Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45
ひささん>おつかれさまで..
by NatumiK5 at 16:04
昨夜はおつかれさまでした..
by ひさ at 11:00
ひささん>うん、ごめん ..
by NatumiK5 at 23:51
ひささん>「ガチ」発言は..
by NatumiK5 at 17:15

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

UO やれやれな日

今日はひさしぶりにウルティマにインしました
アリランでGMコールしました
d0097169_2130979.jpg

七番目から始まって六番目で足止め
待つ
待つ待つ
待つ待つ待つ・・・・
d0097169_21311450.jpg

ばかじゃねーの
英語で送ってんのにおたまじゃくしなんか読めるわけねーじゃん
待つ
待つ待つ・・・・・
d0097169_21321825.jpg


キイィィィィィィィ
2時間待ったぜ
こいつら来る気ねーだろ!!!
わたしが諦めてログアウトするのを待ってるんだぜ

ああ
私も暇人じゃないのでそんなにゲームばかりに時間をさけないんだよ
ログアウトしたけど腹の虫がおさまらねーー
日本とアメリカのフィードバックに「ちゃんとサービスしないなら金返せ」と五つくらい送った
返事がこなければ毎日書いて送ってやる

たまにゲームしてこれかよ
やれやれ
民主党が圧勝するし
やれやれやれやれ
日本人が不利になるような政策(外国人参政権など)や日本国旗を切り刻み党旗に作り変えたり、国旗すら大事に扱えない政党が、日本を大事に扱おうとしてるとはとても思えないわ

日本の未来はどうなるのか・・・・ウルティマも・・・・・・
by Natumik5 | 2009-08-31 21:50 | ウルティマオンライン | Comments(2)

シソジュースの作り方

今日もリアルネタ
読みたくない人はここでプチッとしてネ



私がイチゴやかぼちゃでお世話になってる食品加工グループの方から
「なつみさんシソジュースを作るので来ませんか」とお誘いがありました
午後から仕事が休みだったので行きました
許可をとりデジカメで撮影させてもらう

-材料-
赤シソ
砂糖
クエン酸

つくりかた
①シソをあらう(今日は五キロの赤シソを使った)
d0097169_1813683.jpg


②沸騰した鍋にシソを入れる
d0097169_18142062.jpg

d0097169_18144411.jpg


すると赤シソの色がとれて緑になりました
d0097169_18152091.jpg


③砂糖とクエン酸を入れる
d0097169_18155817.jpg


かき混ぜると色が薄い紫になります。わかりますか?
d0097169_18164136.jpg


これで出来上がり。簡単でしょう^^
加工グループのひとたちは販売するので消毒したビンに詰めます

d0097169_18181648.jpg


d0097169_18325173.jpg

高温熱処理で殺菌中

出来上がったシソジュースは水で4~5倍に薄めて飲んだり、炭酸で割ったり、酢の物の調味料にしたり、ヨーグルトやアイスにかけたり色々な味が楽しめます
クエン酸が入っているので美肌や食欲増進にも効果があるそうです


d0097169_18311818.jpg

カランコロン
うーん今日のなつみさんは女らしい・・・・
おほほほほ


そうそう、昨日ポケモンのハートゴールドとソウルシルバーを予約しました
ポケモン大好き!!
by Natumik5 | 2009-08-28 18:31 | その他 | Comments(7)

UO 美味しい本をいただきます

またまたリアル話
特別な本を入れる本棚がある
わたしの期待を絶対に裏切らない本がそこに置いてあります
その本はまだ読んでない本たちです
二冊あったのだが一冊読んで残り一冊になってしまいました
疲れたり凹んだりしたとき本棚をみる「いまだろうか?いま読んでいいだろうか?」
読むと絶対元気になる本だとわかっているので、自分が本当に疲れたとき用にとってあるのだ
残りの一冊は藤沢周平さんの「凶刃」という本です
そこに今日一気に八冊の本が仲間入りしました
ホクホク^^
d0097169_1962825.jpg

上橋菜穂子さんの本
仕事が終わり書店で本を買うあいだも帰りの車のなかも幸せな気持ちでいっぱいでした
ネットショッピングは早くてお手軽だけど、こういう気分を味わえないのが物足りない
さて、ちょっと勉強してみる
上橋菜穂子さんの守り人シリーズたくさんあるので順番に並べてみます
精霊の守り人
闇の守り人
夢の守り人
虚空の旅人
神の守り人-帰還編-
神の守り人-来訪編-
蒼道の旅人
天と地の守り人-第一章-
天と地の守り人-第二章-
天と地の守り人-第三章-
流れ行く者 守り人短篇集

