Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

UO ひさびさ腐り

アリランでじゅえるさまがお散歩中に腐り家をみつけてきました
同じ日ルナ城壁内でも小さな家が腐ります
そんなにやる気はなかったけど場所を知ってしまうと行かないといけないような気になってくる悲しいA型の性
D入り不明
夕方六時チェックしたときはすでにDになっていた
ということは夜中1時までには腐る
10:30から張り込むオレ
いつ腐るかと気が気じゃない
染めタブが全種類ロックダウンしてあったので一番ほしいルーンブックタブのまえでハイド待機
私はPOT樽用の木染めしかもってなくて、必要なときは他人様の家にロックダウンされてたのを借りてたのです
12時すぎたころゴキに乗った人がウロウロし始めた。それ以外人はみかけない。
このひと土台をだすかな?土台を出した場合と出さない場合のシミュレーションを脳内でやる。
12:15過ぎ「ロックダウン解除します」の文字がみえて腐りました
右ひとさし指に力を入れてマスウを動かしタブをグイと手元に引き寄せる
うっっ!!
痛い!!!右腕がつった!!!
パソの前であまりにも長い時間同じ体勢でいたので急に動かした腕が悲鳴をあげたのです
しかしここで止める俺様ではない
タブ・・・タブ全種類
おそるべき物欲よ
幸いライバル氏に土台を出す気配はなく、ふたりでセキュアを漁る
d0097169_529927.jpg

何パターンもシミュレーションする時間があったのでそれが生かされたか
腐って2分後くらいに、じゅえる様がメッセインしました。
「きてえぇぇぇぇぇぇすぐきてえぇぇぇぇ」と竜巻のように文字をうつ俺
現場についてすぐおちてる花を拾い出すじゅえるさま
わしの物欲を半分わけてあげたひ・・・・
三人でいろいろいただいて終わり
d0097169_5335142.jpg

狙っていたタブを全部ひろえて幸せ幸せ
皮も秘薬もポットもゲットしてアリランに何ももたないじゅえるさまには使えるものばかり
秘薬で錬金術あげてみたら?と提案する
久々の腐りは待つ時間が地獄だったけどいいものが拾えてよかった
でも、腐り家をわざわざ探さなくていいからね!スルーできない強欲な性分なので・・・
1:30におち今朝4:00起床
死ぬ気で今日がんばる
そいで夜は九時に寝るんだ!

エセ馬をふたつゲットしたので、じゅえるさまといっこずつわけようネ
by Natumik5 | 2009-05-31 05:41 | ウルティマオンライン | Comments(6)

UO ルニックをたたく

味噌汁のないごはんなんて、どんなオカズがあったって食う気しねー
ごはんには味噌汁
そのつぎに漬物
だからヤマダが「ふきのとう味噌でごはんくうわ。一膳」といったとき何ともいえない気持ちになったの
味噌汁あっての白飯よ!
ちなみに、おすすめの浅漬けの素は
①浅漬けの素白キムチ(味の坊)
②つけやったもんせ(ヒシク)
です。

さて今日は戦士の装備をいじってみました
いままではマジックリフレクションとプロテクションをかけて抵抗を調整してたけど死んだら剥がれるので、いちいち魔法スキル底上げしてかけるのが面倒です
どちらも使わずに素で何とかならないかなと装備やアクセを選んでみました
回避メガネ、ルンビ胴、回避足、エプロン、墓タリス、矢筒は固定
残り腕、手、首、アクセサリーで抵抗を調整します
手と首とアクセサリーで物理は70ある。他の抵抗を稼ぎたいけど手持ちの腕はどれもボツ
ひとつルニックをうってみるか
ヤマダにも「金もってるんだからルニックを買って防具を作ってみたら?」とすすめたのですがつくりたくなさそう
モンスから防具を出すのがこだわりなんだって
ばかあほまぬけ
金は天下の回りものだぞ。ぱーーーっと使え
あっ、わしに歌う水晶を買ってもいい(60M)

まずは鍛冶ルニックでHiro sodeをつくりました
どれもこれも物理が高い。だめ
つぎは木。奮発してハートウッドルニックを使おうと張り切るも特殊材料のBark fragmentがなくてやめる。
Bark fragmentなんておめー捨ててたぞ
なんだべ使い道あるのかや・・・・
Bルニで皮腕作ってみるか
ちょきちょき
二個目で求めていた腕ができました
d0097169_21363546.jpg

