Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ビバ!オンライン

モンハーにインして、求人区でクシャに小突かれていたせりまちゃんに一声かけ秘薬をもらいに樹海へいった
うーん
どうやって じいさんから秘薬をもらう(交換)んだったかな
ハチミツをゴソゴソしてたときチャットが動きました
「なつみ おひさしぶり」
シビルっっ!!
前はクエスト中だと猟団からのチャットしか届かなかったのにフレンドと会話できるようになったんだね
そういえば求人区で部屋つくったとき 前は部屋にいる人の会話しかチャットにうつらなかったのに求人案内が次々あがってきてうるさかった
ココ!ココ!と
あれは改善したほうがいい
あとベットに横になるとき女キャラのパンツが丸見えなのもどうにかしたほうがいい
シビルから話しかけられクエをリタして街へ戻りました
手をふりたいのに色々なモーションのやりかたを忘れている とシビルに伝えると
「チャットウィンドゥだして6ボタンおして8ボタン」 親切に説明してくれます
できましたーーーー
ありがとうシビルに感謝の言葉を送ると
「なんだか最初のころみたいだね」 ふたりは瞳をあわせ恥ずかしそうに笑った。ふたりのあいだをやわらかな風が吹き抜けていった(なつみの妄想)
そこへ
「なつみさーーん おはようでーーーす」と部屋に入ってくるものありけり
せりま・・・・
おまえか・・・・
やわらかな風は北からの冷たい空気を引きこみ、温帯低気圧へ変化した。
せりまちゃんが個人チャットで「どこか行くところでしたか」と聞いてきた。
「ううん。ただ話しをしてただけ」 (いい雰囲気で)
その後 せりまちゃんの友達も交えて100以上のレイアクエへ
わーいわーい レイアとかレウス大好きでーーす

一緒に遊べる友達がいてよかった
せりまちゃんやシビルに気軽に声をかけてもらってホントうれしい
あとはやりたいことをみつけて装備や武器を完成させれば遊びの幅もひろがるだろう
試験が終わればペンタも課金するみたいだし、そのときはみんなで遊ぼうネ^-^
by Natumik5 | 2008-11-30 16:51 | モンスターハンター | Comments(4)

飯も食わずにチョメチョメ

ジュエル様と今夜九時約束していたのだ
「ヤマトでおもしろいイベントがあるので良かったら参加しませんか」
「インしたらメッセに入りますね」 と
オイラがメッセに入ったのは10時だったと思う。11時だったかもしれない。おぼえてない

ごめんそれまでモンハンをしてたんだ・・・・
d0097169_0171055.jpg

このひとと会ってさーー
せりまちゃんなんだけど。左がせりまちゃんネ
下位クックと戦ってたら「なつみさーーん遊びましょう」と声かけてくれたの
「アリランのカスタマはどうなりましたかー」と返事したら、がんばってくれるそうです
たのむよ
オイラ アリランで売りたいものがたくさんあるんだから
毒牙がマラス家を腐らしたので、せりまちゃんしか頼む人がいないんだよ
正直モンハンでせりまちゃんに会うのは怖かった
せりまちゃんじゃなくても知り合いに会うのは何となくイヤだった
装備や武器が激しく時代遅れだもの。それを目の当たりにするのはどーよ?
一般的な感情からみてさぁ
結論からいって、このあとせりまちゃんのお友達を含めて四人であれこれクエを受けたんです
d0097169_0243777.jpg

d0097169_0245580.jpg

クシャとラージャン
お友達はHR500以上とか
ボクは時の流れを感じた。これが九ヶ月前なら求人区に入ってもある程度対等に足手まといにならない程度に遊べてたのに今日オレはみんなの足を引っ張っていたのがわかった
かなちい と云うと、せりまちゃんが胸を痛めるだろうか。
キニシナイで!
一応せりまちゃんの装備をさらしてみる
d0097169_0313750.jpg

いいスキルじゃないの
問題はオイラの、こだわりだけなんです
「キニシナイで」というのは自分の内面にむかって云うセリフ
激しく足を引っ張った今日でしたが楽しかった。みんなも楽しいといってくれたし、せりまちゃんが私と遊びたいと願う限り遊びたいと思う
オンラインゲームなのだからっ

ジュエル様との約束の時間を一時間ほど遅れてUOイン
ヤマトで「ルーンパニック6」という有志によるイベントがあるのですよ
夜中の1時までなので遅くなったけど参加
ジュエル様はすでに終わらせていました。
家のなかにたくさんのルーンがあって正しいルーンに飛ぶと次の家に行けるのです
五件でクリア
d0097169_044835.jpg

d0097169_059026.jpg

ゴール地点には、ささやかなプレゼントが用意されていました

これが終わると希望者はさらに難易度の高い「裏ルンパニ」というのがあります
私も少しやってみましたが家のなかが迷路になってて、もう・・・これを作った人は天才だと思いました
すごいよ
「イラっとする」ってレベルじゃないよ
イライライライライライライライラってするよ!
だれがこれをクリアしたのかHPに掲載されるらしいので必ずみる。
ヤマトおもしろいイベントがあるね~
来年も行きます

