Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

いつもありがとうございま..
by hisa at 00:35
パワスク王子>パソコン生..
by NatumiK5 at 16:41
お久しぶりです あーも..
by PAON_SKR at 15:31
飛鳥のテイマーさま>あり..
by NatumiK5 at 22:26
①再び魔法を使えるように..
by 飛鳥のテイマー at 21:40
飛鳥のテイマー様>親切に..
by NatumiK5 at 00:38
>パワスク食べさせるなら..
by 飛鳥のテイマー at 21:08
hisa殿>ムゲンにきて..
by NatumiK5 at 15:12

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

でてますかーーーー

午前中で仕事が終わり昼飯にバナナ二本食べて、ずっと墓場に篭っている中毒患者です
かれこれ四時間墓場にいます
二時間までは楽しかった
きいてください
五分間隔でわくアレを倒しルート権がとれてるのにアンデッド特攻本とタリスマンがひとつもでないんです
ホントにでますか?
でるとしたら、ものすごく確立低い?
それが知りたい
5~10人くらいの人数で叩いてます
夜になればもっと混むのだろうな・・・・ますます出にくくなるんだろうな・・・・・

ブツがでるまで絶対墓場からでねーぞーーーーー

かなりキテます

ただいま夜10時
墓場に篭ること8時間
なんと
1個もでません
本当でしょうか?本当です><
棺おけを開けるたびにガッカリするの・・・・
人が多くなってきてEV垂れ流しにタゲ競争で負けそうなので明日に賭けます
死にすぎてLadyおちしましたが、まだ心は折れてない
睡眠時間を削るしかない
明日は三時に起きるぜ

イルシェナーでPSC出るという情報を耳にしたのでこれから行って参ります
by Natumik5 | 2008-10-31 16:47 | ウルティマオンライン | Comments(2)

物欲に導かれて

殺意 物欲の波動に目覚めた俺がパブ56導入されたブリタニアへ足を踏み入れた
おや?UOAが使える
あまりにもスムーズなのでホントに導入されたか半信半疑
延期になったとか・・・・?
EAを信用しない俺
ためしに墓場へいってみると
おおっっ!わいてる
ちゃんとパブ56が入ってるぞ
ひゃっほーーーー
vampire Bat人形が俺をよんでるぜーーーー
見慣れぬモンスターをクーシーでコツンコツン
d0097169_1925437.jpg

たまーに範囲を使うので油断禁物
倒したあとに地面に直接金をおとすモンスターもいて地面には、たくさんの金が放置されています
もったいなや・・・・・
いちいち拾うのも疲れる
アレを召還できぬものか・・・Horde Minionを
調べると最低スキルネクロ30 霊話30で召還できるらしい。スキルはそのままで装備で何とかする
ネクロマスク、ネクロ腕、タリスマン、ブレスレット、ネクロ本
これでネクロ50 霊話35になりました
サモンファミリアーの呪文を唱える
d0097169_17404074.jpg

成功^^ イェ~♪
範囲沈静でタゲをきりつつ地面の金を(ミニョンさんが)拾う
拾い終わったら装備をもとに戻しモンスター狩り
うむ なかなか頭がいい
シソーがいたら少し誉めてくれるかもしれない

次 白と黒の種をもらいにナチュラリストクエストへ
ソレンとの友好関係が破棄されて赤蟻が攻撃してきます。赤蟻を攻撃した覚えはないのに><
EA様 なおしてください
最初クエストの意味がよく解らなくて緑のトゲを挿さずにクエスト達成してたら、全然白黒種をもらえないので、緑のトゲをさして金色種をもらう要領でやるともらえました
d0097169_17504921.jpg

五回やって白3 黒1 金1ゲット
あと五回やる予定
砂場の蟻地獄にも ちょっかいを出す
骨セキュアがゴイゴイ出ます。骨セキュアのナカミが実にくだらなくていい
この自然体な感じ 癒されますな~
d0097169_17553755.jpg

好きです
地図&スコップ&ロックピックのトレハンセットが さりげなく入ってる

とくもりパブ56なので1日じゃ遊び尽くせない
「Trick or Treat」や「War of Shadows」や「瓦礫クエスト」やることがいっぱいです
\(^o^)/ わーい

シソーもおいでー
by Natumik5 | 2008-10-30 18:15 | ウルティマオンライン | Comments(2)

準備万端

早起きのオイラです
おはようございます
今朝はノートパツコンでインし墓場のRBをつくっていました。TとFの両方
ブリテン、死の町、ヘイブン、ムングロ、コーブ、ユー、ベスパーの七箇所やきました。洩れがないかな?
ムングロ墓場の近くに動物園があったのでフラフラ入ってみました
d0097169_5473821.jpg

