Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

UO 一日の流れ

UOメモ帳の人がイキイキしてる
読み手に伝わってくるものがあるね
きっと探検が好きなのだろう。好きなことをしているとき人は輝くものだ。それは文章でわかる。
わたしが好きなのは気持ちが一直線に進むのを感じたとき
他人や自分にそれをみる
ゲームをやってるときも感じる。人一倍妄想力があるのでパソコンの前でこの人は今どうしているだろうと想像するのが好きだ
微笑みながら想像してるよ

リアル話
今日は仕事が休みだったけど家に仕事を持ち帰っていたので朝からずっと机にむかう
肩こり首凝りがひどいので冷房禁止
11時ごろ頭痛がしてきたので薬を飲んで横になりました
汗をかきながら昼寝
起きると頭痛が消えて気分もスッキリしたので仕事がはかどった
家にいるとゲームをしたい誘惑に駆られる。ぐっと我慢す。ゲームもやりたいことがいくつかあるのだが肝心のヤマダがインしないので、ここ一週間はほとんどひとり遊び
メールで「いつインできるんだ?」と聞いてみると「わからん。オレが知りたいわ!!」と言われた。
早く早く遊ぼう・・・・
ひとり遊びも飽きた・・・・・
脱線した
リアル話
午後から下の家にひとりで住んでる83歳のおばあちゃんの家がにぎやかだ
お盆なので来客があるらしい
よかったねーおばあちゃん
嫁と仲の悪いおばあちゃんの愚痴をたまにきいてあげる私は思った
墓参りだけが毎日の仕事で墓に行くたびに「おとうさん(死んだ)。もう準備はできてるからいつでも迎えにきてください」とお願いしているそうだ
寝ているときも足が痛いというおばあちゃん
何の楽しみがあって生きているのだろうと時々おばあちゃんの気持ちになって考えることがあるの
人が声をかけてくれるのが何よりうれしいそうだ
だから今日、人がいっぱいきてくれてよかったねと思った

夜七時ようやく仕事が終わり
夏祭りの花火をチラッとみて帰り冷房のきいた部屋でパソコンの前に座る
おちつくーーー
最近ネコつながりでお友達になった、さらさんに「一緒にベドラムに行かないか」と誘ったけどリアル用事が忙しいみたい
ひとりでボス部屋へ
コアタイムに長時間の部屋独占すいません。めったにないことなので大目にみてくださいと心の中で謝りつつボス終了
d0097169_2351084.jpg

わおっ!エプロンでた!
自分のキャラは全員持っているので売ることにした。
ワコクにキャラがあるけどエプロンないのっていう人一緒に遊びませんか
実はまたボス討伐アイテムがほしくなってきました。サッシュがとくに。
ヤマダたのむ!イルボスわきをやろう。ボスをやっつけてくれ後方支援するから。

ルナ厩舎にいくと大変なことになってました
d0097169_23111054.jpg

バルク好きにはたまらない光景だろう
バルクに埋もれて**モフモフ**
by Natumik5 | 2009-08-16 23:16 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO SA楽しそう

お気に入りのブログを巡回す
オープンβの話題で持ちきりだ
ML以降長すぎる長すぎる春だもんな
新しいダンジョンや新しいモンスター新しい種族
まだ始まっていないのに取り残された感がある!とくにUOメモ帳の人のブログをみてると非常に焦る
オラも・・・オラも混ぜてーーーー
新しいダンジョンに行ったはいいが新モンスターからボコボコにされて必要以上に恐怖が募りチャレンジ魂が萎み回復するのに時間がかかる
ということが予想される
ひとりでやれば絶対そこから先に行く勇気がわかないだろう
でもこれはオンラインゲーム!!
萎えたアレをフワフワにしてくれる仲間がいる!!
いや、必要だ
そこで私は長年のブログ活動を通じて「なつみさんのことキライじゃないから一緒に遊んでもいいよ」という人をみつけた
みんちょとwakouさま
直でコンタクトをとりたい。そしてSAを共に楽しみましょう
もちろん昔からの友達も一緒に
こういう大型アップデートは楽しんだもの勝ちなので時間を惜しんで楽しもう
アップグレードもアマゾンでアカ分予約した

