Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

いつもありがとうございま..
by hisa at 00:35
パワスク王子>パソコン生..
by NatumiK5 at 16:41
お久しぶりです あーも..
by PAON_SKR at 15:31
飛鳥のテイマーさま>あり..
by NatumiK5 at 22:26
①再び魔法を使えるように..
by 飛鳥のテイマー at 21:40
飛鳥のテイマー様>親切に..
by NatumiK5 at 00:38
>パワスク食べさせるなら..
by 飛鳥のテイマー at 21:08
hisa殿>ムゲンにきて..
by NatumiK5 at 15:12

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2009年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

UO 本日二度目の天使わき

夜ふたたび張飛とペンタと天使わきにチャレンジ
ボスがでたとたんおそろしいことが起こった
なんと私のパソコンが「ぽつっ」と音がして画面が灰色になったのだ
うわああああああ
なにもみえないきこえない
強制終了しても電源がおちないのでパソコン本体のスイッチを押して電源をきった
こわれるかも・・・・私のパソコンどうなるんだろう・・・・・
おそるおそる電源を入れる
ついた・・・・
ゲームイン
生きてる・・・・
張飛とペンタがSilvaniを叩いているところでした
つぎはボス
強ドラを盾にします
めちゃくちゃラク
すごく余裕なんですけど・・・・あの超挫折は何だったんでそ
ボスが倒れ何かメッセージを受信しました
d0097169_2375574.jpg

d0097169_2381231.jpg


うおおおおおお

ゆ、夢にまでみたタスキが私のバッグに入ってるーーー!
ごしごし
夢じゃない
これぞ物欲の勝利

d0097169_2310313.jpg


つぎでたらまわすから!私にちょーだいねー
すまないねー
ありがとー
らんらんらーーん♪
by Natumik5 | 2009-09-30 23:11 | ウルティマオンライン | Comments(6)

UO リベンジ

シソーとペンタとイル霊性の天使わきに挑戦しました
前回超挫折を味わったボス
今回はUO復帰したシソーが一緒
このひとがいればどんな強敵にも負けないと思うのは何故だろう
劉備三兄弟の末っ子、蜀の軍事を関羽と共に支えてきた張飛のような存在感。その武勇は曹操軍の中にも知れ渡っており、程昱から「一人で一万の兵に匹敵する」と、また劉曄にも「武勇は全軍で群を抜く存在である」と評されている人物張飛。
がんばれシソー
私の雪辱を晴らしてください
前回2段階目の沸きで非常に時間がかかったので徳指定して早々に次のステージへゆく
d0097169_18353195.jpg

キリンとユニコのパラゴンに囲まれ死亡
こういう場合どっちにエネワンをかければいいのだろう
4沸きが終わりボス出現
じゅえるさまとおかき殿のアドバイスで「Silvaniを先に倒すとピクシー召喚はしない」と聞いていたので確かめようと思ってました
Silvaniを探せ
わたしのカンでは4thの天使か中華竜を全部倒せばいいのかなと想像してたの
Silvaniは別に存在した
d0097169_18433976.jpg

ドラのケツに隠れて姿がみえないけどデカイピクシーがSilvaniでした
意外とカタイ
そうかーこれだったのか
Silvaniを倒すとボスが格段に叩きやすくなりました
d0097169_18474853.jpg

全然危なくない。安定してる。不調をかけたあとのボスのステータス

d0097169_18483043.jpg

d0097169_18484275.jpg

d0097169_18485414.jpg

d0097169_1849862.jpg


今回は戦士が盾になったけど強ドラでも十分盾が務まりそうだ
無事討伐成功
d0097169_18503613.jpg


でかした

余は満足じゃ

これで天使わきの流れがわかった。あとはボス討伐アイテムを出すだけですな
サーーーッシュカモーーーン
ちなみにサッシュを出すボスはSemidar(悪魔)、Rikktor(オフィディアン)、Lord Oaks(森林)、Twaulo(ツイステッドウィールド)、Ilhenir(ベドラム)
以上です
がんばりましょう
by Natumik5 | 2009-09-30 18:56 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO Axemクエスト