フェルッカ動物園に生き物の気配なし
よし これで準備は整った
あとはvampire Bat人形を手に入れるだけである
うしししし
d0097169_6162532.jpg



まだ時間があったので骨刀の材料をとりにイルシェナーの草原へ
シャドーウィスプをボコボコ
d0097169_558413.jpg

リサイクルバックに入れて
一瞬でリサイクル完了
d0097169_5592848.jpg

便利じゃ

さあ 次インするときはパブ56が導入されてるはず
殺意の波動に目覚めた俺がブリタニアを駆け回る時は近い
vampire Bat人形ーーーーーー
by Natumik5 | 2008-10-30 05:26 | ウルティマオンライン | Comments(0)

楽しませてもらいます

いよいよ明日パブリッシュ56が導入されるらしい
現実味を帯びてきた私のなかで
パラリのニュースファイルをじっくり読む
そうか これらが明日からプレイできるのか
ワクワクしてきた!
白豚弱体化がウヤムヤにされたというアレは根強く残っているけど、それはそれ!これはこれ!
EAの開発チームがUOを愛する心 しかと拝見させていただきましょう
シャドーロードモンスターを見にテストセンターにキャラをつくりました
ややこしいんだよな
スキル設定とか
最初 生産にスキルをふりBルニであれこれ叩いているうちにアッというまに1時間経過
すべてのレシピが揃ってるのを見たら食わずにおれなかった・・・
本日のUOタイム終了です
低減装備を作っただけで終わったテストセンター
本番を楽しみに待てってことだろうか
やることは
①ガーデニング アリの巣うろうろ
②墓場でVampire Bat 人形をもらう
③「Trick or Treat」 物乞いGM達成できなかったけどハロウィン期間中に必ずGMにして「蜘蛛の巣」ゲットすることを己に誓う
待ってろよ!蜘蛛の巣

とりあえずこのくらいかな^-^
瓦礫クエストとかWar of Shadowsも楽しみです
明日 出張が終わるので帰ったらパソコンに飛びつきますよ
あっ、それから今日はコレもやったんだった
シャドーロード軍の侵攻を受ける可能性のある都市(Britain、Skara Brae、Magincia、Minoc、Moonglow、Trinsic、Vesper、Yew)の近場でルーンをやいたの。
だって銀行にリコしようとすると「そこには飛べません」ていわれるかもしれないもの


d0097169_19254835.jpg

じーーーーーー
ひとつもない・・・・新植物がひとつも><
by Natumik5 | 2008-10-29 19:28 | ウルティマオンライン | Comments(0)

秋の夜は名作を

仕事で熊本にきてます
JR上熊本駅前に夏目漱石さんの立像がありました。旧制五高に赴任したとき、ここに降り立ったであろう原寸大の姿だそうです。
並んでみるとかなり小さい
実は私は夏目漱石さんの書物をひとつも読破したことがないのだ
「我輩は猫である」も「坊っちゃん」も「三四郎」も「こころ」も 名作とよばれているものなので読むには読むのだが、ひきこまれるというアレがいつまでたってもやってこない
いつ、おもしろくなるのだろう?と思いつつ読み進み途中で毎回本棚に戻した
教科書を読んでるような気分なのだ
文体が難しいのかな
確かに好みというものはあるよな
最近読んだ本は藤ダリオさんの「出口なし」一気に読みました
好きな作家はたくさんいます。山田詠美、森瑤子はセンスがいい。がんばらなくてもスラスラ極上の文章が並んでいるのをみると「天才」という言葉を思い出します
ナンシー関も「天才」
昔から変わらず好きなのが山本文緒さん。深い
唯川恵さんとよく比較されますが私は唯川さんの本は数冊読んで、もう読む気がしなくなりました。
おすすめは山本文緒<そして私は一人になった>の中のインド旅行記
インド旅行記ですよ
かるーく本屋で立ち読みしてごらんなさい。まじおもしろくてヒーヒー笑うから

さて今日私は本屋へ寄って夏目漱石さんの「我輩は猫である」を買った
これから読むつもりである。
名作だから名作なのであろう
どこが名作なのか答えられないところが悲しい
俺も年月を重ねて夏目漱石の良さがわかったと言えるようになりたいものだ
さあ!いざゆかん漱石ワールドへ


おっとその前に乞食スキル上げをば
いざゆかんハートウッドへ!
そのためのノートパソコン持参ですよ・・・
by Natumik5 | 2008-10-28 20:52 | その他 | Comments(0)