お盆はヤマダも仕事が忙しいようで全然一緒に遊べない
一週間が一ヶ月に思える
早く一緒に遊びたいねー

ソロ遊びベドラム
d0097169_13443747.jpg

d0097169_13445094.jpg

アイテム数が少ない。フェルッカだと100以上あるのに40未満だもの。
by Natumik5 | 2009-08-15 13:47 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO ベドラム大好き

お盆本番ですな
忙しい日が続きます

私の息抜きタイム
ベドラムのキー集めをしてみました
d0097169_8531247.jpg

すげー楽しい
誰もいなかったので20本集めて別キャラでストックしました
d0097169_854640.jpg

ヤマダと以前キー集めをしたら30分で「ダルイ」と飽き始めたので、人によって好き嫌いがあるようだ
ボスにもいきました
d0097169_856381.jpg

時間かかるけど(45分)包帯巻くだけなので超ラクです
これから時間のあるときは行こうと思った
d0097169_8574659.jpg

d0097169_8575959.jpg

セット装備でた

それからUOストアで上級者トークンとスロット追加サービスとレガシートークン(緑ソールストーン)を三万円分くらい購入しました
うっかり消してしまったテイマーを復活させたい・・・・
同じ名前でキャラを作成する
d0097169_953188.jpg

キャラの名前が短くて作成できないとでる
わたしのメインテイマーはNという名前だったがアレはレアだったのか・・・・
割り切ったはずなのに削除したことが再び悔やまれる
by Natumik5 | 2009-08-13 09:09 | ウルティマオンライン | Comments(6)

UO コピペ発言

みんちょに助けを求めた
コピーしたのをUO内で発言するにはどうしたらいいの?

天の声
範囲指定Cntl+cでコピー後、Ctrl+vで張り付ければいいよ

やってみたらホントにできた
めちゃくちゃ便利

わたし今までコードとかも手押しでプチプチやってて血管きれそうになったもの
でもこんなこと人に聞いたら恥と思って何年も我慢してたんだもん
や、調べたんだよ。コッソリ
でもみつけられなかったの

みんちょありがとう
by Natumik5 | 2009-08-13 08:50 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO 妥協しないペット探し

うちのリアルペット犬猫がどちらも調子悪くなったーーー
ネコは怪我が化膿。犬は足の骨が外れてるか骨折。
病院だ病院

UOでもペット
時間ができると強ドラ探しです
その甲斐あって素晴らしい強ドラ(茶色)がみつかりました
じゃじゃーーーーん
d0097169_8173370.jpg

d0097169_8363247.jpg

d0097169_8174820.jpg

■野生時の情報
格闘144.3/戦術125.9/耐性129.6/魔法108.8


最高値参考
HP996/STR690/DEX68/INT630
抵抗力(物理85 火90 冷気55 毒60 エネ75)
サイト@おーるふぉろーみーさまより

抵抗エネが低いけど、エネ攻撃のキツイとこに行くときは別の強ドラを出すなど使い分ければいいし。
わたし的には需要のあるボス討伐アイテムをゲットした気分です。
やる気アップしたぞ!これからよろしくね相棒!
ちなみに、みつけた場所はFダスタです。ペット探したのしーーーーー

お知らせ。お盆の準備と仕事でリアルが忙しくなるためしばらくブログの更新ができません。落ち着いたら書きますね。
皆様も、まだまだ暑さが厳しいので体調に気をつけてお過ごしください
by Natumik5 | 2009-08-10 08:33 | ウルティマオンライン | Comments(8)