以上10冊+短編集で全部かな。順番に読みたいので間違えたくないのです。


[獣の奏者シリーズ全4冊]
獣の奏者I 闘蛇編
獣の奏者II 王獣編
獣の奏者III 探索編
獣の奏者IV 完結編


[単行本3冊]
精霊の木
月の森に、カミよ眠れ
狐笛のかなた

あと「隣のアボリジニ 小さな町に暮らす先住民」というノンフィクションがでてる

d0097169_19291853.jpg

ゲームコーナーをのぞいたら、おもしろそうなゲームソフトをみつけたのでそれも買う。あわたま。

獣の奏者はおもしろかった。守り人シリーズはどうか?私の期待に応えてほしい!!
では、美味しい本をいただきまーーす^^


番外編愛猫トム
d0097169_19325981.jpg

by Natumik5 | 2009-08-27 19:34 | その他 | Comments(2)

UO 違法天国

おりゃームカついた
アリランで真面目にやってるひとのほうが少ないんじゃねーのって思う
懲りもせずに今日もGMコールしたわけよ
この不調あげは処罰対象だろう
d0097169_23514124.jpg

必ず八番目から始まる
んで七番になって30分以上待たされたあげく長々としたメッセージが送られてきてそれでオシマイ
d0097169_23515851.jpg

あやしい行動をしてるひとのキャラ名と場所がわかればそこ(つーか私がその場所にずっといるのですぐきてくれればわかる)。放置してるか調べて欲しい。すぐきて

不慣れな英語で送っているのにいままで一度もきてくれたことがないのっっっっ
うわーーん
d0097169_23263576.jpg

d0097169_23265277.jpg

こういう箱があちこちにあって鉱石や木材を入れてはリコする人ばかりなのになんで何の対策もとらないの?
たとえパソコンのまえにいても放置で延々ととれるんだよ
そういうツールがあるんだよ
SAで練成に必要な材料に特殊宝石があってそれがこんな方法で大量に採れるなら真面目にやってる人はどうなの?
わかってるのEA?
なんかさ、わけわかんない日本語表記はどんどん進めてるけどそういうことするまえに海外でのGMコールを日本語でやれるようにできないの?
わたしはもう歯痒くてしょうがない
どうにもならないことだと思いたくない。
延々と釣りをしてるキャラ、延々と採掘してるキャラ、延々と木材きってるキャラ玄関前に必ず置いてある重い箱
わたしにその権限がないからGMコールして不在の有無を確かめてくれっていってんだよ
ちゃんと仕事しろよっっ!!
一方でツール使ってウハウハしてる人がいて一方で真面目にやってる人がいる。腐ってるだろ
監視があまいからな
いや、監視なんかしてねーな
by Natumik5 | 2009-08-26 23:50 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO おすすめの本

ああ やっとブログを書けるーーー
私は昨日から仕事で福岡にきてます
ゲームはぜんぜんやってないのでリアル話をきいてください
夕方ホテルの部屋で読む本を探しに書店へ行きました
文庫コーナーをまわって上橋菜穂子さんの「獣の奏者」闘蛇編と王獣編を買うことにしました。この作家の本を読むのは初めてです。
レジへゆき本を渡すと20代の眼鏡をかけた内気で真面目そうな女性店員がジーっと私の目をみつめるのです。どこかで会ったかなと思わせるほどでした。
「2冊で1390円です」
お金をわたすと
「この本は続編があるのですが人気があって入荷待ちなんですよ」といわれました
「おもしろいのですね」と返事すると
「ええとても。ぜひ」
店員さんの笑顔が業務用でなく素のままで、心がふんわりしました。
きっとあの人もこの本を読んで気に入ったので言わずにおれなかったのだろう
私の顔を凝視したときはまだ声をかけるのを躊躇ってて勇気をだして言った「続編があります」だったのだろう
「ぜひ読んでみてください」と
そう言わずにおれないほど内容のある物語なんだねぇとホテルに帰る道々思った

一晩で二冊読み終わった
いっき読みした後、繰り返し戻っては読み、また最初から読みなおすという事をしてしまうくらい魅力的でした。
ファンタジー好きにはたまらない本です
ああ・・・つづきが気になる
全部で四巻あるらしい。読みたい・・・いますぐ読みたい・・・・
ネットに在庫があれば注文しよう
上橋菜穂子さんの他の本も読んでみます。では仕事がんばります
by Natumik5 | 2009-08-24 14:20 | ウルティマオンライン | Comments(8)

UO UOSA情報

SAについて部分的に理解してるものの全体がみえないというオバカなのでこのサイトはとても良かった

いいものは他の人にもおすすめしたいです

UO Guild Full Moonさま←クリック

とくに「パズルボックス攻略」がGood!

