Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2008年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

対人武器-メモ-

-メモメモ-

◎片手魔道武器
魔道ー25まで回避10↑詠唱可-無し 片手2秒 or 2.5秒武器
以上必須で10mで買います

+査定
命中5↑ 5m(1あがるごと1m追加)
発動40↑ 15m(FBは20m)
命中低下40↑ 5m
回避低下40↑ 10m
2秒武器+速度20 +10m
2.5秒武器+速度15 +5m

◎①コンポジ 30M~50M
速度35↑(速度40の場合3M~10MUP)
バランス
ダメ40↑
FB40↑or LT40↑
命中12↑(+1毎に500kUP)

②HXB 30M~50M
速度40
バランス
ダメ40↑
FB40↑or LT40↑
命中12↑(+1毎に500kUP)
バランスド無し、命中無しの物でも条件に近いものならオッケー

◎リフブレ 30Mで取引事例
詠唱可ーなし
魔導ー20
ハーム50%
命中13%
物理100%

◎XB・・・Crossbow
HXB・・・Heavy Crossbow
XBのFC-は評価が低い
追加効果ハームは敵が遠いほどダメージが低くなるので弓には不向き

◎BOW(基本20Mで募集)
バランスド
回避20↑
命中低下40↑
ダメ40↑
FB、MA、エリア攻撃付きの物についてはNG

査定UP条件として、
LT30↑    +5M
LT40↑    +10M
回避低下30↑ +5M
回避低下40↑ +10M




どうも詠唱・魔道つきと純粋に戦士用武器とのアレがごっちゃになってるような気がする
ダメージ高くないとダメですよというのもあれば、全然つかなくても高値というのもあり、まだ勉強が必要
アリランで昔MLボスやってた戦利品のなかに武器がたくさんあって強化弓もあるんだけど、どれがいいのか解らないんだよね
ものすごく高値で売れる武器があれば売ってルナ城壁内に家を買うことを今後のUO目標にしました
UOはやめられないというのが五年続けてきて解ったので、さらなる狭き門に挑戦しようと思います
せりまちゃんへ
お金が少しでもほしいところなのでアリランベンダー設置よろしくです

ひとつこれは自分で使えるという弓を発見した。補助用にどーよ
d0097169_11191981.jpg


メモはこれからも追加します
by Natumik5 | 2008-09-15 11:15 | UO/対人武器 | Comments(2)

対人武器の価値がワガンネー

朝からずっと仕事だったので夜九時すぎ、ようやくイン
九州地方は今日が十五夜です
十五夜のイベントは小学生から中学生(稀に高校生も)が家々を「十五夜のお菓子もらいにきましたー」と回ることです
こっちではそれが昔からの風習なのです
縁側に十五夜草を活けて果物や団子、芋やお茶を用意して子供たちが、くるのを待ちます
菓子袋を30用意しました
うちでは犬とネコを飼っているので子供たちと思わず話が弾んだり楽しいひと時でした
UOでも十五夜
d0097169_22594383.jpg

この場所のバック音楽が素晴らしく じっと聞き惚れていました
秋の夜長にピッタリの音楽だった

房総様が道場に金が捨ててあるよと教えてくれたのでヤマトキャラで行ってみた
行商テイマーさんからゴキをタダのような値段で売ってもらう
全財産8000円の身には ありがたい
d0097169_23283815.jpg

道場のサキュバス部屋にはテイマーさんがおられました
棺おけ開けると金がそのまま入ってる
「棺おけのお金をいただいてもいいですか」と声をかけると、とてもやさしい方でサキュバスを倒して わざわざ床に金を置いてくれました
あじがどうTT
8000円しかなかった金が四倍に増えた!
たしかにここは金が貯まる
もしも捨てる金であればくださいという謙虚な気持ちで時々通おうと思った

