Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

UO サヨナラ2009

今年も残すところあと半日

昨日はアリランハウスのオーナーアカを生かしてじゅえるさまの花ベンダーを設置しました
d0097169_145655.jpg

これで全員そろって年越しできる
ハロウィン衣装のモンバットが好きときいたのでモンバット衣装を贈りました
「モンバットのおしりがカワイイんですよ」
パタパタパタ
d0097169_14101467.jpg

・・・・・。
ごめんなさい。わたしにはかわいらしさがわからない><
でもじゅえるさまのモンバット好きは理解できました!ハイ
今年会えるのが最後かもしれないので挨拶をして別れる
d0097169_1415048.jpg


今年1年お世話になった皆様ありがとうございました
来年も互いを尊重しながら楽しく遊びたいですね。ゲームのなかで関わる人たちから良いこと悪いことを学んで自分に反映させています。
顔も声も知らないネットの世界でも個人の人柄は付き合う時間の長さで、より確かなものになることを実感しています

リアルでは不況の影響をうけて厳しい年でした(仕事)
そんな年の瀬ですが、新しい年に向けて明るい希望を持ちたいものです
来年が皆様にとっても良い年でありますように

それでは皆さま良いお年をお迎えください
by Natumik5 | 2009-12-31 14:33 | ウルティマオンライン | Comments(14)

UO 原因がわかった!

シソーくんがインして「緑デーモンに勝てないそうですが」といった
うむ勝てない
勝てる気がしない
しばらくして「なぁ緑だが貫通で120、普通にやってて70くらい出るぞ。タク100アナ0で」とメッセがきた
え、やってるのか
「70も与えられれば マナリーチ50あれば14くらいは吸い取れるからマナは枯渇しませんよ」
70もでなかったぞ。じゅういくつしかでなかったのに。
「それはコンセクが切れてるからだろ。武士系の戦士のスタイルは与えるダメージが多いほど 回復力、防御力、攻撃力が高まるんだ。なのでコンセクの有無で5倍くらいダメージが変わるならコンセクの重要度が一番高かろう」
どれ ちょっとやってるとこみせてください
d0097169_0125063.jpg

武器はダイショー
なのでPOTは飲めない
なのに勝ってるし
2回、3回死なずに勝ってるね

シソーが「つぎ君やってごらん」といったので戦士でチャレンジしてみました
ここで死ぬとパプアマラソンが大変なので(正直これで心が折れる。緑の強さに凹みパプアマラソンでトドメをさされるのだ)蘇生班の存在はありがたい
「死ぬときは名誉取りそこなってるか、最初に回避低下が発動するまでにすかすか空振りまくるときだな」という言葉を復唱し確実に名誉をとることに努めた
努めたのだがイチデーモン1回は死んだ
d0097169_0352223.jpg

みましたか?
こんな感じで死ぬんです、いつも・・・・
国生さゆりは婚約者とラブラブ・・・・・また、ひがみ虫が顔をだしそうに・・・・
ううっ><
「ほいほいディバインを使うからしぬんだ。 あとひっぱってくるときにぼけーっとつったって魔法を食らっているところがアホ丸だしだ」
自分のことをアホでマヌケだと自覚しているが他人から言われると腹たつな
しかし愛のムチだと思って受け流す。盾スキル120で。
アホ丸出しはグリコのおまけとして大事なことをふたついった
①デバイン使わないほうがいい
②最初の魔法攻撃は致命的
d0097169_0353934.jpg

フェイントがきいてないときはダメ50以上くらう
すげーイタイ
フェイントとコンセクはきらさず、スタミナおちたらPOTのむ。これに気をつけたら死ななくなりました。
d0097169_0394212.jpg

重量オーバーは無視してください
倒した緑閣下くんをみてください

最後は死なずに倒せたけど、緑閣下は簡単に倒せる相手じゃない
油断したら死ぬ
今度は蘇生班なしでがんばってみます

胸のモヤモヤが消えて気分いい。シソー様ありがとうございましたー
by Natumik5 | 2009-12-31 00:47 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO 緑閣下先生こんにちは