神様ありがとう!
これを装備して命中38 回避52 マナ回復6 マナコスト23 FC1 武器ダメ50+使用する武器
d0097169_2140998.jpg


炎が少し低い
盾はこれからあげるの
これでイルシェナーのボスわきに挑戦するつもりです
ボスで便乗がきてもFで殺されるよりいい。がんばれるかな~期待半分不安半分

ヤマダくんルニック防具を砦の骨セキュアのなかに入れてました。いいのがあれば使ってください。ないと思うけど・・・
by Natumik5 | 2009-05-30 21:45 | ウルティマオンライン | Comments(3)

UO もらいもの

じゅえるさまが内装をしているアリランハウスがますます素敵になりました
匠のこだわり庭園
画像をクリックすると大きくなるよ
d0097169_211487.jpg

ベンダー空間と違和感ありすぎる・・・


ヤマダがアリランデスパ見学したことはブログを読んで知ってました
「誰かが捨てた何かの報酬を拾い、なつみ家にロックダウン」
これのことか
d0097169_2119291.jpg


親切にノートまで
d0097169_21193875.jpg


やまだと平仮名で書いてるとこがかわいらしい
これとかパワスクとか毎朝毎朝ルナに捨ててあるぞ
拾ったってことは幽霊で偵察したわけじゃないんだな
ステハイかしら

いまね腐り家の状態チェックを看板下でしてるとこ。真面目で我慢強いわたしにぴったりの仕事です。でも眠い・・・・
by Natumik5 | 2009-05-29 21:28 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO 練習

PM不調メイジのスキルと装備も整いいざ実戦へ
そのまえに色々勉強しないと・・・・
とは思うものの、やる気がいまいちだと横道にそれるそれる
結局スーザンボイルの動画を繰り返しみて満足してパソコンの電源をきった。それがゆうべ
ヤマダのいない今朝
なんでもいいから、まあいちどやってみるかなとロストランドへ
d0097169_5504441.jpg

毒で詠唱が乱れるし
うーん
うっすらと覚えているのがマナの吸えるモンスがいたり騎乗したままEVのみだしたこともあったしモンスによって使う魔法が違ったような・・・
それを勉強するつもりだったじゃないかゆうべ!!
なにもしてないのにもうすでに疲れてるオレ
はっきりいってパワスクでは他人をあてにできないです
みんな自分のことでいっぱいいっぱいです。余裕があれば他人を助けることができるかなという程度
それがわかっているだけに苦しい
こんだけ苦労して(どんだけ?)PKに乗っ取られたらもっと苦しい・・・・と推測する
こんな低レベルの私がパワスクできたらみんなの励みになると思う
どこか参考になるサイトがないか調べていたらヤマダがメッセインした
おや?仕事じゃないのか・・・
d0097169_5392464.jpg

携帯とか・・・返事こねーし

ヤマダのブログによるとパワスクボスが強くなったらしい
<ヤマダブログより抜粋>
そう言えば開発者のコメントで
~ボスは5~10人
~ボスは10~15人
で倒すのが適当と考えた調整云々…という記述を読んだが
この過疎化したUOで何を考えてるのやら…

という文章
ホントだよなぁ。友達の少ない私はどうしたらいいんだろう
モンハンみたいに求人区ができればいいのに

話はかわりネコが・・・・うちのネコが骨折した(前足)ーーーーーーー><
家にいると動き回るので入院中
早く帰ってきて
by Natumik5 | 2009-05-29 05:49 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO パープーラビット

いらんかねー
紫ウサギはいらんかねー
特別価格100Kだよーーーー
d0097169_418505.jpg

シャードワコク
by Natumik5 | 2009-05-28 04:19 | ウルティマオンライン | Comments(4)

UO 木ボスでリハビリ

今日もヤマダと木ボス
いっしょにキーを集めて3回まわした
d0097169_20554622.jpg

d0097169_2056313.jpg

d0097169_20561869.jpg



アイテムが少ないのはトラメルで
ボスはマジックの強度がいいので棺おけを漁るのが楽しい
良さげな防具を強化
d0097169_2058484.jpg

d0097169_20582038.jpg

d0097169_20583992.jpg



すまん

木ボスはサクサクのふたり
でもレスリングの高いボスだとマナがたりなくなるの
装備をかえようかしらん
このあとまったり会話
d0097169_2193195.jpg

コーヒーとふきのとう味噌をかけたごはんを(リアルで)食べるヤマダ
おまえのベロはどうなっとるんじゃ
そういえばヤマダギルドに入ったんだけどタイトルに変なのがついてた
抗議する!あれはイヤだ!!まだ「レディのため息」のほうがいい。つか、それでいいです。

そしておそるおそる
「パワスクするならイルシェナーだよな?」ときいてみる
d0097169_21145951.jpg

「なつみサキュパラに勝てるか?」
さぁ・・・やったことないもんな
結論
d0097169_21163274.jpg

そもそもひとりだとボスわきしようと思わないもんな
ヤマダが一緒だからするのであって。ん、まぁめちゃくちゃヤマダに依存してるな!!あはははは
戦士はアレだからPM不調メイジをいじってみた
d0097169_21194654.jpg

