Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

UO モヤモヤ一直線

ハーピーになったり蜘蛛になったりしてダンジョンの赤いモヤモヤを追いかけています
すると不思議の国に迷い込む
オレのモヤモヤーーーーー
d0097169_2234267.jpg

自分がモヤモヤを食べて生きる獣になったような気がして消化するたびに
満ち足りた気持ちになるのです
ああ、おいしいとか思ってしまう
完全にUOと同化してますね

わたしは人の多い時間は避けて早く起きることにしてます
三時!
三時って夜でしょうか朝でしょうか
仕事に支障がでたらやめる
仕事もゲームもやりたいものーーーー
そしたら睡眠時間削るしかないという結論に達する
ハロウィンは11/15までです。延長の可能性アリだけど一応15日で終わると思ってやる
1日1枚ローブゲットを自分のノルマとする
d0097169_22384349.jpg

d0097169_22385715.jpg

今日はアイスで治療終了
物欲のためならフェルッカにだって行くよ!!どーせ殺されて死ぬのは私だし
どーせどーせ!!

うおくしょんで神意のサンダルが高いので幸運の泉の前にたつ
玉をニギニギして願をかける
どうかわたしに25Mのサンダルをください
ポッチャーーン
「あなたのバックパックになにか入った」
むおっっ!?

d0097169_22442217.jpg


これはイヤです・・・・
by Natumik5 | 2009-10-31 22:44 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO 物欲の勝利

いたっ!!

d0097169_16593796.jpg


マキマキセッセ  マキマキセッセ

d0097169_1702024.jpg


素敵ローブゲッチューー!

今回のハロウィンで「ローブ最低10枚はとります」宣言しますよ

Trick or Treatは後半にやります

d0097169_1731075.jpg


変身してダンジョンを徘徊すると腹が減るので常備食をモグモグしてからいくのだ

がんばるのだ
by Natumik5 | 2009-10-30 17:04 | ウルティマオンライン | Comments(16)

UO 競争率激しい

うわーーーーー
これ読んでヒヤッとなった
TUObさま(←クリック)
TUObさまお借りします

じゅえるさま読んでみてください

たしかにシソーも同じようなこといってた
だからもう必要なだけとったらやらないって
ああ、そう思うわな
上機嫌だったわけだ・・・・終わったから・・・・
ええのぅ

あたしなんかまだ青50集まってないざんすよ
修正入らないかな
きびしすぎるぅぅぅ

病気NPCのそばにいるのがひとりとは限らないわけだ。ステハイで複数待機してて病気になったとたん包帯(青の魂)まきまきして運のいいひとがひとりローブゲットできるとか当然あるんでしょ
Fなら暴かれて殺されることもあるんでしょ

ああ、きびしい
ここまで考えてなかったよー

シソーお願い自分のぶんがおわったら私のぶんもがんばって!!
おたのもうすー
by Natumik5 | 2009-10-29 01:14 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO 素敵ローブクエスト

アリランの家はスカラにあります
裏が畑なのです
d0097169_17214480.jpg

これはかぼちゃをとれということだな
双眼鏡をつかって家から時々チェックするのですがいまだ1個もとれず


さて素敵ローブクエスト
やりかたはわかりました
が、しかし、なんということでしょう
全然楽しいと思えない・・・・・
ウソでもいいから楽しい記事を書こうと思うのだが根が正直なのでウソは書けないの
キツイ・・・ツライ・・・・ネブイ・・・・ダルイ・・・・
UOオンラインゲームなんだからもっとみんなでワイワイ遊べるような、そういうアレはないんですか
もう、楽しくないとでるのは愚痴ばかりよ
そこへヤマダが
「なつみ黒天使だすから倒すの手伝ってくれ」とヘルプ要請
きたな!オンラインゲーム(キラキラ
黒天使どんなものでしょうね
ちょっと人様のブログで調べてみました
なんでもすごく強いらしい。不調和とか引き寄せを使うんだって。
わたしが考えた攻略→ヤマダ戦士の完全後方支援係。蘇生できる場所(ヒーラーやアンク)に近く便乗がこないところ。ヤマダ戦士が無理なときは強ドラをつれてくる
まずは戦士と魔法使いでやってみよう
d0097169_17332449.jpg