さて六時からゲームを始めて今まで オイラまだ夕飯くってないんだ・・・
全然疲れてないのが不思議。でも寝ないと明日がツライので寝ます。モンハンもウルチーも楽しかった
遊んでくれてありがとう
おやすみなさい
by Natumik5 | 2008-11-30 00:53 | モンスターハンター | Comments(3)

HR119なのにこんな装備・・・

と思うと泣ける
泣けるのよーーーーーー

ゆうべはひとしきり採掘採集を楽しんで肉焼きを楽しんでモンハン生活を満喫したワタクシ

さてと、これから何すべ?
オレ何しようとしてモンハンをやめたんだっけ?
ブログのカテゴリ「モンハン」を読み返す
面白い記事があった。求人区で討伐クエストなのに捕獲してしまったという記事(2/21)
うむ 私のモンハン史上最大の失敗だったアレは・・・・
忘れろ忘れろ

えーっと・・・近接装備を作りかけてて、ボウガンの練習をしてる途中でやめたのだったな
そう・・・あのときもHR119なのにこんなチンケな装備だと嫌気がさしたのだった
あんな装備で求人区にいけねぇっ!いい笑いものだし
で、オレどんな近接装備を作ろうとしてたんだっけ?
忘れた
三月に辞めて丸九ヶ月のブランクがあるもの
ヤマダの弓はうまかったなぁ
なんであんなにうまく立ち回れるんだろうなぁ
まぁ私にボウガンや弓をやれというのはヤマダに求人区へ行けというのと同じくらいシンドイことだ
なので太刀で遊ぶことにした
どうせ課金60日の命
ペンターまた逆襲サルサルに行こうよー

HR119なのにこんな装備・・・・(´・ω・`)


・・・・と思ったけど、ボウガンを練習することにしました
by Natumik5 | 2008-11-29 17:35 | モンスターハンター | Comments(2)

わたしは帰ってきた

こんぴちわ
今日鹿児島へ帰ってきました
久々に時間がとれた~
何故か急にモンハンがやりたくなりイン

モンハンにイン
d0097169_1523194.jpg

我が猟団はまだ存続しておった
そして携帯を解約したあのシトが四日前にインしておった
ペンタは29日前 インパクトは42日前
オイラのHRは119で止まったまま
携帯を解約したあの人は、よんひゃくなんぼ
まあ、人のことなどどうでもいい
オイラがやりたかったのは太刀でござんす
太刀でイァンクックをバッサバッサと斬りたかったのでござんす

が、忘れてるネ。いろいろ・・・・
チャットの日本語入力もできなかったし回復薬や罠の張り方も忘れてる
ほとんど初心者じゃん
でも太刀は、かっこよかった。鞘から抜いてカマエたとき鳥肌がたったもん

60日課金したからね。インするから!了解?
by Natumik5 | 2008-11-28 15:46 | モンスターハンター | Comments(4)

悶々

太っ腹なベンダーをみつけました

d0097169_17455158.jpg


キャラをかえゴキに乗って参上
いただく気まんまんです

@購入
d0097169_17471250.jpg


重い荷物は地面におちると思ってたです
バックの荷物を空にして再び参上

@購入

・・・・・・買えにゃい

そもそも巻物はどれだけバックに入るのか自分ちので試したら400本も持てなかった
うらめしやー
俺に無限の時間があれば、この家にへばりついて家主に直交渉するのにっっ!←かなり本気


悶々鬱々
by Natumik5 | 2008-11-27 17:51 | ウルティマオンライン | Comments(0)

我、所望す

あまってる人譲ってくだたい
・「宝珠の守人」アップグレードコード
ほれ、「11周年記念アイテムコレクション」を複数買った人余ってるでそ?

オレねー
五つ買う予定だったの。でもねアマゾンも楽天もパスワードが・・・・
変更しても、そのパスワードは間違ってるので再入力してくださいってでるんだよね。何度やってもです。
たぶんセキュリティがブロックしてる

なのでもう買わない
イベントでセキュアがやばくなったし、内装関係はマジンシアの瓦礫とかボス湧きでこれからゲーム内で色々手に入るしさ

ほしいのは「宝珠の守人」アップグレードコードだけでございます
もちろんタダとはいわない
A 沼ドラ鎧10枚セット
B ワコクに新キャラ作りたい人なら支援をする
C 希望するPOT10樽
D 丈夫なツルハシ100個

このなかから好きなものひとつ選んで物々交換しよう。チンケなものだけど・・・・
たのむよー誰かー
by Natumik5 | 2008-11-25 21:48 | ウルティマオンライン | Comments(10)

It is still in Tokyo.