三人で遊ぶ

みなさん おたよう
今朝テイマでインすると こんなところにいました
d0097169_659258.jpg

しばし記憶の糸を手繰り寄せる
ゆうべFでメリサンのクエをやってたらアカネームがきて、お仲間とクエストをやりだしたので仕方なくここでおちたのだった

シソー 連絡がとれなくて心配だけど、元気でいてくださいね
オイラが望むのはそれだけです

さて、昨日は徳上げにCoil狩りをしました
沼地にいる緑のヘビです
d0097169_7104197.jpg

牙をたくさん集めて
d0097169_751383.jpg

ハートウッドでクエストをうけるの
みんちょのところで教えてもらいました
d0097169_76434.jpg

楽しくてハマる
時々回復が追いつかなくてワンコを殺してしまうけどネ

夜はヤマダがインしたので、まとわりついた
木ボスいこうかと話をしてるとジュエル様がメッセインしたので誘って一緒に行くことになりました
さすが三人いるとサクサクだ
d0097169_710977.jpg

なんと一発でエプルンを当てる
すげー
パブ55最後のエプルンかな
いいものがでるとテンションあがりますよ
次はジュエル様が行った事ないというベドラムへ
先客がいたので外で待つあいだ、ジュエル様がベドラム入るクエストを受けてないので2人はベドラムクエストアイテム集めへ
クエスト受けてたら次から一緒にキー集めもできますからね^-^
先客が終わり、たいした打ち合わせもないままボス部屋イン
d0097169_718832.jpg

途中包帯巻きながらボスに魔法うったらボスが動き回ったので攻撃しないほうがいい
これもサクサク終わり棺おけに小さな墓がでました
d0097169_7195298.jpg

三人いたら遊びの幅も広がるな~

今度クリスタルにも挑戦してみるか!三人なら!
by Natumik5 | 2008-10-27 07:22 | ウルティマオンライン | Comments(2)

複雑なPUB56

風邪をひいた
セキが止まらない。熱はなし。
皆様は体調が悪いとき何をしますか?
私は墓参りへゆきます
気力が低下しているので墓参りをして気力を満たしてもらうのです 御先祖様に。
なのでUOも物乞いスキルあげを適当にやっただけでした
それにしても、やはりというか 白豚弱体がパブ56関連のニュースで、うやむやにされたなー
結局わたしの意見(フィードバック)はEAに届かなかったかとガックリ
スッキリしねぇ
まぁ ヤマダもいってるとおり おもしろくなくなったら別のゲームに乗り換えるだけです
転送粉はクソだし 強ドラも弱くするっていってるし
ぶつぶつぶつぶつ

話はかわり
ジュエル様から依頼を受けました
d0097169_21263726.jpg

d0097169_2127079.jpg

材料もしっかり用意されてます。えらい! 親しき仲にも礼儀ありだ
依頼の机とランタンはすぐできた
ヒーティングスタンドとドレスフォームって何ですか・・・^^;
自宅本棚から公式ガイドを出して調べる
おお あったあったコレか
d0097169_21272569.jpg

絶対わかんねーな まず自分じゃ作らないし・・・・
依頼を済ませて金種クエストにうつる
今もらった種は全部サボテンになるんだよね
オイラ金色サボテンがたくさんほしい。サボテンの花のかわいらしいこと

パブ56が導入されるまでやることは種クエストと物乞いスキルあげです
今日は物乞いで釣竿が初めてもらえてうれしかった。五本くらいほしいのでがんばります。
d0097169_2133933.jpg


強化可能釣竿
by Natumik5 | 2008-10-24 21:33 | ウルティマオンライン | Comments(8)