しまった!テイマーでロアを調べればよかった
魔法使いなのでできない
レイス弓戦士のヤマダが名誉とって攻撃開始。ボスに不調かける。
解毒とヒールとブレスが仕事。ボスに不調をかけられたらインビジして不調がきれてから再度攻撃
簡単ではない。が、やれないこともない
少しずつHP削れてるし
そこへ謎の二人組登場
便乗か?と焦ったけどふたりはボスに一切手を出さずヤマダの支援をしてくれた
支援さんが死んだりとか・・・・
d0097169_17394548.jpg

手伝ってくれてるのに申し訳ないです
ヤマダ弓は一度だけ死亡。
謎の二人組は外人さんでした
d0097169_17514622.jpg


イベントを満喫しているヤマダ
なんか色々もらってるらしい
d0097169_17431217.jpg

こんなのとかな

さて、素敵ローブクエストに戻るかな
青を50集めたらいいんだよな。まだ半分も集めてない・・・・・
体格因子の残骸がでなくてイヤダ。狩場はどこも混んでるし気持ちがギスギスしてくるの
気がのらないと愚痴ばかり
でもローブのためにがんばる

d0097169_17464183.jpg

ようやくアリランでかぼちゃひとつゲット
by Natumik5 | 2009-10-28 17:47 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO ハロウィンイベント初日

わたしが迷わずやれるのはTrick or Treatと畑のかぼちゃとりだけだーーーー
肝心の素敵ローブがもらえるクエストは全部おわるまで三時間かかったし・・・・
意味わかんねーし・・・・
ペンタと迷いながらやった
d0097169_2292222.jpg

d0097169_2293658.jpg

d0097169_2295978.jpg

d0097169_22195217.jpg


んでやっとGrizeldaまで行けた
ここからとくに意味わからなかったな

明日になれば皆様のブログにくわしい攻略が書かれていると思うのでそれをアテにします
こんなふうに工夫しながら前へすすむとかいうのが苦手だ
いいいぃぃぃぃぃぃぃってなるね
d0097169_22132422.jpg

みえてるのにとれないし

d0097169_22134257.jpg

とれないし
いいいいいぃぃぃぃぃぃ

かぼちゃとりはおもしろかった
素敵ローブクエストいつか楽しくなるときがくるのだろうか
作業(ハムスター)の香りぷんぷんするんだけど・・・・

わたしはこんな初日でしたが、イベントがあるとみんな楽しそうだね
ワコク活気がある
エネルギーに満ちていたよ!!

わたしのローブクエストは明日が初日・・・・
by Natumik5 | 2009-10-27 22:18 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO ヤマダと仲直り

d0097169_22171428.jpg

ヤマダが「なつみさまこれを差し上げるので許してください」といったので心優しい私はコクンとうなずきました

というのは冗談で、普通に仲良くなった
んで上の画像のアイテムをいただいのでした
このローブもってなくてほしかったんだよー
いつでもとれるとおもってたらなかなかでないでやんの
ありがとうクモ博士
御礼にヤマダ専属の練成師になってあげるw
ただしレリックが足りないというのを頭にいれててください

それから今日はイズモのわこうさんの家へじゅえるさまとおじゃましました
d0097169_22254696.jpg

私が感じたようにじゅえるさまも島を気に入ってくれただろうか
繭のなかにいる感じ
やすらぎ島これからイズモではここに住もうね
わこうさんのセカンドハウスもみせてもらいました
d0097169_22274141.jpg

あこがれの歌う水晶よ・・・・
かわいい
UOにはいろんなレアがあるけどわたしはコレがあればもう何もいらないな
うう・・・・立ち去りがたい
やすらぎ島に歌う水晶があれば完璧
そのあとヤマトのじゅえる邸にもお宅訪問
d0097169_2230162.jpg

我が物顔で説明してまわるオイラ
うーんあつかましくて素敵
たくさん話をしてそれぞれのシャードへ帰宅
そういえばみんなメインシャードが違うんだなと笑ってしまった
近いけど遠いわたしたち