俺様のこだわり①秘薬低減100%②高抵抗
これが限界でした。近いうちやってみましょう。おーー

では読書して寝ます。いま読んでる本エヴァンゲリオン
「そうEVAには心が、ある」
by Natumik5 | 2009-05-27 21:29 | ウルティマオンライン | Comments(7)

UO 気分屋Yamaちゃん

秋が過ぎ・・・・冬が過ぎ・・・・

蚊に刺されムカデに怯える初夏このひとが帰ってきた

d0097169_6421849.jpg

気分屋やまちゃん

パソコンを新しくしたためマクロもメッセも最初から
リハビリに木ボスいこうぜー
何度もやってるから指が覚えてるだろう
最初の雑魚退治とボスに不調いれてペットをアタックさせれば90%成功したも同然だな、いままでの経験上
パソが新しくなったヤマダは動きが前よりスムーズになり問題なく序盤通過
その後
d0097169_6472419.jpg

d0097169_6474043.jpg

ぬ 中盤で雑魚がわくの忘れてたオレが・・・・
ヤマダの身体が光ってると思ったら雑魚から不調入れられてやんの
その後形勢を立て直し順調に終盤
d0097169_6512723.jpg

久々のボスにウキウキしつつ棺おけを漁りに行く
ふんふん ふんふん♪



d0097169_6523930.jpg


ぎゃああああ

d0097169_6531873.jpg

諦めて帰りましたとさ
今日の活動はこれでおしまい

たぶんヤマダがベドラムや木ボスで満足するはずもないのでこれからはパワスクボスもいくだろう
不思議なことに「パワスクに飽きた」と言ったことないのな
PKに殺されるのがイヤなのでイルに行きたいですと一応ワタクシの希望をここで伝えとく
ほれトクノわきとかベドラム地下わきとかラビリンスとかよー
by Natumik5 | 2009-05-26 06:59 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO テイマーと弓コンビ

ヤマダがいたころはよくテイマーと弓キャラコンビで木ボスとベドラムに行ってました
私の強ドラを盾にして不調かけてレイス化した弓でボスのマナをぐんぐん吸いつつ後方から安全に攻撃するのです
ヤマダがUOを離れている今、じゅえるさまとコレができればいいなーと思い弓をすすめたことがありました
ヤマダが使ってた弓キャラのスキル構成
<<
・弓120(100)
・タク115
・アナ115
・武士115
・騎士75
・ネクロ100
・残り霊話
115とか中途半端なのは意味なし。PSC120が勿体ないからという消極的な理由…

高命中・高マナコス・高スタミナ・高ダメージを目指す。
回避低下あればいうことなし。

ネクロ100はレイス化しか必要ないなら40でもいい感じ。
マナリーチ量の関係で霊話は高いほどいい気がする。>>


以上ヤマダコメントより。AFの鹿頭をかぶってたよね。じゅえるさまのヤマト弓キャラのスキル構成は知りませんが、よかったらワコクで似たようなスキル構成にして遊びませんか
とりあえずDOOMで鹿頭をだすのだ!!
ついでに良さげな武器や装備もボスからぶんどってきてww
強制はしないけど^^;
by Natumik5 | 2009-05-25 20:55 | ウルティマオンライン | Comments(1)

UOストア全品20%OFFクーポン配信!

メールボックスにタイトルのクーポンが送られてきた
ストアでどんな買い物ができるのか見る
11周年記念アイテムや上級テンプレートコード、キャラクター転送コードか
ゲームタイムもある
うーむオレは昔 ○○円以上買った人に抽選でプレゼントつーのに当たる気満々で五万円くらい買い物したことがある
ゲームタイムを買いだめしたのだった
今度も買うか
ごそっと

まぁ、ごそっと買うのは個人の自由としてメールを開けたのは理由があったのでした
そうこっちが重要だニャ
アリランで遊んでて、見てみぬふりをしてたことが潜在意識のなかで隠しようのないほど大きくなってやはり自分に嘘はつけない!!
d0097169_2018241.jpg

d0097169_20181885.jpg


木材や鉱石を短時間で掘っては箱に入れリコを繰り返している人がものすごく多いのです
はっきりいって野放し状態よ
ためしに話しかけても返事されたことないしな
私がEAの職員なら24時間取り締まるぜ
あやしいツールを使っていることを前提にして取り締まるぜ
不在マクロで資材や高値で取引される特殊宝石をゴッソリとって他鯖で売ってる人と、当たり前にインしてゴキを連れてコツコツやってる人とでは正直に真面目にやってる人がバカみたいじゃないか
だから私はGMコールした
最初は「あなたの順番は八番目です」とメッセがでて長く待たされて
d0097169_20348100.jpg

