Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

UO 城の腐りinアリラン

夢をみた
韓国で豪邸が崩れてお宝取り放題だよーという夢
大きな建物がガラガラと崩壊して急ぎすぎた冒険者が瓦礫の下敷きになって死ぬの
舞い散る粉塵のなかお宝を探す自分
瓦礫のシタからかつて見たことのないアイテムを拾い、ヤマダはこのイベントに参加しただろうかと思う夢でした
ハッと目が覚め時計をみると10:40
目覚まし時計を11:00にセットして仮眠をとったのだった
時計より早く起きたのでパソコンの前に座る
今日はアリランで城の腐りが一件あるのです。D入りを確認しなかったので11時から張り込むつもりでした。何時に腐るかわからない憂鬱
ハイドキャラでインするとあるはずの建物がない
荷物が地面にそのまま落ちてて誰も漁った様子がない。たぶん・・・・
さすがアリラン
城の腐りに独占かーーーーーと喜んでいたら隣の家の持ち主が走ってきた
あるはずの家がなくて見に来たのだろう
ライバル上等!!俄然燃えるオレ
そこにメッセインしたじゅえる様 当然声をかけます
しかし しかーーーーし何故か文字化けして会話にならず
思いが伝わらぬままひとりとライバル氏で物色す
アレですな
例のお手軽掘りをやってた方らしく大変な重さのセキュアがありました。鉱石です。
各種宝石が1500~2000個あったのでどれくらいの数のインゴを掘ったのだろう
隣の家の強みで重いセキュアはライバル氏がドリブルして持っていかれた。ブラックロック(だっけ?)がセキュアに六つ箱満タンでありました
d0097169_0382552.jpg

同じ数のセキュアがあとふたつ
現地に残す。ほしいひとはほしいだろうに・・・・・私はいらねー
自分ちにロックダウンして整理は明日
声をかけてたヤマダは間に合わず残念


SLわきでは棺おけのスクロールが地味に好きです
d0097169_0433476.jpg

マナをたくさん使う第八サークルのスクロールをお持ち帰り(^ω^) ホクホク
魔法本に入れるんだー

では おやすみなさい
by Natumik5 | 2009-07-31 00:47 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO 日々修行

仕事まえに早起きしてルンビで50K稼いだ
10Kはクリスタル入場券代残りは保険代
1時間ほどヒドラ部屋で修行する
わかったこと
これはリズムが大事です。考えるよりまえに指が動けば少なくとも死ぬことはない=死ぬ(デッドゾーンの見極め)まえに外にでれる
昨日までの自分は脳で考えて指が動かなかった。
場の環境を整えるまでが第一ステージ
ヒドラとシーサペントに攻撃が第二ステージ
をわけて考えよう

だんだん指が動くようになってきた

間違いに気付かないまま思ったままをブログに書いて読むひとに「コイツバカじゃん」と思われてるかもしれない・・・・
実際そうなのだからしかたない
教えてくださるひとや指摘コメントがありがたい
ブログやっててよかった
できるようになるのが恩返しと思いがんばります
昨日までできなかったことができるようになる喜び
みえなかった場所をみることができる喜び

自分ひとりじゃできなかった。感謝。
まだ途中なので時間ができたら修行して、もっと上手く立ち回れるようになりたいです。
by Natumik5 | 2009-07-30 12:04 | ウルティマオンライン | Comments(6)

UO クリスタルヒドラ

ぷにゅさま
うちもボスのレアタネから盆栽が咲きましたよ

リアル話 鹿児島では毎年恒例の霧島国際音楽祭が開催されました。世界的な演奏家と地元有志による手作りの音楽祭も今年で30回を迎え、世界各地で活躍する50人余りの旧知の名手たちが、年に一度霧島に集い、 受講生も交えて2週間に渡り音楽の祭典を繰り広げます。
わたしも去年と同じコテージを借りて数日間ここで過ごします。
コンサートがとても楽しみです。

さてUO話
アリランベンダーは修理ディードがよく売れるのでベンダー1体まるごとディードを売ってます
d0097169_15593276.jpg

こんなふうに
一枚一枚に値段をつけるのが億劫なので何かないかと探していたらUOAにベンダーエージェントという機能がついてるんですね
説明を読みながらやってみた
何故こうなるのか
d0097169_1615857.jpg