ワコクで防具の強化をする
強化済み胴
d0097169_23112065.jpg

抵抗が低いけど私は回復がついてる防具が好きなので無駄に集めている
最近パラリの画像板に目を通すようになりました。というのも今までクロスボウはプロパティもみないで全部捨ててたの
使えないだろうと思って
それが50Mとか100Mとか品物によってするんだぜ
びっくりよ!!対人屋に人気があるみたいです
画像板だけじゃなく うおくしょんもみます。この素晴らしいコンボジは50Mと自分で鑑定すると3Mだったり、いまいち価値がわかんないんだよなー

画像板のコメントより(CrossBow)
*価値の優先順位として(武器ダメ付が基本)
速度35以上>バランス>回避低下>LT>ヴェロ>命中の順

速度が必須かと思えば速度なしの弓も高値で取引されていたり、魔道・詠唱つきのリフブレも高かったり、私には鑑定が難しい
対人で使う武器は、対モンスとは全然違うようだ

今日スザ箱から出た この武器は対人に使えるんじゃないかと思うのだが
d0097169_23384535.jpg

d0097169_2339632.jpg

どうだろう
by Natumik5 | 2008-09-14 23:25 | ウルティマオンライン | Comments(4)

考えるより早く

昨日シカソロでログアウト ログインしてからUOAが使えなくなったのだが
なんと全部のキャラのUOAマクロが消えてた!がびーん
ゆうべはマクロ組みで終わり、今朝 徳上げもかねて道場へいってきました
たのもーーーーー
d0097169_1372364.jpg

サキュバスで死ぬとは我ながら情けない・・・
蘇生して誰もいないのを確認しつつ、移動呪文を唱えていると
d0097169_13104886.jpg

おのれーー隠れておったな
不意打ちとは秘境な      卑怯な!
スポーツマンシップに乗っ取って正々堂々と勝負しろ!!
メンテ前で時間がないのに・・・と焦りつつ無事蘇生して街へとぶことができた
サキュバスはリフブレよりシーカーのほうがラクです。リーチがついてるので名誉とって殴るだけでいいもの
だけど私は練習のためにリフブレをつかう
みてのとうりサキュバスで死亡するくらいなので、もっと練習しないとダメだー
さらに強い敵を相手にしたときシーカーでは限界がある。リフブレのイベーション、フェイント、「動けない!」をくらったときの低罠箱使用さらにPOTを飲むタイミング
これらが重要になってくる。プレイヤースキルという
考えるより早く手を動かさないと緑デーモンには勝てないぜ
d0097169_13293153.jpg

こういうメッセージがでるようになってた。

ひさしぶりに、UO取引板をのぞく
随分前の投稿だけどDread War Horseを100Kで売ってほしいという書き込みがありました
オイラ、強欲なのでDread War Horseを獲り溜めしてたの。いつか高値になるといいなーと思って
d0097169_1335093.jpg

厩舎を圧迫して始末に困っていたので喜んで手放すことにしました
それぞれのテイマー達は一頭ずつ持ってるし、ほしい人がいて良かった
by Natumik5 | 2008-09-13 13:37 | ウルティマオンライン | Comments(2)

三笠フーズの汚染米問題

汚染米が深刻だ
たいしたことありませんよとニュースで いってるけど、たいしたことありそうだ
九州に多く出回っているそうなので焼酎王国に住む私を気遣ってシソーが色々情報をおくってくれた
知らないほうがよかったかもしれん・・・・と読んだあと思った><
私の身体のなかに「膵臓癌」という名の時限爆弾がセットされたかもしれない
いや、知らないでは すまされないよね
知ってきちんと悪いとこを正さなきゃ
これね、事故米を偽って販売してた三笠フーズが一番悪い。それと同じくらい悪いのが農林水産省の検査機関だと思う
日本国民の命を守る機関が何ふざけたことやってんだよ
「業者を信用してた」といったらしいけど信用するなら検査なんか必要ないじゃんか
事故米は政府のお荷物だから引き取ってもらっているという意識だったのかもしれないが、それが五年間検査を続けて不正を見抜けなかったというのでは御粗末すぎる
あまいよ!農水省
どんな結果を生んだか、これから生むのか見届けてほしい
普通にがんばっている食品会社全体の信用を下げた、汚染米と知らずに使っていた会社に多大な損害を与えた。それを口にしたかもしれない国民の健康不安
一番悪いのは三笠フーズだが、被害者面して責任転嫁してる農水省の認識のあまさにも同じくらいの憤りを感じる