七番目になり長く待たされて結局ゲームマスターは現れずメールをもらってオシマイ
そのメールは報告したいプレイヤーの正確なキャラクター名とそのプレイヤーが何をしたのかを記入してくださいという内容でした。
私は英語が苦手なので日本語で書きました。すると返事すらきませんでした・・・・・
今日また不審者がいたのでコールしました。
たっぷり30分待たされてメールで終わり
一体この現状をEAはどう考えてどう対処してくれるのか。言語が通じない国ではなすすべも無いのか
と、昨日フィードバックに送ってみました。その返事がきてないかなーとメールをのぞいたの
きてにゃい
私はこういう不審な動きをしてるキャラは最初から不正行為を疑ってみてます
GMが不正行為を目撃しなければそれを証明することができない=そのキャラを処分できるのはGMのみ
であるならGMはもっともっと仕事をしてほしい
不在かそうでないか確認を
アリランのこれは本当にひどすぎる。ゲームバランスを壊す行為だと思うよ。
私も不慣れな英語を使うことをもっとがんばるから、そっちももっと調査してください。コールで待たせないでください。

UOが好きで不正ツール&不在マクロを憎む真っ当な庶民の意見をどうかEAの皆様きいてくださいネ
そしたらUOストアでたくさん買い物するから!
by Natumik5 | 2009-05-24 21:08 | ウルティマオンライン | Comments(2)

UO 日課のベンダー補充

ただーみゃー
香川県のうどんが食いたい食いたいと思っていたのよ、ずっと前から
仕事仲間とあちこち行ってきました
すげーうまかった
ほんで普通の民家?と思うようなとこが店屋で行列ができてて、うどんはシンプルで薬味とかも自分でゴリゴリすって入れたり気取らなくて毎日1回はうどん食べました
d0097169_19172417.jpg

※五人分
また行きたい

しかし仕事が忙しい
明日も仕事。休みは週1日だけです。
そんななかでもUOはやる
ホントはDSのソフトをふたーつ買ってるんだけどやる暇がないの。「とんがりボウシと魔法の365にち」のソフトもほしい。やりたい。
夜寝るまえにノートパソコンを起動させベンダーの補充のみ
あーーーおちつくーーーー
修理ディードがものすごく売れます
必要とされてることでやる気もアップ

その後親しい人のブログをのぞいておやすみタイムです
じゅえるさまがひとりでワコクのギア集めをやってるらしい・・・・オレんちのミュージックボックスなのに・・・・・
ひゃーーー
ごめんごめん
時間ができたら私もギア集めをします。私の狩り場はエクソダスです。じゅえるさまはイルの慈悲
てか私は思う
じゅえるさまのキャラIDは最強じゃないかと
ほれ、嘘か真かAFのでやすさはキャラによって違うという話があるじゃない
ワコクでヤマダとじゅえる様と三人でメリサンにいったとき一度でエプルンがでたでしょう
何かの湧きをヤマトでして一度目で布団がでたでしょう
このあいだじゅえる様とセット装備をだすモンスターを狩ってたらアサシン装備がでたもの
その他にもあるんじゃね?
じゅえる様を狩りに連れて行けばいいものがでるかもよ!
ヤマダ暇なとき教えてくれないか
ワコクで弓キャラいたろ?メリサンやベドラムに一緒に行ったキャラのスキル構成と装備を教えてくれないかな
ヤマダもUOSAがでるころは仕事が落ち着いてUOに復帰できればいいな
身体を大事にしろよー

家に帰りネコで癒された
犬も飼ってるんだけど明らかにネコのほうがカワイイ
しかしトンキチは人懐こいネコだったけどチビネコは、すっごくビクビクします。長々と寝てても小さい物音で飛び上がり後も振り向かず逃げていくの
そんな逃げなくても・・・・とせつなくなる
何もしないのに・・・・かわいがってあげてるのに・・・・・たたいたことないのに・・・・・
まだ信頼関係が築けてないのかなぁ
だからネコが気持ちよさそうに寝てるときはこっちが遠慮して音をたてないように移動するのです。
ネコかわいい
五匹くらいほしい。でもいまうちの地域はネコ好きさんが集まって身寄りのないネコをみんなで飼ってるんです。役場や学校の近くで。
去勢や避妊をして増えすぎないように。食べ物を与えて餓えないように。ここにいくと誰かしらいるので地域の社交場になってます。ネコのおかげでみんなが幸せ。
いなくなったクロも元気ならいいなぁ
by Natumik5 | 2009-05-23 20:02 | ウルティマオンライン | Comments(10)