UO ウルティマ2時間タイム

本日のUO2時間イン
強ドラについて
最高値
HP996/STR690/DEX68/INT630
抵抗力(物理85 火90 冷気55 毒60 エネ75)
サイト@おーるふぉろーみーさまより
これを参考にして私の強ドラをみてください。格闘、戦術、耐性育成途中。
d0097169_20545340.jpg

d0097169_2055745.jpg

d0097169_20552036.jpg


物理が約10低い
これは妥協すべきか・・・・うーん妥協したくないんだよね
戦士でもさ物理60と70じゃ違うでしょう。受けるダメージが痛いんだよね。だからなるべく最高値に近い固体を選びたくてダスタードやデーモンテンプルを探してみました。
バランスのとれたドラはなかなかいない
ああーーーー完璧なペットがほしいぃぃぃ
てか、INT630が最高値なのに何故650あるんだ?私の強ドラは・・・
バグ?

そのあとベドラム入場クエストを受けました
クエストをうけてダンジョン入り口の鋼鉄の処女をダブクリ。誰かがキー集めをしてる様子をみてた。なつかしー
d0097169_21223992.jpg

モンスからスクロールの形をしたキーがでたときの喜びなど瞬時に思い出した。やりたい。でも先客がいるので我慢我慢
空いてる時ゆっくりきましょう
キーをストックする方法も記憶が曖昧だ。
勉強しなおして挑戦してみよう。2時間じゃとても足りない・・・・><
by Natumik5 | 2009-08-09 21:25 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO 湯水のごとく金をつかう

セカンドテイマーを陽のあたる場所へ
ベンダーで次々パワスクを買い漁る
d0097169_22104868.jpg

d0097169_2211377.jpg

d0097169_22111840.jpg


テイム120はヤマダからもらったやつ

d0097169_221227.jpg


ぱくぱくぱくぱく

つぎ装備

Mark of Travestyに脱色剤を使ったら水色がおちた
d0097169_22142037.jpg

右がモトの色 左が脱色後

うおくしょんでBルニを募集したけど2Mは安すぎるようでレスがついてない
ヤマトとか2Mだったので同じにしたけどワコクはヤマトより高いみたいだ
どうしてもBルニがほしかったのでベンダーで3個購入した
狙うはマナ回復 秘薬低減 高抵抗の装備
Bルニ3個たたき ああでもないこうでもないと取り替えながら時間をかけて装備を選ぶ
妥協してこれでいいかなという装備を揃えた。ブレスレットのいいのがほしい
ここで募集しよう
不調+10 ↑ 必須
音楽+10 ↑ 必須
テイム、ロア、獣医(いずれか) 数字が高ければ高いほどいい
秘薬低減  数字が高ければ高いほどいい

こんなブレスレットをお持ちのかたいませんか?いたら買います。いくらだろう?最大5Mでどうですか
気長に待ちますので売ってもいいという方はレスください

出来上がりテイマー

d0097169_22291695.jpgd0097169_22293081.jpg


d0097169_2230986.jpg
d0097169_22303070.jpg



クーシーの色にあわせたわけでもないのに、こんな地味な色になってしまった
きたないといえばきたない。かわいいといえばかわいい。

これで すぐにでも木ボスやクリスタルにいけると思う
前の強ドラが硬かったので、新しいのでどれくらい戦えるか不安はある。がんばってほしい。意外と耐えられたよと報告できればいいが・・・・。
by Natumik5 | 2009-08-08 22:41 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO 前向きに

キャラが消えた事実を知った時点で「さてこれからどうするか」という考えも悲しみのほかに湧いてきました
メインテイマーを失ったということは=今までこのキャラに費やした時間を無くしたということです
これが一番つらかった
それから無くしたアイテムとペット これが二番目につらかった
装備ではMark of TravestyとBルニ製の首装備。アクセはたいしたもの使ってなかったので惜しくない。
ペット・・・・強ドラ
私にとってこれ以上ないくらい素晴らしいドラだったのでガックリきた
ヤマダにも言ったのだが今回のことは私の不注意が一番悪い
でも
d0097169_16192912.jpg

