Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

UO トクノチャンピオンエリア

限られた時間のなかで今日はパワスク1回、残りトクノチャンピオンエリアへいった
ヤマダは非情な人間のようだが、いうだけでナカミはやさしい(と思う)
ブログを読むと人の蘇生なんかしない鬼にみえるが実は率先して蘇生をしてるし
d0097169_1834821.jpg

毒に冒されながら蘇生をするヤマダ
まぁ自分が死んで人のお世話になってるからというのもあるだろう
トクノチャンピオンエリア
戦士とPMネクロメイジと魔法使いとテイマーでいってみた感想
魔法使いは完全便乗ですごくラク→これが一番よく使うキャラ。足の遅いネギ軍団にかわって遠くから近くから雑魚を引っ張ってくる
不調テイマー→PM軍団が少ないときは地味に活躍する。PMでタゲをはずされることがよくあるので人の少ないとき出動。ボスの盾役もできた。ボスに張り付きでペットに包帯を巻く。自分毒をくらったらPOTで解毒後Gヒール。
PMネクロメイジ→Bansheeに変身後範囲PMでタゲをきりつつウィザーや地震連発。しかし意外と難しくてよく死ぬ。ウィザーしたあと一斉に攻撃くらって死ぬこと多し。まだまだ訓練が足りない
戦士→ヒリュウに落馬がうざい。ボスの毒を回復できずに例の「激痛だ!すぐ手当てしなさい!」で死ぬ。ぬーー戦士もラクじゃない。これも訓練必要

んで私は魔法使いでチマチマEVだして参加してるのですが、だいたい1回の沸きでTMAFが1個でるかでないかというところです
活躍してるネクロメイジの方々はもっとでるんでしょうか
ほしいのは幸運首ですが未だ出ません
なんかいろいろすごく出てない気がする。あたしだけ・・・・
by Natumik5 | 2009-06-30 18:53 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO 腐りの現場から

-はじめに-
生産好きさんは読まないほうがいいです。ここで閉じることをおすすめします。

今回の腐りは気合いが入っていた
D入りもバッチリ確認
夜中12:35に腐るとみた
アリランハウスの隣の家だったので、じゅえるさまにも声をかける
私の狙っているのはコレ
d0097169_9292810.jpg

アリランの家々でよくみかける玄関先の袋
これに何が入っているのか確認しないと気がすまないの
幸い隣がマイハウスなのでドリブルで運ぶつもり
d0097169_9323175.jpg

予想時間どうりに腐る
ライバル二名姿をあらわす
じゅえるさまからメッセ「このひと、なつみさんですか」
いかん!腐ってからそんなぼやぼやしてたらダメなんだーーーーーー
1分1秒を争うんじゃーーーーーー
タイプうつ暇があればゴキに荷物を積みなされ
と、じゅえるさまに念力をおくる
戦場で敵に背中をみせたら死ぬぞ!くらいの気合いをこめて腐りには挑まないといけない←マイポリシー
脳内でめまぐるしく思考しながら体は狙っていたブツをドリブルドリブル
家にロックダウンして次の獲物をドリブルドリブル
それをライバル氏が奪う
荷物が途中で消えたのでたぶんハイドしたまま持ち上げているのかな
そこまで荷物に執着がなかったので放置
いちばんほしかったブツは手に入れた
じゅえるさまもこまごまとした荷物をゲットした模様
腐った家のオーナーのセカンドハウスだったらしくアイテムに高額なものはなかった
メインハウスのルーンはすでに焼き済み
メインハウスは城で玄関まえに例の重量たくさんあやしい箱があります
どれどれ何がはいっているのかな
d0097169_9482170.jpg

d0097169_10373010.jpg


荷物を整理す

d0097169_949339.jpg




Iron 324252
Dull Copper 46657
Shadow 32224
Copper 31688
Bronze 29200
Golden 14142
Agapite 1868
Verite 2213
Valorite 2319

Blue Diamond 200
Dark Sapphire 194
Ecru Citrine 211
Fire Ruby 210
Turquoise 208
Perfect Emerald 200