ぷにゅさまもがんばっておられるようです
わたしも緑閣下先生のとこにいってきましたよー
何日もまえから金閣下先生で練習しました
金でた→青白ポットのみ→名誉とる→フェイント→コンセク→LS→LS→フェイント→LS→LS→LS
エネワンは最初でかけておきます
これでやったらまず死ぬことはなかったので緑閣下先生もこれでイケるだろうと万全の準備をしていってきました
周辺の雑魚を片付ける
深呼吸を三回してエネワンをかけポットを飲み突入!!
d0097169_15134884.jpg

d0097169_1514238.jpg

HPを半分までは減らせたんだ
緑かてえぇぇぇぇーーーーーー
自己蘇生を使い再度挑戦
死亡
パプアマラソン
国生さゆりは婚約者とバリ島に婚前旅行にいってるのに私なんかパプアマラソン・・・・
人様の幸せが妬ましい
今度生まれ変わったら国生さゆりでお願いします神様

何が悪いのかどこがダメなのか
三度目の挑戦
d0097169_1523155.jpg

画像も撮らず真剣にやったのにっっ!
やってみて思ったこと
マナがたりない。与えるダメージが少ない(14とかエネワンかけて)

与えるダメージが少ないのはレジを入れてアナを抜いてるからだろうか
ソールストーンで移動しました
タクアナ120
そして赤ポット飲むマクロをくんだ。赤Pたくさんもっていく。
これでやってみました。結論ダメはあまりかわらなかった。むしろ「動けない!」→低罠箱ぷち→緑ダブクリ
この作業が増えて大変になった

自己蘇生三回使い果たし一匹も緑倒せず
とにかくかたい
これに尽きるね
緑閣下はホントに強いです。さすがです。カースウェポンつかうことを検討中
ぷにゅさまは忍術入れるそうですが私は白豚でいきますね!
お互いがんばろう

パプアマラソンが大変なのでPoroxymous of Palaceにもヒーラー部屋設置を求む
by Natumik5 | 2009-12-30 15:40 | ウルティマオンライン | Comments(8)

UO 海外でのGMコールについて

質問 ヘルプリクエストを送信したのですが、長時間待っても回答が届きません!

回答
このように思う場合、異常ではないケースがまず3つ考えられます
■サポート時間外、制限サポート時間内の場合
■実際には回答が送られているにもかかわらず、それに気付いていない場合
■ヘルプリクエスト送信手順を途中でキャンセルしている場合

上記のいずれにも当てはまらない場合、以下のケースが考えられます
■ヘルプリクエストが届かない問題に遭遇している場合
(15分以上待っても順番待ちメッセージが表示されなかった場合)
お送りいただいたメッセージ内容が今回の問題が発生する条件を満たしてしまったことが考えられます。一度ヘルプリクエストをキャンセルし、別の表現で再度ヘルプリクエストをお送りください。その際には、「■コール内容をご記入いただく上での注意事項」でご紹介する注意事項を満たす文章でお送りください
<注意事項>
•半角英数字を使用しないでください。日本語でヘルプリクエストをご記入いただく場合は、当面の間半角英数字(A,B,C,1,2など)を含めず、全角文字(A、B、C、1、2など)のみでご記入ください。
•最大文字数は200文字までです。コール内容記入画面は200文字以上の表示エリアがあるため、画面一杯にご記入いただくと、200文字を超えてしまいます。200文字を超えないようにご記入ください。


海外シャードでのGMコールほど難しいものはない
英語の上手な誰かサイトをつくってくれないかしら
アリランは無法地帯なのであやしいひとがたくさんいます
今日のあやしい人
d0097169_2311267.jpg

みかけたらすぐGMコールします
でも海外は英語なので意思の疎通ができないの
長時間待たされた挙句メッセージが送られてきて終わりだったり、今日も三回コールした
こういう場合座標と家のオーナー名とキャラ名を英語で書いて送ったらいいのかしら。送った。
GMが理解してくれたか自信ない
ヤマダは狩りでBOTをみかけたら何かするっていってた。まあ妨害を
どんな妨害か説明できないけど
海外で困ってGMコールしようと思っても言葉の壁で断念する人が多いと思うの。でも何とかしてほしいと思うから私も翻訳ツールを使ってがんばるのです
by Natumik5 | 2009-12-29 23:28 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO ブーメランブーメラン

暮れも押し迫ってまいりましたね
忘年会はゆうべが最後でした。最近飲みすぎ食べすぎでまじ腹がやばい
今日は気合いいれて動きますか

朝アリランベンダーの補充
青リンゴとりにデルシアへ
d0097169_9284968.jpg

きれいに並んだ死体
もっとたくさん青リンゴとれる場所がないかしら
サクサクと
ポストに入っていたプレゼント
d0097169_9312032.jpgd0097169_9313525.jpg