画面の日本語化を最初にやれ
ゲーム内表記の日本語化より重要じゃないか
私がやったことある別ゲームのラグナやリネージュ2でもキャラを消すときは決定したあと取り消しができるようになってたり、一週間後にキャラが消えたり猶予があった
チェックおしてブラックホールの彼方に永遠に消えるのはUOくらいのもんだ
激しく抗議する

今後について
私は③アカ課金してて
①アカ目 沈静不調テイマー
②アカ   魔法使いテイマーとメインテイマーだった沈静不調テイマー(きえた)
③アカ   SWテイマーと育成中のテイマー
ワコクにこれだけいます
メインテイマーが消えて他のテイマーのスキルとペットを確認しました
厩舎に入ってる強ドラが使えないほどひどくはない。消えたメインテイマーの強ドラには及ばないけど悪くはないと思うの

まぁみて。ペット捕獲時のステータス
消えた強ドラ
HP884/STM53/MANA578 STR618/DEX53/INT578
 抵抗 AR82/FR89/CR50/PR55/ER72
 スキル 格闘 98.4
       戦術 92.6 
       抵抗 85.2
       魔法 112.8

候補① 
 HP918/STM62/MANA650 STR649/DEX62/INT650
 抵抗 AR76/FR90/CR46/PR58/ER73
 スキル 格闘 96.8
       戦術 92.0
       抵抗 95.1
       魔法 118.5

候補②
HP797/STM62/MANA575 STR629/DEX62/INT575
 抵抗 AR85/FR83/CR40/PR58/ER72
 スキル 格闘 101.3
       戦術 90.7 
       抵抗 88.0
       魔法 101.0

物理が低かったりHPが低かったりだけど使えないレベルじゃないと思うの
どうかな?

そして①アカ目の沈静不調テイマーに音楽と不調とテイム120のパワスクを食わせて装備とアクセサリーを揃えればすぐ実戦できると思った
Mark of Travestys動物学調教は買えば25~30Mです
無くした首も似たようなのをBルニでたたくか買うかしたい
ルナ城壁内家用に貯めてた資金でBルニを10個くらい買うかな。一文無しになってもまた貯めればいいや。

心配かけてごめんなさいくらい言うべきだろうかw
身からでた錆なのでキッチリ自分で責任とります!またブログを通じて色々な話を共有していきましょう^^
by Natumik5 | 2009-08-07 16:54 | ウルティマオンライン | Comments(7)

UO さようならさようならさようなら

メインテイマーが死んだ
うわーーーーーん
キャ、、、キャラを間違って消してしまった
よそ見してたらキャラを消すの画面になってて深く考えずチェックをおしたら、もう私のテイマーがいなかった


さようならさようならさようなら

ああ 装備も銀行のアイテムも「動物学」「調教」のMark of Travestyも何より大切なペットが・・・・
ぜ、ぜんぶいなくなってしまった

涙がとまらない

わたしのメインテイマーN
もういない
by Natumik5 | 2009-08-06 17:03 | ウルティマオンライン | Comments(6)

休日の読書

はま・・・・はまりそうだ・・・・エヴァンゲリオンに

買ったまま読まなかったエヴァンゲリオンのマンガを休日の今日読んでみた
11巻まで買ってたのでそこまで読んだ
好きなキャラ 渚カヲル
渚カヲルと加持リョウジは本当に死んだのか
生きてる気がする

劇場版のエヴァンゲリオンは意味わからなかったのだが漫画は、まぁおもしろい
主題歌「残酷な天使のテーゼ」は最高にカッコイイ
私のお気に入りリンクに入ってる動画は「残酷な天使のテーゼ」とスーザンボイル「夢やぶれて」だけ
動画の貼り方がわかれば「残酷な天使のテーゼ」を貼ってお聞かせしたいほど

エヴァンゲリオン深いぞ

あとねーおすすめの動画を紹介します。ウサビッチで検索してね
ウサビッチシリーズおもしろいよ~
by Natumik5 | 2009-08-06 12:47 | その他 | Comments(0)