UOの話はまたあとで~
by Natumik5 | 2008-09-13 10:14 | その他 | Comments(3)

ベドラムキー集め

パブリッシュ55が入ったといえ、ガーデニングに興味のない私は種取りにも興味がない
クリーンナップが終わり何もすることがなくなったな・・・・
デカいイベントがあればいいのに
ベドラムのキーを集めることにしました
随分久し振りだけど覚えているかなぁと心配
やり方は忘れてなかった。ベドラムキーの形を忘れてた。
そうそう巻物がキーになってるのでした
d0097169_1583662.jpg

金が60Kほど貯まるころ五つ集まった。うむ、60Kだったら普通だな
ハマると、この三倍はかかる
いつかボス戦をしーましょとストックするつもりが、ボス部屋のキーをもらってしまったぜ!!
しまった!ここを覚えてないと駄目じゃないか!ばか脳ミソ
ああ・・・バックのなかに時限爆弾が・・・・・
使うのか?また行くのか俺?
心の準備もできぬまま用意にかかる。包帯、ポット、アクセ、肉
@ボス部屋
不調をかけアクセを変えてログアウトして強ドラを呼ぶ。ボスにフォロー→攻撃命令
ソロソロ近づき包帯を巻く
あれ?おかしい マクロが作動しない
UOAのマクロがどれも作動しないーーーーーー
パニックになりつつ、ラスオブマクロを組む
d0097169_151835100.jpg

hhhhhhhhがマクロ
もう少しでドラが死ぬとこだった。危なかった
今日は二回目ということもあり前回より緊張しませんでした。中盤眠気が襲ってきたほど
余裕だにゃ~
d0097169_15223086.jpg

hhhhhhhhがマクロ
最初から最後まで動かず終了
棺おけのなかみ
d0097169_1523279.jpg

お墓がありました
あと、この弓つかえますか?
d0097169_1526056.jpg

オイラ補助弓を持ってないからほしいんだけど、どういうのがいいか解らないの
魔道つき、速度つき、低下系プロパつきのRepeating Crossbowがいいのかな
今度皆さんの補助弓を見せてください
あ、SPMも考慮するのかしら
回収を終えて、キーをもう1セットとってオシマイ
キー集め楽しい

それから、じゅえる様に謝らないといけないことがある
「なつみさんはどんなキャラがいますか」と聞かれたとき
「テイマーとトレハン」と答えたけど魔法使いも戦士もいるんです
ただ、操作が不慣れな「なんちゃって戦士」だったりするので胸を張って答えられなかったのです
昨日いいリフブレが手に入ったので、あれで何かしてみようかなと計画してます
パワスクパス
クリボスパス
とりあえず黒閣下で練習します。腕が上がったらドレッドいってみる。
最終目標 緑デーモン五連勝
くじけても立ち上がれますようにUOの神様
by Natumik5 | 2008-09-12 15:44 | ウルティマオンライン | Comments(6)

気になる建築ラッシュ

<あんまり、深く考えなくてもOK。『死ぬだけ』だから。仮想空間でね。>
とコメントくださった羊様
なんて強いお方なんだと感心してたら心が折れることもあるらしい
安心した
そんな羊ブログで建築ラッシュのことを知った。急いでパラリの雑談板をのぞくと
「すでにガード圏内に家建ててる人いるわ・・
ASUKAだけど、とんでもないところにタワーが建ってる・・」という記事が
なんですってーーーーーーーー!?でででで出遅れた!?
せめて、どこに建っているのか見たいと、クーシーの足が折れるほど世界中を探しましたが見つかりませんでした
友達がいないばっかりに・・・・TT
ブリ前に嫌われ者のメテムさんがいたので声をかけましたが離籍中でした
どこが建築開放されたのだろう
気になるわー