ベンダーもおかげさまで売れ行き好調です
この場で御礼をいわせてください。ありがとうございます。


数日前にシソーくんとクリスタルへいきました
シソーくんの挑戦です
一回目はスリープ弓戦士
二回目はブーメラン戦士
d0097169_9343290.jpg

ひゅーんとブーメランがとんでるのがわかるでしょうか
私は不調をかけただけ
名誉とってブーメランでダメ200くらいでるそうです
クリリンがでたのでルナベンダーにおきました。誰か買ってください。お願いします。
これが売れたら懐が少しあったかくなる。
年越しそばと餅が買えるかな(←気分的にねw

アリランで資材募集
伐採でとれるbark fragment@500で1万個まで
白真珠@20Kで200個まで
この値段で売ってもいーよという方はコメントください
by Natumik5 | 2009-12-29 10:03 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO マグロ魂

まぐろーーーー
大間のマグロがオレをよんでるーーーーー

きましたね今年もマグロ(番組)の季節が
毎年みてるので今年こそ飽きるだろうとか効果音や構成に騙されないぞ感情ぬきで冷静にみようと最初は思うのだが始まってすぐ八代亜紀の歌が流れて感情が一気に噴出した
日本人の血がさわぐーーーー
理屈じゃないぞこれは!
しかし一番最初にでてきた竹内正弘さんの延縄(はえなわ)漁業は認めない(延縄とは餌をつけた縄をつなげて、横にずうっと張っていき魚を獲る漁業)
このやりかたでマグロをとると過剰漁獲を招き、漁業の衰退に拍車をかけていると思うからだ
だから近年大きいマグロがとれないのだ
やはり大間のマグロは一本釣りでしょう!
印象に残ったのが名人山崎倉59歳です
これぞプロって感じ!見て唸ったね
大間マグロ最高記録440キロ超えを目指し、金のためじゃない夢のために寝食惜しんで生餌集めや道具の準備をやってるの
朝早く海にでて夕方五時半終わり、生餌のイカを捕まえて家に帰り道具の準備
ジャージ姿で船に乗る竹内正弘さんと大違いだったね
大間の漁師は太ってたらいけない
作業もクールだった。50分の死闘の末糸がきれてマグロが逃げても感情を表にださなかったな
あれは立派だ
すぐに次の作業にうつっていたもの。スタッフが「逃げられましたね」と声をかけたら「海の神様がマグロの味方をしただけ」みたいな意味のこといってた。クールだ。
「マグロ漁のコツはいかに餌を食わせるか」という言葉にもハッとした
餌を食わせるために魚群探知機を常にみて魚群の場所を確認し船を巧みに操り漁船仲間の先頭に船をつけて素早く餌を投げる
食いつかないとマグロはとれない
やることをやらないとできないってことだ

マグロ番組を見終わって私もやる気がでてきたぞ
チンタラチンタラ盗賊ナイフで遊んでたけど今夜はひとつ金様で練習してくるか
d0097169_23174029.jpg

武器がいいので余裕で倒せた
d0097169_2318821.jpg

つかった武器
明日は緑に挑戦します
五回にコダワル。五回連続倒したい。がんばります
みててください大間の漁師一本釣りの皆さん!山崎名人!!

クリスマスが過ぎてもプレゼントがポストに入ってました
d0097169_232172.jpg

ぷにゅさま ありがとうーーーー
私も早く渡したいです

d0097169_23215681.jpg

てんぷら粉いくつあってもいいね
ありがとうございます
人のやさしさにふれたクリスマスでした。ワコクあったかい

d0097169_23234598.jpgd0097169_2324541.jpg


まるでロウソクの炎のような素朴なやさしさ
by Natumik5 | 2009-12-26 23:26 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO 盗賊のナイフ→チャンピオンわき

まとまった時間がとれず合間合間にちょこっと遊ぶのにいい盗賊のナイフ
トクノチャンピオンエリアかイル謙虚が遊び場です
合間時間に謙虚に行くと幽霊ボスがわいてました
戦士さまはひとりでした
ここで図々しく入ったら嫌がらせだよなーと思いましたが苦戦してるようだったので補佐のつもりで参加させていただきました
といってもボスが動く・・・・
クロスかけたほうがよかったのでしょうかーーーー
真剣に勉強せねば
時間かかったけど終わった
d0097169_23362961.jpg