その他Deed 、鉱石多数、SOSメッセージボトル、白真珠、投網など

玄関前にあやしい袋がおいてある家はたくさんあります
重量 5947780とか3348343とか
今回は675140でした
それでもこれだけのインゴと宝石が入っていたのです。公式を開き不正行為のページを読むと
「多くのプレイヤーが不正行為を誰かがしていると「感じて」GMを呼ぶことが多いことも確かです。私達はそれぞれのケースを確認しようとしますが、多くの場合、対象となるプレイヤーはただ単に非常にうまいプレイヤーであることが多いことも確かです。ですから、GMを呼ぶ前に何が不正行為かをまず理解して頂けますようお願いします。私達は、不正を働く者を見つけるのを助けていただけることに大変感謝していますが、誰かが不正を働いたと思えるときに毎回GMを呼ぶ必要はありません。GMを呼ぶのは、その不正行為によってあなたが直接影響を及ぼされたときのみにしてください。」
との記述がありました
パソコンのまえにいるのかいないのかGMは調べてほしいです
わたしはそのために腐り家をみつけるついでに、玄関先にあやしい袋がおいてあるところをルーンにやきました。人が繰り返しリコールしてたらその時間帯もルーンに記しました。
アリランの採掘場は捨ててあるブラックロックでいっぱいです
話しかけても無言でリコするキャラに不信は募る一方
ブリ銀やゼント銀行にも(とくに午前中)リコを繰り返す怪しい人が複数います
不正行為でこれら資源が大量にとれるならUO全体のバランスも壊れると思うのです
「GMを呼ぶのは、その不正行為によってあなたが直接影響を及ぼされたときのみにしてください」
わたし個人は何の影響もうけていない。ただ不在マクロを使用してるかどうか確認はGMにしか行えないのでもっと取り締まってほしいのです。
と、私はもう何度もGMコールしてるしフィードバックにも送っているけど目立った改善は行われていない現状

以上腐りの現場からでした
by Natumik5 | 2009-06-29 10:26 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO お客様と会話

最近お気に入りのブログがあります
UO脳筋日記さま
すっきりさっぱりしてる文章にあじがある
お気に入りに追加したので、これからも読みます

今日はベンダーの補充をしてたらお客様が目のまえに立たれました
買ってくれる人がいるんだ・・・とうれしい気持ちで「いらっしゃいませ」と挨拶します
ヤマダしか買う人がいないと思っていたの
「なにか扱ってほしい商品がありますか」
「秘薬低減つきのアクセサリーがほしいです」
とのことでしたので手持ちのアクセを見繕ってベンダーに入れました
d0097169_20463421.jpg

あまりいいのはありませんが金額を安く設定しました。ここをみてくださっているかわかりませんが使えるのがあればお買い求めください
ええー?お客さんがいるんだーヤマダ以外に
よし ベンダー経営がんばろう
たいしたものは売ってないけど補充だけはしっかりやろう
アリランはDEEDが信じられないくらい売れる
鍛冶と裁縫は100枚入れて三日でなくなるね!
一枚一枚いれて値段をつけるのが苦痛でしょうがない。人様のお役にたっている感はすごくあるんだけど値段をつけるチマチマした作業が苦行のようだ
でもやはりベンダー経営をする以上売れてほしいわけで、どんどん買ってください

それからワコクでラビに会いました
夜、トクノチャンピオンをヤマダとやってたら砦に帰ったヤマダから「ラビがいる」とメッセがきて会いにいったのです
フレンド登録もしたしラビはいま一生懸命キャラを育てている途中なので育ったら何か一緒にしたいな
育たなくても一緒にパワスクにいったけどね!
d0097169_2184466.jpg

ヤマダが簡単にエナジーフィールドをかける方法をみつけたとくだらない話をする
かけたい相手のバーをだしてそれにワッカをあてて呪文をとなえるといいんだよとラビをクロスしたり
適当にやって適当に話をあわせる
フェルッカでヤマダに攻撃されたことがたびたびあったのでクロスなんかかけられたら逃げられねーもん
しかし後にもっと真剣にきいておけばよかったと後悔することになるのです
ロストランドでネズミわきをしたとき
「なつみ、ボスにEFかけてくれよ」と頼まれたの
あああああぁぁ じ、自信ない・・・・
d0097169_2117572.jpg

「ちゃんと教えたとおりやってるか???」
?をみっつもつけて聞かれる
バーにむけて呪文を唱えるというのはきいた。位置までは聞いてない。
d0097169_21185618.jpg

クロスが二重になるの
あまりにも失敗しすぎてヤマダをヒールするためのマナが足りなくなるという体たらく
ひー
ボスでてからすんごく時間たってますよ
私はパワスクをするまえにリアルでシャワーあびてパソコンのまえに座ったの
それなのに尻まで汗かきながらやってるのよ
d0097169_21253795.jpg

こんなに時間かけて必死でやって誰かに乗っ取られでもしたらと思うと過呼吸になりそうだった
ヤマダはどんな気持ちでやってるんだろう
幸い乗っ取りもこなくて格闘120ゲットして終了したのです
EFの練習しないと・・・・
ちかれた