かおちゃんが「わたしもクモいってみたいです」とコメントくれた
これを読んだら絶対いこうって気になりますですよー
クエストが超おいしいんですよー
棺おけのなかに入ってる
d0097169_206276.jpg

d0097169_2065880.jpg

これがクエストアイテムになるので必ずとること
スクロールの破片は五つで1回クエストを受けられるので五つ集めるように。
これをぎゅと握り締めて
ロイヤルシティの宮殿の西にある美術館にいるAxemに会いにゆきます
d0097169_20113715.jpg

クエスト「いにしえのガーゴイル語」をうける
クエストアイテム未解読の墓標 指定
もらった報酬
d0097169_20134551.jpg

このバッグの名前も素敵
d0097169_20142892.jpg

報酬は超豪華
特殊宝石に現金10000gp以上、本(レア本が存在するらしい)

スクロールの破片クエストもお金は半分だけど特殊宝石や本が入っててドキドキですよ
白真珠は一個35K相場ですからね
本はルナベンダーで一冊60Kで売られてます。ペンタベンダーは25Kです。みつけたらいつも私が買い占めていますw
ウマーーでしょ
d0097169_2017355.jpg

d0097169_2017596.jpg

忠誠度は50上昇します
私はひそかに本を200冊集めて忠誠ポイント1万もらおうかなと考えているとこ

しかもクモはこれだけじゃない
なんとっっAFも出すんですよー
棺おけのなかにあるらしいので取り忘れのないようにね
わたしもまだAFはゲットしてない
たった今もクモに行きたくて行きたくてたまらないのだけど仕事が忙しいので体調第一に考えて身体を休めることにします

えーーーこんなにスゴイの蜘蛛?って思ったでしょー
楽しいから
いくべしいくべし


話はかわり守り人シリーズ「蒼路の旅人」まで読みました
残り三冊だっけ・・・・?
いよいよ物語の最終章だ。残り三冊は読みきりじゃなくて続くんだよね
私が想像した物語のラストはサーダ・タルハマヤを我が身に閉じ込めたアスラがキーポイントになると思う
どうだろうか
by Natumik5 | 2009-09-29 20:30 | ウルティマオンライン | Comments(5)

UO 蜘蛛ウマー

わたしは今日はじめてSAが楽しいと感じた(狩りで)
楽しい!睡眠時間を削って遊びたい!でも仕事が大事なので寝る!

d0097169_2261077.jpg

パズル

d0097169_2262926.jpg

くも
くも楽しい!アイテムも金も倒しやすさもウマーーー
初めて目にするアイテムがたくさん! わくわく
明日からここに通いつめます
たくさん人がいた
魔法使いも戦士もテイマーも
私は慣れてるテイマーでいったけど戦士でもいいかもな
完全に慣れるまでコワイ・・・・
死ぬのはイヤダ・・・・

練成もやってます。いま手持ちの武器を練成中
武器が終わったら装飾品にトライ
手持ちが全部終わったら別なことにチャレンジ

今日はじめてSAが楽しいと思った。
by Natumik5 | 2009-09-28 22:12 | ウルティマオンライン | Comments(6)

UO 練成品partⅡ

ただうまー
週末はキャンプにいってきました
d0097169_815424.jpg

海の近く
26日は 海の中道海浜公園野外劇場で福岡レゲエ魂2009コンサートをみる
観客をみて思った。福岡は美人がおおいまじで!!


水族館にもいきました
d0097169_825096.jpg

d0097169_83478.jpg


帰りの高速道路のパーキングエリアで飯を食いながら相撲をみる
同じく相撲をみていたとなりの団体さんと一瞬でうちとけてワーワーキャーキャーときに拍手ありで充実した時間を過ごす
朝青龍が勝ち大満足
いい取組だった

水族館はイルカショーがすごく楽しめた
期待してなかったぶん得した感じ。最後のイルカのジャンプジャンプジャンプが、これでもかっていうくらい高く飛翔して水面を跳ねたあとグングン空にむかって上がっていくのがわかるの
グングングンというのが
迫力ありました
終わった後の清々しい驚き
イルカの飛翔にエネルギーをもらったね