値段だけでいいのに・・・・・
ベンダーエージェント頓挫

つぎクリスタルヒドラ
めったにやらない事前勉強をやる
モンスターデータでクリスタルヒドラについて調べてみました
HP 1481~1500
スタミナ101~120
STR 801~830
DEX&INT 101~120
ダメージ 5/5/80/5/5
抵抗 75/30/95/45/100
格闘 120
タク 110
レジ 100
アナ 80
特効 爬虫類・ドラゴン
アビリティ  エレメンタルブレス
バード難度 138.6

うーむ 調べても意味わがんね
要するに冷気を高くしろということだな。あと炎に弱いので特効 爬虫類・ドラゴンの炎100武器があればいいですよってことか?
そういう武器をもってキー集めをしてたひとがいた、一年前。
私はそんないい武器をもってないのでノーマルリフブレ(ベストつき)かシーカーでやるつもりだ
どっちがいいか戦ってみないとわかりません
インビジポットマクロはUOAでくんでおこう
脳内シミュレーション開始
①青白ポットのむ
②クリスタルデーモン部屋を抜けヒドラ部屋に入るまえにイベーションをはる
③どの位置に何がいるかわからないので臨機応変にヒドラ二匹タゲって隅に寄せる
④インビジポットのみのみ
⑤1匹になったヒドラにエネワン&名誉の徳を指定し雑魚を巻き込みモメンタムorしーかーぐるぐる

これで勝てる気がしないのが不思議だ
まぁ やってみるべ
隅に寄せるあいだも絶え間なくダメージをもらう。ここで回復ポットとか飲んだほうがいいのかもしれん・・・
死にそうになり外に脱出を繰り返し何とか隔離成功
1匹になったヒドラにエネワンをかけ攻撃開始 武器ベストリフブレ
d0097169_16292744.jpg

d0097169_16303185.jpg

なにがなにかわからないうちに死亡
そういえば思い出した・・・・・
こういう臨機応変にポットを飲んだりマクロを使い分けたり、場の状況にあわせて何かをするというのができない人間だった・・・・・
魔法使いを使ったあと戦士をだせば戦士のマクロを忘れ、戦士を使ったあと魔法使いをだせば魔法使いのマクロを忘れる人間にこんな高度なテクニックを要する場所を制覇することができるだろうか
いや、問題をひとつひとつ解決しながらやってみよう
隔離も成功したじゃないか
つぎはヒドラと雑魚を危なげなく倒すことかな
がんばろう

その後
シーカーじゃダメ ウソ。コンセク使えばシーカーOK

何度も挑戦した結果
d0097169_21532370.jpg

d0097169_21533680.jpg

d0097169_21534910.jpg



ヒドラがバラバラになってるなら必ずしもシタですることはない
自分なりのデッドゾーンを見極める
必死すぎて余裕がないのは相変わらずですがキーを集めることができました
d0097169_2157227.jpg

-戦士での戦い方-
スタミナが減るときついので、できるだけ最速振りを敢行していただき、ヒドラに1発目はLSセットでいれて、そのあとにフェイントいれると、ブレスダメも半分になって、フェイント切れするまでにブレスが痛くないまで減るのでやってみてください
wakouさまコメントより

①よく使うマクロを覚えて自然に指が動くようにする
②青白ポットのむ
フェイント・・・・ベストリフブレ=剣スキルなのでフェイントが使えない。当面イベのみで様子をみて無理なようならフェンサースキルと入れ替える 勘違い。フェイントも使える
④海蛇がいたらモメンタムを使う
⑤HPとスタミナを常に注意
⑥コンセクきらさない
by Natumik5 | 2009-07-29 16:37 | ウルティマオンライン | Comments(8)

UO 見知らぬ人とクーシーテイム

ゆうべはワコクテイマーラビのために霊性でクーシーテイムをしました
テイムは夢中になりすぎて時間のたつのが早いです
ラビが砂漠から引っ張ってきたクーシーの個体を私がみて悪かったら殺す作戦
よかったらテイム開始
ノーマルでそこそこいい個体がいたのでテイム開始
わたしらのほかにもうひとりテイマーさんがいらっしゃって途中から協力してもらいました
d0097169_17403514.jpg