他にもこんな役に立つサイトがあるよーという方教えてくださいネ
by Natumik5 | 2009-08-23 12:11 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO イベントに参加す

今夜九時外套配布があるらしい
いままでの経緯を他のひとのブログで読んで大変そうなので「べつに行かなくてもいいな」と思っていたのだがヤマトでじゅえるさまが参加するというので私もワコクに行くことにしました
人ごみが嫌いでねぇ
友達でもいればこんなイベントは楽しいのだろうけど・・・・
パラリを読むと
◎フェルッカ オクロー(Ocllo)南部
◎トランメル ブリタニア王立動物園(Britannia Royal Zoo)周辺
◎イルシェナー レイクシャー(Lakeshire)周辺
◎マラス グリムズウィンドの廃墟(Grimswind Ruins)周辺
◎徳之諸島 勇の社(Valor Shine)周辺    

五箇所に沸くそうだ
ざっとみて動物園しか場所がわからない
ので、動物園でのみ待機することにした
d0097169_21455430.jpg

しばらく待っているとアカネームモンスターが出現
げげっ 戦うのかよ!
移動しやすいようにクーシーに乗ってきたのに・・・・
こんなことなら強ドラつれてきたらよかった
はじめてのイベントなので内容が全然わかりません。五箇所同時間に沸くのか?順番なのか?
このあたりから欲がでてきて「ちくそー 場所を調べてルーンをやいとけばよかった」と後悔するも後の祭り
ちっこいモンスとデカいモンスと沸きました
デカいモンスのタゲがまったくとれない
それよりなにより、おもくておもくて二回も不正落ちしましたよ。こんなんでSAは大丈夫なのだろうか
ホントにやれるのだろうか
おちて復帰するとデカモンスが死んでたし
あとは雑魚モンスが何匹かいる
d0097169_21545787.jpg

しかしこれはどうなっているんだ?Kill命令だしても「ネガティブななんたらこーたら」とメッセがでて攻撃できないの
ゴーレムと同じでペットの直接攻撃はできないのかと思いガードかけて自分がアタックしてみたけど全然攻撃できない
まわりにたくさん人がいるけどみんなそうだったと思う
何故なのか?
そのうちどういう理由からかわからないけど私をタゲってきたのでペットで攻撃できました。
棺おけのなかみ
d0097169_21591419.jpg

五枚も入ってた
けっこうな数が市場にでまわるな
今夜の成果
d0097169_2201976.jpg

10枚
ホクホクホクホク
さっそくベンダーにならべた
d0097169_2211043.jpg

売れますように。ぱんぱん
(ぼったくりといっちゃダメ!!)

10枚ゲットできたので満足な夜でした。
by Natumik5 | 2009-08-22 22:02 | ウルティマオンライン | Comments(12)

UO ヤマダからのプレゼント

今日も腐りの画像から

d0097169_0365375.jpg


フェルッカの城
フェルッカですぜフェルッカ!!
ものすごく緊張する・・・アカネームがいたらソッコー帰ろう
じゅえるさまが殺されたら可哀相なので声はかけませんでした

夜中12:20に腐る
最初は誰もいなかったけど後からアカネーム弓がきました。姿をみた瞬間リコする私。
一番乗りの特権で選別したセキュアを10箱くらいいただいた。
資材もあったので、ほしかったけどアカネームがきたので、もう行かなかった
なんかアリランはトラメルの腐りよりフェルッカのほうが人多い気がする
北極の腐りのときもたくさんPKがきたもんなぁ。フェルッカの腐りは公開しようかしらん!
まぁ、今夜はゲットしたものだけでいいや。それでよしとしよう!整理は明日

朝、仕事前にインするとメッセにヤマダがいました
やあ ひさしぶりーー
軽く会話しておちる。
夜 家にBagがロックダウンされてました。なに?なに?
d0097169_0475522.jpg

d0097169_0481135.jpg


テイムチラシは高いのに・・・・ありがとうヤマダ
なつかしくなってヤマダの香りを嗅ぎにセキュアを開ける
いたいた。ヤマダが書いた本。題「ERO」
d0097169_0501637.jpg

d0097169_0503176.jpg

4ページ読んで本を閉じる。満足した。

ラビがエプロンほしいそうです。手伝う約束をしました。もしラビとふたりでMLボスやるなら何がいいかなと考えてみた
ラビの不調テイマーはまだ育成途中なのでそれを考慮して
つか、弓がいればクリスタルと木ボスができるぞ
ここでラビに弓キャラをつくれと言ったら後がコワイので言わない
やる気のあるひととは何をしても楽しいネ。ラビには「エプロン」という目標があるのでそれに焦点をあわせて、できることを考える
わたしね ちょっとシテデルを戦士でやってみたいんだ。吸血鬼変身がネクロ99↑という変更があってからもう何年も行ってないもの
新しいスキルでやれるかわからないけど挑戦したいのでヤマダかラビ手伝ってください