戦士さまが「急ぎの用があるのでお金全部拾ってください」とおっしゃったので喜んで拾いました
いい人だ

合間時間その2
夜、謙虚でへびわきの雑魚をたたいてました
最初三人いた戦士がレベルあがるたびに減っていって三段階で自分ひとりになりました
ドレイクとかさすがに盗賊のナイフじゃ厳しいのでキャラチェンジしてわきを進めたのですが、このまま誰もこなかったらどうしようと思いながらやってました
d0097169_021848.jpg

四段階に入って誰も来なかったらテイマーでボス倒す自信がないので帰ろうと決めたときタイミングよく戦士さまがいらっしゃいました
三湧きをみて思案してらっしゃる
まってーーー帰らないデーーー
帰らなかった
ホッ
d0097169_0364372.jpg

ボスわき
不調が入ったらラクです
誰も死なずに終了
最後までやれてよかった。アイテムでず。
アイス髪染めいいなー。わたしもいつか!
知らない人とでも楽しいチャンピオンわき。こういうことがあるのでひとり遊びも苦にならない。パランスがとれてるんだな

その後メッセでシソーと話をした
「ピンクのエッセンスのところの青ハゲをいかに楽に始末するか」という話題からボスは本当にAFをだすのかという話題へ
d0097169_0172972.jpg

AFをもってるボスは攻撃が違うらしい
そして昔の話をするシソー
「昔々ブラックデーモン様が」
d0097169_020267.jpg

「今普通の赤デーモンの絵があるだろう  あの絵で剣を持っていた」
わたしがUOを始めたのはルナやDOOMができてからなので、それ以前の話は初耳でした
マラスができたときの土地争奪戦の話はきいたことある
黒閣下が強さの違う武器をもってて死ぬと棺桶に残ったのかー
おもしろい

とりあえず類似体験をすべくAFをもってるアビスミニボスを叩きたい
「こいついつもと違う攻撃するぞ。AFもってるな」
カキーンカキーン
コロッ
「おっ!やっぱりもってた。耐久減ってる」
という日記を書きたいのだ。カッコイー
by Natumik5 | 2009-12-26 00:34 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO サンタさんきましたか

おぱおー
今朝五時に起きてヤマダと遊ぼうとインしたらいねーの
正月の餅を買う金がほしいのでヤマダにクリスタルに連れてってもらおうと待ってるのにいねーの
クリスマスの予定がヤマダと(ネットで)遊ぶちゅーのも何だかなー・・・・と思いつつゆうべは早起きするために早く寝た
夢のなかでみんちょに会いました
外国旅行中のみんちょのブログにいまから「ゴンドラにのる」と画像つきで書かれてて、ちょうどその場にいた私(さすが夢)が、あれがそうかな?と声をかけた夢でした
「こんにちは。みんとさんですか」
「はいそうですけど?」
「わたしなつみです」
「きゃーーーなつみーーーー」
という夢でした

んで今朝インするとポストに何か入ってる
d0097169_6221175.jpg

サンタさんからのクリスマスプレゼントでした
本を隅々まで読みます

<配達品リスト>
転送パウダー10個→10人
ダルルニックハンマー5個
パズル報酬→5人
木の板1000枚→10人
まぐわ→2人
豊作の角→20人
スタチュー→10人
ピンクチラシ→15人
宝の地図(Lv6)→9人
宝の地図(イル表記)→1人
HW板100枚→10人
魔法の残骸100個→20人
正確のエッセンス10個→10人
パワスク→10人
蛍光灯→10人
クリスマスゆかりの品→20人
キノコ→1人
ヘリテージトークン→9人
えっちな本5冊→1人
豚の丸焼き10個→5人

d0097169_6312185.jpg

d0097169_6313760.jpg


もらってうれしかった。心がほんわりあったかくなりました。
来年は私もやろうかなと一瞬思ったけど他人に知られず良いことをする自信がない
ブログに「こんなことやったー」「こんなの用意したーー」と書きそうだ
善意のサンタさんありがとう
UOっていいね!