話しぶりから、動物好きオーラがでているかたです
自然体で物腰やわらかく、押し付けがましくなく一言でいって万人に好かれるタイプ
わたしはいつもひとりで名誉テイムしていたので知らなかったのですが、そのかたが「調教に入ったら一度キャラのタゲをきってあげるといいですよ」とアドバイスしてくださりそのとうりにしたらスムーズにテイムできました
ノーマルクーシーテイム終了
つぎは色つきで性能のいいクーシーをわかそう!
ノーマルクーシーをつぎつぎ虐殺し色つきをだす。なかなかいい個体がいない。
なんて楽しいのだろう
ラビは自分のためにごめんなさいありがとうと思ってたかもしれないけど全然気にしないでください
私はテイムが大好きなので時間の許す限りこれからも付き合います
三時間ほど砂漠にいてカルマが低下したのでこの日は終わり
手伝ってくれたやさしいテイマーさんに御礼をいって別れる
d0097169_17505743.jpg

またどこかで会ったらよろしくオネガイシマス

ところで個人的に気になることがあります
誰か興味をもったかた調べてみてくれませんか
①エプロンがでやすくなってる?
②それは特定のボスから?→ドレッド
ヤマダも私も仕事が忙しくインする時間が少なくなりました。なので誰かにお願いしたいです。でなくて当たり前、出て儲けもん的な気軽な気持ちで
よければ結果を教えてください

いま読書中の本 三島由紀夫『豊饒の海』(春の雪)
by Natumik5 | 2009-07-26 17:57 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO  しくしくしくうるてぃま

しくしくですわ
なぁヤマダよーーーーーー
オレ眠いぜ
おまえの奉納なみにストレスがたまったので今度倍返しせよラビも
三人そろったので何かいこうという話になりクリスタルのキー集めをはじめた
これがなんと天使以外一発でそろう
こんなこともうないかもしれない
Fにキーを入れボス部屋にとぶ
そこは一面モコモコランド
d0097169_1395369.jpg

これをみたヤマダの一声
「WWAができる!!」←嬉々として
画像をよくみてもらいたい
モコモコの海に金色の何かみえませんか
あれがヤマダなんです。一生懸命WWAしてるんです。

その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。
失われた大地との絆を結び
ついに人々を清浄の地にみちびかん。

ヤマダ!ナウシカみたいでカッコイイwwwww
沼ドラも海からちょこんと顔をだして喜んでるのか?苦しんでるのか?
d0097169_1415816.jpg

やあ、またヤマダがおもしろいことしてくれるとウキウキしてたらラビが間違ってチケットダブクリマクロ押してボス部屋からでてしまったの
ボス部屋のキー消えちゃったよ・・・・・・
とても責任を感じるラビ
「ごめんなさい」連発
そして次のキーを死ぬ気で集めるというので再びキー集めの旅へ
今度はなかなかでないですよ
わたし以外のふたりは何度も死んでたな。
つーかテイマーでヒドラは超キツイ
離れててもビチビチ攻撃されるよ。本体にタゲがうつらなければ楽勝なんだけどな。
がんばるといったラビは文字どうりがんばっていた。そしてようやくようやくキーが揃ったところでヤマダが何ていったとおもう?
すごいぞ

「おれおちる」

は?



「ようじできた おちる」

そーかそーか
そーかそーかそーか

鼻から魂がぬけそうだったわ

でもまぁしょせんゲームだしな。またいつでも行けるわ
私も何か急に用事できて迷惑かけることもあるだろうしお互い様だ
ラビも九時からテイムとかして緊張しっぱなしだったろう
おつかれさまでした
ゆっくり休んでまた遊ぼうねーーーーーー
迷惑をかけたと思う人は今度倍返しだよ。
ああ ぜんぜんお互い様ちゃうじゃんねーwww

おやすみ よい夢を
by Natumik5 | 2009-07-26 02:04 | ウルティマオンライン | Comments(8)

UO レジ入り戦士の安定感

朝はやく目がさめると外は雷雨だった
雨音をききながらとなりで寝ているネコをながめる
かわいい・・・・
この幸福感よ
ネコも幸せ私も幸せ
慈悲に溢れた気持ちで仕事にむかう。すべてに対してやさしい気持ちになれるのは雨とネコのおかげ。
かわいいネコ

