っかけみたいなことしたことが・・・・
ネットなのに話しかけたらドキドキしたな。結局相手に見向きもされなかった。
そのひとはいまはヤマダの友達・・・。

なつかしくなって鉱山PK田中HPをリンクしました。かおちゃんは知ってるかな?日記がすげーおもしろいから読んでみて^^
by Natumik5 | 2010-01-31 14:49 | ウルティマオンライン | Comments(3)

UO 日課のクリスタル

復帰したペンタが今夜ワコクの風を感じに無名市に行くらしい
何着ていこうかなーとウキウキしている

今日は仕事が終わり二時間ほど隙間時間ができたので横になって本でも読もうかと思いましたがクリクリに行きたい気持ちが勝ってパツコンの前に座りました
キー集めがダルイ
ボスをやり始めたら楽しくなって終わったら「いい気分転換になった」に変化しました
やってよかった
d0097169_2142508.jpg

棺桶のナカミ。スタチューがいない
よしよし次は赤いピラピラか緑のちっちゃいのたのむ
ようやく気持ちに余裕がでてきたぞ
次からニセット集めようかな
ルンルン♪
今日は大工タリスマンの高品質・ボーナス27%というのがでました。棺桶アイテム強度高いです

アリランで剣120とレジ120のパワスクを探しています
売ってるベンダーを知ってたら教えてください
by Natumik5 | 2010-01-30 21:49 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO こればっかり

今日の活動はアリランベンダー補充とクリクリ1回でした

クリクリのキーがサクサク集まった
ちょうどキーを入れたときヤマダに会ってゆっくり話しができなくて悪かった
会ったら言おうと思ってたことが言えなかったのでここに書く「ヤマダ今度新キャラつくるときクリボスに敬意を表してkuri kuriにしたらどうですかっ」
一考願う

さてクリボスにも最近慣れてきたせいかあまり緊張しなくなった
ボス部屋に入るまえはいつも軽く緊張するのだが今日は緊張のなかにウキウキが少し混じってたのがわかったので
雑魚はたくさんでましたよ
苦手なのがどっさり
d0097169_2151457.jpg
d0097169_21512299.jpg



d0097169_21514867.jpg

brumeが苦手。brume専用武器があるなら練成で作りたい・・・
雑魚の金だけで7358gpありました
d0097169_21531593.jpg

棺桶のなかみ
また置物とスタチュー・・・・。
必ずこれはでるのだろうか。そんなことないと思うが。
置物とスタチューなにか私に伝えたいことがあるのか
前世で兄弟だったとか、恨みを晴らせとか
怨念めいたものを感じる
つぎもでたら恐ろしくて四国八十八ヶ所お遍路の旅に出発するかもしれない
迷わず成仏してほしいアーメン

夕方じゅえるさまと練成武器の話をしてたらタイミングよくわこうさんが来たので相談にのってもらった
じゅえるさまにとっては練成伝説後初めての武器つくり
とりあえず自分用武器を練成で作ってみましょう
武器ができたらリングとブレス
声をかけるのでわこうさんまた教えてくださいね
じゅえるさま武器と防具ができたら金閣下→ドレッドに挑戦してみますかw
by Natumik5 | 2010-01-29 22:05 | ウルティマオンライン | Comments(7)

UO たんまりウルティマ

今日は午後からたくさんウルティマで遊んだ
ヤマダがいたから・・・
まず天使沸き
矢狙いでじゅえるさまも参加
なにもでず

つぎヤマダが集めてたクリクリキーをイチセットもらいふたりでクリスタル
アイテムを半分もらった
ごっつあんです

つぎシタデル
d0097169_18381099.jpg

エルフの死体だって

d0097169_18391040.jpg

キーを入れてボス
ここでネクロリングとかつけたままでボスを攻撃してコピーされるというヘマをやる
きいぃぃぃぃ
d0097169_18403039.jpg

昔あんだけシタデルをサクサク攻略してたのが夢のようだ
もっとどうにかしないと!!
結局泣く泣く脱出しました。降参です。ぐやじーーーー
いつかリベンジしてやる!!