ゆうべは見知らぬ戦士さまとイル幽霊わきをしました
d0097169_648734.jpg

幽霊わきはほとんど経験がない
ボスがでたらクロスをかければいいのかな?
よく動くし雑魚を撒き散らしてけっこう時間かかったので
なにもでなかったけどやっぱチャンピオンわき楽しいわ
by Natumik5 | 2009-12-25 06:37 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO メリークリスマス

ベンダーにおいた盗賊のランタン
ひとつ1000Kでおいたらすぐ売れたので色気をだして若干値上げしてみました
盗賊の工具箱は200Kでも売れないので値下げの方向
盗み消耗品はオール3000gpでおいたら売れ行きいいです

話はかわり
昔のことでよく覚えている会話があります
UOを始めて間もないころ戦士キャラでスキルをあげていました。
生まれて初めて「死」というものを体験した私はテンパりながら旧ヘイブンで蘇生してもらってテンパりながら死体をさがしたのです
死体をダブクリすればアイテムが戻ってくるということも知らなかった初々しい自分
「死体がない」「死体がない」とつぶやきながらグルグルさがします。そこにたまたまいた見ず知らずの人が「これじゃないですか」と教えてくれました。
「アイテムがない」というと「死体をダブクリしてみましたか」とおっしゃいます
「ダブクリ?」
「マウスを二回クリックするのです」
なんておバカな私・・・。
無事回収できて御礼をいうと「戦士修行がんばってください」と戦士の防具と武器を一式プレゼントしてくれました
ヘイブンに戻り鍛冶屋のまえにズラーっと並んだ職人さんのひとりに修理を依頼してヘイブン銀行まえでおしゃべりしてる人の輪のなかに戻ったのです
鍛冶屋にならんでるひとたち銀行まえの広場にたむろしてる人たち
イリスやゆーりさん、いまはほとんど人付き合いのない私だけどUO始めた当初こういう思い出があったことをよかったと思う
これらの人から色んな狩場に連れていってもらいました
ゆーりさんが「戦士なら戦士魔法のエナミーを使ってみろ」というのでエナミーを使うと早くモンスターを倒せるようになりました
このとき使ったのが死体探しを手伝ってくれたひとからいただいた武器です
狩りが終わりヘイブンに戻ってまったり会話をしていると「なつみが手に持ってる武器めずらしいな。はじめてみた」とゆーりさんがいうのです
そう?そんなにめずらしい武器?
初心者なのでいいも悪いもわかりません
だけどこれだけはわかると自信満々で返した言葉

「これを使うと敵がオレンジ色になるんだぜ」

いやもう大真面目で
ホントこれだけはいつまでたっても忘れられないな
ゆーりさんは「それはエナミーつかったからだろう」といいました。
d0097169_10232240.jpg

もらっためずらしい武器です

そのあとヘイブンいちの目利き(金持ち)Mさんにいくらするか鑑定してもらおうと誰かが言い出し聞きに行ったら「ダメもないし戦闘でつかえないので50K」といわれたのでした
50Kは初心者の私にとって大金でした
でも値段じゃなくてこれは思い出です
私はこれをみるたびに当時のことを思い出す
旧ヘイブンのことを
銀行前にたむろしてた人々を
行くと「なつみ」と気軽に声をかけてくれた友人を
パソコンのなかにこんな暖かい世界があることを知った日UOは私の生活の一部になりました
by Natumik5 | 2009-12-24 10:37 | ウルティマオンライン | Comments(6)

UO 盗賊のナイフの修理

盗賊のナイフが手に入ってからひとり遊びが全然苦にならない
おすすめ狩場はトクノチャンピオンエリアのリザードマンです
d0097169_9235611.jpg

第二段階のかっぱがわくまえにロウソクの具合をみながら帰ります
ロウソクが減ったらまたコツコツします。この繰り返し

盗賊ナイフって修理できるのかなと思ったのでやってみました
耐久がおちたけど細工で修理できました
けっこう長く遊べるかもね
d0097169_927449.jpg

いまこれだけ集めた。窃盗100より120のほうが断然出易いです。比較する意味で窃盗100を体験しててよかった。
ルナベンダーで売るのでどうぞ買ってください
相場がわからない
色つきランタン1個1000Kでどうでしょう
工具箱は200K
とりあえずこの値段でおいてみます
by Natumik5 | 2009-12-22 09:29 | ウルティマオンライン | Comments(0)