しかし帰り着いたのは夜でぐったり疲れて就寝

今朝またまた練成にチャレンジ
d0097169_8215261.jpg

これにマナリーチをつけたいです
練成メニューでいくつつけられるか確認する
d0097169_8224816.jpg

d0097169_823333.jpg

42%が限界
つかう材料も残骸とサファイアだけなのでラクだ
トンテンカン
d0097169_824416.jpg

一回で成功
これは楽しい

早くガーゴ&忠誠度あげねば・・・・・
by Natumik5 | 2009-09-28 08:24 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO イルでチャンピオンわき

練成でシソーの武器がそろったのでペンタと三人でチャンピオンわきに挑戦することにしました
夜、時間帯がアレなので便乗さんが数人きました
二回やって二回とも
人数多いと進みが早かった
が、しかし大変死ぬ
d0097169_23501655.jpg

成長した私の勇姿をみて涙してもらおうという計画は無残に消えた
二回の沸きで五回は死んだな
どうしたんだなつみ
「おまえこんなに下手だったか」と上から目線で過去の自分が問いかける
練習しないと下手になる一方だな
もっと精進します
ボスの名誉をとったシソーは安定してダイショーでボスを倒していた
さすがだ
わたしはボスがでたときサキュパラに追いかけられてヒーヒー言いながら逃げてサキュパラと戦っていました
d0097169_23581091.jpg

ボスが気になるボスが・・・・とソワソワしながら

d0097169_23585234.jpg

二回とも悪魔わき
ボス討伐アイテムはでなかった
サッシュほしいなー

これからもどんどんチャンピオン沸きしましょうね
私は「いこうか」と誘われたら絶対に断りませんよ!絶対にっっ


ぁあペンタがおもしろいこといったんだ
ペンタの相棒のクーシーがコロコロ死ぬんです
反省会のとき「彼(クーシー)は壁という言葉を知らない」と
うまいぞ!
見た目はカルピス色した気品溢れるナイスガイなんだけど・・・・。
by Natumik5 | 2009-09-26 00:05 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO ふいたw

パラリさまのニュースを読んでふいたw

少し前に、長期プレイヤー報奨制度のスタチューにバグがあり、DEEDに戻すように案内されていたものの、具体的にどのようなバグなのか、どのアイテムのことなのか不明でしたが、その詳細が案内されています。
 以下、公式より。

パブリッシュ60導入後より、6年報奨のキャラクタースタチューメーカーを使用して作製されたキャラクター彫像の一部が、
台座を離れて周辺を歩き回る問題が確認されております。


ぎゃーーーはっはっはっ

修正しなくてもいいじゃないか

歩いてるスタチューメーカー見たいです。まじで。おもしろいぞEA!!
by Natumik5 | 2009-09-25 19:03 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO 夢をふたたび

ガーゴと女王のフォージがスゴイのはわかったけど生産でどうやって忠誠度をためればいいか一晩悩んで結局なにもできなかった
既存のキャラをガーゴに転生させて石でスキルをうつすのが一番いいかもしれない
いまはパッチレアになった毒100%でダメージをうけないゴーレムの厩舎用キャラとして、かつて誕生した娘
その名も
d0097169_925145.jpg

golem

そのまんまやんけっっ!!
おまえガーゴとしてこれから生きていくかい・・・・?
「こんな名前で生きたくないです母さん」
「わがままな娘だよまったく」

うーむどうするか

悩むのに疲れて色々横道に逸れ始めたそのとき
そうだ!!練成でアレができるかもしれない

ネクロ99ないとヴァンプがとかれるという変更があったとき私のシテデルが終わった
その夢よ再び
ということで数ヶ月前に準備した あるアイテムの存在を思い出したのだ
d0097169_9342934.jpg

d0097169_9344280.jpg

ネクロスキルに注目
14+14=28
そしてこれがシテデル用に変更した戦士のスキルです
ちょっと見にくくてごめん
d0097169_9394334.jpg

蝶にスキルコピーされないギリギリの50.9でネクロを止めています
50.9+28+20(ネクロ腕)=98.9
うおおおおお
0.1たりねえぇぇぇぇぇ
ネクロタリスマン+5を装備することも考えたけど墓場タリスマンは外せない!
ここで止まったままになってたシテデル計画
ふと、あのアクセを練成できないだろうかと閃いたのである
あと1あれば・・・
d0097169_957259.jpg