わかりましたー
その場所とはブリテイン周辺みたいです
by Natumik5 | 2008-09-11 21:01 | ウルティマオンライン | Comments(0)

戦士いきまーす

レデーがうれしくて早起きした朝
記念にルニックで何かつくろうと思い立つ
d0097169_5324163.jpg

もったいなくて、ちょこちょこしか使わない緑ルニック
リフブレつくろーーっと
とんてんかん
d0097169_5422153.jpg

おおっ!これは、いいんじゃないだろうか
ライフリーチがスタミナリーチだったらよかったけどポット飲めばいいし
今まで使ってたリフブレより断然いい
d0097169_5354246.jpg

時代に乗遅れたリフブレ

これは戦士をだすしかないでしょう!!
ふんふん(鼻息
手始めに黒閣下をば(`ー´)




d0097169_5402084.jpg


こ、こんなはずじゃ・・・・・><
by Natumik5 | 2008-09-11 04:41 | ウルティマオンライン | Comments(4)

一皮むけた生産

びっくりした
ルナ城壁内に空き地をみつけたくらいビックリした
UOを始めて六年・・・・初めての出来事だ
d0097169_2153861.jpg

!!?

生産が レデーにっっ!!
まじでーーーーーー!?
漫画のように目をゴシゴシこすってしまった
夢じゃない レデーだ・・・・
神秘服をつくる
d0097169_2194256.jpg

レデー入り

修理ディードをつくる
d0097169_2110295.jpg

かっこいい・・・・
嬉しくて泣きそうだ。UOやっててよかった。
ひょっとして、フェルッカで掘りの最中に殺されたらレデーが落ちるのだろうか
い、いかない。もう・・・
by Natumik5 | 2008-09-10 21:14 | ウルティマオンライン | Comments(2)

パブリッシュ55導入前日

本屋へゆき、よつばと8巻とグーグーだって猫である4巻を買ってきました
ネコ好きさん!グーグーを読んでみてください
癒されますよ

今日はバルクを提出しました
d0097169_206989.jpg

ダル5本 シャドゥ1本 カッパー1本もらった
カッパーを自分で使い 他はベンダーで売るつもりです
なに叩こうかなー・・・たぶんダイショー
ヤマトへゆくとヘイブンの銀行前で、ものすごいリフブレを売ってる人がいました
d0097169_20101559.jpg

うおーーーー
ほっしーーーーこういうリフブレこそダメダメ戦士のためにあるんじゃなかろうか
腕の悪さをカバーしてくれる武器
ものほしそうな目で眺めるオイラ。みるのはタダだもん
いつかこういう武器を使ってみたいなぁと夢がふくらむ

夕方ジュエル様と合流
明日のメンテあけにパブリッシュ55が導入される予定です
ジュエル様はガーデニング好きなので、パブ後は種取りで忙しく今のように遊べないと思う
さみちぃ><
なので今日は一緒にヤマトでゴーレム狩りをしました
弓でのゴーレム狩りをみたかったので頼んで行ってもらいました
ジュエル様の狩り場は慈悲のブラックソン城だそうです。コントローラーを遠くに捨てて三体のゴーレムをサクサク狩っていました
サクサク サクサク
沸きも早い
d0097169_20205042.jpg

ゼンマイをポイントに変える
ほんのちょっと狩りをしただけなのに、すぐ1万ポイント貯まりました
もらっていいよとも言われないのにアイテムと交換するオイラ
わーーーい ナイトイヤリングふたつもらったーーー
ワコクのポイントも消化しました。
「ジュエル様 明日から忙しくなりますね」
「はい。楽しみです」