リアル話

眠れない
12時に目が覚めて眠れなくなった
原因は解っている
昨日の昼間に自分の会社じゃないけど、たまたま他所の事務所にいたとき他所の事務所のエライ人(若い女)がパート従業員数人に注意するところをみたんだよね
「時間内に仕事を終わらせるように」という話だった
まずいなと思ったのは、時給を多くもらいたいからわざと遅く仕事をしてるんじゃないの?みたいな言い方をエライ人がしたことだった
自分の会社に帰って同僚に この話をしたら「そんな叱り方するのは女だろう」と言われて当たってたので驚いた
女は感情的に叱るんだってさ
そのことで思い出したのが、自分が入社して数年目の出来事です
今と同じく動物に過剰な愛情を持っていたので、気配りのきかないパートのおばさまに(自分の母親くらいの人)「もっと早く仕事ができないのか」と怒りを爆発させたことがあった
「手も足も今の二倍早く動かせ」みたいなこと言ってパートのおばさんが泣いたんだよね
そして おばさまが他のパートさんにもそのことを話して、上司によばれたり 総スカンくらったり しばらく人間関係に溝ができたの
私の怒り方だけ聞けば、なつみさんなんてひどいの と思うかもしれないけど、言いたくなる理由もあったのだ
だけれども今、思うのは 言い方が悪かったなと・・・・
もっと別な言い方もあったのに
昨日のエライ人が従業員に注意してるのをみて、あれじゃ全部従業員が悪いみたいな言い方だけど そうなる理由をきいてやればいいのにとか
「私たちも一生懸命がんばるので皆さんも協力してください」という一言があれば受け取る側の印象も違うのにとか
考えました
あと、そこは食品会社でパートの人も、イチ消費者であるわけです。エライ人は そこも考えて注意をしないといけない
つまり創り手であると同時に商品を買ってもらう立場でもあるということを
私は自分の会社の商品を自信をもって人にすすめることができるし、買っている
同じ職場で働く人もそうであってほしい。上下関係の差はあれど共に働く仲間なのだから。目指す先は同じなのだから。


UO話
物乞いスキルをあげています
ハートウッドにいたNPC
d0097169_2451456.jpg

何故に裸?
おケツ
d0097169_2455244.jpg


>■パブリッシュ56 
□湧き関連の修正変更
◎ハートウッドのNPCが服を着ていない状態で湧くことはなくなります。


謎がとけた



ジュエル邸でまったり~
d0097169_2463538.jpg

by Natumik5 | 2008-10-23 02:48 | その他 | Comments(0)

スキスクベンダー設置

予期せぬ問題により発生した突発的なサーバーダウンのため日本シャード全滅
パソコンを再起動までしたというのにサーバーダウンだったのか><
朝、たいそう真面目なことを日記に書いたので、アメリカ大統領選挙の行方を記事にしようかと思いましたが「オバマが勝つだろう」から先が続かないので慣れないことはやめようね自分

ヤマダのブログがおもしろかった
仕様に関する考察が
最後のギルドの話は書かないでほしかった
メンバーが10人集まったら脱退するぜ俺
素で入隊するのイヤだったもん。いや、ヤマダのギルドに入るのがイヤじゃなくて名前がねぇ
こうみえても品格のあるキチガイだからさ~
今でも抜けたい気持ちでいっぱい
じゅえる様も入りませんか?度胸試しのつもりで・・・・
シソーも入りませんか?
活動はパワスクやMLボスです。
訂正 ネタギルドです。マゾっ毛のある人求む


-宣伝-
北極のベンダーにスキスクベンダーをつくりました
一枚400Kで置いたら、給料が一日60Kとかバカみたいな値段になったので半額に下げました
お買い得です
ぜひ買ってください
テイム200Kで置きましたので^^
Tの海沿いにあります。同じ服を着た四人の女ベンダーです。
毎日補充するのでよろしくお願いしますm(_ _)m
by Natumik5 | 2008-10-21 19:07 | ウルティマオンライン | Comments(5)

ブログを書くということ人様にみせるということ

とある人のブログがとても気に入ってリンクに追加して
自分とフィーリングがあったので好きになったブログだろうと思ってたら
万人に愛されるブログには理由があったようだ
「自信はありませんが、日記を書く時は
言葉に気をつけて書くように心がけています。
折角読んで下さる方が不愉快な思いをしないような
日記でないといけないと思っています。」
という彼女の姿勢が、読みやすい愛されるブログになっているようだ
「折角読んで下さる方が」 こういう読者を大切にする気持ちが読み手にも伝わるのだ。

それは常識的に正しい
公開して人様にみせるということは、みられることを前提に書いているので自分だけが納得する日記じゃダメだと思った
誰にむけて書くのか 友達か?顔も知らない読者か?私は友達と自分にむけて、が大きかった今まで。
公開せず自分と友達のみが訪問するブログならそれでもいいけど
たぶん手前勝手な日記は訪問者数が増えないだろう
私は「別に訪問者数なんてキニシナイ!来てくれる人だけでいいよ!」という方針のブログだったのだが「訪問者数なんてキニシナイ!来てくれる人が不愉快にならない日記を書くよ!」に変更した

知らないうちに私の日記で傷ついた人がいたなら、その人に頭を下げたい
そして、自分のストレスがたまらない程度に考えながら文章を書きたい
一番大事なのは人の悪口を書かないってことですな
by Natumik5 | 2008-10-21 05:48 | その他 | Comments(4)