ブレスレットの練成メニュー500以上になるのでボツ

d0097169_9495954.jpg

リングはオッケー

私の勝手な想像だがこの先練成も強化みたいに壊れるという変更になるかもしれない
いまは失敗したら素材がなくなるだけで壊れはしないけどEAのことだからバランス調整という理由をつけて何するかわかりませんよ
いまのうち!いまのうちにせめて手持ちの武器アクセだけでも練成しておきたいのです


だから忠誠度をなぁ・・・・・
by Natumik5 | 2009-09-25 09:55 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO 初練成品

シソーにやりかたを教えてもらった
シソー教えるの天才!!
すごくわかりやすい説明だったのでそのまま書いていいですか

なつみ 「さあアクセをつくりましょうか」
シソー 「いやおれはつくらねーよ。作り方は教えます」
な 「それでいいです」
シ 「簡単に言ってしまうとあなたは500点持っています。スキルを一つ吹き込むごとにこの点が減っていって500点になるかスキルの数が5つになると吹き込めなくなる。これが基本。」
な 「はい」
シ 「点数は強度を高めると増える。幸運1と100ではポイント違う。幸運1を吹き込むと1点減るけど100吹き込むと100点減ります。マナ回復は1と2しかないよな」
な 「はい」
シ 「この場合1で50点、2で100点使うことになります。補正というものもあります。効果がうれしいプロパティほど点数高くされる。たとえばスキルは15が最高だから15付けようとすると100点とみせかけて1.4倍されて140点使わされる」
な 「ええー」
シ 「あと、詠唱可能、瞑想可能、ファストキャスト、ナイトサイトこれらはあるだけで100%もっていかれる。補正が有ればそれ以上だ。まあそんなこんなの足し算をして500にならないようにしましょうよという話です」
な 「五つプロパがあるどれかを消すことはできますか」
シ 「無理。上書きは出来る」


では実際ひとつやってみましょう
d0097169_2104187.jpg

な「騎士+15 命中+14 回避+12 炎11これにダメージをつけたいです」
シ「なるほど。では足し算してくれ。騎士15 140点、命中14 121点、回避12 88点、炎11 73点」
な「422です」
シ「あまった点は78点なので武器ダメージだと19までしかつかないかな」

やってみます
練成メニューポチ
d0097169_2105926.jpg

d0097169_2111460.jpg

数字がアカのときは練成できません

四回目に練成成功
失敗すると材料が天に召されます
d0097169_2121077.jpg

シ 「ガーゴイル+女王フォージだと人間+自宅フォージより16%ボーナス付いてるのでだいぶ違うよ」

自宅でやった・・・・・
16%ボーナス付くなら絶対ガーゴイル+女王フォージでやらないと!!
忠誠度あげねば・・・・・


武器はアクセとはまた違うらしい
それは今度教えてもらうことにして、ひとつ疑問だったことを聞く
「アクセは練成成功した時点で耐久が255になりました。武器はどの段階でてんぷら粉をつかうのですか」
シ 「耐久を増やしてから練成だ。しかし!強化は練成の後じゃないと出来ないので、粉で耐久増やす→練成→強化になります。強化で壊れると廃人になる」
な 「えええーーーてんぷら粉がもったいない」
シ 「防具はけっこうきつそうだな。特殊な素材を使ったものは練成できないとメッセージがでてH皮とか使って作ったものは練成できない」

一晩でずいぶんお利口になった気がする
そういう仕組みだったのか
ありがとうございました!!
わたしが次にやることは
①忠誠度をあげて女王のフォージがつかえるようにする→しかしこれは「◎生産キャラクターなどのために、忠誠度ポイントを戦闘以外の方法で入手出来るようにする考えがあります。」と発表があるので待ってもいいかもしれない
②材料集め→素材を出すモンスターと場所を覚える

がんばります
by Natumik5 | 2009-09-24 21:24 | ウルティマオンライン | Comments(6)