では おやすみなさい
by Natumik5 | 2009-08-22 01:04 | ウルティマオンライン | Comments(7)

UO 腐り日和

今日は午後3:45に腐りチェックすると、すでにDになっていました
あちゃー腐る時間がわがんねー
確実にわかっているのは10:45までには腐るってことだけ
一応じゅえるさまにその旨伝え私用でログアウトしました
ふたたびログインしたのが五時
みると建物がない!!地面に荷物がおちてる!!
「くさってる」じゅえるさまにメッセを入れる
「すぐいきます」と返事

d0097169_22201520.jpg

結果独占
武器と装備とアクセをいただく
Verite Platemail Mempoやポット50リングが大量にあった
あと対人でつかえそうな弓とか?
ダメと詠唱ないからわからないけど・・・・
d0097169_2222505.jpg


自分の戦士につかえそうなリフブレとか
d0097169_22231425.jpg


内装につかえそうなRubbleとか
d0097169_22234968.jpg


じゅえるさまはスキルあげにほしい板が大量に手に入ったし、ふたりでまったりと落ちてるアイテムを拾いました
そろそろセキュアがやばくなったなー

夜は、わこうさんと御対面
d0097169_22265313.jpg

カントリーライフの話で盛り上がる
やさしい人でした。これからも仲良くしてくださいネ
時間があえば一緒に活動しましょう^-^


UOSA情報でコレがうれしい
◎UOSAのアップグレードを購入して、アカウントをUOSAにアップグレードすると、全てのキャラクターの厩舎スロットがプラス2されるようになる予定です

厩舎スロット増やしてほしかったのーーー
わーいわーい
あと気になること「追加される土地に家を建築」もてる力を全て注いで素敵な場所に家を建築したい。早く情報がほしい。
by Natumik5 | 2009-08-20 22:28 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO 二件の成果

リアルが忙しくUOは腐りしかしてない
今週いっぱいいそがしい日々が続きます
アリランで腐りを二件みつけてたのでジュエルさまを誘っていく
夜中の12時ごろ腐る予定

二件の戦利品

d0097169_16385347.jpg


二件目の腐りでライバル氏1名登場
ライバル氏もいいものをゲットできたんじゃないかな
上級トークンがあったので「宝くじに当たったつもりでパーーっと使いましょうよ」とジュエルさまにテイマーを作るようにすすめる
テイマーでも自分の得意な弓でも何でもいいです
売るより使いましょうよ
二件目の腐りの自分の立ち回りが納得できない
立ち回りというのだろうか脳が沸騰してて適当な言葉がでてこないの
建物が消えて一面に箱が落ちてました。その数30以上
私は横から攻めました。そこは武器箱
真ん中に残像現象があったのでログインログアウトする
しかしログアウトしたとき「問題が発生しました」の画面がでてログインに時間がかかった
そして実はいいものが入ってた箱は別なところにあったのです
武器なんか適当にみればいいものを時間をかけてしまっていいものが入った場所に辿り着いたときは二級品しか残っていなかったのだ
例えばテレポリングだけ先にぬかれるとか
カスバルクしか残ってないとか
んで、ネオンルーンブックとかざっとみただけでいいものが入ってそうな箱をみつけたの
私のゴキには積めない
でもほしい
ということでドリブルして遠くに隠そうとしたのですね
怪しいワタクシの行動をみてたライバル氏がすかさず寄って来て荷物をとってしまったのです
ぐおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー
悔しかったけど落ちてるものは私のものじゃない。誰がとっても自由だもん。
自分のバカさ加減にちょっと落ち込んだ
ゴキの荷物をおいてからきてもよかったのに
あわててドリブルしなければ目立たなかったのに・・・・
反省反省

みなれないアイテム発見
d0097169_1652378.jpg


インビジ装備、テレポリングはアリランで売れるかな
一応ワコク相場でベンダーに並べてみます
テレポリング@40k
イヤリング・マント・ブーツ @25k 20ch以上
by Natumik5 | 2009-08-19 16:53 | ウルティマオンライン | Comments(9)