楽しい気持ちは伝染するようです ^-^
by Natumik5 | 2008-09-10 20:28 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ベドラムソロ強ドラで

UOAが使用できないからベドラムやれないなーと思っていたのですが
どうにもこうにも早くやってしまわないとリアルに支障が・・・・・。考えすぎて気分が晴れないの
鹿ボスに挑戦したい、したくない、したい、したくない
心がシーソーのように揺れる
こわいからだ
こういうとき決まって、ある言葉を思い出す。各界のベッカムこと琴欧州が平成17年名古屋場所、秋場所で連続して朝青龍と優勝を争ったとき
朝のNHKニュース番組でスポーツコメンテーターの舞の海秀平さんがプレッシャーに弱い琴欧州関に、こう言ったのだ
「琴欧州は十分稽古も積んでいますし、朝青龍に勝てるだけの実力があるのですから、後は落ち着いて思いっきりぶつかってほしいですね」
オイラはリアルでも苦手な人を目のまえにして気分が萎えるとき、これを自分の都合のいいように変換する
「なつみさんは、鹿ボスに勝てるだけの実力があるのですから、落ち着いてぶつかっていくだけですね」
気持ちで負けちゃダメだ!!
UOAがなくても何とかなると思う
白ポットよーし、インビジポットよーーし、包帯1500枚よーーし
マナ回復、マナコスト、高抵抗の防具に身を包みベドラムキーを投入した
強ドラを外に残し自分だけボス部屋に入る。不調をかけたあとアクセをFC&CRに交換する
ログアウトしてドラをよぶ
鹿ボスにフォロー→キル命令を出しソロリソロリと近づく
d0097169_2027715.jpg

戦闘開始
あともう一歩前へ出れば酸風呂だ。こえぇぇぇぇぇ
しかも徒歩というのは想像してたよりノロイ
これじゃあタゲが変わったとき逃げられるかしら?いつ鹿が動くかとハラハラドキドキ
しかも不調がきいててもダメージ受けるときは受ける
包帯とヒールで回復が追いつかないことが三度あった。
肉で回復できたよね?生肉を大量にやるとペットのHPが回復できなかったっけ?
どれくらいの量やれば、これだけ回復するという確かな数字は解りませんが、オイラ昔この方法でWWを回復してたよ
もしまだ有効ならペットが危ないとき一時しのぎになるんじゃないかなと思った
包帯を1500枚持ち、1時間以上かかる覚悟で包帯をマキマキする
前半余裕なし 中盤余裕なし 後半ますます余裕なし
要するに ずっと緊張しっぱなし!
d0097169_2040561.jpg

あと少し・・・もう少し・・・・
ピンポーンと玄関のチャイムがなった(リアルで)
手が離せないので大声で「なんですかーーー」と怒鳴る
「近くで工事をしてるものですが10分間だけ電気を止めさせてもらっていいですか」
Σ( ̄□ ̄;)!!
「だめですーー」
なにいってんだアンタは!ここまできて!
「いま炊飯器で御飯炊いてるので、止められると困るんです」(罪のない嘘)
あと15分待ってくれという願いが聞き届けられた
早く早く死んでくれ
バーが真っ赤になってからが長いんだ
結局、鹿は一度も動くことなく御臨終あそばされた
d0097169_20492940.jpg

終わってみるとラクだったな。二度とやらないけど
使った包帯900枚 1時間もかからず終わった
途中動くのがコワクて肉もあげなかったしキル命令も出さなかった
急いで回収して、ログアウト後 電気を止めてもらったのでした
終了後の強ドラステータス
d0097169_20545011.jpg

d0097169_2055826.jpg


解放感でテンションが上がりバルクまで埋めちゃいました。22枚
d0097169_2057866.jpg


おつかれさまでしたーーーー
by Natumik5 | 2008-09-09 16:52 | ウルティマオンライン | Comments(8)