UO パラリさま質問板より抜粋

練成スキルあげについてものすごく上手く説明しています
丸写しですがこれから上げる方参考にしてください
(すみませんお借りしますパラリさま)

質問「効率的な練成スキルあげについて教えてください」

①基礎知識らしいです回答者A
50.1~75
細工ハンマー作成して一度最低強度吹き込み即抽出
残骸に不安がなければ勿論再練成を限界までしたほうが時間効率はいい
75~120
細工ハンマーか陣笠に吹き込みで適正強度に上げ強度上げる時以外のプロパの最低強度を吹き込み限界まで再練成
細工ハンマーはインゴット消費1だが強度0
陣笠はインゴット消費20だが瞑想可がついてるので強度140
インゴットさえ所持していれば陣笠強く推奨

基礎知識
PS120の最もスキルが上がりやすいのは成功率60%
練成終了後の強度でスキル上昇判定するので適正強度であれば吹き込み自体は最低強度でよい
つまり一度適正強度まで強度を上げて違うプロパティの最低強度を吹き込み続けると材料消費を劇的に抑えれる
オーク作成弓で残骸抽出可能
同一物への練成10回まではスキル上昇判定、以後は極端に上昇判定が悪くなる
種族・フォージ補正なし時の成功率50%時のスキル及び強度
50-66
60-85
70-106
80-131
90-160
100-195
110-237
120-289

一部特殊素材使用HQ品が抽出できる件の考察

Oak…なぜHQが出来てNQが出来ないのか?
Oak製NQ:5%、N板HQ:35~40%が抽出時計算外にされているが
Oak製HQ:40~45%がおそらくチェック漏れ。
ということは他の板も…なんだがコストが酷い。

タリスマン着用でHQ100%にすれば
350枚のoak板をBowに加工するだけで100個前後の残骸を得られる。
(試行の結果数量は1~3の等確率計算で決められるようだ)
例はBowだが「HQ100%に出来てかつ使用材料が少ない」ものを選べばいい

先にガーゴ転生してから上げようとすると、種族属性で他の種族より
成功率が上がってしまうから、後半のスキル上げで適切な成功率(30~70%)に
合わせる為には、より高価な素材準備で苦労するよ。
まあ、まずは人間かエルフで練成上げきってからガーゴに転生するのがいいね。


残骸
 練成→抽出  錬金術っぽくたまる、要時間、スキル上げが可能
 ダルルニ    1本で鉄製品を作って、残骸90、エキス10以下
 oak弓      1000枚で残骸300弱
 狩り       狩りw

エキス
 弓大工の低級ルニでoak
 SルニでHB皮
 鍛冶ルニは、使い捨てだと勿体無い

レリック
 MAF溶解 高級ルニ、狩り、クエスト、ベンダー巡り



②回答者B
当方ルニックがなかったので最後までHQ陣笠で上げきりました。
(90まではハンマー使ってました。)
まず成功率が低すぎると思います。
65~80%の成功率で十分だと思います。
成功しないと0.1すら上がらないので、成功率は高めの方が結局は資材の消費も抑えられます。
成功率50%だと失敗が多すぎて、資材消費が多いと思います。




③回答者C
今はゴミ同然のGTワンドやLTワンドですが、強度にバラつきがないので練成対象には便利でした。

ちなみに強度は120(魔道-28) から 200(魔道-20)です。






以上
自分で120上げきったので文章の意味が理解できる
ワンドが練成対象になるとは知らなかったなー
アリランに200本くらいあるんだけどベンダーで売れるだろうか
ワンドとか地図とか捨てられなくて困る

パラリさまから勝手に記載したので、もしお叱りのコメントがあれば削除します。回答者Aさまの説明はとても解り易くて、うまくまとめてあり勉強になります。
ただ自分の経験から成功率は60後半~70%前半にしたら上がりがよかったです。

おおそうだ
ベンダー巡りしてたら思わぬ掘り出し物をみつけたのだ
d0097169_2224302.jpg

安すぎるっっ!
by Natumik5 | 2009-09-23 22:20 | ウルティマオンライン | Comments(0)