そのほかには久し振りにシテデルにいった
d0097169_21311955.jpg

布団をみてムッとする
これが討伐アイテムで出た当初は「へえ」と思ったものだが今は憎憎しくてしょうがない
意味もなく嫌いだ
こんなのでても捨ててやる
でるな
それより大工家にある丸ノコ あれはいいよねえ
手に入らないいいものがUOにはたくさんある。UOの音楽を聴いて感慨にふけることがたびたびあるもの
最近ではバッカニアーズデンの音楽に聴き入った。鳥肌がたって現実と仮想世界の区別がしばしわからなくなるほどでした。
聴きながら、この世界全部がレアのようだと思ったの
美しい世界UOその対極にある布団
眉をひそめるほど嫌悪する布団
いくら討伐アイテムがでないからといっても布団だけはほしくないね

そんなことを空いた時間にチマチマやりつつ楽しく遊んでいます
もっといっぱい遊びたい。トクノチャンピオンエリアに頭まで浸かりたい
Jade Armband [Replica]もほしいけど今は幸運メンポーをください。五つほど。くれるなら何でもいいです。布団以外
by Natumik5 | 2009-06-27 22:03 | ウルティマオンライン | Comments(6)

UO 心残りはボス討伐アイテム

おはよう
今日から再び仕事が忙しくなりました
あーあ、ゲームできる時間が増えたと喜んでいたのになー
残念
腐りもいまあるぶんが終わったらオシマイ

ゲームと同じくらい仕事が好きなのでがんばります
空いた時間にチョコっとインする程度になりそうです。ヤマダと遊びたひ・・・・・

表記の違う内装ツール発見

d0097169_6293937.jpgd0097169_629593.jpg


福岡に出張!いってきまーす
by Natumik5 | 2009-06-24 06:31 | ウルティマオンライン | Comments(3)

UO シエラレオネ共和国の現実

こんにちは
レプリカがでない私です
皆さんお元気ですか
何かの生霊がとりついているとしか思えない今日このごろ
心はすっかりブラックホールです。トクノエリア沸きをやればやるほど暗黒の闇に支配されてゆきます。
悪魔に愛されたらしい
おほほほほ
大丈夫正気ですから
でもたまには違ったことがしたい。ヤマダくん早くいっしょに遊びましょう。心が暗黒の闇に支配される前に。

「愛らしくも心ひくそなたの美しき姿よ。
進みて来ずば、力もて引き抜かん。」
「父上よ父上よ、魔王はわれを捕らえたり!
魔王はわれをさいなめり!」―――
(歌劇魔王より)

大丈夫正気ですから

リアル話
仕事が休みだったので朝のんびり食事をしました
普段みない民放のテレビをみながら
そのテレビ番組にいたく感動して寄付までした俺
みたひといるかしら FNSチャリティキャンペーン「シエラレオネの現実」っていう番組
シエラレオネ共和国はとても貧しい国です。その犠牲になっている子供たち、番組では三人の子供にスポットをあてて紹介していましたが、そのなかのひとりランサナくん(13歳)がとても印象に残りました
ダイヤモンド鉱山で働くランサナくんは両親がおらず伯母に育てられている。小学校を終え、中学に通い始めたが学資が続かなかった。今、一番の望みは勉強を続けること。学業を断念したとき成績は学年で1~2番だった。
この子をみて「絶対勉強をつづけないとダメだ」と強く感じたのでした。
ランサナくんは勉強をしたくてしたくてたまらない少年なのです。小学校を卒業後どうしても勉強がしたくてコッソリ授業をうけにいったんですって
何度か通っているうち先生にバレて「泥棒」と追い出されてから一度も行ってないと話してました
番組スタッフと七ヶ月ぶりに学校を訪れたランサナくん
アナウンサーがランサナくんと会話をします
「いま黒板に書かれているのは何の授業かな。私には難しくてわからないんだけどわかる?」
「数学だよ。これはボクにもわからない。先生の話をよく聞かないとわからない内容だよ」
「七ヶ月ぶりに学校にきてどう?」
「辛いだけだよ。勉強したくなるから」
ランサナくんの宝物は英語で書かれた数学の本
ダイヤモンド鉱山での仕事が終わってから夜ロウソクの灯りで勉強しています
もし私が教師ならこの子に勉強を教えたいと願うでしょう
でもそれができない。私にできることはないか?と考えたときお金なら出してあげられると思ったのです。
お金がなくて勉強できないのなら個人的に支援したい