つぎにアビスチャンピオンわきへ
d0097169_1844783.jpg

先客がいたので気をつかって別なとこへ移動

d0097169_18444527.jpg

ここです
ここでやります
シーカーしか持ってきてなかったのだが反特攻だろうか
準備のいいヤマダは別な武器を用意してた
皆さん最近のヤマダは違います
ただの成金じゃありません
ホントに腕が上がったのです。まえはパワスクでしか輝いていなかったのに、MLボスや武器防具練成にも挑戦して私よりいい武器を持っています
憎たらしい
「なつみにも何か貸そうか」なんていうし
いらんわいっっ!!
シーカーで十分じゃあああ
ま、チキンチキン作戦でいこう
ここの知識はまったくないしどうせPKがくるだろう
d0097169_18513171.jpg

ふたりで仲良く死亡
ヤマダは久しぶりのパワスクと初めての沸き体験で水をえたサカナのように生き生きしてます
はじっこでチキンチキンしながらヤマダの戦いを眺める
みろあれが成金・・・日本男児だぞ!!冒険者の戦いだーーーー
d0097169_1855142.jpg

PKこないな・・・どうしたんだろう
まさか最後までできるのか?
オレもーーーオレもたたくーーーー
d0097169_1856208.jpg

PKもこなくてお金まで全部拾えた
パワスクはゴミ
d0097169_18573789.jpg

マナ回復サッシュがでたもんねーーーー
メッセでヤマダが「おもしろかったーありがとー」といってホントに楽しい様子が伝わってきた
字が踊ってたもの

ログアウトして飲んだお茶がしみじみうまかった
by Natumik5 | 2010-01-28 19:02 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO 午後の活動クリクリ1回

知り合いからゲームもいいけど教養も深めなさいと青山繁晴さんの本を紹介されて今読んでいる
世界政府アメリカの『嘘』と『正義』
これを読み終わったら「日本国民が決断する日~東京テロと血の世界再編の中で」「日中の興亡」「王道の日本、覇道の中国、火道の米国」が後につづいてる
すでに買ってあるのでどんどん読むだけ
政治や国際情報の話がとてもわかりやすい文章で書かれているので読んでて苦じゃない
時間のたつのが早いです


今日は午後からアリランの戦士ふたりのアビス入場クエストをしました
d0097169_16465782.jpg


時間があったのでクリスタルのキーも集めました
今日は人が多かった
私いがいに戦士ふたりキーを集めてたのでFで集めました
d0097169_16514047.jpg

d0097169_16515648.jpg

当然キーもFに入れるつもりが勘違いしてトラメルに入れてしまいました
戦士でキーをダブクリしたら「そのキーはトラメルのキーだよ」とメッセがでてわかったのです
ぢぎしょー><
ボスは雑魚がわいたけど強いのじゃなかったので大丈夫でした
d0097169_16544575.jpg

また置物とスタチューが・・・・
いつもこればっか・・・・
スリープ戦士も使わないと忘れてしまうので暇なときまったりと遊びたい
ひとりでも楽しいスリープ戦士^^

それから今の楽しみはじゅえるさまにテイマーを教えること
ワコクでテイマーのスキルあげをしてるじゅえるさま
スキルがほぼ完成したら一緒にあれもしたいこれもしたいと考えてワクワクします^^
なかなか時間の都合がつかなくて会えないのが残念
ふふ
ふふふふふ
早くテイマーのおもしろさを教えてあげたいなぁ
じゅえるさまレボから園芸セットをもらったのでお渡ししますねー
d0097169_1754539.jpg

たぶんレボだと思う

腹減った
今日の昼飯は天むす。
by Natumik5 | 2010-01-27 17:02 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO 早朝天使

ヤマダと早朝天使わき
遊ぶのは11月以来だ
あけましておめでとう言うの忘れてた
天使わきは沸きが遅いのがいちばんの難点
どうしても1時間かかってしまう。今日はボス終了までジャスト1時間だった。
d0097169_7215552.jpg

d0097169_7221388.jpg

ヤマダ弓、自分戦士&テイマーで参加
不調かけるとボスもジャンボピクシーも強ドラでラクに盾ができます
ボス討伐アイテム狙いだけど何もでず
1時間の時給はボスがバラまいた金のみ
終わってヤマダからアドバイスがあった
「一段階シャドウ 二段階ウィスプ 三段階ケンタウロスを叩くとカルマがあまり下がらなくていいよ」と
今度やってみよう
ボス討伐アイテムほしいなー
命中首とマナ回復サッシュがほしいので狙い目ボスは天使か悪魔。あと何かいるかな?