仕事がおわりパソの前に座る
SLハムスターは気が向かないのでアリランでまったりルンビ狩りにいこうと戦士をだす
ひさびさのアリラン戦士だ
しかしこのアリラン戦士はMLボス用なのでレジが入ってない
ワコク戦士はレジ120入り。これでルンビを狩ると与えるダメージは少ないけど(一撃50~60 貫通きまって110)二匹三匹ラクラク 四匹までなら耐えられるの
アリラン戦士はレジがタクに変わっただけ
ああ、装備が・・・・首装備を紛失した。セキュアにも銀行にもなくて凹んだ。木首のいいやつだったので・・・・。
それより劣る別な首装備をつけて武士盾を出動させる
むかうはルンビ王国!おーーー
シーカー片手にカキーンカキーン
d0097169_18251693.jpg

む?(死んでインビジしながらゴソゴソしてるとこ)
やわらかい・・・・オレが・・・・・
ルンビ一匹と遠くからアカメイジに魔法うたれて沈んだ・・・・はず・・・・
蘇生してもう一回挑戦
d0097169_19441751.jpg

やはり死ぬ
アカメイジは一発で死ぬほど弱いのに攻撃は いやらしいですよ
d0097169_1945584.jpg

2パソ起動して自分で自分を蘇生する
むなしいやら便利やら複雑な胸中
死ななければいいじゃん!!
イベーションを張り防波堤を高くして戦うと、まあさっきより良くなったかな
与えるダメージが低くても、こんな魔法をつかうモンスの多いところではレジ入りのほうが戦いやすいわ
比べてみて初めて知ったことだけど
by Natumik5 | 2009-07-25 19:52 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO ソレンクイーンクエスト調査

仕事が忙しく少ししかインできなかったきょう。
SLさまもTMAFも自分のなかでは一段落したので周囲の喧騒を穏やかなまなざしで見守る・・・・
シャドーロード関連の次のイベントへむけての充電期間です

今日はソレンクイーンクエストをやってベンダーで売る転送袋をとりにいきました
いままで時間をみつけて調査してたデータが区切りのいい10回になったのでみてください
女王蟻を五匹倒してきなさいというクエストでTとFで、どれくらい時間が違うのか疑問でした
わたしが何年か前Fでやってたときは今よりもっともっと沸く時間が短かったような気がするの
FはTよりモンス沸きが早いって定説だよね

調査するキャラ 白豚で女王蟻を五秒以内に倒す
最初の女王蟻を攻撃~五匹目(クエスト)終了までの時間を計る

よーいスタート(ストップウォッチポチ)

d0097169_22192179.jpg


トラメル
6分10秒
7分15秒
4分40秒(ペット召還クリスタルボール 1個)
9分48秒
5分35秒
4分20秒
10分15秒
6分10秒
8分16秒
6分30秒
もらった転送袋チャージ数 7,3,3,6,3,7,6,7,8,6

フェルッカ
6分40秒
6分05秒
3分25秒
3分18秒(ペット召還クリスタルボール 1個)
5分00秒(ペット召還クリスタルボール 1個)
3分30秒(ペット召還クリスタルボール 1個)
5分55秒
3分10秒
8分15秒
5分25秒
もらった転送袋チャージ数 5,4,8,3,4,7,8,8,6,7

どうですか?
これをみるとトラメルよりフェルッカのほうが確かに時間が短い=早く沸く
でもバラツキがあるよね
フェルッカでも長いのは八分台があるし。長いのは単に沸きが遅いだけです。
フェルッカで六分台は私は遅いほうだとおもうの。こんなに時間かかってたらアカネームに殺されてしまうよ。
女王蟻は二箇所わくので、みんなはこまめに往復してるのかな
そのほうが早いのかな。あちこち移動するのはメンドくさいけど。

今回の調査でソレンクイーンクエストは意外と時間かかるなと思いました。
以上 個人的満足調査おしまい
by Natumik5 | 2009-07-24 22:39 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO ヒドラ部屋メモ

コメントより抜粋


>>ヒドラの部屋は、デーモンの部屋から来たら一端タゲをその場で切って
左端まで走ると、ヒドラ1シーサー2しか沸かないので両方の鍵をあつめつつ気楽にできますよ。
ヒドラの鍵があつまったら、ヒドラのHP真っ赤までけずって放置しておくとらくかも