なつみさんったらすぐ感情移入するんだから~と苦笑してる人
この番組をみてほしい。もう終わったけど・・・・
ランサナくんはホントに賢い子でやりたいことができずにいる。労働から逃れたくて勉強をしたいと言ってるんじゃなく中心から「学ぶ」ことに飢えている。
こんな子に教えたら砂漠の砂が水を吸い込むように知識を吸収していくでしょう
能力があるのに諦めざるを得ない
それはもったいないこと
日本の大学を卒業できるくらいのお金なら用意できる
さっそく番組にその旨伝えました
いま電話で数回やりとりしてるところ
わたしのような問い合わせが何件かきてるらしいよ
やっぱりなーランサナくんは違うもの。勉強しないといけないと思わせるような子供だった。
番組のなかで弁護士さんが「この国に足りないのは優秀な人材だ。全体を援助するより、資質の優れた子供をみつけて伸ばしやることのほうが重要だと思う。そういう人たちがリーダーになり国を引っ張っていくはずだから」といってた
ランサナくんがそうなれるかわからないけど私は彼を支援したいと思いました。
by Natumik5 | 2009-06-23 15:49 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO こ、これは

田植えで熱中症になったオイラです
六月に32.5℃って何やねん!!
農家の深刻な悩み
水不足
ホンットに今年は雨が少ない。雨が少ないと水戦争が起こるんですよ
水の奪い合いになるの。集落全体がギスギスしてイヤな感じになります
ひどいと怒鳴りあい殴りあいの喧嘩にもなります
だから水もっとふってほしい。うちの会社の豚くんの飲み水も危機。
More rainーーーー

さて忙しかった週末ちょこちょこ時間をみつけてトクノチャンピオンわきへ行きました
戦士じゃありません
完全便乗キャラ
PMネクロメイジ
チキンプレイに徹します
ゆうべボスを倒した瞬間 ついにっついにっあのメッセージが左下に表示されました
堕落したなんたらこーたら武勇をなんたらこーたら
キターーーーーッ!!
た、高まる胸の鼓動を抑えバックを漁ると

d0097169_1095088.jpg


どこをどう探してもコレしかない・・・・
まさかボスを倒してコレがで・・・た?
それとも私のEVが周辺の雑魚を倒してタイミングよくボス堕落と同時にメッセージでた?
納得がいかないのでもう1回バックを探す
どこをどう探してもない

ひどい

ひどいよーーー;;
ガッカリして力なくパソコンの電源をおとしたのでした

あいかわらず討伐アイテムがでないけどトクノチャンピオン沸きはめちゃくちゃ楽しい
お祭りのように何度も何度も沸きを繰り返すの
d0097169_10183890.jpg

私の癒しの戦士さまをそれとなく横目でみつつフォローしたり4沸きのモンスが出たらみんな一旦後方に退いてEVだしたり毒フィールドはったり協力して遊んでます
人がたくさんいるとボスの棺おけGPなんて200えんくらいしかないけどTMAFはでるしバラまかれる金を集めたりマイナスにはならない
新色がでたらすぐ何かに使っています。本や装備を染めたり。
ためないで消費する方向で

しばらくトクノチャンピオンわき一本になりそう
by Natumik5 | 2009-06-22 10:33 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO 新レプリカ

UOストアーにログインできたので、ほしかった抵抗+2のイヤリングを10個買いました
そのほかにもいろいろ買い物

さて、と
トクノの新色にはあまり興味なし
新レプリカに目が釘付け
◎Tongue of the Beast [Replica]
 Tear Kite Shield、詠唱可、マナ回復 3、スタミナ回復 3、物理抵抗 10% エネルギー抵抗 5%
◎Jade Armband [Replica]
 Bracelet、命中+10、回避+10、速度+5、毒抵抗 20%

ほしい・・・・ものすごくほしい・・・・・

ここで悲しい現実を思い出す

六月にチャンピオンわきを始めて早19日まわった回数は50回を超え
いまだボス討伐アイテムでず!