夜はアビスのモンスを叩いていたらSAドラゴンに入るキーをもっていたので偶然よっつ集まってペンタに「いかないか」と声をかけてみました
じゅえるさまはメッセにいなかった
「ふたりでいきます。ごめんなさい」と心の中で謝りながらゲートをくぐる
d0097169_011958.jpg

d0097169_014240.jpg

d0097169_015797.jpg

結果からいいます
とても歯がたたなかったので泣きながら帰ってきました
つえええええ
SAドラゴンつえええええ
うけるダメが半端ないしマナがたりないし落馬されるしメタボのくせに空とぶし!
てかデカくてモンハンを思い出した
モンハンのモンスターはデカいのが多かったもの
モンハンといえば昨日過去日記読んでてモンハンの記事があったのね
30試験におちたとか真剣に悩んでる様子が笑えた
本日食材屋の特売日とかなw
K-1をみるからといってペンタがおちたあとシソーがインしたのでSAドラゴンにつれていってもらいました
こんにちわー
またきましたよー
d0097169_0123776.jpg

今度は不調キャラで後方支援係です
しかしシソー強い
まじ強い
ドラゴンが紙のようだ
d0097169_0134933.jpg

わたしとペンタがあんなにがんばったのは一体何だったんだろう
おなじ戦士だろうか
わたしもシソーの装備を着たらこんなに強くなるのだろうか
ヒールしなくても安定して戦ってるもの
どんな武器つかってるの?
d0097169_0164054.jpg

きっと防具もすごいんだろうなぁ
何故か安全地帯にいる私にタゲが移って死亡
死んでるあいだにドラゴン討伐
d0097169_0184461.jpg

よしペンタあたしらもリベンジだ!!
じゅえるさまも一緒に!!がんばろう
by Natumik5 | 2009-10-27 00:21 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO イズモのひと

今日はペンタがドレッドにいくというので一緒についていきました
土曜の夜は人が多い
キー集めが楽しかった
1セット集まって島へ渡る
d0097169_1617.jpg

武器木刀
一度も死なずに終了
d0097169_171095.jpg

キノコすらない
家で談笑してペンタはログアウト

じゅえるさまがインされたので渡しものをしていると外のベンダーで買い物してる人がいます
PDをみると「イズモ生まれ」の文字がみえた
イズモ・・・・最近イズモと縁がある
思わず声をかけていました。話をすると大変気さくな方で全然気をつかわないのです
わこうさんがメッセにいたので「イズモの人と話をしてるよ」というとすぐきて一緒に話に加わりました
d0097169_1173223.jpg

イズモのひとはおもしろい
イズモは人が少ないってイメージがあるけどイベントでは強いんだって
狩場に人がいなくてもフェルッカのラヴァとかいくといるんだって。対人が盛んなのかな。
イズモ好印象ですよ
じゅえるさまイズモにイベント用のキャラをつくりませんか
そしてわこうさんの島でまったりと暮らしましょうよ。イベントのときだけゴキブリのように現れておいしい思いをするのですw
そうしましょうそうしましょう
大変楽しい夜で大満足。ありがとうございました。

このあと、かおちゃんの家に遊びにいったけど不在でした。残念。
完全に飲み会の二次会三次会の流れじゃないかw

これからの予定
①SAドラゴン
②トラベスティ

ではまた明日
by Natumik5 | 2009-10-25 01:22 | ウルティマオンライン | Comments(12)

UO ポストに

d0097169_237403.jpg


入れてくれたひとの名前がわからないのです
お礼がいいたいので教えてくださいませ
Bouraの皮もクエストに使うのでありがたい。ありがとうございました。
(うしろの机は自分で入れた)

さて、トラベスティに挑戦するために何をやればいいか考えました
できればハロウィンイベントが始まるまえに行きたい
①ネクロ+15のリングとブレスをつくる(その他命中や回避とか入れる予定)
②戦士の徳あげ

ブラックロックの結晶が必要
均衡エリアのRatmanモンスターから戦利品として入手。あと鉱石エレメンタルからもでるそうなので、まずはヨモツへいってみました
ものすごくでません
とても飽きる
均衡エリアはどうでしょう
はじめて自分で探しながらいってみました
かたくて倒すのがダルくて戦利品がしょぼいネズミボスだけ放置されています
d0097169_23164734.jpg


みんちょ式みたくスラッシャーくんのとこに捨てにいったほうが早いか
ボスはかったるいけど沸きは楽しい
だっていろんなものを持ってるんだもーーん
こんなにたくさんの素材をもってるんだねえ
ルートするのが大変
でもヨモツより楽しいよ