>>ヒドラ部屋は1匹ずつで・・・・
ブレス吐く前に、違う動きするのです
それみて自分インビジするといいよ~
テイマーの場合は、いかに隔離するかです。

ボル部屋は、入口もしくは奥を制圧する感じで・・・




ヒドラ部屋のキー集め慣れたい
時間に余裕ができたら何度も挑戦します
やる気モリモリ
by Natumik5 | 2009-07-23 14:39 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO コメントがうれしい

いち、に、さん、し、ご
いつつもコメントがついてる!!
めっさうれしい
「おめでとう」コメントだし。幸福のオーラに包まれた・・・・
こちらこそありがとう。私事なのに祝福してくれて。ほんとにありがとう

今日は昨日につづき仕事が休みなので夜勤あけのヤマダとSLに参加す
メッセをつけたとたん
「なつみ このうらぎりもの!!!!」といわれた
マンポがでなくて胃がキリキリしてるらしい+奉納でストレスが極限まで高まっていると思われる
ヤマダも皆様を見習って大人の対応ができればいいのにな
おほほほ
私なんか でるものがでたからスッキリしたぜ
「俺にめんぽがでたら とびっきりの画像をなつみにおくる」
ふむ 協力しようじゃないか
今日のSL情報を教えます
ワコク二時、四時、六時、(以後二時間おき)30分 雪原→火山→サバクの順
アリラン三時、五時、七時、(以後二時間おき)15分 サバク→雪原→火山の順
沸き場所が毎回微妙に違うので注意
知り合いが一緒だと死んでも気軽に蘇生を頼めるのでいい

私の経営するアリランのお店を紹介します
場所は
d0097169_13531948.jpg

矢印方向にすすみ城壁内をでたところにあります
ベンダーがたくさんあるのですぐわかりますよ
内装は、お友達のじゅえるさまにお願いしました。花ベンダーもじゅえるさまです。
ホントは手裏剣とかポットとか売りたいけどひとりでやるには今で手一杯なのです。
以前ルナ城壁内の腐り情報をブログに書きました。その跡地にアリラン老舗店のかたが土台を建ててベンダーをおいていらっしゃいます
日本人のかたです
私がアリランに移住した時アンブラにあるお店でいろいろ買わせていただき大変お世話になりました
物価の高いアリランで非常に良心的な値段で販売してらしてお客さんもたくさんいました
いつかこんな店をもてたらいいなというのが私の目標でした
手裏剣やポットなどはそこで買われるといいかもしれません
私も補充をまめにして在庫をきらさないようにするのでこれからも御贔屓に(^ω^)
どうぞ楽しいアリラン生活を過ごしてください
by Natumik5 | 2009-07-23 14:15 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO マンポで心はいっぱい

道場は混んでいる
ならばもうルンビでいい
d0097169_2292182.jpg

や、ルンビからマンポがでたってブログを読んだので、でるなら何でもいいとやってみたのであります
ルンビを狩りの対象にするってこと今までなかったな
テイムしかしたことなかった
四匹までなら耐えられる
意外だったのは道場よりTMAFがでるってことです
やわらかくて沸きが早いので休みなく狩れるの
なんだべもっと早くから来ればよかった!

SLさまにも参上します
でるときけば何でもやりますよ
しかもアリランとワコク両方参加しました。数をこなさねば・・・・・
d0097169_22174884.jpg

過疎過疎いってるアリランだけど人がいっぱい
どうしてもテイマーでのタゲの取りかたがわからない
みんなどうやって攻撃してるのか・・・・・
ワコクは戦士で参加
戦士すごくラク
100%ルート権とれるしね。Cloaks of Corruptionは売るほどあるのでマンポ狙いで
アリランも戦士で参加しようかしら

今日はワコクだと11:55 火山→雪原→砂漠の順に沸きます
1時、3時、5時、7時の55分まえに火山待機してるといいよ。最後は少しずつ時間がズレることが予想されますので考慮して行ってください

アリランは11時45分くらいに砂漠かな

ヤマダくんもラビたんも時間があればいくといいよ
マンポ2個でちゃったーーーーーー
d0097169_22281123.jpg

「SLさまからメンポでやすい」は都市伝説じゃない

睡眠時間を削る必要がなくなったので安らかに就寝します
すやすやすやzzz
by Natumik5 | 2009-07-22 22:30 | ウルティマオンライン | Comments(10)