目にうっすら涙がたまりました

青江又八郎サマ 私も江戸で用心棒生活をおくりたいです。
by Natumik5 | 2009-06-19 21:55 | ウルティマオンライン | Comments(0)

UO 腐り再開

時間に余裕ができたので腐りを再開しました
アリランは家自体がないのでそんなに頻繁に腐らない
でもルナ城壁内に1軒みつけた
あそこのオーナーいますぐ課金しなさい
課金しなくて腐ったら誰かが土台建てるでしょう。もちろん私も参加します。あそこの土台がほしいです
もし土台ゲットして売ってもいいよという方は交渉しませんか
300Mとか無茶なこといわないでね

ためしにワコクを探したら10件みつけた・・・・
探せばもっとありそう
ヤマダくんが23日までゲームできないそうなので腐りに専念しよう
昨日はヤマダもフェルッカを探してておもしろい目にあったんだって。ブログに書けばいいのに

腐りの思い出を書きます
私が腐りのおいしさに目覚めたのは数年前初めてアリランにキャラを移転したときでした
毒牙にすすめられて入ったギルドが腐り活動をしてたので最初はワケわからないまま ただついていくだけでした。
○時○分にギルドハウスに集合といわれて行って時間を見計らってギルマスがゲートをだし腐ったら一斉にアイテムをひろうの
ひろったものはギルドハウスにロックダウンしてギルマスが管理するのです
資材はギルメンのスキルあげに使われたりしました
分配は記憶にない。全部ギルマスがもってた。たまに呼ばれて「このなかから好きなのひとつ選んでいいよ」といわれたことがあったな
腐りには時間があり正しくチェックすると間違いなくその時間帯に腐るシステムがわかってから私はひとりで腐り家を探し始めました。
それにはある出来事が関係していたのです。
腐りに参加するのは私たちギルドだけじゃなく個人でやってる人もいます
そういう人は大抵一匹狼で馴れ合いを嫌いました。また海外シャードで言葉が通じないというのもあったと思います
ギルマスは挨拶を返さない人を敵とみなし容赦なく攻撃しました
トラメルでもです
ライバルが重い荷物を持って立っていると「地面におろしなさい」と言い黙っていると近くからモンスをひっぱってきて攻撃させたりモンスのいない場所では崖を掘ってわざと各種エレをだしたりしました
腐りはおいしいと私はいったけど辛いこともあります
時間を拘束されたりライバル同士確執があったり
ギルマスに「そこまですることはない」と意見して一応納得してくれましたが、その後わだかまりが残りギルドを脱退してひとりで活動することにしました
ひとりのほうが気が楽です
自由だから
時間があえば親しい友達を誘って楽しくやりたいな

辛いこともあるけどたまに独占できたりおいしい一面もある
だから腐りをやめられないって人はおおい
by Natumik5 | 2009-06-19 10:16 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO アカネームに遭遇

今日もヤマダとパワスク
神経をすり減らしながらパワスク
何故こんなにアカネームが嫌いなのだろう。じっくり考えれば説明できそうな気がする。
しかし誰も聞きたくないに違いない
昔あまりにもアカネームに乗っ取られたので頭にきたヤマダが「そうだ!いいこと考えた。こっちも乗っ取る側になればいいんだ」といったが俺それ聞いてホントヒヤッとした
しかもヤマダのは冗談じゃなく本気でやる気だった
青の乗っ取りってことだったよね?
PKは嫌いなのだ
私は自分のことをよくわかっている人間なので絶対に対人が上手くならないことを知ってる
やる気と努力で何とかなる世界じゃないのだ
これはセンスの問題
人並みの能力がある方は努力すればそこそこ上手くなるでしょう
でも私の場合は努力してもできない。できない自信がある。対人に関しては学習障害だ。
実際やる気と努力でできなかった人を知ってるし(ブログを通じて)。まるで自分をみてるようだった。
今日ヤマダとパワスクしていつものようにインビジして、でたパワスクを確認してたら
魔法120&音楽120
があるじゃないすか!!
いつものようにヤマダに渡して帰ってもらおうとメッセをうっていると画面に赤いものが!!
きたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
きたきたきたあぁぁぁぁぁぁぁぁ
心臓バクバク
アカネームに追いかけられてるヤマダを尻目に「ごめん帰るわ」と光の早さで逃げたのでした
こわい・・・こわいよ・・・
誰か護身術を教えて・・・・篠崎さん護身術を・・・・
パワスクを地面において逃げるちゅーのはナシで
ヤマダを生贄にして無事トラメルについたときは気絶しかけました
守ったぞパワスクを
対モンス戦ならいくらでもやる。でも対人に期待しないでね。
かわいそうなヤマダ
ホントにもっと頼れる相棒がいたらいいのに・・・
頼れる相棒募集
by Natumik5 | 2009-06-18 17:06 | ウルティマオンライン | Comments(6)

UO おやすみー

ヤマダと城の腐り
しかもF

d0097169_24071.jpg


「誰もこないなんてUO終わってるな」と言い合う
by Natumik5 | 2009-06-18 02:40 | ウルティマオンライン | Comments(2)