ブラックロックの結晶残り10個。がんばろう

むかしあれほど通ったトラベスティだけど、やりかたを忘れているのですごく緊張する
むかしのようにサクサクやれればいいけどな
まずは装飾品を練成してからです。一緒についてきてくれるペンタもルンビをテイムしたみたいだし今は楽しみ半分不安半分です。

失くしたテイム&ロアマスクがほしい
by Natumik5 | 2009-10-23 23:26 | ウルティマオンライン | Comments(8)

UO 巣立ちの日

じゅえるさまとさらちゃんとペンタと私の四人でどこかいこうという話になる
「ドレッドが空いてたらいきましょうか」
みたら空いてたのでキー集めをしました
じゅえるさまが何度か死んだり金色蝶から脳がなかなかでなかったり小さい山があっただけで、わりと簡単に①セット集まりました
ドレッドソロを目標にしてるさらちゃんに名誉の徳をとって盾になってもらいます
最初は不調をかけずにウマの強さを確かめてくださいね
と、さらちゃんにいう
これからウマ生活が始まるのだからこれは最初の一歩になるんだよ

いざ始めてみると、さらちゃんなかなか強い
正直ここまでやるとは予想してなかったであります
横でペンタが何度もエネワンをかけなおしいつでも戦える準備をしてるというのに・・・・
どこまでがんばれるのか私はこのまま見続けたくなりました
じゅえるさまが「さらちゃんが私たちがきてくれるのを今か今かと待ってますよ」という
さらちゃん、ふたりは行きたい気持ちでいっぱいだったけど私が止めたんです
手を貸すことはいつでもできるけどこれから先ひとりでドレッドを戦うときそばに私たちはいない。ひとりでやれるとこまでやってみて

ずっとさらちゃんはがんばった
ウマのHPが半分きっても三分の一になっても死なずに戦ってた
それを横で見守りながらペンタがこういったの
d0097169_0381268.jpg

d0097169_0383056.jpg

「巣立ちの日って感じですね」
「カッコイイ」
うう・・・・金閣下も倒せなかった子がこんなに成長して・・・・
ジーンときたぜ

HP残りわずかなところで一回死亡
「手伝いましょうか」の言葉に「ひとりでやります」といった彼女
d0097169_0385246.jpg

d0097169_0223672.jpg

沼ドラ鎧が剥げた
あとすこし・・・もうすこし・・・・

d0097169_0231144.jpg

たおしたーーーー
やったやったーーーーー
「わたしがひとりで倒したの?これはソロ?」
「完全ソロですよ」
「うれしい」

d0097169_0242115.jpg


d0097169_0263638.jpg

「沼ドラが笑っている」とじゅえるさまがいった
ホントだ笑っているようにみえる
一緒に戦ったんだもんね。うれしいのかな

ペンタ「今日は巣立ちの日ですね」
さら「巣立ってどこに飛んでいくのかわかりませんがw」

ゆっくりやすんでください。明日からまた戦闘の日々ですよ。おつかれさまでした皆様。
by Natumik5 | 2009-10-23 00:34 | ウルティマオンライン | Comments(12)

UO 練習の成果

今朝はみたくないものをみてしまって一日中気分が悪かった
ゲームをする上でさいぜんの注意を払い避けているのに故意に遭遇された感じだ
むかつく

仕事が終わり木ボスのキー集めへ初めて戦士でいきました
いままではテイマーオンリーだったのでこんなに大変だとは思わなかった
d0097169_18163270.jpg

「妖絶な美しさに魅了されて敵意を失った」
「狂喜の笑い声にあなたの体は凍て付いた」
「パラライズ」

三重苦で身動きとれないんですよ!!
ひっでーーーー
あっちが解ければこっちをかけられ敵に殴られ放題
戦士は大変だと思った
なにかコツがあるのかな

それから、さらちゃとペンタと黒閣下へ行きました
おどろいた
さらちゃんが強くなってる!!
d0097169_1822552.jpg

d0097169_18221935.jpg

d0097169_182233100.jpg


いや、驚くなんて彼女に失礼ですなw
練習の成果がちゃんとでてるね。うまいです。
課題は金閣下がでても確実に落ち着いて名誉の徳をとることだね。

明日あたりドレッドへの道でしょうか ^-^
by Natumik5 | 2009-10-22 18:26 | ウルティマオンライン | Comments(2)