東京人のフリをしている俺です
おばんです(おばんというのは「おばさん」という意味でなく方言で「こんばんわ」という意味です)
まだ東京です
d0097169_2038097.jpg

すんげーー体調悪くて、スケジュール詰まってるのに休むわけにいかなくて、仕事以外はずっと部屋で静かにしてました
なんといっても時間があるのにUOしないっていうところがスゴイよ
そんだけ今回は自分の体調に危機感をもってたの
これ以上悪くなりませんように。と過ごしてた数日
今夜はちょっと調子がいい。体調管理は自己管理!
夜の会合などは全部キャンセルして、楽しみにしてたTDLもまだ行ってません
眠れない時間は夏目漱石の『吾輩は猫である』を読みました
まだ諦めてない!必ず読破してみせるのだ!
つか、これ読むと眠くなるんだよね・・・・
悪い意味じゃなくて心休まるという良い意味でよ
いつまでたっても、引き込まれるような波はこないけど不思議なおもしろさがある
寒月がヴァイオリンをこっそり買いに行くのに、なかなか日が暮れなくて縁側の甘干しの柿ばかり食べる話や迷亭が土手三番町の首懸けの松の下を通りかかって首を縊りたくなる話など声を出して笑った
これからもノロノロと読み続けるつもりだ
ラスト 我輩はどうなるのっ?

UOの話
今夜は体調がいいのでパワスクキャラのスキルについて考えてみました
ウルティマオンライン チャンピオン討伐
オイラが昔から参考にしているブログです
ここをみながら入れるスキルを決めました
音楽・沈静・魔法・EI・霊話・ネクロ
残り毒かレジ迷ってるところ

私のパワスクにおける目標は第三段階まで死なずにやれること
ソロも高速も目指してなくて、ヤマダの補佐をするつもり
死んだら蘇生し危なくなったらヒールし、いわば戦士の補佐
補佐ならボスでたとき不調を入れたいよなぁ・・・と再び悩む。何人かいればいいんだけど
まぁ そのうち増えるかもネ

じゃあまた 落ち着いたらUOで遊びましょう~
体調管理体調管理

d0097169_20381814.jpg

毎日綺麗な部屋。掃除しなくていいって素敵 ^-^

******************************

ベンダーの補充をしましたよー
d0097169_21134991.jpg

ほとんど売り切れてて、お客様ありがとう
うれしかった
久々にインしてルナの賑わいを感じ、補充だけの短い時間だったけど楽しかった
やっぱUOはいいなぁ
by Natumik5 | 2008-11-24 20:38 | その他 | Comments(6)

リアル イン

とぉきょぉ~ とぉきょぉ~

d0097169_21515235.jpg


d0097169_21521379.jpg

by Natumik5 | 2008-11-21 22:00 | その他 | Comments(2)

今日でラスト!!・・・・だよね?

仕事が終わりゲームイン
墓場と大蜘蛛部屋イベントは終わったんだよね

d0097169_20315841.jpg


(゚д゚)!?

わいてるし・・・どゆこと・・・・・

EAやってくれたな (´∀`)
今回はオラの勘違いぢゃない。二日続けて「今日で最後よね」と感傷に浸りつつログアウトしたことが何気に悔しい
俺の純情を返せーーーーーー

盗人に八つ当たり
「あなたは罪のない人を殺してしまった」
それがどーした カッカッカ
d0097169_20443570.jpg


「家族がいるんだ」

・・・・・オレが悪かった。許して
by Natumik5 | 2008-11-18 20:46 | ウルティマオンライン | Comments(5)

今日でラスト!!・・・・だよね

ヤマダー今朝はちゃんとQをつけてたぞ。明日もつけまつ。

ゆうべは黒かぼちゃオンライン
飽きるまでとってやる!熱い炎を燃やしヘルッカの畑をリコ&リコ&リコするオレ
d0097169_85784.jpg

みにょんさんにオレンジかぼちゃを根こそぎ拾ってもらい新しいかぼちゃをわかす
それの繰り返し
d0097169_86376.jpg

物欲の種をまいた結果 一箇所に2個の黒かぼをみつけました
かわいい
100個ほどゲットしたので満足して就寝

今朝墓場オンライン
そのまえに大蜘蛛部屋にもゆく
部屋にいた戦士さまの履いてたクツ
d0097169_894690.jpg

オイラもほしい。今でもとれるものならば・・・
中くらいのクモの巣でず

墓場へゆきます
メンテ前30分前
EAが何か操作して制限を緩めたんじゃないかと思うほどでた
d0097169_8143219.jpgd0097169_8145299.jpg

タリスマンが2個
これから先タリスマンが出ないなら今の価格が底で徐々に上がる一方だと思う
とても使えるアイテムなので自分でゲットしたぶんは、そのままとっておくことにします
売るほどないのが残念

これで一部のイベント終了・・・・だよね

いっぱい遊んで楽しかった。悔いなし^-^
by Natumik5 | 2008-11-18 08:27 | ウルティマオンライン | Comments(0)