ゆうべはアリランでアビス入場クエストをしました
入場クエストアイテムの酸のう [acid Sac]をベンダーで売ろうと思いつき酸のう集めをした
d0097169_7364895.jpg

売れるかわからないけどベンダーにおくのでよかったら買ってください

転送粉の売り上げ自慢
d0097169_741551.jpg

キノコもヤマダからもらったのがたくさんある。キノコ自慢
d0097169_7432960.jpg

しかしBOTの買占めがたまらなくイヤだ
他の人のぶんを残してあげようと思わない自己中さが
なのでこれからは転送袋とペット召還クリスタルベンダーに変わります
ファンダンサー道場だけじゃなくまだまだいそうだぞBOT。さがしたくなってきた。
by Natumik5 | 2010-01-27 07:48 | ウルティマオンライン | Comments(1)

UO トラウマ克服

トラウマというのだろうか
アリランルナ城壁内の毒牙家が腐ってからどうしてもそこを通ることができなかった
衝撃が大きすぎて長いこと心の傷になっていた
だけど昨日通ってみた
大丈夫だった
ようやく過去になったんだな。自分のなかで整理できたんだな。
新しい家をみても平気だったから
もう大丈夫

さてこれからアリランで転送粉を売るのはやめにする
今日1000個補充してそれを全部買い占めていく人を見かけたから
d0097169_21212791.jpg

私の大嫌いなBOTまがいだった
友達へは直売りします
でももう蟻ベンダーは止める
犯罪に手を貸してるような嫌な気分だ

蟻ダンジョンでいつも立ち止まってしまう場所
d0097169_2126722.jpg

字や顔にみえる
by Natumik5 | 2010-01-25 21:26 | ウルティマオンライン | Comments(6)

UO ルーンブックつくり

たむい(寒い)
たむいぃぃぃーーーーーー
週末仕事をしたので今日は休み
いままでUOしてました。アリランでテルマーのルーンブックを作ってた。
必要がなかったので作らなかったけどどの店にも置いてなくて私が困ったので他にも困ってる人がいると思う
ワコクのシソーさまのテルマーブックを参考にあちこちやいてきました
d0097169_10284773.jpg

じゅえるさまが玄関まえのルーンステーションに積んでくれると思います
10冊ほど販売用につくりました
転売を恐れて銘入りですが必要な方は買ってください
書写ベンダーに並べました
あとお友達の家には配りました。プレゼントなのでもらってください。
レボちん掲示板にメッセージを書いてポストに入れててくださいな(掲示板はレボ家にロックダウンした)
レボはこれからあの店のメッセンジャー係だよ^^
よろしく頼むね

転送粉がすぐ売り切れるので値段をあげることにします
補充がおいつかなくて><

ではこれからまったりします。寒いので家でぬくぬくするのが幸せ^^
by Natumik5 | 2010-01-25 10:37 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO 予想外の結末

アリランルナ城壁内の家が腐るよーと記事を書いたのは数日前
ヤマダが土地ゲットに並々ならぬ意欲をみせたので記事にしたことを後悔した
書かなければライバルが減ったのに・・・・
ばかばか口の軽い自分のばか
わたしの宣伝もあり大変多くの人が関心をもってくれて看板チェックにたくさんの人がきた
というのをハイドしながら確認する
ヤマダのためにわたしもアカを生かして土地争奪戦の仲間入りをすることにした
運よく土地ゲットできたらヤマダに500Mで売ろうと思ってwww
水面下で色々話し合う
「家建築の待ち時間で一定時間建てられなくなるのってどれくらいだろう」
「腐ってすぐに建てられなくなったんだよな?」
「一定時間内に何度も失敗したり、ツールを何度もダブクリすると使えなくなるとパラリに書いてある。そうすると別キャラにチェンジして建築を試したほうがいいってことか?待ち時間を考えると。」
「アカごととは書いてないもんな。キャラクターごとと書いてあるし」
前途多難
看板チェックするたくさんの人をみながら、これで土台が建てられたら奇跡だなと考えていた
どうなるのかまったく予想がつかなかった
D入りを正確に確認してその時間を深夜1時52分と決定した
私以上にヤマダが本気になってるのを感じる
とてもめずらしいことだよ
腐りまえに軽く睡眠をとることにした
昨日も今日もUOの夢をみたぞ
深夜1時起きてメッセをつけるとヤマダの切迫した文字が目に飛び込んできた
「おいっっっ!!!!」
・・・・。
イヤな予感・・・・・。
も、もう腐ったのか・・・・・?

「リフレッシュされてる!!!」

へえこんな展開は予想してなかった
D入りで腐敗が止まるってことはたぶんないと思うから別アカに譲渡したんだと思う
なるほどねー
ルナ城壁内に土地ゲット作戦は今回不発に終わった
ギリギリで家とアイテムを守れてオーナーは良かったな

物語は常に予想外の結末が用意されてるものだ。小さな世界で遊ぶわたしたち、それを眺める現実世界の自分。
by Natumik5 | 2010-01-25 02:31 | ウルティマオンライン | Comments(11)